注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

自粛なんてクソ食らえ

レス53 HIT数 1402 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 04:09(更新日時)

世の中自粛ムードで息が詰まりそうだ!
自粛はあくまで任意だからな!
それを破ったからといって何ら法律に違反するわけでもない!
それなのに世の中は自粛をまるで強制かのように、正義の拳を振り上げて魔女狩りしてる奴らばかりだ!
そのほとんどは単なる鬱憤晴らしの類いだろう!
人の私権を制約させようとするってことはハラスメントに当たるからな!
インフル等特措法が改正されて私権の制限を課すなら俺だってそれに従う。
が、人様の行動を制限させる権利がお前らにあるわけじゃないからな!
勘違いするなよ!

No.3019519 20/03/11 19:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.53 20/03/17 17:00
匿名さん53 

何の自粛?

あ、コロナ?

何時も通り 普通にしてて
何も 感じないけれども!?

あなたの周り
そういう人ばかり集まり、
目に付くの?
お疲れ様。

こちらは何も
普段と変わらない。

No.52 20/03/17 16:55
匿名さん52 

そんなに言わなくても大丈夫だって!
周り見てごらん?
皆結構ゆる〜く生きてますから。

私は結構なんでもやりすぎる性格なんで19日の見解聞くまでは自粛してます。それからは、自分の判断で臨機応変にするつもり。

No.51 20/03/12 13:26
匿名さん13 

>> 45 主さんは若いのかな。 子供って、マスクしてても邪魔ならはずすし、遊ぶ時は、子犬みたいにじゃれあって遊ぶから濃厚接触しまくりです笑 「静か… いやいや、近所の幼稚園は朝から園庭で遊んでましたよ。
園バスも動いててマスクなんか着けずに乗車し密集してました。

でも、小中高生は休校。

意味不明🤷

No.50 20/03/12 12:31
匿名さん10 

こういう言い合いもバカらしく感じる日が、早く来て欲しいですね🤷‍♀️

No.48 20/03/12 12:17
匿名さん0 

>> 45 主さんは若いのかな。 子供って、マスクしてても邪魔ならはずすし、遊ぶ時は、子犬みたいにじゃれあって遊ぶから濃厚接触しまくりです笑 「静か… 3さんは高齢者なのかな。
子供から感染して高齢者に移すというエビデンスは明らかになっていませんが、勤労者から家庭内感染する例が何件も確認されていますよ。
措置を解釈で裏付けるのは3さんの勝手です。

No.47 20/03/12 12:07
匿名さん0 

>> 44 自粛するから世界的な経済的損失 株価暴落じゃない 元の世界経済的流通が自由にできるように自粛するんだ コロナがただの風邪だとしても世… 自主するかしないかは自由だろ。
俺はどちらも尊重してるが、23は自粛しない人をただ中傷したいだけのようだな!
まずはヒステリックな正義が暴力になってることに気づけ!

No.46 20/03/12 12:01
匿名さん0 

>> 43 安倍さんのやり方、後手後手でクルーズ船のことも……政治家のやること 皆んな不満を持ってるのは同じ 未知のウィルスは目に見えない 誰が総… これだから安倍信者というやつは┐(´∀`)┌
感染対策は早い段階から国ごとに温度差があったのは事実だし、台湾やフィリピンなど早くから入国制限をしてるのに対し日本が遅かったのも事実。
感染が広がっている時は政治に文句を言う時じゃないとか全く意味不明┐(´∀`)┌

そもそも、突然の休校措置にしても、批判が強まったから場当たり的に官邸主導で始めたことだし。
感染対策が支持率に大きく左右すると敏感になってるのは安倍与党のほうであって、必死に安倍批判を押さえ込みたいのは主婦さん23だけ。

No.45 20/03/12 09:01
社会人さん3 

>> 5 全くその通りですね。 備えていれば普段通りの生活が送れます。 主さんは若いのかな。
子供って、マスクしてても邪魔ならはずすし、遊ぶ時は、子犬みたいにじゃれあって遊ぶから濃厚接触しまくりです笑
「静かに」って言われてもしゃべるから、飛沫感染もとどまるところを知らない、しかも、うつしあってても、子供は症状出にくいんです。
それを、家族である中高年や高齢者に移すリスクを回避しようという取り組みが、「休校」なんだと思いますよ。

大人は、ずっとマスクはずさないで満員電車に乗る事もできるし、降りた後も気を付けて手が洗える時に、こまめに手を洗ったりも出来ます。
もちろん、やるかどうかは別の話ですけどね。
気づいたら換気も出来ますし、用事がないならなるべく外出しない様に気を付ける事も出来ます。

まあ、今時期は、子供の姿も外ではあまり見ないですよ。
子供も、言うこと聞いてるんだと思います(都心の話です)

  • << 48 3さんは高齢者なのかな。 子供から感染して高齢者に移すというエビデンスは明らかになっていませんが、勤労者から家庭内感染する例が何件も確認されていますよ。 措置を解釈で裏付けるのは3さんの勝手です。
  • << 51 いやいや、近所の幼稚園は朝から園庭で遊んでましたよ。 園バスも動いててマスクなんか着けずに乗車し密集してました。 でも、小中高生は休校。 意味不明🤷

No.44 20/03/12 06:55
主婦さん23 

自粛するから世界的な経済的損失 株価暴落じゃない
元の世界経済的流通が自由にできるように自粛するんだ

コロナがただの風邪だとしても世界的に流行するのは感染力強いから
人に依っては肺の他の臓器も壊れる

例えばあるレストランで食べると食中毒が起こると分かってて貴方はそのレストランで食べるのか? どうせ医者に行けば治る 食べたいものは食べる?

もし……医療機関でマスクがない 薬がなかったら治らないよ 

あと関係ないけど中国が日本に送るマスク製造会社の社員は素手で作ってたよ
ニュースでやってました。

貴方のような人達が自粛するから経済的損失になるんだ!と反対して頑張っても経済的に元には戻らない 貴方に何ができるんですか?


  • << 47 自主するかしないかは自由だろ。 俺はどちらも尊重してるが、23は自粛しない人をただ中傷したいだけのようだな! まずはヒステリックな正義が暴力になってることに気づけ!

No.43 20/03/12 05:56
主婦さん23 

安倍さんのやり方、後手後手でクルーズ船のことも……政治家のやること 皆んな不満を持ってるのは同じ

未知のウィルスは目に見えない 誰が総理大臣をやっても同じ
どの党も得意気に文句の嵐
どの党が政権を握っても今の様な後手後手になってる

クソ政治家に不満を持ってるのは今に始まった事じゃないでしょ?

政治家と金 国会でケチをつけるのは簡単だ!
海外でも日本はクルーズ船の事で後手後手でウィルス検査が遅れてるとか言いながらアメリカが今 後手後手の状態ですよね?
イタリアも。

全世界で後手後手なんだ

今は安倍さんがどうのこうのとか他の不満を言ってる場合ではないのだよ

『感染を増やさない』これなんだ!

wHOは世界パンデミックを発表した

安倍さんがどうのこうの政治家は!と文句を言ってる時じゃないんだよ!
その文句を言ったところで何が変わるんですか?

  • << 46 これだから安倍信者というやつは┐(´∀`)┌ 感染対策は早い段階から国ごとに温度差があったのは事実だし、台湾やフィリピンなど早くから入国制限をしてるのに対し日本が遅かったのも事実。 感染が広がっている時は政治に文句を言う時じゃないとか全く意味不明┐(´∀`)┌ そもそも、突然の休校措置にしても、批判が強まったから場当たり的に官邸主導で始めたことだし。 感染対策が支持率に大きく左右すると敏感になってるのは安倍与党のほうであって、必死に安倍批判を押さえ込みたいのは主婦さん23だけ。

No.42 20/03/12 03:39
匿名さん0 

>> 41 レミングの死の行進が行き着くところまで行けば、評価を見直す時がくる

No.41 20/03/12 03:37
匿名さん0 

>> 40 自粛ムードはレミングの集団自殺のようにクソだと思っているだけ。
始めから経済にどのような影響を及ぼすかはわかってるが、過剰な自粛は世界経済をも滅ぼす。

No.39 20/03/12 01:41
匿名さん0 

>> 37 室内でのイベント たくさん人が集まるイベント 満員電車 混雑の中での飲食、お遊び 自粛するのってそのくらいでしょ? 逆にそんな… 過剰な自粛ムードから国民を守る党だから、俺

No.38 20/03/12 01:31
匿名さん0 

>> 17 削除されたレス 因みにな、感染者が自身の感染を自覚しながら、店舗などで意図的に伝染させると傷害罪や威力業務妨害罪に問われる可能性がある。
損害賠償請求を受けることもある。

自粛に従わないことは何ら罪には問われないが、意図して相手に伝染させる行為は違法になり得る。

No.37 20/03/12 01:30
通りすがりさん37 

室内でのイベント
たくさん人が集まるイベント
満員電車
混雑の中での飲食、お遊び

自粛するのってそのくらいでしょ?
逆にそんな自粛しないぜっ!て意気込むようなことってあるのかしら?

マスクならしてなくても「買えなかったんだなぁ、分けてあげることもできないしなぁ」って思われるだけで罵倒はされないでしょ。なんかイヤなことあった?

子どもも公園で遊べるようになったし、旅行と電車でのお出かけ控えるくらいで普通の長期休暇とあまり変わらない。
日本人の自粛ゆるーい、って韓国人に言われてるよ。

  • << 39 過剰な自粛ムードから国民を守る党だから、俺

No.36 20/03/12 01:14
匿名さん0 

しかも、感染者が急増しているイタリアやイランからの入国制限はなぜしないんだ!
判断基準が曖昧すぎるだろ。
なぜ中国からの入国制限がここまで遅れたのか、まずは国民に真摯に説明しろよ!

アメリカやドイツ、フランスも急増しているが入国制限をかけるのか?
しないよな。
結局、恣意的な政治をしているツケで日本国内で感染が広がり、国民に自粛を頼み込む事態になったんだろ。

No.35 20/03/12 01:08
匿名さん0 

>> 34 決断が遅すぎた安倍自身の失政を棚に上げて、感染を広がったら国民に要請を強いるとは理不尽にも程があるだろ。

No.34 20/03/12 01:03
匿名さん0 

>> 32 非難する、される 全体主義とか逮捕されるほどのことでもない ということよりも モラルです  安倍さんが自粛して下さいというのは… 消費増税で経済が急減速してる中で、消費減税を大勢の人が頼んでるけど、安倍首相は市民の生活ために聞き入れてくれるってのかい?
市民の頼みを聞かない政治家の要請など、聞く耳は持ってないわ。
中国からの入国制限だって1ヶ月前からかなり強かったが、安倍首相は聞いてくれていたか?
もし、中国からの入国制限を聞き入れて早めに決断していたら、自粛要請するほど市中感染が広がっていなかったかもしれないだろ。

そんな奴の要請など聞かん。安倍が何様だよ。

No.33 20/03/12 00:56
匿名さん0 

>> 29 イタリアと中国は密接な繫がりがあると言ってました 中国って凄いんだなと…… 企業の繫がりです 日本も車や自転車 他 部品が入ら… そうだな、感染が急増したイタリア・イラン・韓国は中国経済との結び付きが強い国。
まあ、日本も米中貿易摩擦が激しくなる中で、日中は経済交流を強めてきている。
今のサプライチェーンは他国間を介しているからな。

No.32 20/03/12 00:52
主婦さん23 

非難する、される 全体主義とか逮捕されるほどのことでもない
ということよりも

モラルです 

安倍さんが自粛して下さいというのは
ひとり ひとりが協力して我慢して新型コロナを拡大しないようにしましょう と頼んでいるのですよ

  • << 34 消費増税で経済が急減速してる中で、消費減税を大勢の人が頼んでるけど、安倍首相は市民の生活ために聞き入れてくれるってのかい? 市民の頼みを聞かない政治家の要請など、聞く耳は持ってないわ。 中国からの入国制限だって1ヶ月前からかなり強かったが、安倍首相は聞いてくれていたか? もし、中国からの入国制限を聞き入れて早めに決断していたら、自粛要請するほど市中感染が広がっていなかったかもしれないだろ。 そんな奴の要請など聞かん。安倍が何様だよ。

No.31 20/03/12 00:49
匿名さん0 

>> 28 年寄りだけかと思えば若い人で重篤化してる人もいる。 たいしたことないとも たいしたことあるとも言えないのがコロナウイルス まだ 不明… そんなことは言わへんで~(笑)
自粛するのも勝手、自粛しないのも勝手。
不法行為をしているわけでもないから私権を制限することはできへん。

No.30 20/03/12 00:46
匿名さん0 

>> 27 イタリアは全土移動制限かけられた。 警察が検問をつくり外出理由を尋ねるようです。理由なき外出は罰金とのこと。 日本も感染拡大するとそうな… 1ヶ月前から経済への影響は計り知れないと思っとるわ。
生活困難者がたくさん出るやろな。
まあ、俺の知ったこっちゃないが\(^o^)/

No.29 20/03/12 00:41
主婦さん23 

イタリアと中国は密接な繫がりがあると言ってました

中国って凄いんだなと……
企業の繫がりです

日本も車や自転車 他 部品が入らず作れない状態

イタリア北部は中国系の人間が多い
日本人は9000人住んでます

今はハグより足を使って挨拶する国が多いらしいです。

  • << 33 そうだな、感染が急増したイタリア・イラン・韓国は中国経済との結び付きが強い国。 まあ、日本も米中貿易摩擦が激しくなる中で、日中は経済交流を強めてきている。 今のサプライチェーンは他国間を介しているからな。

No.28 20/03/12 00:38
通りすがりさん1 

年寄りだけかと思えば若い人で重篤化してる人もいる。

たいしたことないとも たいしたことあるとも言えないのがコロナウイルス
まだ 不明な点が多いんですよ。
誰かに迷惑かけなければ、あなたが自粛しようがしまいが勝手です。

未知のウイルスに怖いという感情を持つのは普通のこと。
万が一に備えて自粛するのも普通のことだと思います。
あなたみたいな考えの方は失礼だけど逆に もし自粛せずに更にすごい勢いで感染が広がったら真っ先に「自粛しなかったからだー」と騒ぎ立てそうですねぇ。

  • << 31 そんなことは言わへんで~(笑) 自粛するのも勝手、自粛しないのも勝手。 不法行為をしているわけでもないから私権を制限することはできへん。

No.27 20/03/12 00:34
匿名さん27 

イタリアは全土移動制限かけられた。
警察が検問をつくり外出理由を尋ねるようです。理由なき外出は罰金とのこと。
日本も感染拡大するとそうなるかも?経済破綻するね。

  • << 30 1ヶ月前から経済への影響は計り知れないと思っとるわ。 生活困難者がたくさん出るやろな。 まあ、俺の知ったこっちゃないが\(^o^)/

No.26 20/03/12 00:11
匿名さん0 

>> 24 ニュースで、イタリアは離れているにも関わらず、感染拡大してる理由の原因に、キスやハグの挨拶、社交的、人に近い距離なのにマスクをしている人が少… 挨拶でキスやハグしないし。
可愛い子なら感染覚悟で挨拶ハグしてもいいけどさ。
それに俺、車移動だから。
治癒した人が前の生活は送れない理由はなに?

No.25 20/03/12 00:07
匿名さん0 

>> 23 削除されたレス おいおい、なんだよ、自己中って?
怒ることでもないと言いながら怒らせようとしているよなあ?
自制の要請は「しなければならない」か?
要請に従わなければ非難されて当然というわけじゃないと思うぞ。
日本はいつから全体主義になったんだあ?

No.24 20/03/11 23:15
社会人さん24 

ニュースで、イタリアは離れているにも関わらず、感染拡大してる理由の原因に、キスやハグの挨拶、社交的、人に近い距離なのにマスクをしている人が少ない、と言われていました。
自粛はしていて損はないと思う。感染者と同じ電車の中に30秒一緒にいて、咳をされたら何人かは感染すると言ってた。人から人への感染の連鎖は続く。
感染して直った人が会見してたがコロナになる前の生活はおくれないと嘆いていた。

  • << 26 挨拶でキスやハグしないし。 可愛い子なら感染覚悟で挨拶ハグしてもいいけどさ。 それに俺、車移動だから。 治癒した人が前の生活は送れない理由はなに?

No.22 20/03/11 22:13
お仲間さん22 

どこに住んでるかにもよると思う。

No.21 20/03/11 21:32
匿名さん0 

>> 18 そうなんですよ。 数年前の新型インフルエンザも現在のインフルエンザに混じりこんでなっていますからね。 新型コロナも来年には通常の… 全くその通り!
数年前の新型インフルエンザのほうが致死率や感染者数で見ても脅威的だった。
世界的にここまでヒステリックな自粛ムードになったのは、武漢でアウトブレイクを起こしたため。
もちろん封じ込めるにこしたことはないが、武漢の異様さを見て過剰に恐怖心をかき立てられた結果が今日の有り様。
元々、コロナウイルスは変異しやすいもの。
普通の風邪もコロナウイルスにかかっている場合が多いのは事実。

No.20 20/03/11 21:24
匿名さん0 

>> 17 削除されたレス 病院行け

No.19 20/03/11 21:22
匿名さん0 

怖いのは新型コロナウイルスより、自粛を押し付けてくる空気。
マスク不足から健常者はマスクをする必要がないと医師が言っても、マスクなしで出歩けば針のむしろ。
感染力や致死率がインフルより高いと言っても、エボラ出血熱や新型インフルエンザAほどの危険性はないし、感染拡大は抑えられている。

No.18 20/03/11 21:16
匿名さん13 

>> 16 元々、風邪の3割程はコロナウイルスによるものだから。 そうなんですよ。

数年前の新型インフルエンザも現在のインフルエンザに混じりこんでなっていますからね。

新型コロナも来年には通常のコロナにまじっていますよね。

  • << 21 全くその通り! 数年前の新型インフルエンザのほうが致死率や感染者数で見ても脅威的だった。 世界的にここまでヒステリックな自粛ムードになったのは、武漢でアウトブレイクを起こしたため。 もちろん封じ込めるにこしたことはないが、武漢の異様さを見て過剰に恐怖心をかき立てられた結果が今日の有り様。 元々、コロナウイルスは変異しやすいもの。 普通の風邪もコロナウイルスにかかっている場合が多いのは事実。

No.16 20/03/11 20:58
匿名さん0 

>> 13 たぶん、来年は『咳にくるただの風邪』扱い。 元々、風邪の3割程はコロナウイルスによるものだから。

  • << 18 そうなんですよ。 数年前の新型インフルエンザも現在のインフルエンザに混じりこんでなっていますからね。 新型コロナも来年には通常のコロナにまじっていますよね。

No.15 20/03/11 20:56
匿名さん0 

>> 12 あなたの大切な人感染して重症化したり、あなたの職場に感染した人が出て、即閉鎖になったり。 そうなったら余計に困りませんか? 感染を止めたいなら仕事さえも自粛したほうが良いでしょう。
でもそれは不可能。
休業措置には踏み切れない。
みんな生活があるから。
結局は自粛しきれない矛盾があるんです。

No.14 20/03/11 20:51
匿名さん0 

>> 10 否定してるわけではないので怒らないでくださいね。 いろんな考えの方がいますね。 コロナに限らず感染症の拡大が精神論で防げれば、自粛は… 自粛するもしないも自由です。
事態を憂慮して自粛する人が殆どでしょうが、私も人それぞれの考え方を尊重しています。

No.13 20/03/11 20:43
匿名さん13 

たぶん、来年は『咳にくるただの風邪』扱い。

  • << 16 元々、風邪の3割程はコロナウイルスによるものだから。

No.12 20/03/11 20:43
匿名さん12 

あなたの大切な人感染して重症化したり、あなたの職場に感染した人が出て、即閉鎖になったり。

そうなったら余計に困りませんか?

  • << 15 感染を止めたいなら仕事さえも自粛したほうが良いでしょう。 でもそれは不可能。 休業措置には踏み切れない。 みんな生活があるから。 結局は自粛しきれない矛盾があるんです。

No.11 20/03/11 20:19
匿名さん11 

あーそうかい

No.10 20/03/11 20:09
匿名さん10 

否定してるわけではないので怒らないでくださいね。

いろんな考えの方がいますね。
コロナに限らず感染症の拡大が精神論で防げれば、自粛は無いのでしょうが、そうではないから自粛となったのでしょうね。
自分がかかる恐怖というより、人に移してしまうのが怖いです。その人が亡くなったりしたら、一生後悔しそうです。

一生自粛せねばならないわけではないので、私は我慢してます。

  • << 14 自粛するもしないも自由です。 事態を憂慮して自粛する人が殆どでしょうが、私も人それぞれの考え方を尊重しています。

No.9 20/03/11 19:53
匿名さん0 

>> 8 反自粛なかーま\(^o^)/

No.8 20/03/11 19:52
お仲間さん8 ( ♀ )

>> 7 うんうん、主さんの気持ち分かる。

No.7 20/03/11 19:49
匿名さん0 

なーにが自粛だあ?

やだねったら、やだね♪

No.6 20/03/11 19:44
匿名さん0 

>> 4 私も、そう思います。 私が感染しても別にいいや~って思います。 でも、私から誰かに移してしまうのは悪いことだと思うので、感染しないように… 君は心優しい!
けど俺はしない!\(^o^)/

No.5 20/03/11 19:42
匿名さん0 

>> 3 別に騒ぐほどの事じゃないかと。 普通に外食も気を付けながらしましたし、外出もマスクしたり、消毒しながらですが、用事があればしてますよ。 … 全くその通りですね。
備えていれば普段通りの生活が送れます。

  • << 45 主さんは若いのかな。 子供って、マスクしてても邪魔ならはずすし、遊ぶ時は、子犬みたいにじゃれあって遊ぶから濃厚接触しまくりです笑 「静かに」って言われてもしゃべるから、飛沫感染もとどまるところを知らない、しかも、うつしあってても、子供は症状出にくいんです。 それを、家族である中高年や高齢者に移すリスクを回避しようという取り組みが、「休校」なんだと思いますよ。 大人は、ずっとマスクはずさないで満員電車に乗る事もできるし、降りた後も気を付けて手が洗える時に、こまめに手を洗ったりも出来ます。 もちろん、やるかどうかは別の話ですけどね。 気づいたら換気も出来ますし、用事がないならなるべく外出しない様に気を付ける事も出来ます。 まあ、今時期は、子供の姿も外ではあまり見ないですよ。 子供も、言うこと聞いてるんだと思います(都心の話です)

No.4 20/03/11 19:41
初心者さん4 ( ♀ )

私も、そう思います。
私が感染しても別にいいや~って思います。
でも、私から誰かに移してしまうのは悪いことだと思うので、感染しないようにやっぱり自粛するしかないんです。

  • << 6 君は心優しい! けど俺はしない!\(^o^)/

No.3 20/03/11 19:39
社会人さん3 

別に騒ぐほどの事じゃないかと。
普通に外食も気を付けながらしましたし、外出もマスクしたり、消毒しながらですが、用事があればしてますよ。
イベントがなくなったりしてるのは、一時的な事ですし。
家にいる時間が長くなってる程度ですから。

  • << 5 全くその通りですね。 備えていれば普段通りの生活が送れます。

No.2 20/03/11 19:38
匿名さん0 

>> 1 コロナに負ける俺ではない。

No.1 20/03/11 19:35
通りすがりさん1 

コロナにかかりたければご自由に。

あなたの生活まで制限されてるわけではないでしょう。

  • << 2 コロナに負ける俺ではない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧