注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

嫌な気持ちは私の妄想?

レス60 HIT数 1902 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/01 07:03(更新日時)

結婚1年目の23歳です。夫は6つ歳上で仲の良い後輩女性がいます。
その後輩女性との距離が近く何度も、節度をもって接してほしいと伝えていますが「そんなの私の妄想だ、言いがかりだ、気にしすぎだ」と理解を得られません。
節度をもってほしいと言う行動・発言は
・彼女が会社の立食パーティーで私が居ることも知りながら夫に「あーん」と食べさせる(友達にするようなノリでイチャつき感はありません)
・ご飯・呑みのたび夫の送迎をする(もちろん彼女も参加)
・その際のLINEのやり取りで「着きました」の後にハートスタンプ連打
・その他にも業務連絡をメモで夫に渡した際に「一応ラブレターですよ?w」といったことを送る

LINEに関しては、彼から見ていいよ、
と言われて見せてもらいました。

もちろん人それぞれ考え方は違いますが、さすがに既婚者相手にどうなのかと思います。私自身とても不愉快です。夫に伝えても彼は浮気を疑われていると感じ最初のような「気にしすぎ、妄想だ」と言います。私は浮気云々ではなく、彼女との関わりを控えて欲しいと伝えているのです。全く伝わらずモヤモヤが募ってしまいます。他にどう伝えら良いのかお知恵をお借りしたいです。

No.3019563 20/03/11 20:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/03/15 09:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 うちは旦那が働いて私が家事してのんびりしてます。私がいそがしいときは旦那もたまに掃除機かけてますが。 旦那さんのほうが稼ぎがあったり残… 結婚の話題好きさんからのメッセージで、自分で無意識に見ないようにしていた所を指摘され、私の意識も変えなければならないことに気づきました。
相手のせいにして、私は悪くない!と思いたかったんだと思います。

家事に関しては改めて話してみます。
そして本題についても、主人の言葉をもっと信じます。
直ぐには難しいですが、少しずつ頑張ります。

本当にありがとうございます。

No.52 20/03/15 10:35
OLさん52 

配慮の問題。奥さんが嫌な思いしてるのに、その態度は無し。

何度訴えても理解できない人なんですよ。今回のことに限らず、人間性の問題だからこれからもっと出てくる。
離婚はしないと言うことだけど、離婚になってもいい伏線。
他人同士だから難しいよ。

理解できない人だと思う念頭において、生活していくしかないですね。疾しさがなくても、そう言う人なんだと。
そして相手の女性もそんな人。

まだ若いから、見切ることも大切だよ。愛情だけでは夫婦でいられない。

既婚者に対して、あーんと食べさせるとか大勢の人の前で。する方もする方、受ける方も受ける方。会社でばかにされてない?

いっそ、自分の言ってることがどう反応世間から受けるか、ご主人にLINEの内容会社の人に見せて聞いてと言い放ったら?ご主人が主さんに妄想だとか言い放つなら見せれるよ。見せれないなら疚しい気持ち100%ですね、残念なことに。

  • << 58 愛情だけでは夫婦で居られない、 心にグサッと刺さりました。 本当にそうの通りですね、、 主人、彼女ともにとても幼いと感じます。学生感が抜けていないような。 もちろん、お仕事は別でしょうが。。 私もそれはどうかと考えていました。 効果あるかもしれないですね。 タイミングを見て言ってみます! アドバイスありがとうございます。

No.53 20/03/15 15:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 いくら仲良くてもそんなことはしない(*_*) 男友達でもそこまでしない。 そうですよね。。
度が過ぎててびっくりです。

No.54 20/03/15 15:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 後輩とのことや、家事を手伝ってくれないのを直しさないなら別れも考えると伝えてみては? 伝えなくても態度でそれとなく示す。 その方法もありますね。。
しかしそれをするなら、私が最悪の結果になってもいいと思えるまでになったらそうしようと思います。

今は、正直そこまでする覚悟はないので。。

アドバイスありがとうございます!

No.55 20/03/15 15:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 うちの家はこれ即刻離婚。 男友達に、「あーん」したりだとかハートスタンプだとか送らないよ。 お互いに一定の距離感を保つ事が、男女の友… ご家庭によってはそうですよね。
私も考えたので。。

確かに実義親の前で出来るのか、は
的をついてますね。
私だけでは考えつかない所でした。

ここに相談出来て良かったです。
ありがとうございます!

No.56 20/03/15 15:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 ハートは女友達にもするから男友達にもする。 だけど人の旦那にはしない。 しかも会社関係の人の旦那さんに あーんなんて滅相もない、しない… 本当に本当にそうだと私も思います。
人様の旦那様にそんな事出来ないです。
普通に考えたら分かるのでは?と思います。
ハートに関しても細かいかもしれませんが、普通は送りません。
不思議な気持ちでいっぱいです。

主人の彼女に対する今後の距離を見て、
私もどうするか見極めようと思います。

No.57 20/03/15 16:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 49 言いがかりとか妄想だとか、不安になってる妻にかける言葉ではないですね。夫としての思いやりにかけます。 後輩女性も奥さんがいるのに節度が無さ… 何が悲しいかって、1番近くにいて支えて欲しい、理解者であって欲しい主人にそう言われたこと。もちろん、何もないのに言われ続ける主人の気持ちも分かります。
そうですね。その回答によっては次のアクションを起こす事も考え必要がありますね。

No.58 20/03/15 16:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 配慮の問題。奥さんが嫌な思いしてるのに、その態度は無し。 何度訴えても理解できない人なんですよ。今回のことに限らず、人間性の問題だから… 愛情だけでは夫婦で居られない、
心にグサッと刺さりました。
本当にそうの通りですね、、

主人、彼女ともにとても幼いと感じます。学生感が抜けていないような。
もちろん、お仕事は別でしょうが。。

私もそれはどうかと考えていました。
効果あるかもしれないですね。
タイミングを見て言ってみます!

アドバイスありがとうございます。

No.59 20/03/15 22:02
通りすがりさん59 ( 30代 ♀ )

それはさすがにない…。
配慮が足りないですね。
後輩女性は若いんですか?
うちの会社に既婚者にベタベタする女子いますよ。
見かけたら抱きついてきたり。
それを見る度に、自分がこの人(男性)の嫁だったら嫌だな、と思います。
あとしょっちゅう朝帰り(女の子含めて飲み歩いてる)
自分の旦那がその状態だったら正直離婚も考えます。
私も会社の既婚者の方と仲良くさせてもらいますけど、お互い誤解を生むことのないように適度な距離感は保ってます。

No.60 20/03/16 10:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 59 えぇ、、抱きついたりは理解できませんね。しかし、そういう方も居るんですね。。上には上が、と感じました。
朝帰りもしょっちゅうですと不安になりますね。
彼女は20台後半(旦那より年下)です。

仲が良いことは良いことですが、通りすがりさんが仰るように、距離感は保つよう女性側も配慮しますよね。。
それが理解できないのであれば、離婚も視野に入ってくるという事。
同じ考えの方がいて不安が和らぎました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧