注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

意地悪な人が幸せアピールしてくる理由

レス10 HIT数 639 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/03/16 11:44(更新日時)

サークル、職場、色んな環境で同じトラブルに遭いやすく
警戒し、距離を置いて付き合っていても悩むことが多々あります。

決まって、挨拶程度の関係の女性から一方的に
「あの女が私の彼(旦那)を誘惑している!」等の被害妄想を
当てつけられ大騒ぎされた後、決まって意地悪を含んだ
嫌がらせを周りにはバレないようにされ始めます。

嫌がらせも陰湿で、
取り巻きの女性と問題の主犯女性と
私に暴言を吐いて楽しんだり睨んできたりするのですが
周囲の人間にはどこまでも謙虚で優しい女性というアピールを
私にして喜ぶと言ったものです。

そして毎回、どの問題の人も私ってこんなに彼に愛されてるの
あなたと違って裕福で幸せなのアピールが必ず始まります。
必ず周囲の人間を巻き込んでアピールや自慢を大きい声で
これ見よがしにされます。

わざわざ裕福で幸せなアピールして何になるんですか?
相手を避けている、関わらないようにしていると分かると
視野に入って徘徊し喜んだり、不気味で怖いです。
不快にさせることがその人の人生の目標みたいに
なっている印象です。

私は相手の男性を好きでも何でもないのです。
無視し続け、関わらないようにしてきたけど
女性がトラウマです。

No.3020488 20/03/13 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/13 11:03
通りすがりさん1 

サークル、職場、色んな環境で同じトラブルに遭いやすく

毎回と言う事なら、何かしらの原因が考えられます。
主さんには何でも言い合える仲の良い友達はいますか?
友達と一緒に、どの様な部分で鼻につく可能性があるかを分析してみてはいかがでしょうか。

たまに会う、稀に会う、とかなら分かりますが、頻繁に会うのなら自己分析をし直して見たほうが解りやすく、改善も解決も早いかと思います。

No.2 20/03/13 11:17
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分なりに流石に何かしかの原因があるのでは、と
分析したのですがやはり一定数の女性がいるところはトラブルに遭いやすいという
ことが分かりました。

女友達にも相談したことがありましたが、
相手が異常で放火と同じ状況だから逃げるしかないという話になりました。
決まって何が何でも孤立させようとしてくるのです。
誰かと笑って話しているだけで、割り込んできたり後ろからずっと睨んできたり
「私さんにすれ違いざまに暴言を吐かれたああ!」という嘘を周囲に叫んだり
取りつく島がなく、誰とも関われなくなるという状況になります。
周囲の人間が私と関わることが問題の女性たちは許せないのです。

現在の職場環境は冷静な男性が多く、
やはり変な女性が1人いますが周りが抑止力になってくれている為しっかり働けます。
しかし、もう2度とその類には関与したくなく質問に至りました。

No.3 20/03/13 12:34
通りすがりさん3 

その女性のご主人があなたのことをなにげに褒めたとか、あなたの関知していないところで、勝手に根に持っているんじゃないでしょうか?

No.4 20/03/13 12:45
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます。
褒められた記憶はないけど、私は信頼できると言ってもらえたり
問題の女性に難癖をつけられた時もフォローしていただき、
何度も助けてもらいました。

・髪の毛が長いのはどうかと思うから切ってきなさいと命令された
・あの人はどうも苦手だから首にした方がいいと周りに言いふらされた
・ニアミスを見つけられて大騒ぎをされた(男性の同僚にはそれがない)
・問題の女性の相手と隙間時間に談笑していたことが深刻な相手と女性との
喧嘩に発展した

などです。本当に私が普通にそこにいるだけで問題を作ろうとしてくるんです。

  • << 6 理由は明確じゃないですか。 その女性のお相手とあなたが、その女性の顔を潰してますよ。

No.5 20/03/13 13:54
気になるさん5 

自分のことかと思うくらい似ています。
私も何度もそういった経験があり、ほとほと困り果てています。
自分で言うのも何ですがやっぱり嫉妬だと思います。
誰だって嫉妬心はあるし、それを表に出さずに大人の対応をするのが常識だと思うのですが あからさまに出す人の多いこと。
そういった人やトラブルに巻き込まれないのは難しいですが、
淡々と人と接することや言う事ははっきり言う。あとは全く嫉妬されない人を参考にするのはどうですか?

No.6 20/03/13 17:31
通りすがりさん3 

>> 4 回答ありがとうございます。 褒められた記憶はないけど、私は信頼できると言ってもらえたり 問題の女性に難癖をつけられた時もフォローしていた… 理由は明確じゃないですか。

その女性のお相手とあなたが、その女性の顔を潰してますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧