注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

孫フィーバーいつまで続くのか

レス7 HIT数 1016 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
20/03/11 16:11(更新日時)

義実家の孫フィーバーが辛いです
義実家に行くと子どもを取られた気になりますし
次は泊まる準備をしてこいとうるさいです
旦那が出張でいない時も来い来いと誘いの電話がきます
人見知りが始まってギャン泣きされると冷めるかなとか考えるのですが
実際いつまで続くのでしょうか?

No.3018513 20/03/09 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/10 13:55
匿名さん1 

おさまらないです。ずっと続きます。
子どもの方が思春期になるとうざがって近寄らなくなったり、甥っ子姪っ子が出来てそっちに気持ちが移るくらいです。

• << 3 面倒ですね 1ヶ月違いで義姉のところも子どもが生まれています 義姉夫婦は訳あって義実家の方に住んでいるので、常に赤ちゃんはいるのに… うちの子と義姉の子を2人並ばせて可愛い可愛い言っていますが、何がいいのか全然分かりません

No.2 20/03/10 14:27
匿名さん2 

まだご出産まもないのかな?
産後すぐは、赤ちゃんを護りたい気持ちが強くなってるので、辛いですよね。

でも、普段は主さんが面倒見てるんだから、取られるなんてことありません。
これを機会にと、義実家では、赤ちゃんを見ててくれる間、少し寝かせてもらう、とかをしてみるといいかもしれません。

もう少ししてきたら、逆によく面倒をみてくれる、預かってくれる、とかはありがたくなります。
その前振りとして、今からえいっと頼ってみるのも、アリだと思います。

• << 4 そうです 3ヶ月になります ガルガルも入ってるのかなと思いますが 義実家で飼っている室内犬がベロベロ子どもの手や顔を舐めてても、大丈夫という認識だったり 寝ている子を起こして泣け泣けと強制的に泣かせたり 育児の考えが根本的に違うなと感じます 小学生くらい大きくなって 子どもが自分から行きたいと言えば お世話をお願いできたらと思います

No.3 20/03/10 15:20
新米ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おさまらないです。ずっと続きます。 子どもの方が思春期になるとうざがって近寄らなくなったり、甥っ子姪っ子が出来てそっちに気持ちが移るくらい… 面倒ですね
1ヶ月違いで義姉のところも子どもが生まれています
義姉夫婦は訳あって義実家の方に住んでいるので、常に赤ちゃんはいるのに…

うちの子と義姉の子を2人並ばせて可愛い可愛い言っていますが、何がいいのか全然分かりません

No.4 20/03/10 15:28

>> 2 まだご出産まもないのかな? 産後すぐは、赤ちゃんを護りたい気持ちが強くなってるので、辛いですよね。 でも、普段は主さんが面倒見てるん… そうです
3ヶ月になります
ガルガルも入ってるのかなと思いますが
義実家で飼っている室内犬がベロベロ子どもの手や顔を舐めてても、大丈夫という認識だったり
寝ている子を起こして泣け泣けと強制的に泣かせたり
育児の考えが根本的に違うなと感じます

小学生くらい大きくなって
子どもが自分から行きたいと言えば
お世話をお願いできたらと思います

No.5 20/03/10 16:39
匿名さん2 

>> 4 犬は、ほんとに大丈夫ですよ。
幼いころに動物に触れあうのは、アレルギー対策になります。

赤ちゃんは無菌で生まれてきて、環境から菌を舐めとって腸内細菌を育てます。
雑多な菌に触れないと、消化ができない=偏食な子になったり、免疫異常を起こす=アレルギーもちになる可能性が上がります。

泣かされるのは気になっちゃいますね^^;。
でもこれも、赤ちゃんが泣く理由は、脳波を調べたところ99%「怒り」だって分かってるそうです。
ヤツら、辛くて泣いているわけじゃないそう。

それでも、泣かれるとお母さんはどうしても気になっちゃいますよね。
「私がつらい気持ちになっちゃうからやめてください」とお願いしてみては?

No.6 20/03/10 23:14

>> 5 ありがとうございます
安心しました
犬はバイ菌をいっぱい持ってると思っていましたし、おしっこしたところを踏んだ足の裏をペロペロ舐めていることもあるのでそれで顔や手を舐められたら不衛生だなと思っていたので

泣かせることに関しては次しようとしたら言ってみますね
でも、我が強い人たちなので
これくらいいいの!と言われそうです…

No.7 20/03/11 16:11
通りすがりさん7 

しばらく続くかと。
現に私の義実家もそんな感じです。
私自身の両親はそうでもないんですけどね…

最近物を引っ張ったりできるようになったのですが、おばあちゃんがほれやれとかせっついてたところを旦那と私で強めに止めました。危ないからやめろと。少し強めに言ってもよいと思います。だって赤ちゃんの母親ですもの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧