注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

近所迷惑にならないための対策

レス23 HIT数 846 あ+ あ-

心配性( 30代 ♀ kONjG )
20/05/16 00:14(更新日時)

子育て中の近隣との付き合いで
大変だったことがあったら
お聞かせ願いたいです?

うちの息子は7ヶ月で
泣き声も大きくて困ってます。
泣き声が大きいのは元気な
証拠だと分かってはいるのですが

大声で泣いていると
近隣からすごい物音や
たまに壁ドンされるので、
ノイローゼみたいになって
しまって
3週間ほど一軒家の
実家に帰りました。
ノンストレスでかなり
リフレッシュされて
帰ってきましたが
帰って初日に隣の物音に
イライラしてしまって
メンタルの薬を増やして
もらいました。

うちのマンションは、
リビングとしている
洋室がお隣さんと隣り合わせで
その隣に和室と。対照的に
作られています。
ずっとこの洋室が生活圏と
なっていましたが、
お隣もそのようなので、
今は和室にテレビを持ってきて
ひきこもっています。
ちなみに和室が寝室となります。

お隣は、お子さんがいないのですが、ここまでしなくちゃいけませんかね?
決してクレームを言われた訳ではなく自分でそうしているのですが。

テレビもあるし、気持ち的には
楽ではあるのですが、
ずっと同じ部屋にいると
少し息が詰まるような、、

子育て中のみなさんは、
賃貸の場合、
近所迷惑にならぬよう
何か対策をされていますか?

是非とも参考にさせてください!

No.3018975 20/03/10 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/10 21:24
匿名さん1 

早く家を買うしかないっ

てことで家建てました

  • << 8 レスありがとうございます😊 マイホーム、ほんと欲しいんですけどね( ; ; ) まだその余裕が金銭的にありません( ; ; )

No.2 20/03/10 21:31
匿名さん2 

私は個人的にマンションが好きです。
でも子供と犬がいて
義実家の1000坪のど真ん中に
家と庭を儲けました。
隣に義実家がありますが
子供が泣こうと、犬が吠えようと
気にせず暮らしてます。
子供の泣き声一年位の辛抱なんだけど気になりますよね。



  • << 9 レスありがとうございます😊 実家に帰ってみて思いましたけど、やはり一軒家が断然 気持ち的に楽です。 騒音問題ノンストレスでした。 羨ましい( ; ; )

No.3 20/03/10 21:41
♂♀ママさん3 

うちは下の階の人から管理会社通して苦情とか、うるさくしたのかなってときに下からすごい音がしたりしました。
すごい神経つかって精神的にも段々参っていきましたね。
防音マット2重に敷いたりもしたんですけどそれでもだめで。
下の階の方のほうが先に引っ越しされました。
うちも手狭になったので借家に引っ越したんですけど、アパート住んでてそんなこと初めてだったので嫌な思い出です。

  • << 10 レスありがとうございます😊 その状況を耐え抜いたんですね ( ; ; )✨お疲れ様です。 想像するだけでも胃が痛いです。

No.4 20/03/10 21:53
匿名さん4 

賃貸用に建てられてるマンションやアパートはやはりそれなりの作りなので音漏れは酷いですよ
たまに分譲マンションを賃貸として出してるオーナーさんがいます
そういうのを見つけてみては?

  • << 11 レスありがとうございます😊 分譲マンション、今見てたところです😃✨良さそうなところがありましたが、 今の家もまだ引っ越して半年くらいなので、もう少し住んでからに なりそうです💦

No.5 20/03/10 22:14
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私は引っ越しました。泣きが酷く、近隣からのクレームは無かったものの、泣き止ませないと…!必死になりすぎて鬱に…。

賃貸は壁薄かったり、防音対策全然ダメな所多いですよね。

もっと大きくなったとき走り回る音やジャンプ、おもちゃや積み木の音でもクレーム来そうですね…。

  • << 12 レスありがとうございます😊 そうなんですね💦 あたしも近所迷惑を気にしすぎて 毎日のように頭に血が昇ってました💦今は薬で落ち着いてますが。 眠くて。 そうですね💦はぁ。想像するだけで嫌になります。。 当分和室に引きこもって、 限界がきたら、旦那と相談してみます!

No.6 20/03/10 22:14
育児の話題好きさん6 

戸建てでも隣から苦情来ました。
ファミリー向けのマンションならお互い様で苦情は来ないかもしれません。

  • << 13 レスありがとうございます😊 戸建てでもですか⁇💦 恐るべしですね。 うちはファミリー向けマンションですが、近隣はお子さんがいない方ばかりです💦 きっと子供も生まれれば、 気持ちもわかってもらえると 思うのですがね。。

No.7 20/03/10 22:27
匿名さん7 

お隣さん川側の壁を、壁一面収納にして、音漏れが気にならない様にしました。

子供が小さい時は、積木が好きだったので、下に迷惑かけない様に、床には、防音マットを2枚敷き、カーペットを敷き、粘土板みたいな上で積み木をさせていました。

床に積み木や、卓球のボールやスーパーボールを落とすと響くので、そこは気をつけていました。


  • << 14 レスありがとうございます😊 うちは遮音シートと吸音シートを買いました!先日養生テープと両面テープで貼りましたが見事に 剥がれ落ちました( ; ; ) 完成までには時間がかかりそうです💦 防音マット2枚にします! ボール系気をつけます‼︎ ありがとうございます😊

No.8 20/03/11 03:19
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 1 早く家を買うしかないっ てことで家建てました レスありがとうございます😊

マイホーム、ほんと欲しいんですけどね( ; ; )
まだその余裕が金銭的にありません( ; ; )

No.9 20/03/11 03:21
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 2 私は個人的にマンションが好きです。 でも子供と犬がいて 義実家の1000坪のど真ん中に 家と庭を儲けました。 隣に義実家がありますが… レスありがとうございます😊

実家に帰ってみて思いましたけど、やはり一軒家が断然
気持ち的に楽です。
騒音問題ノンストレスでした。
羨ましい( ; ; )

No.10 20/03/11 03:22
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 3 うちは下の階の人から管理会社通して苦情とか、うるさくしたのかなってときに下からすごい音がしたりしました。 すごい神経つかって精神的にも段々… レスありがとうございます😊

その状況を耐え抜いたんですね
( ; ; )✨お疲れ様です。
想像するだけでも胃が痛いです。

No.11 20/03/11 03:25
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 4 賃貸用に建てられてるマンションやアパートはやはりそれなりの作りなので音漏れは酷いですよ たまに分譲マンションを賃貸として出してるオーナーさ… レスありがとうございます😊

分譲マンション、今見てたところです😃✨良さそうなところがありましたが、
今の家もまだ引っ越して半年くらいなので、もう少し住んでからに
なりそうです💦

No.12 20/03/11 03:29
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 5 私は引っ越しました。泣きが酷く、近隣からのクレームは無かったものの、泣き止ませないと…!必死になりすぎて鬱に…。 賃貸は壁薄かったり、… レスありがとうございます😊

そうなんですね💦
あたしも近所迷惑を気にしすぎて
毎日のように頭に血が昇ってました💦今は薬で落ち着いてますが。
眠くて。

そうですね💦はぁ。想像するだけで嫌になります。。
当分和室に引きこもって、
限界がきたら、旦那と相談してみます!

No.13 20/03/11 03:31
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 6 戸建てでも隣から苦情来ました。 ファミリー向けのマンションならお互い様で苦情は来ないかもしれません。 レスありがとうございます😊

戸建てでもですか⁇💦
恐るべしですね。

うちはファミリー向けマンションですが、近隣はお子さんがいない方ばかりです💦
きっと子供も生まれれば、
気持ちもわかってもらえると
思うのですがね。。

No.14 20/03/11 03:35
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 7 お隣さん川側の壁を、壁一面収納にして、音漏れが気にならない様にしました。 子供が小さい時は、積木が好きだったので、下に迷惑かけない様に… レスありがとうございます😊

うちは遮音シートと吸音シートを買いました!先日養生テープと両面テープで貼りましたが見事に
剥がれ落ちました( ; ; )
完成までには時間がかかりそうです💦

防音マット2枚にします!
ボール系気をつけます‼︎
ありがとうございます😊

No.15 20/03/11 14:11
匿名さん15 

ご近所の方に会った時に「いつもうるさくてすいません」と挨拶をしてみるのもありかも。
私は子どもが小さい時(小学校ぐらいまで)は、いつも言っていました。

それで何とか乗り切りました。
もちろん、色々と気をつけて迷惑にならないようにしていましたが。。

あと、お裾分けやお土産を渡すのもいいと思います。

聴覚の問題で高い音がダメな人もいるし、集合住宅って難しいですよね。。

  • << 18 レスありがとうございます😊 やはりこまめに交流をはかったほうが良いですね。 お隣もなかなかの騒音なので イライラしてしまって。 明らかにうちの方がうるさくて 迷惑かけているのはわかっている のですが。 わざとやってる?って思うくらいで逆ギレ中で、ピンポンする気になりません😓💦 ピンポンしない限り会わないですね💦

No.16 20/03/11 18:53
育児の話題好きさん16 

集合住宅は作りによって音の響きがホント酷い場合もありますからね。
お隣さんとのお付き合いはうまくいってるの?たまには話すこともあるのかな?

  • << 19 レスありがとうございます😊 いえ、全く交流なしです💦 外でも会いませんし。 ピンポンする気にならず💦 今度、菓子折と手紙でも そっと掛けておこうかしら。

No.17 20/03/11 23:21
通りすがりさん17 

私も賃貸です。社宅として借りてる団地の一室です。ですが、生活圏が真ん中なため(3LDKでリビング等が他の部屋に挟まれてる形になっているため)、お隣のほうは問題ありません。床はクッションマットを敷いて階下への音対策はしています。けど、階上からの騒音には悩まされました。
苦情を何回か言いに行ったことがありますが、昨年末に引っ越していきました。今はかなり平和です

  • << 20 レスありがとうございます😊 ほんとに引っ越してくれればなぁ ( ; ; ) そして子連れファミリーがこしてきてくれれば、お互い様なのだけども。

No.18 20/03/12 13:36
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 15 ご近所の方に会った時に「いつもうるさくてすいません」と挨拶をしてみるのもありかも。 私は子どもが小さい時(小学校ぐらいまで)は、いつも言っ… レスありがとうございます😊

やはりこまめに交流をはかったほうが良いですね。
お隣もなかなかの騒音なので
イライラしてしまって。
明らかにうちの方がうるさくて
迷惑かけているのはわかっている
のですが。
わざとやってる?って思うくらいで逆ギレ中で、ピンポンする気になりません😓💦

ピンポンしない限り会わないですね💦

No.19 20/03/12 13:38
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 16 集合住宅は作りによって音の響きがホント酷い場合もありますからね。 お隣さんとのお付き合いはうまくいってるの?たまには話すこともあるのかな? レスありがとうございます😊

いえ、全く交流なしです💦
外でも会いませんし。
ピンポンする気にならず💦

今度、菓子折と手紙でも
そっと掛けておこうかしら。

No.20 20/03/12 13:39
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 17 私も賃貸です。社宅として借りてる団地の一室です。ですが、生活圏が真ん中なため(3LDKでリビング等が他の部屋に挟まれてる形になっているため)… レスありがとうございます😊

ほんとに引っ越してくれればなぁ
( ; ; )
そして子連れファミリーがこしてきてくれれば、お互い様なのだけども。

No.21 20/05/14 22:13
ワーママさん21 ( 30代 ♀ )

私もその時期のことを思い出したなー。



私はね、逆で、お隣さんと隣接する部屋はあえて寝室にして、リビングはその隣りを使って音対策してたよ。

No.22 20/05/15 13:35
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

>> 21 レスありがとうございます😊

なるほどです✨
それもナイスなアイディアですが、
うちは、反対側が和室なので
それは厳しそうです(T . T)

防音シートを壁に貼りました❗️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧