管理職による嫌味

HIT数 855 あ+ あ-

OLさん( 39 ♀ )
20/03/13 18:18(更新日時)

管理職者が派遣社員に嫌味や差別的態度をとる職場ってあるのでしょうか?

私は派遣なのですが、勤務先の異動で来られた課長の振る舞いに対して疑問というか、不快感を覚えます。

先日、仕事のミスを私のせいにされ、公然と怒鳴られました。点検者の役職女性に対しては注意等がありませんでした。

また、女性社員に対しては機嫌を伺うように持ち上げたり、褒めたりする一方で、
私に対しては書類を所定の場所からファイルごと手に取っただけでその場で注意されたり、ジーと見ていたり、避けられたり、私のゴミ箱にゴミが捨てられたりします。

何か依頼された事をやり終えて渡しても、お礼や返事等はなく、間違えた時だけ声をかけて指摘を受ける感じです。

世間の認識として、派遣社員は所詮部外者というのは分かるんですが、派遣元に相談したいと思います。
何かアドバイスやコメント等ございましたら、幸いです。

No.3020555 20/03/13 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/13 16:18
お勤めパンダさん1 

普段からの信頼関係が出来てないから、その様な差別が生まれるんじゃないかな。

俺だって、
笑顔で挨拶してくる部下と、
こちらから挨拶しないと挨拶しない部下が居たら、差別するもの。
たったそれだけの事で、その人の人間性まで疑ってしてしまいますし。


何か思い当たる事はありませんか?

普段から、笑顔で雑談出来てますか?

  • << 4 当然ながら自分から元気よく挨拶しています。 社員とはよく雑談をしていますが、私には一切話しを振りません。 こちらからコミュニケーションを求めても、課長からは遮断されてるという感じです。

No.2 20/03/13 16:55
匿名さん2 

我慢してきたんですね。お辛かったですね。お疲れ様です。
まずちゃんと読むと分かるのは、仕事のミスを主様のせいにされた。というのは
社会の上の立場に立つ者としてお手本になりません。
人としてあり得ないことです。


うちにも女性社員にだけウハウハ言ってる部長がいます。
男性職員には、おじさん。と呼んでいたりしています。

そういう人は他の人から聞くと、どんどんホコリのように悪いことが出ますよ。

派遣元の人に言う時はバレないようにね。


  • << 5 元いた職場で女性社員からあまり評判が良くなかった、とは以前聞きました。 ニコやかで温厚な雰囲気ですが、相手がハケンとなると違うようです…。

No.3 20/03/13 17:48
お勤めパンダさん3 

派遣社員がどうとかでなく、ただあなたという人間に嫌がらせしていますね。
とりあえず派遣先に相談しましょ!

  • << 6 さきほど、派遣元担当に話しました。いつものように「でも、ほらさ、ある程度は大人にならなくちゃ」と窘められました。 ただ、今回のような(ミスのなすりつけ)事が常態化されたら困るので、責任者に直接相談してしまうかもしれないと言うと、「ぜひぜひ!どうぞ話してもらっていいです」という返事でした。 やっぱり親身に聞いてもらえません。。

No.4 20/03/13 18:10
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 普段からの信頼関係が出来てないから、その様な差別が生まれるんじゃないかな。 俺だって、 笑顔で挨拶してくる部下と、 こちらから挨拶… 当然ながら自分から元気よく挨拶しています。
社員とはよく雑談をしていますが、私には一切話しを振りません。
こちらからコミュニケーションを求めても、課長からは遮断されてるという感じです。

No.5 20/03/13 18:12
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 我慢してきたんですね。お辛かったですね。お疲れ様です。 まずちゃんと読むと分かるのは、仕事のミスを主様のせいにされた。というのは 社会の… 元いた職場で女性社員からあまり評判が良くなかった、とは以前聞きました。
ニコやかで温厚な雰囲気ですが、相手がハケンとなると違うようです…。

No.6 20/03/13 18:18
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 派遣社員がどうとかでなく、ただあなたという人間に嫌がらせしていますね。 とりあえず派遣先に相談しましょ! さきほど、派遣元担当に話しました。いつものように「でも、ほらさ、ある程度は大人にならなくちゃ」と窘められました。
ただ、今回のような(ミスのなすりつけ)事が常態化されたら困るので、責任者に直接相談してしまうかもしれないと言うと、「ぜひぜひ!どうぞ話してもらっていいです」という返事でした。
やっぱり親身に聞いてもらえません。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧