注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

元旦那の再婚

レス46 HIT数 3655 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/03/25 19:23(更新日時)

元旦那と5年前に離婚しました。元々未婚で子供を産んでから元旦那とデキ婚したので子供は一人ずつ引き取りました。
離婚したときはうつ病で家事も育児もままならないし元旦那は私の両親と仲良くしてくれないので生保を受けて別居して他の人と付き合ってみたりもしましたがやっぱり元旦那がいいと思い戻ろうとしたら戻れないと言われ泣く泣く離婚しました。
でも心は夫婦だし本当の離婚じゃなくて生保を受けるための偽装離婚だと思ってました。
週1連絡はしていたしいつか完治させたら戻ろうと思っていたのに元旦那が再婚するから縁を切ろうといってきました。
私と心は夫婦なのにおかしいですよね。絶対子供もいじめられるに違いないし連れ戻したくて元旦那の会社や親に連絡をしましたが誰も取り合ってくれません。
住所はわかるので行って話し合うべきですか?
新築も建てたようなので私がそこに住む権利もありますよね。
どうしたら元旦那が心をいれかえてくれるのでしょうか。

No.3018686 20/03/10 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/03/10 10:52
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 鬱との事だけど、勿論病院には行っているのですよね。 医師にそのまま話してみたら? 生活保護を受けているようですが、生活保護はその名の通り… 先生に話したら元旦那と戻れるチャンスがあるということでしょうか?会社には電話しましたが怒鳴られて切られてしまいました。結婚していた頃は飲み会や誕生日祝いなどもしてくれていたし本当の離婚じゃないと話しておいたのに約束違反もいいとこです。私が治療を頑張っているのに元旦那は冷たい態度をとるし新しい嫁とは新築や旅行三昧しているのも腹が立ってます。
何よりもお腹を痛めて産んだのは私なのに母親ヅラするのもおかしいし親権も返してほしいです。先生に話してみたら変わりますか?

  • << 33 同感します。 でも、負けないで。 お腹を痛めて産んだお子さんは必ず貴女を母として忘れないと思うから。

No.10 20/03/10 10:56
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 心は夫婦!? そんなお話が元旦那さんからあったのですか? 私が元旦那の会社の人と元旦那の両親に離婚時に説明しておいたんです。心は夫婦なので離婚は本当の離婚じゃないって。みんなわかってくれてると思ってたのに裏切るので夜も眠れません。元旦那は離婚してからも女の影もなく子育てと仕事だけしていたようなので私のことを待っていてくれてると思っていました。安月給なのに家を建てたり旅行していたり冷たいのでおかしいなと思ってましたが誰も新しい嫁がいることを教えてくれなかったので約束違反すぎてびっくりしています。新しい嫁から慰謝料とれないのかなーとも思います。

  • << 13 なるほど。 では、主さんが他の人とおつき合いしたとかいてあるのはなぜですか? 心は夫婦なのにそんなことして先に裏切ったのは主さんになりますよ? そもそも生保を受けるため偽装離婚したなら税金泥棒ですよ、 役所にばれたら遡って返還請求されますよ。支払えますか?

No.14 20/03/10 11:59
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 他の人と付き合ったのは元旦那が私の親と仲良くしてくれないので試しに他の人ならうまくいくか付き合ってみました。裏切りではないです。私には子供もいるのでその子にもプレゼントを買ってくれる人も大事だと思ってたからです。私は子供達のことだけをいつも考えています。元旦那は子供のことを考えてないから再婚なんてできるんだと思います。
役所に催促されたので仕方なく離婚になったんです。もらったお金は余裕なく使ってるので返せません。

  • << 21 返せなくてもね 主さんが言うように偽装離婚ならね 詐欺になるのよ、 理解している? 詐欺したお金は返さないとね そうなったら困るの主さんでしょ? 子供にプレゼント買ってくれる人だけが良い父親ですか? 自分のやったことは正当化してますね。

No.17 20/03/10 13:29
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 子供達のために動いてるんです。親と仲良くしてもらえないのも元旦那が私の連れ子にプロレス技をかけたり遊んでいてあざができて私の両親が元旦那の会社や実家にいって怒鳴りました。元旦那は会社でも私の両親に土下座してくれていました。そこから元旦那が両親に対してよそよそしくなってしまって。悪いのは疑われるような遊びをした元旦那だと思うんです。今までも元旦那の友達に抱きついたり関係をもちましたが許してくれていたのでそれだけ愛されてると信じていました。それなのに裏切られてここでも批判されてショックです。そんなに私は間違ってますか?

  • << 35 離婚前に夫以外の人と関係を持つことや、離婚後に元夫との関係性を理解していない所が間違っています。 批判と受け取るのは一般的な常識を身につけていないからです。 ただ、連れ子にアザが出来るような事をする元夫と離婚したのは間違っていないと思います。 主さんの想いとは別になりますが、それは良かったことでしょう。 これからは何が子供にとって良い事か、自分だけではなく人の意見も聞いて動いていくと良い方向に向かうと思いますよ。

No.25 20/03/10 21:47
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 削除されたレス 酔っ払ってたのと元旦那も許してくれてたので優しさに甘えてました。価値観がおかしかったんですね。元旦那が優しいのも何もかも許してもらえるのが当たり前だとおもっていました。後悔しています。

  • << 28 それ、許したんじゃなくて あなたの事を 見捨てたんだよ。 もー好きにしてくれってあなたに 見切りをつけたの! それを優しさと勘違いしてる あなたはよっぽどイタイ女性ですね。 今更後悔しても遅いし、あなたの出る幕はもうないでしょ。 これからはご自身が幸せになる事を考えて生きていって下さい。

No.29 20/03/10 23:56
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 違ってたらごめんなさい。 内容微妙に違うけど、元夫にしがみつくいつものスレ主さん? 返答口調が一緒。 何回かスレ立ててますか? … 初めてスレッドはたてました。同じ悩みの人も復縁は難しいんですね。人生で一番後悔してます。こんな事なら子供にあいにいけるうちにあいにいけばよかった。これから一緒に暮らしてる子供と前を向いて楽しくいきれるようにしていきます。

  • << 40 違う方だったのですね。 ごめんなさい。 でも同じことしか言えません。 覚えてない時に手放し殆ど会ってなかった結果が子供の反応です。 自分で招いたことが返って来ただけだと思います。   一度失って家庭はもう過去のこと。 いつまでもしがみついていないで新しい人生を歩んで下さい。 先ずは生活保護を抜けて自身で生活の基盤を作っていかないと。

No.38 20/03/11 13:57
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 同感します。 でも、負けないで。 お腹を痛めて産んだお子さんは必ず貴女を母として忘れないと思うから。 ありがとうございます。
子供のことを聞くともう私のことは忘れたって言われました。前に一度だけあいにいったときもすぐにママとは気付いてもらえなくて…。忘れたいけど忘れられないし会いに行きたいけどあしもないし。電車で行こうと思えば市内にいるのでいけるけど反応が怖いです。一緒に住めなかった理由を理解できる年齢になったら一緒に出かけたり会ったりしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧