注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

趣味のお金はめちゃくちゃ出すのに!私はその程度?

レス15 HIT数 663 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
20/03/08 21:44(更新日時)

一回り年上の彼氏がいます。
デートは基本、彼が少し多めか割り勘や
彼がたくさん払ってくれたり
余裕があるとご馳走してくれる日もたまにあります。
他に誕生日とか関係はなく、買っておいてくれた物をこれはお金いらないよと
そのままプレゼントしてくれる時もあります。

週に多くて5日仕事終わりに会うのですが
私のマンションでご飯を食べることが多いです。
ご飯は私が用意したり、彼も一緒に準備したりです。
私のマンションでお泊まりも週に1回必ずです。

全てトータルすると、同じよりは彼に負担してもらってる額が少し多いかなと思います。
(本人は俺がいっぱいやってやってると豪語していますが(笑))

そのくせ、自分の趣味のものには数万かけることが当たり前なんです。
自分にめちゃくちゃ買うやん!!と思ってしまう自分が小さい人間かとは思うのですが。。
自分にも金銭感覚がしっかりしてるなら何も思うことはないのです。
自分の好きなものにはお金出すので、
私のことそこまでなのかな?と考えてしまうようになりました。

私とのこと関係なく、ケチというかセコい時はセコいです。
そこも自分では認めています。
細かい金額でも、得なら何でもやりますし
誰かに誘われたら自分が出すなら嫌だけど、自分がお金出さないから行ってくるということが多々あります。

自分の趣味の道具にお金を費やすのが…
ちょっと考えてしまうのです。
彼のお金なので、自由なのは承知です。
そこは言いません。
ただただ私に対して、そこまでなのかな?と。
皆様のご意見聞かせてください。
どう思いますか?

No.3017771 20/03/08 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/08 19:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私にたいしてはそこまで、、、と言うのは具体的に何かあるのですか?

  • << 3 そこまで好きではないのかな?と 不安になってしまいます。 その点以外では、とても良い彼なのです。 年の差的にも余計に、お金のかけ方からそう紐付けしてしまうのかと。 良くないですよね。分かってるのですが 自分に自信も無いですし、不安です。 ありがとうございました!

No.2 20/03/08 19:48
恋愛好きさん2 



ご馳走してくれたり、プレゼントしてくれてるのに不満なんですか?

  • << 4 あまりにも、自分の趣味のお金のかけ方の額が数万なので! なんだか私への気持ちが不安になってしまいました。。 ありがとうございました!

No.3 20/03/08 19:53
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私にたいしてはそこまで、、、と言うのは具体的に何かあるのですか? そこまで好きではないのかな?と
不安になってしまいます。
その点以外では、とても良い彼なのです。
年の差的にも余計に、お金のかけ方からそう紐付けしてしまうのかと。
良くないですよね。分かってるのですが
自分に自信も無いですし、不安です。

ありがとうございました!

  • << 7 そうだったのですね。 主さんはバレンタイン何かあげましたか? ホワイトデーや誕生日クリスマスなど、彼は何かしてくれてますか?

No.4 20/03/08 19:54
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ? ご馳走してくれたり、プレゼントしてくれてるのに不満なんですか? あまりにも、自分の趣味のお金のかけ方の額が数万なので!
なんだか私への気持ちが不安になってしまいました。。

ありがとうございました!

No.5 20/03/08 19:55
匿名さん5 

彼の趣味って彼自身が働いて出してるんだったら文句は言えませんよ、むしろありがとうでしょ。

  • << 9 そうですよね。 自分に対する気持ちを比べてしまって。 そうじゃないですよね。 ありがとうございました。

No.6 20/03/08 19:57
社会人さん6 ( ♀ )

自分にどれだけお金をかけてくれるかって発想がせこい。
それ以外で彼が、大事にしてくれてるって思うことはないのかな。

  • << 11 そう疑問に思うこと自体、 私が良くないですよね。。 ありがとうございました。

No.7 20/03/08 20:08
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 そこまで好きではないのかな?と 不安になってしまいます。 その点以外では、とても良い彼なのです。 年の差的にも余計に、お金のかけ方から… そうだったのですね。
主さんはバレンタイン何かあげましたか?
ホワイトデーや誕生日クリスマスなど、彼は何かしてくれてますか?

  • << 10 ありがとうございます! バレンタインはいつも通りな私の料理だけです。 彼が甘いものが嫌いでバレンタイン自体に関心がないので、ホワイトデーも特にです! 誕生日やクリスマスはいつもより豪華なご飯を食べに行ったり、プレゼントをくれます。

No.8 20/03/08 20:21
OLさん8 

お付き合いしてからどれくらいなのですか?
また、彼の年齢は?

主さんの家でのお泊まりが多いのは彼は実家住みということ?

結構年齢いってて、今まで独身で実家住まいで趣味に割とお金を遣う人ということなら今後も彼はそういう人だと思うので、それを主さんがどう考えるかではないでしょうか。。

  • << 12 付き合って一年半です。 彼も一人暮らしです! 彼の家にもたまに行きますが、台所もそれなりなので(笑) 私のマンションがほぼです。 ありがとうございました!

No.9 20/03/08 21:24
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 彼の趣味って彼自身が働いて出してるんだったら文句は言えませんよ、むしろありがとうでしょ。 そうですよね。
自分に対する気持ちを比べてしまって。
そうじゃないですよね。
ありがとうございました。

No.10 20/03/08 21:29
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうだったのですね。 主さんはバレンタイン何かあげましたか? ホワイトデーや誕生日クリスマスなど、彼は何かしてくれてますか? ありがとうございます!
バレンタインはいつも通りな私の料理だけです。
彼が甘いものが嫌いでバレンタイン自体に関心がないので、ホワイトデーも特にです!
誕生日やクリスマスはいつもより豪華なご飯を食べに行ったり、プレゼントをくれます。

  • << 15 誕生日やクリスマスに豪華な食事やプレゼントくれてるなら、ちゃんと大事にされてると思いますよ。自信もって下さいね。

No.11 20/03/08 21:29
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 自分にどれだけお金をかけてくれるかって発想がせこい。 それ以外で彼が、大事にしてくれてるって思うことはないのかな。 そう疑問に思うこと自体、
私が良くないですよね。。
ありがとうございました。

No.12 20/03/08 21:32
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 お付き合いしてからどれくらいなのですか? また、彼の年齢は? 主さんの家でのお泊まりが多いのは彼は実家住みということ? 結構年… 付き合って一年半です。
彼も一人暮らしです!
彼の家にもたまに行きますが、台所もそれなりなので(笑)
私のマンションがほぼです。

ありがとうございました!

No.13 20/03/08 21:41
匿名さん13 


女のマンションに来る?のに
デートで割り勘?あり得ない。

主さんのマンションがなかったらホテル代もいるのに。

結婚したい女性なら
男が全部面倒みて当たり前だと思う。

No.14 20/03/08 21:43
主婦さん14 

趣味にそんなにお金かけるなら、
もっと私にかけてくれって事よね?
その言い分はおかしいと思うなぁ…
だって、主さんに何もしてくれてない訳じゃないもん。

私の夫は大型バイクや楽器が趣味だけど
私は文句言ったことないです。
好きなことや欲しいものがあるから、
毎日頑張れるし、人生が豊かになると思ってるから。

No.15 20/03/08 21:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます! バレンタインはいつも通りな私の料理だけです。 彼が甘いものが嫌いでバレンタイン自体に関心がないので、ホワイトデー… 誕生日やクリスマスに豪華な食事やプレゼントくれてるなら、ちゃんと大事にされてると思いますよ。自信もって下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧