注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

結局何を言いたいのか分からなくなりました。

レス5 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/12 18:45(更新日時)

好きな男性と喧嘩してしまいました。

彼は、最近家族や仕事の関係でかなり疲弊していて、私と話すことが支えだといってくれていました。

といっても、通話しながらゲーム中、私の行動や発言にいつもイライラしていて、一言多いです。
イライラしていない時は遊んでいてとても楽しくて大好きです。
ですが最近口にヘルペスが出来てしまっていて可愛そうで心配で、彼からイライラをぶつけられても耐えて励ましてあげたり愚痴を聞いてあげたりしていました。
4日前、今度は腹痛でかなり苦しそうにしていて、なかなか開いてる病院も見つからず市販薬を飲んでましたが効果が出なかったようです。
原因は分かりませんが、「ストレスかな?」と話してました。

その日、研修先の上司が常にイライラしているらしく、「何を話しても怒り口調でかえってくる。耐えなきゃって思ってるけどしんどい」と彼からLINEが来ました。
(私も、あなたのイライラモードの時そういう気持ちなんだけどな)
とモヤモヤしました。

帰ってきてからいつも通り彼と通話しながらゲームしていたのですが、ゲーム音の大きさと、彼のマイクの遠さもあり、彼の発言が聞こえませんでした。聞き返すと「本当に話聞いてないよね。もういいよ。」といつもの様におこられました。
納得がいかず、つい「聞こえなかったことを聞き返して何が悪いの?今日のイライラ上司みたいだね。」とつい言ってしまいました。
その後すぐに電話を切り、
「支えになってあげたかったけど、私と会話することでイライラさせてしまってる気がするよ。ストレスが原因の体調不良も心配だし、私ともう関わらない方がいいかもと思った。その方がいいと思ったら言ってね。お大事にね、おやすみ。」
と送りました。その後2日経ちますが返事が来ません。

ずっと仲良くしていたかったのに上手くいかなかったことが辛いです。どうしたらよかったんでしょう。

No.3020039 20/03/12 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/12 17:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

通話しながらゲームしてたら、相手や自分は「話を真剣に聞いてくれない!」ってなるよ。

No.2 20/03/12 18:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 言葉足らずで申し訳ないです、彼と通話しながら同じオンラインゲームをしています。

No.3 20/03/12 18:08
通りすがりさん3 

結論から言うとどうにもできなかった、なるようになった結果だと思います。

彼からすれば主さんと話すことが支えと言いつつ、気軽にイライラがぶつけられる相手としか見えてなかったのではないでしょうか。一度イラつきを出したら次から出しやすくなるものです、歪んだ甘えの一つです。

そもそも付き合ってもないのに相手にイラつけるって、普通に考えておかしいですよ。主さんはよく耐えた方だと思います。

彼の元々の性格なのか疲弊しているせいなのかは分かりませんが、どう頑張っても仲良くはできなかったんですよ。主さんにはどうしようもなかったんです。

No.4 20/03/12 18:14
匿名さん4 

彼がイライラしていない時は遊んでいて楽しいって、それは当然だと思うし、彼に限った話ではないと思う。
彼が情緒不安定でイライラしやすいタイプだと分かっていて受け入れられないなら、合わないだけだと思う。
彼にだって落ち度はあるのに2日も連絡がないなら、やはり仲良くするのは無理だと思うよ。

No.5 20/03/12 18:45
匿名さん5 

>どうしたらよかったんでしょう

口答えせず、ずっとサンドバッグで居続けたら連絡は途切れなかったでしょう。

もっと前に甘やかさず理不尽な扱いは耐えられないと話し合った方が良かったですね。
結果は同じかも知れませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧