注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

不倫する前に離婚しろと言うけど

レス58 HIT数 3979 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/03/12 07:24(更新日時)

旦那に「好きな人ができたから離婚したい」と言ったらめちゃくちゃ怒られて、離婚するなら子供とお前の貯金全て置いていけと言われました。

悩んだ末に、一人で出て行きますと言ったらまた怒られて離婚は絶対しないと言われました。
正しいことをしたのに離婚できません。
どうすればいいんですかね?苦痛です。

No.3018926 20/03/10 18:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/03/11 20:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

えっと、主さん読んでますか?

旦那さんと円満離婚されたいのでしたら、
誠心誠意で話し合いしかありません。
友人で離婚されていて、お子さんは一緒に育てている方がいます。
奥さんに好きな人が出来て、離婚して欲しいと言われたそうです。

離婚はされていますが、元奥さんは再婚されてませんし、お子さんは一緒に育てていて、交代で面倒を見ています。(マイホームを1人で出たそうです。お子さんと元奥さんが住んでます。名義はそのままで、ローン返済を折半らしいです。友人は実家に戻ったそうです。)
離婚迄に本当に2年話し合ったそうです。
友人の事を嫌いになったわけでもないそうですが、好きな人が出来て、夫婦ではいられないと頭を下げられたんだと言ってました。
友人は今も元奥さんが一番好きなので、恋人もいないそうです。
元奥さんは、好きな人とお付き合いはしているそうですが、父親ではないので、友人にお子さんを預けてデートらしいです。
元奥さんは旧姓にせず、お子さんも改姓されてません。

お子さん達の気持ちが安定して定まる迄は、今の生活を続けると言ってました。
上が小4、下が小1の時に好きな人が出来たと言われて、2年話し合って、今は離婚して3年ですね。
何年もかかるものですよ?

続きます

No.52 20/03/11 20:15
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別のママ友が、上の子が年長の時に好きな人が出来て、離婚すると騒ぎになりましたが、別居して、離婚して、同棲して、籍を入れる迄に年長の子は中1でした。
籍を入れてお子さん出来て、産まれて、最近抱っこしてます。中3です。

外からしか見ていないので、どんなやり取りがあったのかは分かりませんが、お子さん第1で夫婦で話し合っていくしかないんですよ。

結婚もですが、親になって責任があるので理解を得るには、理解をして貰う努力が必要です。

旦那さんへの恋愛感情が既にないのでしたら、そこを理解して貰う必要がありますし、親として子供への責任もありますし、籍を入れている夫婦としての決着もつけなければいけません。

別の同僚で、仕事で忙しくしていたら、奥さんが出ていってしまって、離婚に応じないまま、別居による離婚成立迄に7年8ヶ月かかって、半年後に奥さんが癌で亡くなって娘さん引き取りました。
その2年後に同僚も胃癌が見つかりました。

翌年から年賀状貰ってなくてその後は知りません。


とりあえず、覚悟決めて頑張ってください。

No.53 20/03/11 20:21
やりきれないさん53 

不倫するなら離婚しろ!
子供と一緒に住めると思うな!
ミクルの決まり文句で叩かれる。
じゃあその通りにしますと言うとまた叩かれる。
何をしても結局ミクルで不倫の話題は叩かれるということです。

No.54 20/03/11 20:32
主婦さん54 

ばかですか?不倫するなら離婚してからっていうのは、配偶者に不満がある時点で離婚すればいいのに離婚せず不倫しといてから配偶者を悪くいう身勝手な主張に対してなの。

で?主は好きな人ができたって?
それはあれ?その人と出会うまで旦那が好きだったのにその人が現れて突然一目惚れして心変わりしたのか?っての。
ちがうでしょ?
それまでに旦那への不満があったから他の男に目がいったんでしょ?
目がいくだけならまだ可愛いけど惚れちゃうまでには時間も期間もじゅーぶんあったでしょ?ての!
だったらそこで旦那に「あなたのことが嫌いです。別れてください」っていえば良かったじゃん。

惚れるまでなに待ってんの?
相手の気持ち確認してなに地固めしてから旦那にカミングアウトしてんの?って話なの。

不倫は離婚してからってのはね、誰かを好きになるのは勝手だけど既婚なのに他の誰かに惚れるってのは配偶者に不満があるから!
よそに好き好き目線をおくって確認してるまえに、そんなこたあ目の前の旦那とのことを片付けてからやれよって意味なの!
おわかり?




No.55 20/03/11 22:36
結婚の話題好きさん55 ( ♀ )

ちがうんじゃないですか。家族の問題から逃げて不倫をするな、ということですよ。

主さんは、今の旦那さんとの生活の、何が不満なんですか?それと、子育ての責任をどうとるか。

そこをクリアにして、相手が応じなければ、お金なりなんなり相手の望むようにする。そうすれば、別れられる、かも。

もし同意で離婚できなくても、その場合は調停や訴訟で決めていくことができます。旦那さんに落ち度がなく、主さんが放棄したいだけならば、離婚は認められないこともあります。

No.56 20/03/12 02:25
匿名さん56 ( 20代 ♀ )

旦那さんがどんな人なのか分からないから、子供を置いてくのが良い事かなんて分からないけど…。
主さんは、子供を置いてでも好きな人を取るって事だよね?
なら、そういう人に子供を幸せにはできないと思うから、旦那さんに預けて良いのでは。
旦那さんは誠実な人なのかな…。
それならいいんだけど。


後は夫婦との問題だけど、私ならとりあえず家出ます。
別居してお互い気持ちを落ち着けるために。
離れて考えてる内に見えてくる事いろいろあると思います。
すぐにでも離婚したいんですかね?
かなり前から考えていたのでしょうか?


…てか主さん現れないなぁ。


No.57 20/03/12 02:58
匿名さん57 

最近の不倫している人達と不倫肯定派
の人って口を揃えては他人の事情に
首を突っ込むなとか、本人同士の事だ
から、夫婦の事だから他人が文句言う
なとか、反対派の人が意見を言うと
直ぐに[叩く]という表現をするけど
不倫自体が道徳やモラルに反した行為
なのは事実であり、リアルでの公の場
で親友や友達知り合いや親兄弟に
堂々と[不倫宣言をしない]若しくは
[できない]のは疚しいからですよね?
倫理的に社会的に人間として人の親と
して[間違った事をしている]とわかっ
てるからこそ、大っぴらにせずに
こそこそと隠れてしているんじゃない
ですか?
ここではミクルという匿名の盾で
守られているから、顔バレ身バレしな
いという身勝手な安心感から堂々と
公言できる訳ですよね?でもそれって
筋違いではないですか?リアルでは
人に言えない様な事をしている、家族
に隠れて他の異性と関係をもち、バレ
たら多額の慰謝料を請求され離婚を
言い渡される様な事を承知で関係に
至る訳ですから。間違った事を間違っ
ているとわかった上で行うならどんな
批判でも受け入れる覚悟ですべき。
家庭や現状に不満を感じ自分の意思で
家族より他の異性を求めた結果なので
すから、これ程[自己責任]という言葉
が当てはまる行為は無いと思います。
自分自身で決め、始めた事なのです
から最後まで自分自身で責任を負う
べきではないでしょうか?

No.58 20/03/12 03:35
匿名さん58 

家庭裁判所へ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧