注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼に婚約者がいました。

レス25 HIT数 1400 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ IqPRv )
20/03/15 12:53(更新日時)

同じ職場の人と付き合って半年、彼に婚約者がいることが分かりました。お相手は同じ会社の違う部署の方です。

社内恋愛自由なので会社にきちんと報告することを提案していましたが、彼の希望で私達の関係は周りには内緒にしていました。彼との関係を知らない職場の人が、私に婚約者の話をして発覚。
なぜ今まで彼のことを耳にしなかったかと言うと、いろいろ事情があり職場内で彼と婚約者の話はタブーの話題だったみたいです。

以前にも職場の子に手を出しており、お相手の女性も過去に恋愛関係で揉めていて、2人してクビ寸前までなっていたそうです。
詳しいことは言えませんが、ほんとにいろいろやらかしていて呆れています。

彼をクビにさせるぐらいの痛い目をみせたいのですが、やめた方がいいでしょうか?
静かに退職するべきでしょうか?

私は悪くて部署を異動するぐらいですし、元々退職を考えていたので今の職場に未練はありません。
まだ周りに彼との関係はバレていないです。
彼にも普段通りに接しているので、私が知っていることに気づいていないです。

半年間彼を信じていただけにショックで一睡もできませんでした。
仕事も手につかず辛いです。

No.3019823 20/03/12 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 20/03/15 10:59
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 1 彼の婚約者に「婚約者が居る事を知らず半年前から交際してました、彼に騙されてました、婚約の事実を知った以上、彼と別れます」と言ってみたらどう?… 閲覧ありがとうございます!
仕事を辞める直前に相手に話に行こうと思います。
それまでは我慢して大人しくしておきます。

No.14 20/03/15 11:02
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 2 お辛かったでしょう…。 今このタイミングで真実が分かって良かった、と思いましょう。 もし彼が結婚した後なら不倫関係になっていたと思います… 閲覧ありがとうございます!
周りに内緒という事で、誰にも相談できずほんとに辛くて、2さんの言葉に涙が出ました...
2人がどうなろうか興味無いので、退職前に相手にお話しだけしてお二人の前から去って行こうと思います。

No.15 20/03/15 11:05
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 3 もう😎のような彼とは関係を切られたほうがいいと思う。 あとこういう人は何するかわかんない。 下手に仕掛けないほうが無難かな。 閲覧ありがとうございます!
彼には何度も話すチャンスをあげてました。
しかし誤魔化してばかりで話にならないので、退職前に婚約者に話に行こうと思います。

No.16 20/03/15 11:06
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 4 その婚約者さんが気の毒過ぎですね 主さんも今知れて良かったと思いますよ その彼無いわ~ 閲覧ありがとうございます!
半年で分かってほんとに良かったです!
こんな男と婚約してる人も可哀想...

No.17 20/03/15 11:09
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 5 復讐したら婚約破棄になるかもですね。 閲覧ありがとうございます!
婚約破棄になっても自業自得、どうでもいいです。

No.18 20/03/15 11:12
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 6 その婚約者に相談してみたらどうかな。 その人も貴女と同じ、被害者なんだから。 閲覧ありがとうございます!
退職日が近くなったら、会社の人と婚約者のところに証拠を持って話に行きます。
懲りて女癖がなおるような人ではないと思いますが、彼に近寄る人がいなくなればいいですが...

  • << 24 いや本当に馬鹿馬鹿しい男がいたもんだ 主さんにそこまでの事をしながら自分だけ幸せになるなんて許される訳がありません つまり既に計画されてるように今度は逆の事をしてやればいいです 勿論彼が今まで主さんにそうしてきたように内密のままその相手女性と彼の上司にしっかりと今まで彼がどれだけ不誠実で口先だけの男だったかを声を大にして吹聴してやりましょう これこそ因果応報なので主さんは臆する事なくやっていいのです!

No.19 20/03/15 11:15
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 8 結婚しても女癖治らないだろうから、バラしてしまえばいいよ トラウマになるくらい それでも治らないだろうけどね はっきりいってその男病気… 閲覧ありがとうございます!
過去にやらかしててこれなんで、一生治らないと思います。
結婚しても幸せになれないでしょうね...

No.20 20/03/15 11:49
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 9 相手は違う部署の方って婚約者も一緒の会社って事でしょう? 全て話して会社を辞めるのも良いけど そんな彼なら自分は悪くない主さんから言… 閲覧ありがとうございます!
過去に言い寄られたと広められ、辞めてしまった女の子がいるみたいです...
ただ彼はもう職場で信用されていないみたいですし、それでも彼を信じるならそれでいいです。
それなりに証拠もあるのでそれを見れば何も言えないと思いますが

No.21 20/03/15 11:53
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 10 仲間に 付き合っていた事を話し、婚約者の存在を知ったし、もう退職するから同時に別れます。 と報告。 あとは噂になろうがなる… 閲覧ありがとうございます!
番号も変え、新しい仕事が見つかれば引越す予定です。
その後彼の話を聞くつもりもないですし、噂になっても自業自得ですね。

No.22 20/03/15 12:00
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 11 問い詰めれば周りに喋るなと言われそうなので、彼には秘密で上司や同僚に相談すれば、自然と彼は会社にいられなくなりますよ。婚約破棄になると思う。… 閲覧ありがとうございます!
本人に言うより先に、周りの人に話してた方が良さそうですね!
慰謝料取る価値もないし、お金はいらないので痛い目にあって欲しいです。
人の気持ちも考えれない人に、幸せになる資格なんて無いと思います。

No.23 20/03/15 12:02
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 12 彼氏が最悪すぎるね。 私なら会社全員に言うくらいのイキオイで彼に罰を与えてやりたいって思うけど、そんなことしなくても勝手に落ちていくかとも… 閲覧ありがとうございます!
落ちるとこまで落ちて、後悔すればいいですが...
そんなこと考える私も性格悪いなって思いました笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧