注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

離婚するか悩んでます。

レス11 HIT数 1189 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/06/29 15:36(更新日時)

私は身体的な病気があるのですが、普通に生活できるし、子供も産めます。
私は子供が欲しいけど、夫は私の体が心配だから産んで欲しく無い。
「育てられると思えない」と結婚前に言われました。ショックな言葉でしたが、気持ちが変わってくれると信じて結婚し、3年あまり。
同棲を含めてから5年は一緒に暮らしてるのですが、セックスレスです。今まで最後までしたことはありません。
夫は恋愛経験が少なくたたないと言っていました。病院に行った事はあるようでした。
私の方から、スキンシップをしようとしても拒否され続け、そのうちしなくなりました。
「レスの不満とスキンシップが無くて寂しい、この状況が続くなら別れて欲しい」とも何度か言いました。
だけど夫に変化はありませんでした。
昨年から夫との子供を考えて、病気の薬も調整して半年かけて妊娠できるようにしました。今年入ってやっと妊活に協力してくれるようになったのですが、5年のブランクはあまりにも長く上手くできなくて、不妊治療を考えていたのですが、私がふと「2人子供居たら良いな」と言ったら夫は「ダメ!」と怒鳴りました。
びっくりして、その瞬間に、この人の考えは結婚前から変わってないと思い、夫への気持ちが急激に冷めていきました。
妻の身体を思ってくれてる優しい夫、じゃあ私の気持ちは?子供って2人で協力して育てるものですよね?
夫とは好きな物や趣味などお互い理解し合っていて、仲はとても良いんです。
スキンシップや子供の事を除けば長く一緒にいられます。
まるで、友達と生活しているようなものです。
人としての夫は好きだけど、愛する気持ちがなくなってしまいました。子供も欲しいと思えなくなりました。
別れたいと思いながらも、情があるし、夫が悲しむと思うと踏み切れません。
でも、このままだと、子供も難しいし、レスも続いてしまう。
皆さんならどうしますか?

No.3086735 20/06/22 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/22 20:57
匿名さん1 ( ♀ )

主さんが子供が欲しいなら諦めては行けません。解り合うまでとことん話してみたらどうですか?😣😣

  • << 6 投稿者です。 ありがとうございます。 そうですね、また夫との子供が欲しいと思うようになったら、話したいと思います。

No.2 20/06/22 21:12
匿名さん2 

夫は私の体が心配だから産んで欲しく無い。育てられると思えない。
結婚前に、夫は振られるのを覚悟してこの言葉を主さんに言っています。
それなのに、変わってくれると思ったと勝手に期待したのは主さんです。
人は変わりません、しかも結婚前に出来ないとも宣言し、
結婚後に俺やっぱり子供要らないんだよねと騙し討ちしたわけでもありません。
子供が欲しいなら別の方と再婚するしかないと思います。
ご主人は恋愛経験が乏しく、あまり上手ではないところもコンプレックスで、
だから余計にスキンシップとかもしたくないのではないでしょうか。
下手くそって思われたくないプライドくらい、男性にもあります。
主さんも子供が要らないというなら、プラトニックな関係で結婚を続けるか、
諦めて次の結婚を捜すかどちらかしかないと思います。
どちらにしろレスは離婚理由として認められていますから離婚は可能です。
しかし男性側にもレスになってしまう恥ずかしさがあることをわかってあげてください。

  • << 7 投稿者です。 ありがとうございます! そうですね、夫の気持ちが変わってくれると決めつけてしまいました。 やっぱり人の気持ちを変えるのはダメでした。 夫ができないことのコンプレックスがあるんだろうなと思うと、強要できなくて、話し合えませんでした。

No.3 20/06/22 21:18
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

セックスレスと子供への思いの違いで苦しんでいるのですね。
読んでいて、気持ちに寄り添って貰えない悲しさがあるのかなと思いました。
ご主人が主さんの気持ちに寄り添ってくれたならレスでも耐えられたのではないでしょうか
「寂しい思いをさせてごめんね」と言ってくれたなら主さんも気持ちが楽になったかもしれないですね。
離婚したくなるほど辛かったのですよね。
ただ、主さんにとって大切なことは何か考えてみてくれませんか?
子供?スキンシップ?ご主人?
友達と生活しているようなものと書かれていますが、そんな関係をつくれる人ってとても貴重ではないでしょうか。
今は悪いところばかり目についていますが、友達として仲良く出来るほど良いところも沢山あるのですよね。
人を変えることはとても難しいです。ご主人を変えたいなら、まずは主さんが変わらなければいけません。
厳しいことを言います。すみません。
ご主人が結婚前から考えが変わっていないと言っていますが、それは主さんも同じですよね?
自分の辛さにばかり目が向いてしまうのも分かります。辛かったですよね。
でもそれでは関係が破綻してしまいます。
ご主人の気持ちを考えてみて下さい。
何より主さんの体を気遣ってくれている優しさ、男性がたたなくて病院に行くことがどれほど勇気のいることだったか

  • << 8 投稿者です。 ありがとうございます。 ホント友達ならベストな関係でいられたんだと思います。 私は夫にどうしてあげたら良かったんでしょうか、夫もスキンシップのことでは悩んでたみたいです。友達ではなく、夫婦なので、もう一度話して決断したいと思いました。

No.4 20/06/22 21:22
結婚の話題好きさん4 

旦那さんの方が自信ないからなのでは⁉️
実は主さんではなくて、旦那さんの方が病院に行かなければいけないとか?
私なら説得して妊活します❗

No.5 20/06/22 21:28
通りすがりさん5 

愛する気持ちが無く子供も欲しいと思えないなら、別れるしか選択肢が無いでしょう。

旦那さんはセックスレスに関しては分かりませんが、子供に関しては結婚前から終始一貫して主張は変わってないですよね。

考えを変えるよう努めるとでも言ったなら、変わってくれると信じればいいですがそうじゃない。主さんは信じたも何も賭けただけですよね、それもかなり分の悪い賭け。結果は当然の如く…。

その部分に関しては100%主さんの落ち度です。旦那さんには平謝りしかないでしょう。旦那さんが悲しむのは当然でしょうね。何一つ主張は変えてないのに、それを理由に別れましょうなんて誰も理解できませんから。

それもこれも問題解決をしないまま結婚を決めた主さんの判断ミス。旦那さんの人生を引っ掻き回すくらいなら、今のうちに別れた方が賢明かと思います。

  • << 9 投稿者です。 ありがとうございます。 確かに、賭けていました。 結婚したらもっと愛着が深くなっていくと思いました。 夫から子供の話が出た事もありましたが、その時は私の気持ちが落ちてて「無理でしょ!」なんて言ってしまいました。ボタンのかけ違いが続いていました。

No.6 20/06/22 22:11
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんが子供が欲しいなら諦めては行けません。解り合うまでとことん話してみたらどうですか?😣😣 投稿者です。
ありがとうございます。
そうですね、また夫との子供が欲しいと思うようになったら、話したいと思います。

No.7 20/06/22 22:16
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 夫は私の体が心配だから産んで欲しく無い。育てられると思えない。 結婚前に、夫は振られるのを覚悟してこの言葉を主さんに言っています。 それ… 投稿者です。
ありがとうございます!
そうですね、夫の気持ちが変わってくれると決めつけてしまいました。
やっぱり人の気持ちを変えるのはダメでした。
夫ができないことのコンプレックスがあるんだろうなと思うと、強要できなくて、話し合えませんでした。

No.8 20/06/22 22:33
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 セックスレスと子供への思いの違いで苦しんでいるのですね。 読んでいて、気持ちに寄り添って貰えない悲しさがあるのかなと思いました。 ご主人… 投稿者です。
ありがとうございます。
ホント友達ならベストな関係でいられたんだと思います。
私は夫にどうしてあげたら良かったんでしょうか、夫もスキンシップのことでは悩んでたみたいです。友達ではなく、夫婦なので、もう一度話して決断したいと思いました。

No.9 20/06/22 22:45
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 愛する気持ちが無く子供も欲しいと思えないなら、別れるしか選択肢が無いでしょう。 旦那さんはセックスレスに関しては分かりませんが、子供に… 投稿者です。
ありがとうございます。
確かに、賭けていました。
結婚したらもっと愛着が深くなっていくと思いました。
夫から子供の話が出た事もありましたが、その時は私の気持ちが落ちてて「無理でしょ!」なんて言ってしまいました。ボタンのかけ違いが続いていました。

No.10 20/06/28 22:02
通りすがりさん10 

本当に自分が幸せでいれる未来を想像して離婚を決めたら良いと思います。もちろん旦那さんの幸せを考えてね。
難しい話で何とも言えないけど、お互いが我慢し続けるのでは本当の幸せでは無いのと違うかな。

No.11 20/06/29 15:36
匿名さん11 

>> 10 ありがとうございます。
皆さんの言葉が重く刺さりました。
夫の意思を尊重して子供は残念だけど2人で幸せに生きれる未来を考えるか、また別々の未来を考えるか。皆さんの言葉を受け止めて、考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧