注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

私の心が狭いんですか。

レス4 HIT数 576 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/03/13 16:22(更新日時)


私は社会人一年目で、最近転職し、働いてるんですが、まだ仕事に慣れず忙しい毎日を送っています。
そんな中、年下の大学生の男子と仲良くなってLINEしてるんですが、
最初は私の誕生日を祝ってくれようとしたり、優しいなと思っていたんですが、
次第に私が仕事が忙しくなり、
職場で風邪が流行っていて、体調も崩しがちになりました。
しかし、療養中も復帰したら仕事を頑張らないといけないので、休むまもなく毎日仕事内容を覚えています。
精神的にもプレッシャーの中、彼は悪くないんですが彼の言動にちょっとイライラする時があります。
例えば、体調が悪いと何度も言っているのに、夜中の3時にどうでもいいLINEを送ってきたり、それに私が一言だけ返すと、いつもより素っ気ないからなのか「どしたん?」と質問してくる、
(しんどいから素っ気ない返事になってしまったごめんとは謝りました)、
病院に行って寝込んでいるというのに、何度も風邪どう?熱は?病院行きや!とラインがしつこく、返さなければ、という気持ちで気が休まらない、仕事も休んでるくらいしんどいと言ってるのに、
誕プレ買ってんねんけど!と早く渡したいという自分主体のアピールをしてくる、
私のやっている仕事に対して「俺は無理やわそんな仕事〜。ようやってんな。メンタルつよ〜(笑)」となぜか上から目線、とりあえず、ちょっとイライラします。
私の心が狭いんですかね?

No.3020615 20/03/13 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/13 16:00
匿名さん1 

その年下の男の子世間知らずでしかも相手の立場に立って考えることが出来ないみたいだからフェードアウトで良いのでは?

どこで出会ったの?

日常生活で関わるならもう少し考えないといけないかも?だけど、普段関わることが無いなら最悪ブロックでも良いよ。

主さんの心穏やかに過ごす方法を考えたほうがいいよ。

別に狭くないから。

No.2 20/03/13 16:03
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

未経験のことがわからない大学生とまだ仕事になれずいっぱいいっぱいな新社会人ってこんな感じで噛み合わないものじゃない?
心が狭いっていうか、今は余裕がないのかなと思う

No.3 20/03/13 16:07
恋多きパンダさん3 

心が狭いのではなく、
心のゆとりを無くしてる状態なんじゃないかな。

その子に対し、「もっと◯◯してくれたら良いのに!」「もっ◯◯な人だったら良かったのに!」という期待を無意識にしてるから、
その期待を裏切られて、イライラしてるだけ。

彼が悪いんじゃなく、貴女が勝手にイライラしてるんですよ。


「彼はこんな事を言う人なんだな」
と、本当の彼を認めてあげれば、イライラも収まりますよ。

No.4 20/03/13 16:22
匿名さん4 

忙しいのと体調不良で今は余裕がないだけだと思う。
でも、余裕がない時にこそイライラしてしまう相手と一緒にいるのは無理だね。そもそも話噛み合ってないし。
夜中の3時って普通に寝てる時間だから、わざわざ返信しなくてもいいと思う。体調不良悪い時や寝る時は通知切っておけばストレスも減ると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧