注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

色々質問です

レス6 HIT数 520 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
20/03/13 12:12(更新日時)

先月出産したばかりのママです。色々と質問があります。

①今完ミで育てているのですが、ミルク育児の方、混合の方、一時期でも使っていた方、
何処のメーカーの物を使ってますか?(今ほほえみなのですが、便秘気味になってきたので変えてみようかと…)

②部屋が割と暑く暖房付けずに窓を開けても、日中25℃前後夜も20℃を超えているのですが、服装はどうしたらいいでしょうか?今は半袖下着にTシャツくらいの薄さの長袖カバーオール着させてますが、もう半袖を着させるべきでしょうか?乳児子育て中の方、服装はどうしてますか?

③おしゃぶりを使っていた方、その後歯並び等どうでしたでしょうか?何ヶ月、何歳頃に辞めましたか?

④今日赤ちゃん○舗にオムツを買いに行ったら品切れで…皆さんの周りは品薄ですか?後15日前後分くらい?しかなく、中々買いにも行けず不安になりまして…。(お店には予約?しましたが、入荷未定と言われております。関東住みです)

⑤オムツは何処のメーカーの物を使ってますか?今色々と試していて(グーン、ムーニー、パンパース等)特に漏れたりも無いのですがオススメとかありますでしょうか?因みに生後1ヶ月未満で4キロ超えの大きめなベビーです。

⑥生後2ヶ月から予防接種が始まるので予約したのですが、ヒブワクチン?が品薄?品切れ?みたいで…。ただネットではもう卸し始めたというのも読みまして…皆様の周りはどうですか?打てましたか?

⑦ロタウィルスの予防接種(任意の…)は打ちましたか?

お答え出来る範囲、書けるものだけ、箇条書き等構いませんので御意見アドバイス等の頂けましたら幸いです。

No.3019391 20/03/11 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/11 17:14
♂ママさん1 

①粉ミルクは、ビーンスタークの「すこやか」使ってました。

②こちらは寒いので、今の時期はまだ短肌着、長肌着、カバーオール?の3枚でした。
 そんなに暑いのであれば、昼間は半袖下着と半袖のカバーオール、夜は薄手の長袖カバーオールとかでもいいのかも?

③おしゃぶりは使用してません。

④近所のドラッグストアにはまだおむつありました。

⑤主にはパンパース使ってました。

⑥行く予定の小児科で相談されたらいいと思います。

⑦ロタの予防接種しました。

No.2 20/03/11 19:26
育児の話題好きさん2 

3.ウチもおしゃぶりは使っていませんでした。歯並びは綺麗です👶。私に似たからかもしれませんが。

No.3 20/03/11 21:33
♂♀ママさん3 

最初は『Eあかちゃん』を使ってましたが、高いので💰、『ほほえみ』に変えました。おむつは、その時々で安いものを買ってました。個人的に、goonは好きじゃないです。うちの子の時はロタ💉は受けましたよ。

No.4 20/03/11 22:57
通りすがりさん4 

10ヶ月の息子を子育て中です。
仕事の関係で地元から離れて、遠方で旦那と息子と3人で暮らしてます。
①完母ですが、旦那に預けるときはミルクです。ほほえみを使用中です。

②夏場はノースリーブのものを着せてました。その上に半袖カバーオール。
今は冬ですし、かつ動きまくってるので、セパレートがほとんどです。中は半袖のインナーを着せてます。

④ホームセンターとかでも売ってる場合があるので、行ってみては?
私は近所のイオンで買ってましたが、トイレットペーパーを買うついでにカインズで買いました。

⑤始めはムーニーで、今はメリーズ使ってます。背中漏れの心配が減ったことと、枚数がメリーズのほうが多かったので。

⑥里帰り出産だったので、戻ってからスケジュールを組んでやりましたが、問題なく打てました。

No.5 20/03/13 12:08
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

おまとめ返信にて失礼致します。
お忙しい中返信頂きまして感謝致します。
中々周りに相談できる環境でなかった為とても参考になりました。
また悩んだ時は相談させて頂けたら…と思います。

ありがとうございました!

No.6 20/03/13 12:12
匿名さん6 

①ほほえみでした。
哺乳瓶は、吸う力をつけてほしいと思い、母乳相談室にしてました。

②その室温なら、私なら半そでにします。

③おしゃぶりはほぼ使いませんでした。
2歳過ぎからはぎしりが始まり、いま歯並びは微妙です…。

④ドラッグストアに普通にあります。中部の田舎です。
品薄なら、布おむつを足すのもありかと。成形おむつという小判型のものが使いやすかったです。
私は紙おむつと組み合わせて使ってました。

⑤うちは細身で、けっこうながいことメリーズでしたが、大きい子はムーニーが、お腹周りのリブにゆとりがあっていい、って言ってました。

⑥予防接種をあまりに早くから打つのが嫌で、期限ぎりぎりになってから始めました。4か月後半くらいだったかな?それでもなんとかなりましたよ。

⑦打ってません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧