注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

はじめてのパートで、ストレスがはんぱないです

レス9 HIT数 698 あ+ あ-

すずめ( ♀ seiCSb )
20/04/26 23:27(更新日時)

専業主婦からパートになりました。うちの近くの工場内の仕事で、毎日やることが違うので緊張の連続です。
勤め始めてまだ1か月ちょっとですが、初日から多少の説明を受けただけで、付きっきりで教えてくれる人はいなく見よう見まねでこなしてます。1こでも多く作る様にあおられたと思えば、物によっては早くこなすと、回りに迷惑がかかる物もあるようで、ロッカーで悪口?みたいに言われる事もあり、かなりへこみます。
新人なので、空気が読めなくて、週3の勤務でも多いと感じてます。とりあえず半年は続けたいと思いますが、仕事のストレスはんぱないです。早く色んな事をこなせる様になりたいな~と思いつつ、仕事のストレスと上手に向き合っている方に、気持ちの切り替えのアドバイスを貰いたいです。


No.3018494 20/03/09 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/10 00:19
社会人さん1 

工場だと流れ作業だから、付きっきりは難しい場合も…。
スーパーだと部署によっては面倒見のいい所もあれば、放置して知らね~❗って所もある…😓

コツを掴むまでは数ヶ月掛かるよ…😖
陰口はむかつくけど、作業を邪魔されるよりはマシだよ。

No.2 20/03/10 09:12
すずめ ( ♀ seiCSb )

>> 1 ありがとうございます。
帰ってくると、精神的にぐったりしてしまいます。
作業が慣れるまで、もう少し、頑張ってみます。
ありがとうございました。

No.3 20/03/15 07:10
通りすがりさん3 

工場はホント精神やられるよ。
すっごく図太くなければ、なかなか厳しいと思う。
働いてるおばちゃんの質が悪いとこが多いし。
私も2年働いたけど、あちこちで繰り広げられる、節操の無い悪口大会に心底嫌気がさし、仕事も全く頭も使わなくて、うんざりしたしこのままでは性格も悪くなると思って辞めました。
今は普通の会社に勤めてますけど、快適です。

主さんも、工場なら普通の職場よりは休みが取りやすいと思うので、合わないと思うなら早く次を見つけて辞めることですよ。

No.4 20/03/15 22:52
すずめ ( ♀ seiCSb )

>> 3 はい、仕事内容は特に嫌ではないのですが、時間前なのに、早くやってとか言われたり、商品によっては、早く箱詰めしたら、他の人に迷惑がかかるとか言われたり…
その場では言わずに、休憩時間、私の聞こえる様に言われれて…
新人で、初めてやる仕事だから、最初にルールの説明をしてくれれば、こんなにストレスたまらないのに(>_<)
ストレスたまる仕事は、ダメですよね💧
レスありがとうございましたm(__)m

No.5 20/03/16 11:14
おしゃべり好きさん5 

工場の流れ作業なら、慣れるまで毎日入って、できるようになってから出勤日数を減らしたほうが楽です。
工場のおばちゃんは家族の大黒柱もいるし、うちにいるよりマシだからと来てる人もいます。
色々なので仲もよくないし、スピード勝負だから気も荒くなる。
サービス業ならパート同士お客さんの悪口を言ってればよいのですが、中の人間関係しかないので、気にくわない人の悪口になります。
という職種ではあります。

No.6 20/03/16 22:27
すずめ ( ♀ seiCSb )

>> 5 確かに❗
私なんて新人で、班長さんに9時のチャイム鳴る前に、早く作って❗とか指示されるから、1個でも多く作る努力をしていた所、お局様に?あの子作業早くて、私達大変よねーと、悪口?言われたり…
最低賃金で働かされて、悪口言われて…
今1日おきの出勤で、1日働いたら次の日休みなので、ほっと出来る時間があるのが救いです。もう少し頑張ってみようと思ってます。
レスありがとうございました(*^^*)

No.7 20/04/26 23:13
匿名さん7 

若い頃工場で総務をしていたものです。
特におばちゃんたちの陰口、不満が若い方や新人に向けられます。

精神的にかなりやられました。
質が悪く、レベルも低いです。

だから何か言われてもやられたりしても、あなた自信が悪いのではなく、会社の不満が弱い人に向かってるだけです。

それをバネに、すぐ転職してそんなレベルの低いのがいない大手にいけました。

嫌な思い出です。38になっても、あの手のおばちゃんは、苦手です。

  • << 9 レスありがとうございます、大手に行けて良かったですね。 私は最初の頃より、少し仕事も慣れてきたけど、長くいる環境ではないかと… 人生でこんなにストレス抱えたの初めてかも…

No.8 20/04/26 23:14
匿名さん7 

>> 7 自信→自身

No.9 20/04/26 23:27
すずめ ( ♀ seiCSb )

>> 7 若い頃工場で総務をしていたものです。 特におばちゃんたちの陰口、不満が若い方や新人に向けられます。 精神的にかなりやられました。 … レスありがとうございます、大手に行けて良かったですね。
私は最初の頃より、少し仕事も慣れてきたけど、長くいる環境ではないかと…
人生でこんなにストレス抱えたの初めてかも…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧