注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

旦那に依存してます。。

レス5 HIT数 695 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/03/09 20:21(更新日時)

旦那に依存しています。
この間、動画サイトで追いかけてばかりの女あるあるみたいな動画を見て、あまりにも自分で愕然としました。
コメントで「うざい」とかたくさん書いてあって、私も客観的に見てうざかったです。

2人で出かけるとなんでも主人に決めてもらって、私から必死に話しかけて、先にスタスタ行っちゃうのを追いかけて
主人が選ぶのもがすてきにみえて、じゃあ私もそれにしよっかな〜となります。。
「ねえねえ」「ねえねえ」ってずっと話しかけてます。

昔から寂しがりやで依存体質だったのですが
主人もそれが好きで喜んでくれるから年々エスカレートしています。

出張とか、寂しくて本当に辛いです。帰ってくると嬉しくて走って玄関に行きます。
喧嘩とか怒られたりすると、ずっと落ち込んで、心臓がきゅっと縮まる感覚があります。そういうとき必ず体調を崩してしまいます。

でもどうやって依存体質やめられるのかわかりません。
仕事はしています。人間関係も良好で楽でいい仕事ですが、やりがいは感じません。ペットはいますが、ペットにも依存してます。

両親とは縁を切っていて、家族はいませんでした。主人も家庭環境が似ています。
昔から恋愛依存で直さなきゃって思って、一度依存系の診療内科にいきましたが、いまいち効果を感じませんでした。
どうやったら依存体質って治るのでしょうか。

No.3018237 20/03/09 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/09 15:40
匿名さん1 

友だちと遊ぶ。
趣味を見つける。
自立できるよう貯金しておく。

No.2 20/03/09 15:49
通りすがりさん2 

主さんっ、
行き過ぎなければステキな奥さんですよ。
ココも、色んなサイトを見ても「旦那〇ね!」「旦那はATM」と言っている人が多いでしょ。昔は許せた事が許せなくなった本人にも原因があるのに棚上げして…。

行き過ぎず、重たく思われず、ウザがられなくするには、
・まず相手を信じる事です。とにかく信じる…。
・そして求め過ぎないこと
・くれない族は卒業する(〜してくれない!!)
・常に「感謝」と「思いやり」が何より前に出ている事。
・笑顔で家庭に「癒しの場」を作る事です。

幸せって、与えてもらうものではなく、探しに行くものでもなく、
今、目の前にある当たり前の幸せに「気づく」事なんです。

主さん、大丈夫。主さんなら大丈夫。
笑って信じるんだよ。女の子らしくねっ。

No.3 20/03/09 16:05
匿名さん3 

私もそこまでじゃないですが、依存してたときがありました。
2年同棲してて、モラハラのような発言さえも愛と受け取り、ほとんど彼のいいなりでした。
彼の帰宅も嬉しくて、主さんのように玄関に走っていき、服なども全て彼が選ぶものばかり着ていました。

でもある日突然、プチって線が切れたように、「私、何してるんだろ?」って冷めてしまいました。

愛情と依存は違うことに気付きました。
愛情とは相手のため、依存は自分のためです。

彼と別れてからも色々な人と付き合って別れてを繰り返し、もう恋はしない!って決めかけたときに今の主人と知り合って結婚しました。
前のような依存はないですが、主人の帰りは待ち遠しいです。
「あ、おかえり。」とか、ドライヤーしながら返事したり。周りから見れば、そっけない奥さんに見えると思うけど、主人のことは大好きです。
毎日ラブラブで、あんなに依存してた彼とは別れて正解でした。

主さんの場合ですと、旦那さんに悪いところはなさそうですよね。
でも、本当に旦那さんのこと愛していますか?
旦那さんからみた主さんは、いい奥さんだと思いますか?
もう一度、冷静になって考えて下さい。
きっと、依存度も楽になるはずです。

どうかお幸せに。

No.4 20/03/09 16:15
匿名さん4 

これでお子さんがいたら話しが変わってきますが、

今のところ、旦那さんが嫌がっているわけではないのなら、無理に治さなくてもいいんじゃないでしょうか。

本文に、夫も喜んでくれている、とあるので共依存でうまくいっているように受け取れたのですが、、

No.5 20/03/09 20:21
通りすがりさん5 

旦那さんが不満を持っていなければ治す必要も無いでしょう。

仲の良い夫婦って感じで好感が持てますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧