注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

友達の旦那さんを見かけたら

レス12 HIT数 759 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/13 19:14(更新日時)

一番仲の良い友達の旦那さんを相席屋で見かけました。その時は一人で会計してるところで、私もバレないよう顔を伏せていたので誰と来ていたのかとか女性と帰ったか等は見ていませんでした。
一応友達に旦那さんが飲みに出掛けていたか確認したところ、服装や時間帯などからも旦那さんとみて間違いなさそうでした。友達にはどこで見かけたのかとか聞かれたのですが、歩いていたのを見かけただけと嘘をついてしまいました。
それから2か月後くらいに離婚するかもと友達から連絡が来ました。友達曰く喧嘩ばかりで口を聞かないことも多く、もう大事にしてもらえてる実感がないということが大きな理由でした。
私と友達は今少し離れた場所に住んでいて、友達は特に見知らぬ土地で知り合いもいなく暮らしていることもあるので心配になり今度友達に会いに行って話を聞こうと思っています。
相席屋にいただけでは浮気の立証にはならないとは思いますし、もしかしたら一緒にいた人の頼みで仕方なくついて行ったのかもしれません。でももし友達が別れを選ぶならばそういうエピソードでも有利になる事もありますか?(慰謝料、別れる口実などにおいて)もし別れるのに有利とかでないのであればただ友達を傷つけるだけだから言わない方がいいのか、別れるとか関係なしに友達として包み隠さず伝えてあげる事が大事なのかとても悩んでいます。
いずれ伝えるにしても直接会って友達の話を聞いてから伝えたいとも思っているので、友達に会いに行く前にどうするべきか結論を出したいと思っています。個人的には長くから2人を知っていて結婚式でもスピーチをしたくらいなので、できるなら離婚はしてほしくはないと思っています。
客観的な意見を下さい。

No.3020395 20/03/13 04:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/13 06:25
匿名さん1 

人様ん家の事だから、あまり変に介入しない方が良いと思うよ。
多分、目撃証言もご友人の得にはあまりならないだろうし。

• << 5 やはりそうですかね。 2人の事はよく知っているので変に感情移入してしまう部分があって。

No.2 20/03/13 08:04
匿名さん2 ( ♀ )

旦那さんが1人でいる所を見かけただけなら何の得にもならないですよ。ホテルから女性と出て来た所を写メしたなら立派な証拠になるでしょうけど。
私なら確証のないことは言いません。火に油を注ぐ結果になってしまったら責任取れないので。もし伝えるとしたら別れた後ですね。

• << 6 ワンチャン狙って相席屋行ったけどダメだった、とかいうパターンもあるのかとか変に考えてしまいました。でもそんなの見かけただけじゃ分からないですもんね。

No.3 20/03/13 08:10
匿名さん3 

私なら夫婦の問題には口は出さない。
話は聞くけど余計なことは言わない。

• << 7 後ろめたさはあるけどやはり何も言わないのが一番ですかね。

No.4 20/03/13 08:43
匿名さん4 

他に女の影があるのを知らないなら興信所を頼んで浮気の証拠を掴んで優位に離婚できるかもしれない。

でも浮気を知った友達が更に悩んで鬱になる可能性もなくはない。

寄り添ってあげるだけにした方がいいような気もします。
彼女の性格は主さんが一番良く知ってるでしょう。
強い彼女なら二人で浮気の証拠を掴むのもありです

• << 8 友達は強いのでたぶん鬱にはならないと思うけど、傷つきはすると思います。 学生の時は外出先の写メを旦那さんに毎回送るよう要求していたくらいで、別な友達の彼氏が違う女と歩いていた時「自分なら友達には隠されたくないから伝えてほしいけど、見たこと伝えた方いいかな」等と言っていたので、伝えた方がいいのかとか考えてしまいました。今回も何時にどこで誰といたのかとか結構友達にしつこく聞かれたので、答えてしまいそうになった自分もいました。 でも結婚後となるともっと慎重にいった方がいいですよね。

No.5 20/03/13 16:10
おしゃべり好きさん0 

>> 1 人様ん家の事だから、あまり変に介入しない方が良いと思うよ。 多分、目撃証言もご友人の得にはあまりならないだろうし。 やはりそうですかね。
2人の事はよく知っているので変に感情移入してしまう部分があって。

No.6 20/03/13 16:11
おしゃべり好きさん0 

>> 2 旦那さんが1人でいる所を見かけただけなら何の得にもならないですよ。ホテルから女性と出て来た所を写メしたなら立派な証拠になるでしょうけど。 … ワンチャン狙って相席屋行ったけどダメだった、とかいうパターンもあるのかとか変に考えてしまいました。でもそんなの見かけただけじゃ分からないですもんね。

No.7 20/03/13 16:12
おしゃべり好きさん0 

>> 3 私なら夫婦の問題には口は出さない。 話は聞くけど余計なことは言わない。 後ろめたさはあるけどやはり何も言わないのが一番ですかね。

No.8 20/03/13 16:18
おしゃべり好きさん0 

>> 4 他に女の影があるのを知らないなら興信所を頼んで浮気の証拠を掴んで優位に離婚できるかもしれない。 でも浮気を知った友達が更に悩んで鬱にな… 友達は強いのでたぶん鬱にはならないと思うけど、傷つきはすると思います。
学生の時は外出先の写メを旦那さんに毎回送るよう要求していたくらいで、別な友達の彼氏が違う女と歩いていた時「自分なら友達には隠されたくないから伝えてほしいけど、見たこと伝えた方いいかな」等と言っていたので、伝えた方がいいのかとか考えてしまいました。今回も何時にどこで誰といたのかとか結構友達にしつこく聞かれたので、答えてしまいそうになった自分もいました。
でも結婚後となるともっと慎重にいった方がいいですよね。

No.9 20/03/13 16:27
おしゃべり好きさん9 

結婚して離れた場所にいるとは言っても同じ相席屋を利用するのだから、生活圏は変わらないのでは?
旦那さんは奥さんが好きじゃなくなったのは、あると思う。

• << 11 その日たまたま旦那さんが出張でこっちに来ていたようなんです。友達夫婦が住んでる所は田舎で相席屋はもちろん飲み屋もそんなない所なので、久しぶりにお店がある所に来たからキャバクラでも行くか的な軽いノリで行ったのか...

No.10 20/03/13 16:50
社会人さん10 

スピーチするくらいなら、親友ですよね?
見かけた事は、もう話したなら、言っちゃっていいと思いますよ。

しかも以前その人は、「私なら話してほしいけど」って、言ってた訳だし。
「この間、言うべきか迷って言えなかったんだけど、実は、見かけたのって、たまたま相席屋行った時だったの。」
って、事実だけ話せばいいと思いますよ。

私なら、友達夫婦が仲良くやってるなら黙ってますが、「何時でどこで見かけたか」とか聞くくらいだから、離婚まで秒読みなんでしょうし、裏を取り始めてそうですよね。
背中側から見て、とか横顔だったから、ちょっと微妙に自信ないとかなら言わない方が良いですけどね。

たぶんですが、友達に嘘ついて、しょっちゅうそんな所に行ってるんじゃないですかね。
しつこく、どの辺だったか聞いてるなら…。
私なら、迷うけど見た事実をそのまま伝えます。

• << 12 親友です。そこまで親しくない人なら確実に言わないのですが。 私なら話してほしいと言っていたのは結婚する前でだいぶ前の話なので、今もそう思っているのかは分からずで... しつこく聞いてくるのは学生の時からもずっとそうだったので、離婚を考えているからとか関係ないのかなと私は思っていました。 もしかしたらこれまでもそういう所に行っていた可能性は否定できませんよね。まずは友達が本当にどう考えているのか聞いてみないといけないですね。

No.11 20/03/13 19:07
おしゃべり好きさん0 

>> 9 結婚して離れた場所にいるとは言っても同じ相席屋を利用するのだから、生活圏は変わらないのでは? 旦那さんは奥さんが好きじゃなくなったのは、あ… その日たまたま旦那さんが出張でこっちに来ていたようなんです。友達夫婦が住んでる所は田舎で相席屋はもちろん飲み屋もそんなない所なので、久しぶりにお店がある所に来たからキャバクラでも行くか的な軽いノリで行ったのか...

No.12 20/03/13 19:14
おしゃべり好きさん0 

>> 10 スピーチするくらいなら、親友ですよね? 見かけた事は、もう話したなら、言っちゃっていいと思いますよ。 しかも以前その人は、「私なら話… 親友です。そこまで親しくない人なら確実に言わないのですが。
私なら話してほしいと言っていたのは結婚する前でだいぶ前の話なので、今もそう思っているのかは分からずで...
しつこく聞いてくるのは学生の時からもずっとそうだったので、離婚を考えているからとか関係ないのかなと私は思っていました。
もしかしたらこれまでもそういう所に行っていた可能性は否定できませんよね。まずは友達が本当にどう考えているのか聞いてみないといけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する