注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚するか否か

レス7 HIT数 616 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/06/12 09:46(更新日時)

貯金なしの彼45歳との将来について考えていますが、考えれば考えるほどわかりません。

彼は結婚歴なし、現在は月給30万ほど(ボーナスは会社業績が良くないのでお小遣い程度のようです)貰っているようです。人間性がとても好きなので結婚をしたいと思っていますが、結婚の話になると貯金がないことやこれから定年まで働ける時間を考えてしまうといつも言います。

実は、出会ってすぐに精神的な病気を患い、会社をやめて半年弱通院などをしながら生活をしていました。お金の話は詳しくしたことはありませんが、贅沢をするような性格では無いと思うので、この間に貯金などを使ったのだとおもいます。
全くないわけではないとは思いますが、少ないことは想像できます。

私自身はもうじき29歳になります。
貯金は好きなこともしつつなので400万円ほどです。安定した仕事ではないので、給与が月40万ある時もあれば、月20万ほどの時もあります。

わたしの収入も安定すれば、二人の生活はそこまで苦しくないのではないかと思いますが、子供もほしいと思うと厳しいと思います。
彼は子供は好きですが、自分の状況を考えるともし子供ができても金銭的な面で幸せな家庭を築けないだろう、と言います。

子供は授かりものではありますが、子供を持つために試すことは、わたしの中では結婚すれば普通のことだと思っていました。
子供が授かれるなら欲しいです。しかし現実的に考えて、彼と一緒になるのであれば難しい・・。

わかりません。毎日彼と楽しく過ごして、嫌なことも忘れられるのに、お金が理由で一緒にいたくない、自分勝手だと思います。どちらの選択もしたくありません。もし彼と別れて、わたしが運良く他の人と結ばれても彼は一生わたしの心の中にいると思います。彼と一緒に過ごしても、子供を見るたびに、欲しかったなぁと思う未来があると思います。



No.3077538 20/06/08 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/08 20:45
結婚の話題好きさん1 

良い感じがします。
健康で元気であればお金は何とか取り戻せます。
ちなみに精神的な鬱は彼ですか?

No.2 20/06/08 20:50
匿名さん2 

私なら、結婚しても子供を作るのに前向きではないのと、貯金と、給料を考えると、田舎ならやっていけますが、都会で生活するなら、結婚はしないですね😅
40代ということで、あと20年ほどしか働けないし、主さんがもし子供を授かれば、ずっと働かないといけないです。
貯蓄があればいいですが、、。

No.3 20/06/08 21:12
匿名さん3 ( ♂ )

独身が歳をとると勢いが無くなるというか独身が楽に感じたり
好きは好きでも結局は現状を変えたくないんだろね
そんな煮え切らない男が心に残るの?

No.4 20/06/08 21:13
匿名さん4 

45歳で、精神的な病気で半年働けなくなって、30万のお給料だけど、ボーナスなしの男性ですか…
私なら、やめるかな。
だって、また会社いけなくなるかもしれないし。
ボーナスないんじゃ、貯金はちょっとしか無理だろうしね。
あなたが出産、育児の間は、働けないから、その間に彼が働けなくなったら、ミルクやオムツは、あなたの貯金から買う事になりますよ。
貯金も、あっという間に底をつくと思います。

15歳若いあなたが、ずっと働き続けて、養うくらいの気持ちなら、アリかもしれませんね。

No.5 20/06/08 22:08
匿名さん5 

うーんお金はそれ程心配ではないような?お相手の方が今後も働けるのなら大丈夫かと。主さんも今の所辞めるつもりは無いのですよね?それなら最低でも月50万。余裕では?
うちは南関東在住で主人の収入は50万以下で、ボーナスも主さんの彼と同じ感じです。加えて私専業主婦で、幼児と乳児二人、マンションのローン払いながら貯金も出来てますし、特に貧乏な暮らしもしてないです。
ただ都内に庭付き一戸建て住宅が欲しいとか、駅チカのタワマンに住みたいとか、車とかのローンがあるとか借金があるとか子どもはたくさん欲しくて全員私立希望とか等などあると危険かもですが。

それよりもお相手の年齢気になります。今すぐ結婚して子ども産んでも成人するまでに60超えてます。お相手の方がメンタル弱め?(職場が悪かったのかな?)だとまたいつなるか、働けなくなるか、という所も心配になります。もし子ども産んですぐなった場合、主さんが育休とっても途端に生活出来なくなる可能性ありますよね。

でもどちらにしても(彼を取るか、まだ見ぬ子どもを取るか)未練が残るなら今の彼と早く結婚して子どもを考えるのが良いのでは?誰の子どもでも良いわけでは無いですよね?大好きな彼との子どもが欲しいのではないですか?

No.6 20/06/12 04:03
匿名さん6 

彼は結婚願望がないのでは?

No.7 20/06/12 09:46
婚約中さん7 

彼も主さんもある程度の収入はあるので、お子さんは望めると思いますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧