注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友達に戻った方がいい?

レス15 HIT数 910 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/03/14 09:55(更新日時)

付き合って2ヶ月ちょいの彼氏がいます。
部署は違いますが仕事の同期です。
たまたま2人でご飯を食べに行く機会があって、その時をきっかけにもう1回でかけて相手の方から告白してくれました。
私が悩んでいたことに対して真面目に返してくれたことや真っ直ぐに告白してくれたことに惹かれて付き合いましたが、今あんまり上手くいっていません。
告白してもらうまでは本当になんとも思っておらず割となんでも楽しく話せていた記憶はあるのですが、付き合ってからは何を話したらいいのか分からず無言が続いてしまい、相手の方もだんだんつまらなそうなのが分かってきました。
お互い仕事も忙しく、LINEも一応毎日してますが、ダラダラと続けるのがおそらく彼は苦手なので最近は話題もないのでだんだん返すのも遅くなり…
わたしは嫌いになったわけじゃないので別れたくはないですが、彼が冷めてきたなって感じなので、たしかに友達の時の方が楽しかったよなあ、、と思ってしまいます。
どうすれば友達の時みたいに話せますか?

No.3017376 20/03/08 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/08 02:10
恋愛好きさん1 

自分で言ってるじゃない?割と何でも話していたって。気にせず何でも話せば良いんじゃないかな。

なぜ話せないのかは相手が嫌がるかとか気を遣い過ぎというか顔色を伺い過ぎるからだと思うかな。

  • << 3 どうせ話すなら楽しく話したいじゃないですか、でもお互い趣味も違って楽しく話せる話題っていうと仕事くらいしかなくて、でも休日に彼氏と仕事の話しかしないって嫌ですよね笑 怖がってるのは本当だと思います。好きになればなるほど顔色をみてしまいます。開き直ればいいんですかね?

No.2 20/03/08 07:30
恋多きパンダさん2 

エッチは、どれくらいの周期でしてるんですか?

回数をこなせば、普段からも恥ずかしさが減ると思うんだけどな。

  • << 4 まだしてないです。 お互い忙しかったり、わたしも体調悪くて最近は会ってもないです。 やっぱりスキンシップって効果あるんですかね?

No.3 20/03/08 08:32
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分で言ってるじゃない?割と何でも話していたって。気にせず何でも話せば良いんじゃないかな。 なぜ話せないのかは相手が嫌がるかとか気を遣… どうせ話すなら楽しく話したいじゃないですか、でもお互い趣味も違って楽しく話せる話題っていうと仕事くらいしかなくて、でも休日に彼氏と仕事の話しかしないって嫌ですよね笑

怖がってるのは本当だと思います。好きになればなるほど顔色をみてしまいます。開き直ればいいんですかね?

No.4 20/03/08 08:35
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 エッチは、どれくらいの周期でしてるんですか? 回数をこなせば、普段からも恥ずかしさが減ると思うんだけどな。 まだしてないです。
お互い忙しかったり、わたしも体調悪くて最近は会ってもないです。

やっぱりスキンシップって効果あるんですかね?

  • << 8 なるほど。 まだだから、心が開けないんですね… エッチする時って、自分の恥ずかしい部分をさらけ出す訳じゃないですか。 さらけ出し、それを受け入れて貰えたと安心できますよね。 それを何回かしてる内に、恥ずかしさが消えて、本心で話し合える様になるんですよ。 エッチは、気持ち良くなる為だけにするんじゃないです。 そうやって、二人の間にある壁を取り除く為にもするんです。

No.5 20/03/08 08:44
匿名さん5 

彼氏だと思わずに友達のように接してみてはどうですか?気にせずに何でも話したらいいですよ。

No.6 20/03/08 09:05
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 元カノの話とかさすがにダメですよね、、5年付き合ってた方がいたみたいで…
友達だったら気にせずばんばん聞いても私も向こうもダメージないのになあって思うんですけど…
逆に聞かない方がいいことってなんですかね?

No.7 20/03/08 09:36
匿名さん7 

やっぱり友達だった時の方が気兼ねなく話せたり楽しかったような気がするけどどう思う?
て感じでストレートに聞いてみるしかないでしょうね
なぜなら向こうも前よりも主さんに対してつまらなそうにしてるとの事なので
同じ感覚でいるから話が早いというか
でも早まって告白してしまった手前自分からは言えない
だから主さんから言ってもらえれば多分すんなり納得するかと
でまた元の同僚関係に戻ると
やっぱり相性ってあると思いますよ
友達としては上手くいくけど彼氏としたら物足りないみたいな?ね(笑)

  • << 9 ごもっともだとおもいます。 でも男性は話し合いがめんどくさいんじゃないんですか? わたしはちゃんと話し合いたいタイプですが…

No.8 20/03/08 10:27
恋多きパンダさん2 

>> 4 まだしてないです。 お互い忙しかったり、わたしも体調悪くて最近は会ってもないです。 やっぱりスキンシップって効果あるんですかね? なるほど。
まだだから、心が開けないんですね…


エッチする時って、自分の恥ずかしい部分をさらけ出す訳じゃないですか。
さらけ出し、それを受け入れて貰えたと安心できますよね。

それを何回かしてる内に、恥ずかしさが消えて、本心で話し合える様になるんですよ。

エッチは、気持ち良くなる為だけにするんじゃないです。
そうやって、二人の間にある壁を取り除く為にもするんです。

  • << 10 たしかにわたしが壁を作っていたからかもしれないです。 人とお付き合いする事自体かなり久しぶりで、もちろん学生の時とはお互い立場も違うし仕事があるし、溜め込んでしまうことも実際沢山ありますね…どうやって伝えたらいいのか分からなくて、距離感が分からなくて、、笑

No.9 20/03/08 10:46
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 やっぱり友達だった時の方が気兼ねなく話せたり楽しかったような気がするけどどう思う? て感じでストレートに聞いてみるしかないでしょうね なぜな… ごもっともだとおもいます。
でも男性は話し合いがめんどくさいんじゃないんですか?
わたしはちゃんと話し合いたいタイプですが…

No.10 20/03/08 10:50
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 なるほど。 まだだから、心が開けないんですね… エッチする時って、自分の恥ずかしい部分をさらけ出す訳じゃないですか。 さらけ出… たしかにわたしが壁を作っていたからかもしれないです。

人とお付き合いする事自体かなり久しぶりで、もちろん学生の時とはお互い立場も違うし仕事があるし、溜め込んでしまうことも実際沢山ありますね…どうやって伝えたらいいのか分からなくて、距離感が分からなくて、、笑

No.11 20/03/08 11:34
恋多きパンダさん2 

>> 10 その「距離感」が、エッチすると縮まるんですよ。
安心感を得ることで、遠慮する事が無くなるんです。


どうやら彼も奥手な男性の様ですね…
自分に自信が無いからか、積極的に誘えないんじゃないかな。

貴女の方から彼にくっ付いて、彼から誘える様な勇気や度胸を付けさてあげては?

待ってるだけだと、このまま終わってしまうと思いますよ?

No.12 20/03/08 18:06
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 いえ、彼は奥手では無いと思います。笑
自分が抱きしめたかったらするし、電話したかったらかけてくるし、、ていう人です。
だからなおさら何もしてこないのが、冷めてるな〜と…。
とりあえずこのまま終わりたくはないので、もうちょっと経ったら話してみようかと思います。

No.13 20/03/09 09:54
らん ( SYSOP )

過去にそんなに長くお付き合いされていた方がいるのは、精神的にも私すごくきになっちゃいます・・・。主さんは強いです><彼とお話し合い頑張ってくださいね。

No.14 20/03/10 20:31
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 もう彼は無意識だと思うんですけど、付き合った日から、
「あ、きっと前の彼女さんとこうだったんだな」
ていう、ルーティン?が分かってきて、まあ長いこと付き合ってたんだからしょうがないよなあとは思いつつも、ちょっともやもやして過ごしてはいます。笑

わたしが彼と一緒に行きたいところは、ほとんど前の方と行ったことあるのが、今は1番嫌だなと思います。笑

No.15 20/03/14 09:55
らん ( SYSOP )

>> 14 なるほどな〜。それは本当に辛いですね。主さんからやりたいこととか刺激的なことを提案してみて、上書きできると良いな〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧