注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

母親、姉、妹に前と同じにしてほしい。

レス15 HIT数 612 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/12 16:44(更新日時)

20歳の男性ですが、18歳から女性ホルモン始めました。家族との関係で相談です。

母親と姉、妹がいますが、中学生の時はいろいろ言われると壁を蹴ったり、大きな声を出したりして威圧してたんで、母親や姉、妹から何か文句を言われても、すぐ黙らせていたのですが、、、だから、そのうち言わなくなりました。 

2年女性ホルモンしていると、筋肉が落ちて力が無くなりました。この間、妹と腕相撲して負けましたし。口では母親、姉妹ともに達者なので、負けてしまいます。

食事の用意を手伝わないことで母親に怒られ、泣いてしまいました。お姉ちゃんや〇〇(妹の名前)を見習いなさい!って。まえはこんなこと言われなかったのに。姉からも妹からもいろいろ言われて、最近泣いてばかりです。

女性ホルモンのことは家族に話してます。力が弱くなったり、涙もろいのは女性ホルモンの影響ですか?これから家族とどう向き合ったらいいのですか?私は女性ホルモン前と同じように母親、姉、妹にはしてほしいと思っています。

No.3019826 20/03/12 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/12 09:39
匿名さん1 

仕返しされて当たり前

  • << 4 あと、力なくなったから、男性が怖くなりました。自分が力で怖がらせていたのは申し訳ないと思ってます。

No.2 20/03/12 09:42
おしゃべり好きさん0 

>> 1 今は力もないし、中学生の時は反抗期だったから。今はそんなことしないです。

No.3 20/03/12 09:47
匿名さん1 

>> 2 今はしてないけど、前にしてたでしょ
前にしたことに対して仕返しされてるだけ

  • << 6 もうしません。それに腕も細くなって、姉や妹のほうが運動してたから 、力あるんです。よく、腕相撲させられて負けるたびにもう力ないんだと自覚しますし、今はケンカしても負けます。だから、ケンカもしません。

No.4 20/03/12 09:49
おしゃべり好きさん0 

>> 1 仕返しされて当たり前 あと、力なくなったから、男性が怖くなりました。自分が力で怖がらせていたのは申し訳ないと思ってます。

No.5 20/03/12 09:51
匿名さん1 

>> 4 その気持ちをちゃんと家族に話しました?
あなたは暴力振るわれてないのに怖いって思うけど、家族は実際暴力で支配されてたんですよ?どれだけ怖かったと思いますか?

  • << 7 話せてません。あの時は何か変だったんです。いま、筋肉なくなって分かりました。今はそんな男性いたら怖い。私も黙ると思います。
  • << 8 家族に手は出してませんが、脅しになっていたのは反省しています。

No.6 20/03/12 09:52
おしゃべり好きさん0 

>> 3 今はしてないけど、前にしてたでしょ 前にしたことに対して仕返しされてるだけ もうしません。それに腕も細くなって、姉や妹のほうが運動してたから
、力あるんです。よく、腕相撲させられて負けるたびにもう力ないんだと自覚しますし、今はケンカしても負けます。だから、ケンカもしません。

No.7 20/03/12 09:55
おしゃべり好きさん0 

>> 5 その気持ちをちゃんと家族に話しました? あなたは暴力振るわれてないのに怖いって思うけど、家族は実際暴力で支配されてたんですよ?どれだけ怖か… 話せてません。あの時は何か変だったんです。いま、筋肉なくなって分かりました。今はそんな男性いたら怖い。私も黙ると思います。

  • << 9 今できるのはその時のことをちゃんと謝ることじゃないでしょうか。 質問文にホルモン投与前と同じようにしてほしいと書いてあるけど、それは自分の言うことを聞いてほしいということですよね?そう考えている間は仕返しされて当たり前だと思うので、前と同じじゃなくて仲良くして下さいってお願いするしかない。

No.8 20/03/12 09:57
おしゃべり好きさん0 

>> 5 その気持ちをちゃんと家族に話しました? あなたは暴力振るわれてないのに怖いって思うけど、家族は実際暴力で支配されてたんですよ?どれだけ怖か… 家族に手は出してませんが、脅しになっていたのは反省しています。

No.9 20/03/12 09:59
匿名さん1 

>> 7 話せてません。あの時は何か変だったんです。いま、筋肉なくなって分かりました。今はそんな男性いたら怖い。私も黙ると思います。 今できるのはその時のことをちゃんと謝ることじゃないでしょうか。
質問文にホルモン投与前と同じようにしてほしいと書いてあるけど、それは自分の言うことを聞いてほしいということですよね?そう考えている間は仕返しされて当たり前だと思うので、前と同じじゃなくて仲良くして下さいってお願いするしかない。

No.10 20/03/12 10:04
おしゃべり好きさん0 

>> 9 母親や姉妹に謝るのは恥ずかしい。でも謝ったほうがいいですよね。あと、食事の手伝いとかしてないのですが、あの時、甘えて何もしなかったことがいけなかったんでしょうか?

No.11 20/03/12 10:08
匿名さん1 

>> 10 恥ずかしくても言わないといつまでも仕返しは続くと思います
手伝いに関しては各家庭にもよるけど、男女関係なくする時間あるならした方がいいと思う。
うちの子は中学生男子ですけど、進んでいろんな事手伝ってくれます

  • << 13 あと姉妹は女子なので男子みたいに手は出ませんが、軽くつねったり、デコピンとか、仕返しされてます。

No.12 20/03/12 10:17
おしゃべり好きさん0 

>> 11 仕返しは怖いです。書きませんでしたが、お母さんは怒ると私の髪を引っ張るんです。お姉ちゃんや妹も私より背が高いし、怖い。

No.13 20/03/12 10:20
おしゃべり好きさん0 

>> 11 恥ずかしくても言わないといつまでも仕返しは続くと思います 手伝いに関しては各家庭にもよるけど、男女関係なくする時間あるならした方がいいと思… あと姉妹は女子なので男子みたいに手は出ませんが、軽くつねったり、デコピンとか、仕返しされてます。

No.14 20/03/12 11:23
匿名さん14 

自分は変わったと言うなら家族もそれに合わせて?変わっただけの話ですよ。

前と同じようにって文句も言わずあなたの言うことを聞く奴隷になれと?そんなの家族だって恋人だって嫌ですよ。

20歳のいい大人なんですし、自立して一人暮らし(もうしてたらスミマセン)すればいいのでは?
家族の有り難みが分かるかと。

関係がギクシャクしている(と貴方が思うのであれば)距離を置くのも手です。

No.15 20/03/12 16:44
おしゃべり好きさん0 

>> 14 ありがとうございます。女性が男性に対して抱く力の威圧を今、感じています。家族には一緒にいてほしいので、このままで何とかやっていけるようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧