注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

姉系女性が好きな彼氏、歳下の私

レス8 HIT数 452 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ A2LPv )
20/03/12 22:30(更新日時)

お姉さん系女性が好きな彼氏、年下の私

長文失礼します
20代女です。彼氏は7歳年上です。
1ヶ月ほど前からお付き合いしています

私は甘えたがりで嫉妬深くてかまってちゃんで思ったこと
を素直にぶつける、どちらかといえば妹系な人間だと思います。
しかし、彼氏の過去の恋人の話やSNSの発言を見るに、彼は高身長で美人で精神的に支えてくれる(?)姉系の女性が好きなようです。妥協して私と付き合ったのかな…などと考えてしまい悲しいです。

それから姉系になるべく努力しているのですが、努力の方向性が正しいのかどうかわかりません。
低身長なので高いヒールや大人っぽい服を買ったり、わがままを一切言わないように気を付けたり、連絡来なくても寂しがったりしないなど。
でも、うまく言えませんが、そんな表面的な問題じゃないような気もするんです。

ぼかして書きますが、私と彼氏は似たような精神的な病気にかかっています。
彼はそういうのを分かってくれて、支えてくれて、安心させてくれるような包容力のある女性を求めているのかなって思います。
しかし交際開始から現在に至るまで私の方が症状が重いので、支えるどころか支えてもらってばかり。彼だって辛いはずなのに…
歳下と付き合ってるってことで助けてあげなきゃという責任感を感じさせてしまっているのかもしれません。

話がまとまらずすみません。
自分の精神病を改善させるのが最優先なことは承知しております。
並行して、見た目的に、また精神的にお姉さんっぽくなる努力をしていきたいです。彼の理想の女性像に近づくためには何をしたらいいんでしょうか?

No.3019751 20/03/12 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/12 05:15
匿名さん1 ( ♀ )

彼は過去の恋愛でお姉さん系女子とお付き合いされてたみたいですが、結果的に上手くいかなかったから過去になってるんですよ。

今、主さんと付き合って主さんを選んだのは彼です。
今が全てでいいんじゃないんですか?

主さんが自分を押し殺して我慢して、背伸びしてお姉さん系女子に着飾ってもそれっていつか限界きませんか?

たまに甘えて甘やかしてあげての関係でいいと思う。

無理する恋愛は続かないですよ。

• << 4 うまくいかなかったのはそうですがTwitterでお姉ちゃんがほしい、だれかお姉ちゃんになってなどと言ってるので私じゃだめなのかなってマイナスに考えてました。彼女がいるのに他の女性に姉性を求められるのは悲しいので私が姉になればいいのかなって思ってました。 自分に自信がないので本当に不安ですが、私を選んでくれた彼を信じなきゃですよね。 甘えて甘やかしてな関係になれるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

No.2 20/03/12 07:40
主婦さん2 ( ♀ )

主さんは主さんのままでいいと思う。
無理をしてまで彼の理想であろう姿を推測してそれに近づこうとしても不自然になるだけだと思うよ。
必ずしも理想の人=好きな人とは限らないし、自分らしくいられることが1番じゃないかな。

• << 5 回答ありがとうございます。 無理すべきことと無理せず素直になっていいことの境目が分かりません… 理想の連絡頻度の違いで話し合った時、私が毎日LINEしたがったのに対して彼は3日に一度くらいでいいと言いました。彼の理想に合わせるべく毎日寂しくて泣きながら連絡を我慢しているのですが、ここで我慢せず自分らしさを貫いたら毎日連絡を送り続けて嫌われる未来になりますよね。 お姉さん系になるための無理はひとまずやめて、その他のことは臨機応変って感じにしていけばいいんでしょうか…

No.3 20/03/12 11:29
匿名さん3 

無理する必要ないですよ。
私も元カレと付き合っている時、彼の理想になるべく清楚でおしとやかな女を演じて、会いたくても言わない、連絡も最低限、我慢して我慢して我慢して我慢して…

10kg痩せました。
しかも、フラれました。
健康状態も最悪でした。
今の旦那と出会って健康体に戻り、自然な付き合いがいかに素晴らしいものかを知りました。

彼氏さんは、別に強要している訳でも、「こう言う女の人が好き」とか言った訳でもないですよね?
主さんは主さんにしかない魅力があると思います。それを信じて下さい。

• << 6 レスありがとうございます。 そんなに頑張ったのに振られてしまうこともあるんですね… 差し支えなければ振られた理由も聞きたいです。努力が裏目に出てしまったとかか、全く他の理由でなのか… 最初にレスくれた方への返信で詳しく書いてますが、こういう女性が好きだと直接言われたわけではないです。 自然でいられるお付き合い、素敵ですね! 自分はかなり寂しがり屋なので我慢せず自然体でいるとなると、寂しい 構ってほしいと毎日連絡を送りつけてしまいそうなので連絡をセーブしていないと嫌われちゃう気がして不安です。 素を出して嫌われるくらいなら我慢してでも好かれていたほうが幸せなのか…いっそお別れして自分と価値観の合う方といたほうが幸せか…とぐるぐる考えてしまってます。

No.4 20/03/12 18:40
匿名 ( 20代 ♀ A2LPv )

>> 1 彼は過去の恋愛でお姉さん系女子とお付き合いされてたみたいですが、結果的に上手くいかなかったから過去になってるんですよ。 今、主さんと付… うまくいかなかったのはそうですがTwitterでお姉ちゃんがほしい、だれかお姉ちゃんになってなどと言ってるので私じゃだめなのかなってマイナスに考えてました。彼女がいるのに他の女性に姉性を求められるのは悲しいので私が姉になればいいのかなって思ってました。

自分に自信がないので本当に不安ですが、私を選んでくれた彼を信じなきゃですよね。
甘えて甘やかしてな関係になれるように頑張ります。
回答ありがとうございました。

No.5 20/03/12 18:49

>> 2 主さんは主さんのままでいいと思う。 無理をしてまで彼の理想であろう姿を推測してそれに近づこうとしても不自然になるだけだと思うよ。 必ずし… 回答ありがとうございます。
無理すべきことと無理せず素直になっていいことの境目が分かりません…

理想の連絡頻度の違いで話し合った時、私が毎日LINEしたがったのに対して彼は3日に一度くらいでいいと言いました。彼の理想に合わせるべく毎日寂しくて泣きながら連絡を我慢しているのですが、ここで我慢せず自分らしさを貫いたら毎日連絡を送り続けて嫌われる未来になりますよね。

お姉さん系になるための無理はひとまずやめて、その他のことは臨機応変って感じにしていけばいいんでしょうか…

• << 8 自分らしくいることは自分のやりたいようにすることではないよ。 寂しいなら寂しいからLINEしてもいい?って素直に言えるようになることが自分らしくいられることだと思うけどね。別に彼が言ったからって3日に1度と決めなくてもいいじゃない。 あまりネガティブに物事を考え過ぎないようにね。LINEは苦手な人もいるし、主さんの求める頻度ではなくても主さんのことを拒否しているわけではないんだから、悲しむことはないよ。

No.6 20/03/12 19:25

>> 3 無理する必要ないですよ。 私も元カレと付き合っている時、彼の理想になるべく清楚でおしとやかな女を演じて、会いたくても言わない、連絡も最低限… レスありがとうございます。
そんなに頑張ったのに振られてしまうこともあるんですね…
差し支えなければ振られた理由も聞きたいです。努力が裏目に出てしまったとかか、全く他の理由でなのか…

最初にレスくれた方への返信で詳しく書いてますが、こういう女性が好きだと直接言われたわけではないです。

自然でいられるお付き合い、素敵ですね!
自分はかなり寂しがり屋なので我慢せず自然体でいるとなると、寂しい 構ってほしいと毎日連絡を送りつけてしまいそうなので連絡をセーブしていないと嫌われちゃう気がして不安です。
素を出して嫌われるくらいなら我慢してでも好かれていたほうが幸せなのか…いっそお別れして自分と価値観の合う方といたほうが幸せか…とぐるぐる考えてしまってます。

No.7 20/03/12 21:49
匿名さん3 

>> 6 返レスありがとうございます。
フラれた理由ですが…
元々、元カレからの猛アプローチで、告白も彼からでした。
にも関わらず、付き合い初めてから、急に避けられるようになったのです。
確証がないので決めつけるような書き方は避けますが、彼は「そう言う人」だったのです。

私は、彼の望む女性像、距離感、連絡頻度、デートもこちらからは誘わない等、普通の付き合い方を諦めました。彼と付き合っていくには、それしかないと。

しかしながら彼は、最早「誰かと付き合っている」と言う状態自体が、我慢ならないと。
連絡できない自分、デートに誘えない自分、思うような彼氏になれない自分…
自分で自分の首を絞め続けた彼は、私と別れる決意をしたそうです。

それ以来、元カレは誰とも付き合っていません。
そう言う人もいるのだな、と学びました。と同時に、自らを無理矢理押さえ込み、偽っていた自分を恥じました。

その後出会った旦那には、心から感謝しています。
頑なになってしまっていた私の心を徐々に溶かし、本来の私を取り戻させてくれました。

主さんの彼氏さんが、実際にどんな方かは存じません。
なので安易な事は申し上げられませんが、主さんには、自らを肯定し、自らを愛する事のできる幸せな恋愛をしてほしいと、そう思います。

No.8 20/03/12 22:30
主婦さん2 ( ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます。 無理すべきことと無理せず素直になっていいことの境目が分かりません… 理想の連絡頻度の違いで話し合った時、… 自分らしくいることは自分のやりたいようにすることではないよ。
寂しいなら寂しいからLINEしてもいい?って素直に言えるようになることが自分らしくいられることだと思うけどね。別に彼が言ったからって3日に1度と決めなくてもいいじゃない。

あまりネガティブに物事を考え過ぎないようにね。LINEは苦手な人もいるし、主さんの求める頻度ではなくても主さんのことを拒否しているわけではないんだから、悲しむことはないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧