注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

結婚後の生活についての質問

レス11 HIT数 689 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♂ )
20/03/12 01:37(更新日時)

少し長くなります

現在、彼女の妊娠が分かりすぐにでも入籍をする予定です。
それで入籍後はアパートで一緒に住む予定であったのですが
相手の親からは子供が生まれるまでは彼女は実家で暮らすよう彼女づてに伝えられました。

向うの意見としては
・持病がある為妊娠中は心配
・何か起こった時にあたなじゃ対応出来ない
・一人にさせるのが心配
とのことです

自分として伝えたのが
・持病があり妊娠中は心配なのはわかる
・何かが起こった時素人なので応急処置はできないが救急車を呼び病院に連れていく事はできる
・現在も家族が仕事へ行っている間は一人ですよね?
*彼女はつわりがひどく仕事を休んでいます。
・もし一人の時に何かが起こった時の為に首から下げるタイプの緊急通報装置を持たせる
・自分が仕事の時は希望があれば彼女を実家へ送り仕事へ行く
等伝えたが聞く耳を持ってくれず意見が通りません
自分の意見が100%正しいとは思いませんが100%間違っているとは思いません

お聞きしたいのは
・結婚するのに別々に住むのは結婚する意味があるのか(出稼ぎに行っているなどならわかります)
・違いとしては朝と夜いないぐらいで日中は緊急通報装置を持たせるので今より安心できるのではないか
・住む場所は実家から行くよりも病院が近くなる
・自分の考えが間違っているのか

向うはわりと感情的に話をされるので話し合いになっていないように思えます
また彼女はどっちの気持ちもわかるとゆう具合でどうしたいのかはっきりしません

どう対応したら良いか客観的に見て皆様の意見をお聞かせください

No.3018848 20/03/10 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/10 16:38
匿名さん1 

主さんの意見に1票。

最悪、子供が産まれても帰って来なくなりますよ。

奥さん今の時点で、親の意見になびいているから。

• << 3 帰ってこなくなる これを一番危惧しているんです 向うの母親は子離れできていないような感じなので 無理を通してでも一緒に住むのはありですかね?

No.2 20/03/10 16:46
匿名さん2 

じゃー結婚やめる
親に保護してもらってね
でいいと思うよ

• << 4 流石に妊娠させたので結婚をやめるといった考えはないですね 娘が大切なのは分かりますが過保護するような・・・

No.3 20/03/10 16:51
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 主さんの意見に1票。 最悪、子供が産まれても帰って来なくなりますよ。 奥さん今の時点で、親の意見になびいているから。 帰ってこなくなる
これを一番危惧しているんです
向うの母親は子離れできていないような感じなので
無理を通してでも一緒に住むのはありですかね?

No.4 20/03/10 16:52
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 じゃー結婚やめる 親に保護してもらってね でいいと思うよ 流石に妊娠させたので結婚をやめるといった考えはないですね
娘が大切なのは分かりますが過保護するような・・・

No.5 20/03/10 17:03
匿名さん5 

妊娠は大変だけど、体調の変化には個人差があるし、仕事にも行けないような状態なら問題あるように思う。
緊急通報措置を待たせてると言っても緊急時に彼女がきちんと状況を説明できるとは限らないし、緊急通報しなきゃいけない体調なら昼間は親といた方が安心なのでは?
主さんの言い分は間違いではないけど、妊娠が辛くて仕事ができないなら家事もできないだろうし、彼女の立場から考えたら、仕事を頑張ってくれてるのに主さんに家事の負担までさせられないと思うんじゃないかな。
状況的に彼女がはっきりしないのではなく、主さんの負担を考えて言い出せないこともあるような気がする。
子供を産んで親になるなら、主さんの意見を伝えて、後は彼女の判断に任せるのがいいのでは?

No.6 20/03/10 17:20
通りすがりさん6 

持病があるなら親の方が長年持病に接して来てるし対処も出来るけど主さんは救急車を呼ぶ事しか出来ない。
この差は大きいと思いますよ。

それに持病もあり悪阻も酷いのなら親元で見て貰い せめて悪阻が治まるまで待ち話し合われたらどうですか?

結婚したから一緒に住みたい気持ちも理解するけど今はお腹の子供と彼女の体調を一番に考えたら彼女には親元が一番安心できる場所だと思います。

No.7 20/03/10 17:52
匿名さん7 

私も親が過保護すぎると思います。
それに彼女の気持ちが曖昧で親のいいなりなら結婚も待った方がいいと思います。
彼女はどうしても主さんと結婚したいというより、出来たから結婚するしかないと考えていますよね?
本気で結婚したいなら親がなんと言おうと説得して2人で頑張ろうと言うはずですよ。
まだ中絶できる週数ですよね?
本当に彼女と結婚して幸せになれますか?
責任だけで結婚生活を続けるのは難しいですよ。
結婚はゴールではなくスタートです。
よく考えて話し合って下さい。

No.8 20/03/10 20:19
匿名さん8 

妊娠は病気じゃないけど甘く考えない方がいいよ。
持病がなんなのかわからないけども今でさえつわりが酷くて仕事も休んでるんでしょ?
朝晩実家に送り迎えすると言ってもその為に朝、準備しなきゃいけないんだよね。体調が悪くても。

アパートで暮らすつもりですって言ってるけどそんな体調の中引っ越しの準備もさせるの?

主さんの言い分が間違ってるとは言わないし正しい部分もある。
けど、何でもかんでも過保護だと言うのは違う。
そもそも結婚前に持病のある娘を妊娠させた男性を受け入れたのならまだ理解ある親なのでは?

今一番考えなきゃダメなのは親の言い分や主さんの言い分のどちらが正しいじゃなくて彼女の体調のために何が一番いいかであって主さん達の彼女の取り合いみたいな争いははっきり言って彼女のストレスでしかない。

主さんは仕事しながら彼女の面倒や家事できるの?
つわりは甘く考えない方がいいよ。
一日中、船酔いしてる気分だし、ひどくなると脱水症状起こす。
こんな状態の人がずっと一緒にいて主さんがイライラしない自信ある?
その自信があるなら彼女を連れて一緒に住めばいいけど。

そして何より彼女の親は敵じゃないよ。
一番の味方にしてあげないと苦しむのは彼女だってこと忘れないようにね。

つわりは永遠に続く訳じゃないから。

No.9 20/03/11 21:01
主婦さん9 

主さんのお気持ちも分かりますし間違ってはいません。
ですが授かり婚であればそこまで彼女を引き止めることもできないかなと・・
娘と過ごせる時間も少ないから、そのへんは臨機応変にしてあげてもいいかもですね。

No.10 20/03/11 23:33
匿名さん10 

むしろ主さんが産前産後落ち着くまで彼女と一緒に彼女の実家に同居するのはどうでしょうか??妊娠中って本当に何があるか分かりません、持病があるなら余計に主さんが居ない日中など彼女も不安だと思います。
ただ主さんの言い分も分かるので一度彼女の両親に同居の話をしてみても良いのでは。

No.11 20/03/12 01:37
やりきれないさん11 ( ♀ )

私の知り合いに、妊娠してつわりが酷いと実家に戻り、そのまま借りてたアパートへ妻が帰ってくることはなく、我が子ともほとんど会えないまま、一方的に離婚を突きつけられ、離婚した人がいます。

過保護というか、ただ子供がほしかっただけというか…彼女さんは主さんに会えなくても平気なんですかね??

なんなら入籍は一緒に住んでからにするとか伝えてみてはどうですか?

ちなみに一緒に住むアパートはファミリー向けですかね?
赤ちゃん生まれたら泣き声とかでトラブルになる可能性を考えたら、その点はかなり重要かと思われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧