注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

レスになってから子供に優しくできない

レス81 HIT数 4425 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/11/10 20:36(更新日時)

二人目を出産後、レスになりました。
4歳と2歳の子持ち30代です。
夫側からのレスです。

理由を聞いても「よくわからない」と言われましたが、なんとか聞き出して「母親としてしか見れない」と。
それから母親をしたくなくなり、子供の面倒をみることが嫌になってしまいました。
子供とレスは別と言い聞かせて、なんとか育児を頑張り、自分磨きも行いました。
行った自分磨きは
・ダイエット
・毎日化粧、美容に気をつける
・自分の時間を作る

主人には自分の時間を作ったことが一番効いたようで、月2回はできるようになりました。
それでも主人からは誘ってくれません。
先月、最後にしてから2週間空いたので、久しぶりにと誘ってみましたが断られました。
その時何かがぷつんと切れて‥
もう疲れました。

今後主人がそういう気持ちになったとしても、またしてくれなくなるのじゃないかという思いがあり、するのが怖いです。
母親としてしか見れないのなら、もう母親はしたくないと思ってしまう自分が嫌です。
こんな自分は、妻としても母親としてもダメだと。
自己肯定感が過去最高に低いです。
離婚も考え、手に職はあるので金銭的には問題ないですが、子供を引き取っても虐待してしまいそうで、子供のためにも主人に引き取ってもらうしかないと思います。
このままでは離婚しなくても虐待してしまいそうなので、セカンドパートナーを作り、女として見てくれる人を作りたいです。
そうすれば女として見てくれる人が居ることがわかっているので、家では母親として頑張れるのではないかと思います。
その旨を主人に伝えようか迷っています…。
レス側の男性の意見を聞きたいです。
レスじゃなくてもアドバイスをいただけるなら、どなたか助けてください。

No.3020499 20/03/13 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/13 11:09
結婚の話題好きさん1 ( ♂ )

子供よりセックスが一番大事なんですか?

No.2 20/03/13 11:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それは、女は捨てろということですか?

No.3 20/03/13 11:18

>> 2 それだけが女なんですか?

• << 5 子供は大事に決まってるじゃないですか。 子供を虐待したくないんです。 あなたが何をおっしゃりたいのかよくわかりません…。 女として見てほしいと書きましたが、セックスは愛情表現と、主人はレスになる前に言っていました。 愛情が欲しいのです。

No.4 20/03/13 11:22
戦うパンダさん4 

お気持ちはお察しします。
酷い旦那さんですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

けど、男である俺は、旦那さんの言いたい事も理解出来ます。

旦那さんはきっと、お子さん達の母親という意味で言ったのではなく、
自分の母親みたいだと思ったんじゃないかな。

旦那さんに対しても、お母さん口調で怒ったりしてませんでしたか?

話す時は今でも、旦那さんの目を見ながら話してますか?

ちょっとした事に対しても、当たり前だとは思わずに、「ありがとう」と言葉に出して伝えてますか?

夜だけでなく、普段からボディータッチなどのスキンシップしてますか?

これらを意識してしてると、「家族」としてではなく、「異性」として意識して貰えますよ。
逆に、これらを忘れると、いくら見た目だけキレイで居ても、異性として意識されなくなるんです。

それと、
セックスレスの場合、こちらがオススメ。

https://allabout.co.jp/gm/gc/458173/

• << 6 母親としてしか見れないと言われる前から私は甘えん坊で、スキンシップもかなりとる方です。 ハグやキスもしていましたが、スキンシップすら拒まれる時があり、その時に母親としてしか見れないと言われました。 「ありがとう」はかなり言っていました。 むしろ、先月断られてからあまり言っていません。 もう主人とセックスはする気にはなれません。 ですが女としては居たいです。 これは「母親としてしか見れない」と言われたことがかなり引っかかっています… 主人は「愛してるよ」と言ってくれますが、事務的に言ってくれているとしかもう思えなくなりました。 主人にセカンドパートナーを作りたい、子供の母親で居たいと、言っても良いでしょうか…

No.5 20/03/13 11:24

>> 3 それだけが女なんですか? 子供は大事に決まってるじゃないですか。
子供を虐待したくないんです。
あなたが何をおっしゃりたいのかよくわかりません…。
女として見てほしいと書きましたが、セックスは愛情表現と、主人はレスになる前に言っていました。
愛情が欲しいのです。

• << 8 愛情とリンクしてるのは女性特有ですよ。男は愛情が深まる事とセックスは反比例です。 男は機能的にいやらしく見えなければ反応しないんです。ただそれだけなのに女に見られないいやらしく見られないだけで、愛情が無いんだと思うのはおかしいですよ。

No.6 20/03/13 11:31

>> 4 お気持ちはお察しします。 酷い旦那さんですね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン けど、男である俺は、旦那さんの… 母親としてしか見れないと言われる前から私は甘えん坊で、スキンシップもかなりとる方です。
ハグやキスもしていましたが、スキンシップすら拒まれる時があり、その時に母親としてしか見れないと言われました。
「ありがとう」はかなり言っていました。
むしろ、先月断られてからあまり言っていません。
もう主人とセックスはする気にはなれません。
ですが女としては居たいです。
これは「母親としてしか見れない」と言われたことがかなり引っかかっています…
主人は「愛してるよ」と言ってくれますが、事務的に言ってくれているとしかもう思えなくなりました。
主人にセカンドパートナーを作りたい、子供の母親で居たいと、言っても良いでしょうか…

No.7 20/03/13 11:36
戦うパンダさん4 

>> 6 そんな事を言ったら、ケンカになるだけですよ?

• << 9 子供に虐待したくないんです。 母親でありたいんです。 それならどうしたらいいですか…

No.8 20/03/13 11:38

>> 5 子供は大事に決まってるじゃないですか。 子供を虐待したくないんです。 あなたが何をおっしゃりたいのかよくわかりません…。 女として見て… 愛情とリンクしてるのは女性特有ですよ。男は愛情が深まる事とセックスは反比例です。

男は機能的にいやらしく見えなければ反応しないんです。ただそれだけなのに女に見られないいやらしく見られないだけで、愛情が無いんだと思うのはおかしいですよ。

• << 10 セックスは愛情表現と言ったのは主人です。 私ではありません…

No.9 20/03/13 11:43

>> 7 そんな事を言ったら、ケンカになるだけですよ? 子供に虐待したくないんです。
母親でありたいんです。
それならどうしたらいいですか…

• << 23 セフレが欲しいなんて言わず、 アナタに抱いて欲しいと、素直に伝えれば良いんですよ。 普段からそうやって女性らしさをアピールしていたのなら、 旦那さんがセックスを拒むのは、夜は晩酌してるか疲れてて、眠いからだと思います。 なので、子供達がまだ寝てるうちの、モーニングセックスが良いんじゃないかな。 先程のリンク先に詳しく記載されてますので、参考にしてみて下さいね。

No.10 20/03/13 11:47

>> 8 愛情とリンクしてるのは女性特有ですよ。男は愛情が深まる事とセックスは反比例です。 男は機能的にいやらしく見えなければ反応しないんです。… セックスは愛情表現と言ったのは主人です。
私ではありません…

• << 12 そう言わなければ相手して貰えないでしょ 笑 頑固ですね。

No.11 20/03/13 11:47
通りすがりさん11 

セカンドパートナー…
ようは、セックスフレンドですか。

個人的には、家庭崩壊、離婚、その他諸々まっしぐらな気がします。

しかし、旦那さんも同じ様に感じていて、お互いにセフレを作るか…
旦那には風俗店に行かせる。
自分は出張デリヘルか何かで、定期的に愛を貰って稼ぐ。

それが、効率良いかも。

旦那は仕事で疲れているか、子供が手が掛かるから疲れるのかは分かりません。
男は一人の時間が無いと、休息と充電が出来ない生き物ですし。

とは言え、折角嫁さんから求めているのに、勿体ない旦那さんですね。

• << 14 離婚しないためのセカンドパートナーです。 自己肯定感が低くて、このままでは自殺しそうな気がします。 自殺では保険金もおりないし… 子供を虐待する方が、子供には良くないと思うので、精神的に安定するためのセカンドパートナーです。 女性用風俗も調べましたが、田舎なので県外に行かないとありません。 主人は不規則勤務なので、一人の時間はかなりあります。

No.12 20/03/13 11:50

>> 10 セックスは愛情表現と言ったのは主人です。 私ではありません… そう言わなければ相手して貰えないでしょ 笑
頑固ですね。

• << 15 ごめんなさい、何を言っているのか理解できないです…

No.13 20/03/13 11:58
結婚の話題好きさん13 ( 40代 ♂ )

昨日はセックスしたくないって言う女性がいて、目をつぶってでも旦那としなきゃダメですか?って言ってたけど……。

やっぱり旦那が悪いよ。

勝手な理由でレスだなんて、結婚はお互い我慢が必要ですから。

そんな私の嫁も現在性欲0です。

ですが週一回させていただいております。

その為に毎日家事も手伝い、毎晩マッサージ。

その夜はオイルマッサージをしてからお願いしています。

要はお互いに我慢が必要って事。

何かしてもらうから、何かしてあげる。

やってやってばかりでなくて、たまにはオイルマッサージでイカしてあげたら食いつくかもしれませんよ😃。

• << 16 もう主人とはする気持ちになれないのです…

No.14 20/03/13 11:59

>> 11 セカンドパートナー… ようは、セックスフレンドですか。 個人的には、家庭崩壊、離婚、その他諸々まっしぐらな気がします。 しかし… 離婚しないためのセカンドパートナーです。
自己肯定感が低くて、このままでは自殺しそうな気がします。
自殺では保険金もおりないし…
子供を虐待する方が、子供には良くないと思うので、精神的に安定するためのセカンドパートナーです。
女性用風俗も調べましたが、田舎なので県外に行かないとありません。
主人は不規則勤務なので、一人の時間はかなりあります。

• << 22 自己肯定感とは、自分を自分で認められる様になる事です。 誰かが認めてくれるから自分を認められるでは、自立せずに依存になります。 とは言え、精神的に落ちている人にそう言っても、直ぐに治るわけではありませんし… 何と言っても認められたい、褒められたい、必要とされたいのでしょう。 ところで、主さんの自己肯定感の原因。 自己嫌悪感は、何なのですか? セックスできない事? セックスさせて貰えない事? 旦那が女として見てくれない事? 旦那以外にも、自分が母親としか周りから見られない事? 原因は一度見つめ直した方が良いでしょうが、完全に精神的に落ちている主さんでは、考えるのも上手く出来ないでしょう。 精神科、診療内科で、鬱診断して貰うべきです。 それと、旦那に家事、育児をやらせるべきです。 旦那が父親としてやらないから、主さんを母親と見てしまっていると思います。

No.15 20/03/13 12:00

>> 12 そう言わなければ相手して貰えないでしょ 笑 頑固ですね。 ごめんなさい、何を言っているのか理解できないです…

• << 18 うつ病になってるのかもしれないね、診て貰った方がいい。 セックスがしたいわけじゃない愛情が欲しいと言いながら、女性風俗や愛情の欠片もない体だけの相手を求めようとしてる。言ってることがちぐはぐ過 ぎるよ。それが自己肯定感に繋がるとか男に依存する生き方はやめた方がいい。暇があるようですし精神科に行きましょう。

No.16 20/03/13 12:01

>> 13 昨日はセックスしたくないって言う女性がいて、目をつぶってでも旦那としなきゃダメですか?って言ってたけど……。 やっぱり旦那が悪いよ。 … もう主人とはする気持ちになれないのです…

No.17 20/03/13 12:23
プランナーさん17 

女性として見てもらえないことが辛いと言うことは伝えて欲しいです。母親は辞められないのだから、主さんが色々と努力していることを旦那さんにも分かって欲しいですね。

• << 24 ありがとうございます。 女性として見てもらえないことが辛いとは、もう伝えてあります。 もうわかってもらわなくていいんです…

No.18 20/03/13 12:26

>> 15 ごめんなさい、何を言っているのか理解できないです… うつ病になってるのかもしれないね、診て貰った方がいい。

セックスがしたいわけじゃない愛情が欲しいと言いながら、女性風俗や愛情の欠片もない体だけの相手を求めようとしてる。言ってることがちぐはぐ過 ぎるよ。それが自己肯定感に繋がるとか男に依存する生き方はやめた方がいい。暇があるようですし精神科に行きましょう。

• << 26 今日は今月唯一の平日休みなだけで、普段は仕事をしています。 精神科に行けば楽になれますかね… 一番信頼している人に、母親としてしか見れないと言われ、自己肯定感が下がらない人なんているのでしょうか… 女としての自信を取り戻せたら、自己肯定感も取り戻せると思っていたのですが、違うんですかね…

No.19 20/03/13 12:39
通りすがりさん19 ( ♂ )

旦那さんの気持ちも理解できる…
はずがありません。
ただの言い訳です。

主さんは抗ってもいいです。
夫婦関係はセックスだけがすべてではないけど、とても大事だと思います。
それを拒否するということは、相手を理解しようとしないということです。

拒否されると、寂しくて情けなくて非常に落ち込みますよね。
もう二度とこんな思いはしたくないと思うと、次にチャンスがあっても誘うのが怖くなります。

もう無理でしょう。
ひょっとしたら、すでに旦那さんは他に女がいるかもしれません。
そこも調べた上で、セックスフレンドを探すなら離婚して慰謝料もとって別れてから見つけることをお勧めします。
自分の立場が悪い状態で別れるのは損です。

• << 27 もし主人がセカンドパートナーを作ることを了承してくれれば、一筆サインはしてもらおうと思っています。 思っていますが効力はないですかね… 主人は不倫はしていないです。 これは言い切れます…

No.20 20/03/13 12:40

誰かに愛されたいんだね。

解らなくもないけど、相手を変えたって又愛が尽きたら繰り返す事になりませんか?

やっぱり今の旦那さんと、どうやりくりするかが大切だと個人的には思います。

• << 28 セカンドパートナーに愛は求めていません。 女としての自信を取り戻したいだけです…。 女としての顔も復活することができれば、母親としても頑張れる気がするんです…。 でも主人とはもうできないです…

No.21 20/03/13 12:43
匿名さん21 

離婚して子供は旦那に そして女を楽しめば良いじゃん。

離婚後も月に1〜2回の子供との面会で母親をすれば良い。

• << 29 離婚したらもう子供には会わないと思います。 こんな母親、嫌でしょう… 離婚するのが一番いいのかな…

No.22 20/03/13 12:51
通りすがりさん11 

>> 14 離婚しないためのセカンドパートナーです。 自己肯定感が低くて、このままでは自殺しそうな気がします。 自殺では保険金もおりないし… 子供… 自己肯定感とは、自分を自分で認められる様になる事です。

誰かが認めてくれるから自分を認められるでは、自立せずに依存になります。

とは言え、精神的に落ちている人にそう言っても、直ぐに治るわけではありませんし…

何と言っても認められたい、褒められたい、必要とされたいのでしょう。

ところで、主さんの自己肯定感の原因。
自己嫌悪感は、何なのですか?

セックスできない事?
セックスさせて貰えない事?
旦那が女として見てくれない事?
旦那以外にも、自分が母親としか周りから見られない事?

原因は一度見つめ直した方が良いでしょうが、完全に精神的に落ちている主さんでは、考えるのも上手く出来ないでしょう。
精神科、診療内科で、鬱診断して貰うべきです。

それと、旦那に家事、育児をやらせるべきです。
旦那が父親としてやらないから、主さんを母親と見てしまっていると思います。

• << 31 自己肯定感が下がった原因は… レスでスキンシップすら拒まれたことだと思います。 子供に優しくできない自分も嫌 自分から誘いに行く、淫乱かよと思ってしまうのも嫌 他の人に女に見られないとかはどうでもいいです。 主人は育児も家事もかなりしてくれる方だと思います。 精神科‥行きたくないなぁ… 医師にレスのこととか、話すのしんどい‥

No.23 20/03/13 12:53
戦うパンダさん4 

>> 9 子供に虐待したくないんです。 母親でありたいんです。 それならどうしたらいいですか… セフレが欲しいなんて言わず、
アナタに抱いて欲しいと、素直に伝えれば良いんですよ。

普段からそうやって女性らしさをアピールしていたのなら、
旦那さんがセックスを拒むのは、夜は晩酌してるか疲れてて、眠いからだと思います。

なので、子供達がまだ寝てるうちの、モーニングセックスが良いんじゃないかな。

先程のリンク先に詳しく記載されてますので、参考にしてみて下さいね。

• << 32 抱いてほしいとは伝えています。 伝えて、一度は解消したと思ったんです。 でも、誘うのはいつも私から。 2週間空いたから、誘ったら拒否され、 拒否されることに恐怖を覚えました。 モーニングセックスも何度かしました。 子供が横に寝ているから、場所変えようと言いました。 場所を変えると、雰囲気がなくなるからと言って断られました… 子供の横ではしたくありません… せっかくアドバイスをいただいたのに、すみません…

No.24 20/03/13 12:58

>> 17 女性として見てもらえないことが辛いと言うことは伝えて欲しいです。母親は辞められないのだから、主さんが色々と努力していることを旦那さんにも分か… ありがとうございます。
女性として見てもらえないことが辛いとは、もう伝えてあります。
もうわかってもらわなくていいんです…

No.25 20/03/13 13:00
R ( yFxQLb )

貴方は
『夜の営みだけが愛情表現だ』と
お考えなのでしょうか。
旦那さんは
あくまでわかりやすい
愛情表現の一つの例として
「セックス」を挙げただけかと。
それがお子さんが生まれて
表現方法を
変えただけなのではないでしょうか。
『愛してる』という言葉だって
立派な愛情表現です。
それを事務的なものだと
捉えられてしまうと
旦那さんが少し不憫かと。

男は意外と体裁を気にするものです。
(不倫や浮気は別として)
子どもの前で女を出されても
欲情はしないでしょう。
スキンシップやボディータッチも
気恥ずかしいと感じるでしょう。
営みに関しても同じかと。
同じ屋根の下に子どもがいる手前、
子どもと接している
母親としての貴方の姿が
浮かんでしまうのかもしれません。

どうしても営みで
愛情表現を感じたいのであれば
子どもを違う場所
(貴方のご両親や義家族)に預けて
2人の時間を作ってみては?
ラブホに行くのも手段の一つかと。

今の貴方の
質問内容やコメントを見る限りでは
旦那さんの愛情表現や
女として見られていないことに
不満があるのではなく
『セックスが出来ないから
別の相手が欲しい』と
仰ってるようにしか見えません。

旦那さんは
今性欲以上に優先すべき事が
あるのかもしれません。
セカンドパートナーを作るのは
もう少しお互いの環境が
落ち着いてからでも
良いのではないでしょうか

• << 34 子供の横で、寝起きにセックスはできる人に、体裁なんてあるのでしょうか… 二人の時間を作りたいと言っても、それを作る努力すらしてくれません… 子供の横ですることは、虐待だと思っています。 子供に優しくできないのが、今一番辛いです。 自己肯定感を戻さないと、子供に虐待してしまいそうで怖いんです。

No.26 20/03/13 13:01

>> 18 うつ病になってるのかもしれないね、診て貰った方がいい。 セックスがしたいわけじゃない愛情が欲しいと言いながら、女性風俗や愛情の欠片もな… 今日は今月唯一の平日休みなだけで、普段は仕事をしています。
精神科に行けば楽になれますかね…
一番信頼している人に、母親としてしか見れないと言われ、自己肯定感が下がらない人なんているのでしょうか…
女としての自信を取り戻せたら、自己肯定感も取り戻せると思っていたのですが、違うんですかね…

• << 33 母親としかみれないって褒め言葉でしょ。主さんが子供の事を第一に考えて生活してる事を認めてくれたって事ですから。それに母親も女特有のものですよね、欲情出来る女より母の方が立場的には上ですし。 なぜそれなのに自己肯定感が下がるのか理解できませんね。考え方が狭すぎます。ただ誰でもいいからセックスしたいだけに見えます。女性ではなくメスになりたいように見えますね。

No.27 20/03/13 13:03

>> 19 旦那さんの気持ちも理解できる… はずがありません。 ただの言い訳です。 主さんは抗ってもいいです。 夫婦関係はセックスだけがすべ… もし主人がセカンドパートナーを作ることを了承してくれれば、一筆サインはしてもらおうと思っています。
思っていますが効力はないですかね…
主人は不倫はしていないです。
これは言い切れます…

No.28 20/03/13 13:05

>> 20 誰かに愛されたいんだね。 解らなくもないけど、相手を変えたって又愛が尽きたら繰り返す事になりませんか? やっぱり今の旦那さん… セカンドパートナーに愛は求めていません。
女としての自信を取り戻したいだけです…。
女としての顔も復活することができれば、母親としても頑張れる気がするんです…。
でも主人とはもうできないです…

• << 35 自信を取り戻す為だけに利用される男の立場は?

No.29 20/03/13 13:06

>> 21 離婚して子供は旦那に そして女を楽しめば良いじゃん。 離婚後も月に1〜2回の子供との面会で母親をすれば良い。 離婚したらもう子供には会わないと思います。
こんな母親、嫌でしょう…

離婚するのが一番いいのかな…

No.30 20/03/13 13:12
熟年夫婦さん30 

主さん、大変ですね。苦しいですよね。
そこまで努力しているのに、我慢ま譲歩もしてるのに…。

男女問わず、誰しも多かれ少なかれ旦那さんのような気持ちにもなるでしょう。
女性(男性)として見れない。
しかし、そこには「自分」の感情しか無いのです。
残念ながら、そこに「相手」はいないのです。自分の気持ちしか無いのです。
自己中なんです。自分の気持ちと欲が何よりも優先してるからなんです。

そりゃ不倫もしたくなるよ(ダメだけど)。
そりゃイライラするよ。離婚したくもなるよ。
トキメキだとか、ドキドキなど薄れてきて当たり前。
ならば、その魔法?暗示にかかったように生きてる人が幸せなのでしょう。

男性だからとか、女性だからとか、ホルモンだとか関係ありません。
相手への思いやりの問題です。外食の数やお出掛けの数も一緒、歩み寄りなんです。
歩み寄りと譲歩、思いやりと感謝です。それが我慢なんでしょうかね??

「離婚したら?」という他人事な発言は鵜呑みにしたらダメですよ。
誰も責任を負ってなどくれません。同調や共感も所詮は他人事です。

どうすれば?どう乗り越えれば?という解決策を一緒に考えましょう。

No.31 20/03/13 13:15

>> 22 自己肯定感とは、自分を自分で認められる様になる事です。 誰かが認めてくれるから自分を認められるでは、自立せずに依存になります。 … 自己肯定感が下がった原因は…
レスでスキンシップすら拒まれたことだと思います。
子供に優しくできない自分も嫌
自分から誘いに行く、淫乱かよと思ってしまうのも嫌
他の人に女に見られないとかはどうでもいいです。

主人は育児も家事もかなりしてくれる方だと思います。

精神科‥行きたくないなぁ…
医師にレスのこととか、話すのしんどい‥

No.32 20/03/13 13:22

>> 23 セフレが欲しいなんて言わず、 アナタに抱いて欲しいと、素直に伝えれば良いんですよ。 普段からそうやって女性らしさをアピールしてい… 抱いてほしいとは伝えています。
伝えて、一度は解消したと思ったんです。
でも、誘うのはいつも私から。
2週間空いたから、誘ったら拒否され、
拒否されることに恐怖を覚えました。
モーニングセックスも何度かしました。
子供が横に寝ているから、場所変えようと言いました。
場所を変えると、雰囲気がなくなるからと言って断られました…
子供の横ではしたくありません…
せっかくアドバイスをいただいたのに、すみません…

No.33 20/03/13 13:23

>> 26 今日は今月唯一の平日休みなだけで、普段は仕事をしています。 精神科に行けば楽になれますかね… 一番信頼している人に、母親としてしか見れな… 母親としかみれないって褒め言葉でしょ。主さんが子供の事を第一に考えて生活してる事を認めてくれたって事ですから。それに母親も女特有のものですよね、欲情出来る女より母の方が立場的には上ですし。

なぜそれなのに自己肯定感が下がるのか理解できませんね。考え方が狭すぎます。ただ誰でもいいからセックスしたいだけに見えます。女性ではなくメスになりたいように見えますね。

• << 37 誰でもいいからセックスしたいわけないでしょう‥ 何をおっしゃっているんですか…

No.34 20/03/13 13:27

>> 25 貴方は 『夜の営みだけが愛情表現だ』と お考えなのでしょうか。 旦那さんは あくまでわかりやすい 愛情表現の一つの例として 「セ… 子供の横で、寝起きにセックスはできる人に、体裁なんてあるのでしょうか…
二人の時間を作りたいと言っても、それを作る努力すらしてくれません…

子供の横ですることは、虐待だと思っています。
子供に優しくできないのが、今一番辛いです。
自己肯定感を戻さないと、子供に虐待してしまいそうで怖いんです。

No.35 20/03/13 13:31

>> 28 セカンドパートナーに愛は求めていません。 女としての自信を取り戻したいだけです…。 女としての顔も復活することができれば、母親としても頑… 自信を取り戻す為だけに利用される男の立場は?

No.36 20/03/13 13:33

>> 35 逆も然り、なのではないですか?

No.37 20/03/13 13:34

>> 33 母親としかみれないって褒め言葉でしょ。主さんが子供の事を第一に考えて生活してる事を認めてくれたって事ですから。それに母親も女特有のものですよ… 誰でもいいからセックスしたいわけないでしょう‥
何をおっしゃっているんですか…

• << 51 文章を読んでたらそう書いてありましたよ。誰でもいいからメス扱いして欲しいと。 それで何が変わるんでしょうね。 気持ちなんていらない体だけ満たしてくれれば解決するんでしょうか。 主さんの存在価値ってそんなもんなんですか?小さな体いっぱいでお母さんを求めてくれる存在がふたりもいるのに。

No.38 20/03/13 13:41
匿名さん38 

女性ですがレスしてる側です…
うまく説明できないんですけど、美容に気をつけるとかそういう事ではないと思うんです。もちろんおばさんになるよりは綺麗でいた方がいいと思うんですけど。
それに勝手なのはわかってるんですけど、したいって言われると本当に余計したくなくなるんです。
ところで月2回って普通くらいじゃないですか?2週間に一回ですよね?これでレスって言われたら私は離婚するしかないと思ってしまいます

No.39 20/03/13 14:00

>> 38 下の子を産んでから二年ありませんでした。
下の子を妊娠してからなので丸3年です。
そこから努力して、下の子が2歳になる頃から解消することができて、去年の年末にやっと月1回、1月に月2回まで改善できました。
月1回あれば、レスではないと定義があります。
レスだったのは、去年までの話です。
しかし、レスの時に言われた言葉が、今も尾をひいています。

No.40 20/03/13 14:04
匿名さん38 

>> 39 一番尾を引いているのはどういう言葉なんですか?

No.41 20/03/13 14:10
匿名さん41 

もう離婚で良くないですか?
レスは立派な離婚理由になりますからね。
まだまだ手の掛かる幼児抱えて、女だ自分の時間だ!なんて、家政婦さん数人雇わなきゃ無理に等しいでしょう?
夫婦揃って何だかです。
離婚でよくないですか?お子さんは旦那さんに託すつもりみたいだし、それで良いと思います。
一時改善されても、どのみちダメになると思います。
申し訳ないけど、母親にしか見えないのではなく、貴女に対しての愛情がなくなっただけだと思いますし。

No.42 20/03/13 14:16

>> 41 一時改善して、今ダメになっています。
私に対しての愛情はあるけど、家族としての愛情だと言われました。
あなたが仰っているのは、女としての愛情ということですか?
せっかくアドバイスをいただいたのですが、
離婚を煽っているだけのアドバイスですので、聞き流させていただきます…
ありがとうございました。

• << 54 妻とは大の仲良し!でも、できない 増える男性の性嫌悪症、 薬物併用で治療に光 https://business.nikkei.com/atcl/skillup/16/091500010/031000012/

No.43 20/03/13 14:40
匿名さん43 

そんなに性欲有り余るくらいあるの、逆に羨ましい😅

私は、全くないんです。
もともとは強い方だと思ってましたが、、
ちなみに子供はいません。

No.44 20/03/13 14:45
匿名さん43 

>> 43 ふと思ったのですが、
あれかもしれません。

夫と日々の会話や、お出かけ、ふつうに生活しているだけで気持ちが満たされているから❓なのかも。

だから特に営みしなくてもいいというか、それ以上を望んでないのかもしれないです。

• << 63 お互い不規則勤務なので、休みは月1回あうかあわないか…です… 家族全員が揃う休みも、月1回です。 気持ちが満たされない… 確かにそうかもしれません…

No.45 20/03/13 17:50
通りすがりさん45 ( 40代 ♀ )

こういうスレに対して、簡単に離婚しろっていう人いますよね
やはり他人事だから簡単に離婚しろって言うんです
そういうアドバイスは無視して良いと思います

主さんの悩みは、旦那側から拒否されている女性の典型的な悩みです
こうすればよい、という劇的な解決法は残念ながらありません。だからみんな、レスの問題に悩むんです。
的確なアドバイスできなくてごめんなさい。でも、日本人が多く抱える悩みであり、あなただけが悩んでいるものではない、自分だけではないということを認識して、少し元気になってほしいです。

今日明日に解決できる問題ではないのが確かです。
でも、子供が大きくなったら状況が変わったり、あなたがほかに好きな趣味を見つけたりすることで、なんらかの状況が変わる可能性もあります。思いつめず、時間をかけて向き合うしかないと思います

• << 64 ありがとうございます。 そう言ってくれる人がいるだけで、 本当に心が救われます。 もう疲れたので、何か趣味は見つけようと思います。 と言っても、そもそも休みがあわないので子供を預けて一人で趣味をするという時間はないんですよね… 家でできる趣味、何か探してみます…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧