注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

人から全然愛されない人は性格も曲がってくる?

レス4 HIT数 415 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/12 17:39(更新日時)

知り合いに久々再開したのですがとても性格が変わりました。
人に対してすぐ舌打ちしたり、死ねやきしょい等汚い言葉をまるで口癖のように言うようになり、昔の優しい彼女はどこら誰?と思うくらい人が変わりました。
でもこれまで育ってきた環境が、発達障害があり対人関係が苦手で学生時代はずっといじめられ、就職してからも仕事が上手くいかず苛められ、今障害者雇用で就職して落ち着いているけど飲み会等自分だけ誘われない、会社の人からは君がいてくれるだけで何もしなくてもいいからと言われているそうで、友達も誰もおらずずっと1人ですごしているみたいです。
寂しくてネットで男の人と会うも顔がタイプじゃなかったので帰られたり、仲良くしてやるから俺に貢いでとわざわざ言って近づいてくる人もいたり、人と関わっていい思いをしたことがないと言っていました。
人って辛い環境で愛されないとどれだけ根は優しくていい人でも性格がねじ曲がるように変わってくるのでしょうか?

No.3019889 20/03/12 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/12 12:31
ちょっと教えて!さん1 

歪みます。相当歪みきって改善しようがない状態なら愛を与えられても受け取り拒否します。

発達障害なら二時障害を悪化してる可能性が高い。

No.2 20/03/12 12:52
匿名さん2 

歪むでしょうね。
自分で想像してみては?
ずっといじめられて、誰からも愛されず、容姿をバカにされて、人て関わってもいいことがない。
そんな状態がずっと続く、これからも続くかも知れない。
そんな状況で自分なら少しも歪むことなく生きてられると思いますか?
歪むことなく生きていけるのは、童話の世界の住人くらいだと思います。

No.3 20/03/12 13:30
アドバイザーさん3 

例えば、生き別れの一卵性の双子の姉妹だとします

育った環境、自身の思考他等により一卵性双生児とは思えない程、顔が違います

これは、皆に言える事です
生き方が、顔に現れるのです芸能人、アスリートを視れば一目瞭然です

売れる前と今乗っている芸能人
アスリートは、顔が変わり輝いを増し華があります

一方で、犯罪に手を染めたり需要のなくなった芸能人アスリートは
視るも無残で、輝きし日の面影もありません

人は毎日、顔が違うのです整形等しなくても顔は良くも悪くも変わります。

No.4 20/03/12 17:39
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

まあそんな男の人にしか出会えなかったら性格も歪むわな。
お金目当てで近づいたり、顔がタイプじゃないからなんて酷い人間にしか出会わないんだから。
その子の事本気で愛してくれる人と出会えたら変わるかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板