注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

遠距離恋愛中の彼に別れてほしいと言われた。

レス10 HIT数 2251 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/17 00:14(更新日時)

長文です。すみません。
遠距離恋愛中の彼がいます。

先に結論を言うと、別れてくれないかと言われてしまいました。

相手はバツイチ子持ち(小3の息子一人)、親権は前妻です。

ほぼ毎晩のようにLINE通話をしていて、相手も話し好きだったこともあり、お互い楽しくてしておりました。
会うのは大体月1ペースです。

ですが、前妻さんとの息子さんの様子が少しおかしくなったそうです。

前に会ったときは元気そうで心残りはないと言っていたのですが、最近息子さんが元気がなくなってきてしまったそうです。彼はそこからすごく落ち込んでしまいました。

『私は自分の都合で手放してしまったとは言え、悲しんでる子供の事を忘れて、自分だけ幸せになるなんて出来ない。もし状況が落ち着くとしても多分10年近くかかってしまう。待たせてしまうわけにはいかないので、申し訳ないけど別れてください。』

と、言われました。
今、付き合って8ヶ月です。

付き合いたての頃は何も考えていませんでしたが、
バツイチであり、養育費を払っていたり、前の生活で少し借りた借金、車のローン等でかなり支払っており、一緒になるにはそうとう稼げる仕事に就かないと厳しいかも…と最近悩んでいた所ではあります。

私は彼の人間性をとても愛していて、大変でも乗り越えていきたい気持ちがありました。
私は未婚ですし、交際経験も彼が初めてで、世間知らずなのは重々承知です。

でも、
「別れたくない。私はどれだけ待っても構わない。」
と、どうしてもその場では受け入れられなくて保留にしてもらっています。
ですが、彼の心は変えるつもりはないそうです。

悲しいけど、別れるべきですよね…。
結論は出ていても、まだ現実を受け入れたくなくて、毎日泣いてしまいます。

せめて、一旦別れた後いつか復縁の見込みはあると思いますか?

乱文ですみません。

No.3019703 20/03/11 23:58(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/12 01:22
恋愛好きさん1 ( 20代 ♂ )

無いです。
あなたのことは本気で好きだったわけではなかったんでしょう。

恋愛は二人でするものです、片方が無理だと判断したら食い下がってもどうにもなりません。潔く別れてあげてください。

No.2 20/03/12 05:25
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

今は残念ながら別れるしかないでしょうね。

>私は彼の人間性をとても愛していて
この彼の人間性故の決断なんでしょう。10年は掛かるというのはおそらく息子さんの18歳成人くらいまで。

>せめて、一旦別れた後いつか復縁の見込みはあると思いますか?
「待たせてしまうわけにはいかない」彼の発言からも分かるように、先にある再婚を見据えての話しで好きな気持ちは変わらず。だから復縁はあると思いますが、主さんが待てないかも。

自分の幸せは後回し、早い話がなにかあれば息子か主さんか?息子を選ぶよということ。親権は無くとも父親ですから、当たり前の判断ですね。

• << 7 ご丁寧にありがとうございます。 全てに共感いたします…。 本当にその通りなんです。 矛盾してますが、離婚後も息子さんを大事にする、そんな彼が好きなんです。 矛盾してますが、息子なんてどうでも良いとか言う彼だったら、私の報から願い下げです(笑) 私より息子さんを大事にして欲しい。と、思ってるくせに、先約だったデートの日と、息子さんと会える日が被った時は拗ねてしまいました…。 自分も心がもっと大人になって、彼の仕事や息子さんが成長さて落ち着いた頃、私がまだ行き遅れだったら可能性もあるかもしれないですね。 ありがとうございました。

No.3 20/03/12 07:21
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

復縁の見込みはどうだろう。でも、別れるしかないのかなと思います。引き際が肝心かもしれませんよ。

• << 8 別れたくない!って何度もごねると、友達としても嫌われて、二度と復縁なんかしないと思われそうなので、円満にお別れしました。 ついついまだ寂しくて友達のような日常LINEのやり取りをしてしまいますが、いつか復縁したいとは、今の時点では絶対言わないようにしています。

No.4 20/03/12 09:56
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

主さんは将来どうなりたいですか?
今が20なら10年後は30歳、25なら35歳ですよ。
結婚や妊娠をお考えなら自分の人生を犠牲にしてでも彼を待てますか?本当に?
彼の発言から息子さんが成人するまで再婚は無しと見て取れます。例えこのまま続いても結婚出来る保証も無いです。
彼の気持ちがどこかで変わる可能性はあっても、あくまで可能性なのでどうなるか分かりません。
そこまで犠牲にしても彼と一緒に居たいなら一度は別れて待ち続けてみてはどうでしょうか。復縁の見込みは分かりませんが待つのは自由ですよ。

• << 9 お恥ずかしながら、もう28歳です。 正直子供を望むなら、あと5、6年くらいが限界だろうなと思っています。 元々、恋愛より趣味を楽しむ自由な生活が好きだったので、待つことで自分の人生を犠牲にとまでは思いません。 彼に出会わなければ、もしかして一生恋愛しないかも?と思ってたくらいなので。(重くてすみません) 彼を解放する為にも、皆様の言う通り、そして私自身も悩んで決断したので、お別れを選びました。 仮に10年後私がまだ行き遅れてて、彼にまだ気持ちが残っていたら、復縁をお願いします(笑)

No.5 20/03/12 19:43
OLさん5 ( 30代 ♀ )

お辛いですね…
でも彼とは別れた方がいいと思います。
私もバツイチ子持ちの彼とお付き合いしていますが、常に子供のことが優先になります。
子供に何かがあると子供のことで精一杯になり恋人の存在は邪魔になるのです。
その度に我慢し、彼の気持ちを尊重し続けるのは簡単ではありません。
最初は大丈夫でも自分が可愛いからどこかで我慢できなくなってしまいます。

彼は彼なりに主さんのことを考えて別れを切り出してくれているのだから彼の気持ちを考えて身を引くべきだと思いますよ。
子供のことが落ち着いたら、もしかしたら彼が復縁しようと言ってくるかもしれませんし。
主さんが待てるなら付き合うということにこだわらず、彼を待っていればいいのではないですか?
今は辛いと思いますが、好きな彼のためと思ってここは我慢です。
主さんの幸せを願ってます。
頑張ってください‼︎

• << 10 同じ境遇の方からのご意見でとても参考になりますm(_ _)m そうですね。 男性は思考が一転集中型と聞きますし、その通りなんだと思います。 矛盾してますが、息子さんをちゃんと大事に考えられる彼だから好きなんです。 でも、自分との予定と被ってしまった時に笑顔で送り出せた事が今までなくて、どうしてもと半日はおねだりしてしまった事があります…。 彼は私に謝ってなんとか調整してくれましたが、そんな所がやはり負担になってしまって疲れさせてしまったんだろうなと。 そうですね。一旦はお別れして、今はお友達として適度な距離で接していこうと思います。 つい寂しくて、別れた次の日にも気持ちを切り替えるためにお友達モードで電話したいってお願いをしてしまいましたが…。 少しずつ頻度を減らしつつ、連絡は途絶えさせないように頑張っていきたいです! 10年後、彼が落ち着いて、まだ気持ちが残ってて、私が行き遅れてたら貰ってもらいます!(笑) ありがとうございました(^-^)

No.6 20/03/16 23:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

すみません。報告が遅れました。
(前の方のコメントが消えているような…?)

土曜日に彼と話し合い、正式にお別れをしました。
これからは前と同様に友人として、と言うことで話がつきました。
3/12以降のコメントは今見たような形なのですが、ご心配してくださりありがとうございました。

未練がましい、バッサリ縁を切るべき
と言われるかもしれませんが、元々は趣味繋がりでとても仲良くしていた友人だったので、大切な友人としても失いたくないのです…。

正直復縁は、私に他に縁が無ければ狙ってます(笑)
10年もたってしまうと、私はもう子供は諦めるべきの歳にはなってしまいますが、それならそれでも良いというか。
好きな人との子供とでなければ、意味がないと思ってます。

元々婚活の意欲は薄く、漠然と彼氏が欲しいとは思えないタチでした。
でももし、彼より良い人が見つかれば、その縁は大事にしていきたいと思っています。
ありがとうございました。

No.7 20/03/16 23:56

>> 2 今は残念ながら別れるしかないでしょうね。 >私は彼の人間性をとても愛していて この彼の人間性故の決断なんでしょう。10年は掛か… ご丁寧にありがとうございます。
全てに共感いたします…。

本当にその通りなんです。
矛盾してますが、離婚後も息子さんを大事にする、そんな彼が好きなんです。
矛盾してますが、息子なんてどうでも良いとか言う彼だったら、私の報から願い下げです(笑)

私より息子さんを大事にして欲しい。と、思ってるくせに、先約だったデートの日と、息子さんと会える日が被った時は拗ねてしまいました…。

自分も心がもっと大人になって、彼の仕事や息子さんが成長さて落ち着いた頃、私がまだ行き遅れだったら可能性もあるかもしれないですね。

ありがとうございました。

No.8 20/03/16 23:58

>> 3 復縁の見込みはどうだろう。でも、別れるしかないのかなと思います。引き際が肝心かもしれませんよ。 別れたくない!って何度もごねると、友達としても嫌われて、二度と復縁なんかしないと思われそうなので、円満にお別れしました。

ついついまだ寂しくて友達のような日常LINEのやり取りをしてしまいますが、いつか復縁したいとは、今の時点では絶対言わないようにしています。

No.9 20/03/17 00:05

>> 4 主さんは将来どうなりたいですか? 今が20なら10年後は30歳、25なら35歳ですよ。 結婚や妊娠をお考えなら自分の人生を犠牲にしてでも… お恥ずかしながら、もう28歳です。
正直子供を望むなら、あと5、6年くらいが限界だろうなと思っています。

元々、恋愛より趣味を楽しむ自由な生活が好きだったので、待つことで自分の人生を犠牲にとまでは思いません。
彼に出会わなければ、もしかして一生恋愛しないかも?と思ってたくらいなので。(重くてすみません)

彼を解放する為にも、皆様の言う通り、そして私自身も悩んで決断したので、お別れを選びました。

仮に10年後私がまだ行き遅れてて、彼にまだ気持ちが残っていたら、復縁をお願いします(笑)

No.10 20/03/17 00:14

>> 5 お辛いですね… でも彼とは別れた方がいいと思います。 私もバツイチ子持ちの彼とお付き合いしていますが、常に子供のことが優先になります。 … 同じ境遇の方からのご意見でとても参考になりますm(_ _)m

そうですね。
男性は思考が一転集中型と聞きますし、その通りなんだと思います。
矛盾してますが、息子さんをちゃんと大事に考えられる彼だから好きなんです。
でも、自分との予定と被ってしまった時に笑顔で送り出せた事が今までなくて、どうしてもと半日はおねだりしてしまった事があります…。
彼は私に謝ってなんとか調整してくれましたが、そんな所がやはり負担になってしまって疲れさせてしまったんだろうなと。

そうですね。一旦はお別れして、今はお友達として適度な距離で接していこうと思います。
つい寂しくて、別れた次の日にも気持ちを切り替えるためにお友達モードで電話したいってお願いをしてしまいましたが…。
少しずつ頻度を減らしつつ、連絡は途絶えさせないように頑張っていきたいです!
10年後、彼が落ち着いて、まだ気持ちが残ってて、私が行き遅れてたら貰ってもらいます!(笑)

ありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧