注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

元嫁に今度会って欲しくない

レス3 HIT数 681 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/16 23:01(更新日時)

今後、娘を実母に会わせたくないです。
アドバイスをいただけたらと思います。

三年前、娘が2歳の頃に離婚したものです。
元々元嫁が不倫を繰り返していたのですが
娘の事を隠していた事、姪と偽って不倫相手と交際していたことが発覚した事がきっかけで別れました。
それらの理由から親権は父親である私にあります。

会わせたくない理由は、
元嫁が子どもを実家に置いて出かけてしまう
子どもが私や家族のことを話すと突然怒りだすらしい
子どもいわく、スマホばっかりで相手にしてくれない等

元嫁が子どもと離れてさみしい。大切に思ってるといつも帰り際泣いているのを見て面会も多めにし、送迎も私が全てしておりましたが
全て演技臭いというか、
子どもに悪影響しかないなと感じるようになりました。


それでも子どもは最初は会いたがっていたので、
大人の事情で縛り付けたくなかったというのもあり、面会も積極的に取るべきかなと思っていましたが、
それって本当に子どものためになるのか?と疑問を抱いております。

わざわざ傷つけられて、蔑ろにされる人のところに送り出すのか?と。

あの人は殺人鬼だ!とわかっていて
会わせる親なんていませんよね。
それと同じなのではないかと。

子どものこと、存在を否定した事も
いずれは伝えるか迷っています。

私個人の意見としては、たとえ母親だとしてもわざわざ傷付けられるところに行かなくていいと思っています。
それに、元嫁は平気で嘘をつくので
それに戸惑わされたり悩んだりしてほしくありません。

最近は娘からも会いたいと言わなくなりましたが、いずれ会いたいという時期がくると思います。

それでも私と意見としては、会ってほしくありません。
父親失格でしょうか。

ただ、全てを伝えてた上で娘が会いたいというのなら
その意思を尊重してあげたいとは思っています。

No.3017846 20/03/08 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/08 22:14
匿名さん1 

娘さんが2歳の時に離婚したのならば、娘さんには実母の記憶は、多くは無いでしょうし、会わせなくて良いと思います。

今の娘さんは5歳でしょうか。その年に離婚ならば母恋しいと思うでしょうが、2歳ならば、ほぼ他人に近いのでは無いでしょうか。

娘さんが自我を持ってきたので、元母とは言え、娘さんにとって楽しく無い時間ならば、会わせる必要は無いと思いますよ。

文面を読む感じでは、元母自体が娘さんに興味が無い様にも感じられます。

  • << 3 同感です。 付け加えるなら面会したいなら養育費払えです。

No.2 20/03/09 13:11
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます
そうですよね。
今は覚えているようですが、時が経てば逆に今なら綺麗に忘れられるのかなと思って個人的にはチャンスだとも思っています。

元々パパママ大好きっ子なので、
正直娘を見ていると母親は他人というより、既に母としての存在感はあったように感じます。
存在否定に関しては娘は知る由もないのですが、それでもあんな事されても健気に思う姿は見ていて胸が締め付けられます。

元嫁は、よく洋服を買ったり写真を撮ったり無関心ではなかったように思いますが、今大切にしているかという点では確かに欠如していると思います。
会わせなくて正解ですね。ありがとうございました。

No.3 20/03/16 23:01
匿名さん3 

>> 1 娘さんが2歳の時に離婚したのならば、娘さんには実母の記憶は、多くは無いでしょうし、会わせなくて良いと思います。 今の娘さんは5歳でしょ… 同感です。

付け加えるなら面会したいなら養育費払えです。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧