注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

モヤモヤがとまりません

レス12 HIT数 1014 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/08/27 21:36(更新日時)

前も一度相談しましたが7月頭に主人がモラハラスイッチが入り怒り狂い子供の一歳の誕生日会をブッチしてパチンコに行って連絡取れず。。その後何度か何故そんな2週間もおこるのか、何が気に入らなかったのか、、話をしようとしても子供の前でもお前は不愉快だ消えろ!とか口悪くいうばかり、、
何度か話しようと行けば壁をバンバン殴りながらうるさい黙れお前と話すことはないと怒鳴られて、今まで我慢できてたし、私からごめんねーって言ってましたが、子育てもあり心がポッキリ折れてしまって泣きながら実家に初めてこういう事で電話して迎えにきてもらい2ヶ月弱がたちます。
※今回のイラッとポイントは、主人の飲み会の日私が主人のタクシー代を置いて行かなかった事、、、←前日までどうするの?って聞いたりしてもまだわからない。って言って私明日夜出るからそれまでに言ってと言ってましたが連絡なかったです。

そして2ヶ月弱経ちますが、お給料は私が預かってる口座に今まで通り振り込まれてます。
なので、私は19万円からお小遣いと生活費で7万を家に置いてきてます。
家のローン、保険やあっちの家の光熱費を払えば残りません。
子供のお金など私の少ない育休のお金で払ってます。

そして何度電話しても電話に出てくれず、、、
2ヶ月も経つと嫌だったことを忘れつつあり、
私が頭を下げて戻った方がよいのか、この子から父親を奪ってよいのか、、、ばかり考えてしまいます。
そもそも連絡取れない事態で戻れるのか、、それなら給与の振込先をかえないのか、、
また子供が初めて高熱が出たのでラインしましたが無視。子供に会いたいとも思わないのか、、
色々考えてモヤモヤします。

男の人ってこうも連絡取れなくなるものでしょうか?

No.3129737 20/08/25 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/25 23:23
匿名さん1 

もしかしたら子供にあまり愛情がないのかも知れない
主の親が本人と一度、話してもらったら?
このままだと離婚になるけどいいのか?
どうしたいのか?
今後の事を話し合う

• << 5 元から他人に興味がないというか、、、一人っ子で離婚して母親に引き取られたけど母親が再婚するからと父親に引き取られたり複雑な環境だったから、どうせ俺は、、みたいな所があって、喧嘩する度に俺は1人でもいい、お前なんて要らないって言われてました。。 そうですよね。。家族に助けてもらって話しないといけないかな。。 情けないです

No.2 20/08/25 23:28
おしどり夫婦さん2 ( ♀ )

そんなくだらない男にしがみつく理由はなんだろ…

周りを見て‼︎
もっと旦那さんて優しいよ。
もっと旦那さんは紳士的で、仕事から帰宅しても家事を手伝ってくれたり、趣味の話をしたり、家族で出かける予定の話をしたり、もっと平和な会話して平々凡々な生活を送っているよ?

世の中、周りのお子さんのパパがどんなに子育てに関わろうとしているかを知れば、そんな男にしがみついて頭下げてる主さんが不憫でならない。

若いうちは新しい人生も開けるから、しがみつかず、悪縁は断ち切るべき、かな…

と先輩ママは思いました。

• << 10 先輩ママさんありがとうございます! 本当に周りの旦那さんの優しさにすっごく羨ましく思います泣泣 こんな主人と結婚した私が悪いのですが、、、もう再婚したいとか一切ないので息子がお父さん欲しいって言われないか、寂しい思いさせないかだけが不安で。。。 本当弱くて情けないです

No.3 20/08/26 00:23
結婚の話題好きさん3 

幼い人なんですね。
一緒にいていもいいことはないと思います。
そのまま関わっていたら病みますよ☝️。

• << 6 10年一緒に居ましたが全く成長しない人でした。 他人に興味ないからなのか、周りからも変と思われてるのか彼には友達がいません。 ずっと何しても敵視されてたので心が疲れて今回離れましたが、離れると嫌な事を忘れてまた頑張ればいいのか、、と思ってしまいました。

No.4 20/08/26 00:31
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの話だけでは何とも言えない。
スレだけ読めば酷い男に思えるけど、我慢ならぬ原因が主さんにもあるかもしれないしねぇ。
タクシー代にしたって置いて行ってあげたらよかったんじゃないの?使わなかったなら返してもらえばいいだけだし。
よほど主さんが愛想をつかされたのかな?とも受け取れるけどね。
連絡取りたくないぐらいだから。

• << 7 なんというか、天涯孤独で育った彼は私のほうが下って思っていて、たぶん私が出て行った事、プライドを傷つけられたんだと思います。 何がある度になんでお前なんかに意見されないといけないんだ!って怒鳴ってましたから。。 それに私の母親の前でも私に怒鳴ったりして私の親も最初は可愛がってましたが、常識が無さ過ぎて心の中では嫌ってたみたいです。。 タクシー代は、もしタクシー乗らなければパチンコにお金使ってしまって返ってきません。過去にも営業でお金集める仕事の時お客さんのお金をパチンコで使って会社に提出できないから私に金かせって事が多々ありお金を出し渋ってしまいました。ちゃんと置いてくればよかったですね。

No.5 20/08/26 08:24
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 もしかしたら子供にあまり愛情がないのかも知れない 主の親が本人と一度、話してもらったら? このままだと離婚になるけどいいのか? どうし… 元から他人に興味がないというか、、、一人っ子で離婚して母親に引き取られたけど母親が再婚するからと父親に引き取られたり複雑な環境だったから、どうせ俺は、、みたいな所があって、喧嘩する度に俺は1人でもいい、お前なんて要らないって言われてました。。

そうですよね。。家族に助けてもらって話しないといけないかな。。
情けないです

No.6 20/08/26 08:27

>> 3 幼い人なんですね。 一緒にいていもいいことはないと思います。 そのまま関わっていたら病みますよ☝️。 10年一緒に居ましたが全く成長しない人でした。
他人に興味ないからなのか、周りからも変と思われてるのか彼には友達がいません。

ずっと何しても敵視されてたので心が疲れて今回離れましたが、離れると嫌な事を忘れてまた頑張ればいいのか、、と思ってしまいました。

No.7 20/08/26 08:35

>> 4 主さんの話だけでは何とも言えない。 スレだけ読めば酷い男に思えるけど、我慢ならぬ原因が主さんにもあるかもしれないしねぇ。 タクシー代にし… なんというか、天涯孤独で育った彼は私のほうが下って思っていて、たぶん私が出て行った事、プライドを傷つけられたんだと思います。
何がある度になんでお前なんかに意見されないといけないんだ!って怒鳴ってましたから。。
それに私の母親の前でも私に怒鳴ったりして私の親も最初は可愛がってましたが、常識が無さ過ぎて心の中では嫌ってたみたいです。。

タクシー代は、もしタクシー乗らなければパチンコにお金使ってしまって返ってきません。過去にも営業でお金集める仕事の時お客さんのお金をパチンコで使って会社に提出できないから私に金かせって事が多々ありお金を出し渋ってしまいました。ちゃんと置いてくればよかったですね。

No.8 20/08/26 09:14
結婚の話題好きさん8 

見る限り、彼は変わらないだろうね。

その旦那さんと一緒にいたいなら、何も期待しないことだね。大きな子供がもう1人いると思って、支えてあげるしかないね。

あと、プライドだけは一人前の子供だから、こっちから謝るしかないね。

• << 11 やはり変わらないですよね。。。 たまに優しいしまともな事言うから期待してしまって、、、でも結局態度や行動、怒った時の言動全てが真逆なんですよね。。。 子供が生まれるまでは私が居なくなるとこの人は一人になってしまう。私が支えなきゃと、転職する時も私が彼の代わりにエントリーから履歴書全て任されたり、、、そのくせ微妙な会社だと文句言われてました。。 本当に謝って戻るかもうこのまま縁を切るか迷いに迷います

No.9 20/08/27 21:04
通りすがりさん9 ( ♀ )

元旦那がモラ夫だったので、お気持ちが分かります。突然スイッチ入るんですよね。不思議で仕方ありません。自分の都合の良い時しか連絡は来ないと思います。

• << 12 そうなんです。 普段は子供のためにも、、みたいな事言っててこっちはその為になけなしの貯金してるのに、主人のお給料が少なく例20万なら4万お小遣いだったのが17万になったから3万に、、なったら貯金する金あるんやろがー!みたいな感じで逆上です。。。 まともな事言ってたと思ったら本心はそっちなのかと悲しくなります。 2ヶ月弱でだんだん酷いことを忘れつつあり、良い思い出?が頭をよぎり、、子供の事があるので遅かれ早かれなら子供の記憶に残るし戻ってはいけないし、家族としてやってこうとしてくれるなら覚悟持って戻らないといけないしと悩み悩んでます

No.10 20/08/27 21:23

>> 2 そんなくだらない男にしがみつく理由はなんだろ… 周りを見て‼︎ もっと旦那さんて優しいよ。 もっと旦那さんは紳士的で、仕事から… 先輩ママさんありがとうございます!
本当に周りの旦那さんの優しさにすっごく羨ましく思います泣泣
こんな主人と結婚した私が悪いのですが、、、もう再婚したいとか一切ないので息子がお父さん欲しいって言われないか、寂しい思いさせないかだけが不安で。。。
本当弱くて情けないです

No.11 20/08/27 21:28

>> 8 見る限り、彼は変わらないだろうね。 その旦那さんと一緒にいたいなら、何も期待しないことだね。大きな子供がもう1人いると思って、支えてあ… やはり変わらないですよね。。。
たまに優しいしまともな事言うから期待してしまって、、、でも結局態度や行動、怒った時の言動全てが真逆なんですよね。。。

子供が生まれるまでは私が居なくなるとこの人は一人になってしまう。私が支えなきゃと、転職する時も私が彼の代わりにエントリーから履歴書全て任されたり、、、そのくせ微妙な会社だと文句言われてました。。

本当に謝って戻るかもうこのまま縁を切るか迷いに迷います

No.12 20/08/27 21:36

>> 9 元旦那がモラ夫だったので、お気持ちが分かります。突然スイッチ入るんですよね。不思議で仕方ありません。自分の都合の良い時しか連絡は来ないと思い… そうなんです。
普段は子供のためにも、、みたいな事言っててこっちはその為になけなしの貯金してるのに、主人のお給料が少なく例20万なら4万お小遣いだったのが17万になったから3万に、、なったら貯金する金あるんやろがー!みたいな感じで逆上です。。。
まともな事言ってたと思ったら本心はそっちなのかと悲しくなります。

2ヶ月弱でだんだん酷いことを忘れつつあり、良い思い出?が頭をよぎり、、子供の事があるので遅かれ早かれなら子供の記憶に残るし戻ってはいけないし、家族としてやってこうとしてくれるなら覚悟持って戻らないといけないしと悩み悩んでます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧