注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

疲れた

レス12 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/03/16 23:31(更新日時)

友達探し疲れた

もう、一人でいいや、。
気づいたら信じられる友達いない。

女同士のマウンティングに巻き込まれてばかり。
自分も女だから無意識にマウント取っちゃってるんだろうな。

悲しい。

一人きりでいいや。
同じような方で一人を満喫されている方いますか?
人間関係疲れました。

No.3017923 20/03/08 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/08 23:20
匿名さん1 

はいはーい!
もう人間関係疲れちゃいまして、
自分も女なんですが女の人が苦手です。
いろいろ深読みしちゃったり気にしすぎて。
なんか変なこと言ったかな?とか。

唯一の親友は遠くへ引っ越してしまい、今は完全に1人ぼっちです。

でも満喫してますよ、たまに寂しい時もありますが1人温泉、1人ショッピング、引きこもりゲーム。

1人最高です。

後、たまにミクルでスレ開いてお喋りしたりして発散したりします^_^

No.2 20/03/08 23:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 同じくです!
深読みして気にし過ぎて気疲れしています。。

私も一人楽しみたいです。
ミクルで発散もしています。

ここにはとても助けられています。
一人暮らしなので、
一人を楽しみます。

ありがとうございます。

No.3 20/03/08 23:49
好奇心旺盛パンダさん3 ( 30代 ♀ )

中学の頃からの4人グループといまだに繋がりありますが、付き合い長いからと言っても、本当に友達な感覚がありません。
たぶん、近況報告や笑い話はしても悩み相談は出来ないからだと思います。
ちなみに、私だけでなくグループの誰も悩み相談の様な内容は話しません 笑


友達って何なんですかね🤔

趣味もあるし、悩んだ時の相談は私もミクル使うので困ってません😅

大人になると、家庭がある人、独身の人、子供がいたりいなかったりで環境がバラバラだったりするので、疎遠になったりで、友達と呼べる人は減りますね。

  • << 5 回答ありがとうございます。 そうです。私も昔からの友達は感覚が麻痺しているのか本当の友達なのか謎です。 はい、同年代の人達はもう結婚しているかキャリアウーマンなので、、疎遠になりがちです。 今は一人を満喫します。

No.4 20/03/08 23:53
通りすがりさん4 

女友達はその時々のライフスタイルやフィールドで入れ替わるものですよ。執着しないで自分の中で正しいと思える付き合い方で仲良くして、続いていけば親友になるだろうし、続かなければそれまで。そんなふうに捉えておけば楽になります。

自分の中の正義とか義理、礼儀だけ大切にしていたら後悔はないですよ。

  • << 6 回答ありがとうございます。 執着に気付いて落ち着いて考えてみると、一人の時間が多く、 楽に考えられませんでした。 自分の信念は大切に、 これからの出会いも大切にしていきます。

No.5 20/03/08 23:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 中学の頃からの4人グループといまだに繋がりありますが、付き合い長いからと言っても、本当に友達な感覚がありません。 たぶん、近況報告や笑い… 回答ありがとうございます。

そうです。私も昔からの友達は感覚が麻痺しているのか本当の友達なのか謎です。
はい、同年代の人達はもう結婚しているかキャリアウーマンなので、、疎遠になりがちです。

今は一人を満喫します。

No.6 20/03/08 23:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 女友達はその時々のライフスタイルやフィールドで入れ替わるものですよ。執着しないで自分の中で正しいと思える付き合い方で仲良くして、続いていけば… 回答ありがとうございます。

執着に気付いて落ち着いて考えてみると、一人の時間が多く、
楽に考えられませんでした。
自分の信念は大切に、
これからの出会いも大切にしていきます。

No.7 20/03/09 00:58
匿名さん7 

「友達関係」に期待し過ぎなんじゃないの?

精神的に自立したもん同士が友人になると、気楽にさっぱり付き合えるよ。

ただ相手と楽しく過ごそうと、自分は気持ち良く親切に接して、見返りを求めない。
そんな感じでいたらそういう人が集まってきて。

個性の違いをマウンティングの材料ではなく、自分に無いところを相手は持っている、と尊重し楽しむ。
個性豊かなのが集まって、ほんと楽しい。

皆共通するのが「そもそもマウンティングの概念が無い」或いは「マウンティング嫌い」であること。それやっちゃうと途端につまらなくなるからね。

私も女のゴタゴタに疲れ果てた事があり、試行錯誤する過程で得た境地です。

気づくと、マウンティングや悪口大好物な人間は離れていき、周囲には気持ちの良い人ばかり。

「類友」の意味が腹に落ちた。

No.8 20/03/09 08:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 回答ありがとうございます。

そうですよね、私も今、試行錯誤していて、見返りを求めないことは大事だなと思いました。

自立した大人の関係が良いですよね。

試行錯誤していきます。

No.9 20/03/09 17:04
匿名さん9 ( ♀ )

はーい。
結婚して子どももいますが友達は居ませーん。結婚式の時に友達いなかったので親族挙式にしてもらいました。

高校の時の同級生達とラインは繋がってますが、連絡は誰かの結婚式や出産報告、あけましておめでとうラインくらいです。なので友達?というか知り合い?レベルかと。

子ども関係もたまに公園で会うお母さんと多少会話するくらいです。

結婚の際に引っ越して職場も辞めた為そちら繋がりも今は皆無です。

今の所特に不便?は無いですが、子どもが幼稚園や小学校に行くようになったらもっと社交的?にならないといけないのかな…という感じです。

No.10 20/03/09 17:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 回答ありがとうございます。

社会人になり結婚とか続くと疎遠になりやすいですよね。
ある程度、社交的になった方が良いんでしょうか。

No.11 20/03/16 22:46
通りすがりさん11 

わかります。
こちらは全然そんなつもりないのに、勝手に妬んでマウントしてくる人がいる。久々に会った妹までそんな女子になっていた。最近女子と話すとき身構えるようになりました。
仕事柄男性と話すことが多いので、女性と喋った時はあっという間に「自分の方が幸せマウント」とられたのがわかります(^_^;)
業務スーパー通いの私のどこにひっかかったのか…。
見下してる相手がちょっとでも上だと嫌だし、のほほんと暮らしてても腹立つんですかね。
ヨイショするのもめんどくさい!
私も一人がいいです。

No.12 20/03/16 23:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 もう、こちらがどんな人間だろうと、勝手にね単マウント取るのだから、
回避していくしかありませんね。
同等に立ちいちいち腹立っていたら身が持たないと気づきました。

一人がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧