注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

これって告白だったと思いますか?

レス5 HIT数 556 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/03/08 18:18(更新日時)

職場の同僚から言われた言葉がもしかしたら告白だったのか気になっています。

同僚は32歳、私は26歳で同僚の方が後輩に当たります。

以前から割と私には自分のプライベートや過去の辛かった体験など何でも話をし、恋愛の話もします。同僚は過去家族関係で辛い体験をしてきており、以前そういうのも含めて自分を理解してくれる人と付き合いたいと言っていました。

そして今日、私が仕事でファイルの金具が不器用でうまく留められずかなり苦戦して作業していたら、笑いながら手を貸してくれて「こういう事できなくても良いから(俺を)理解してくれる人と付き合いたい」と言われました。
私は今の何…?とちょっと驚きながらも何も返せずファイル留めてくれたお礼を言っただけでした。
その後も、自分の仕事ではないのに私が混乱しながら書類整理していると「見ていてハラハラする」と残業になるのに遅くまで手伝ってくれ、お礼をしたいので食べ物何がいいか聞くと「愛が良いな」と笑って言われました。

皆さまから見て冗談だと思いますか?もしかして告白だったのかな…と家に帰ってから気になっています。しかしもし自意識過剰だったら恥ずかしいので本人に聞く事ができないです(>_<)


No.3017330 20/03/08 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/08 00:34
恋愛好きさん1 ( ♀ )

もし告白だったとして、もし主さんのことを好きだったとしたら、そんな曖昧に冗談ともどちらとも取れるようなずるい言い方するのは嫌だなあと思ってしまいました。

そういうのが気にならないなら、じゃあ付き合う?って返事してみて反応を見てみては?
もし万が一主さんの自意識過剰だった場合、冗談だよって返せるくらいの感じでヽ(´▽`)/

でも私だったら、やっぱりハッキリ言ってほしいなあと思ってしまいます。相手も主さんの反応見てるのかもしれませんが…。

No.2 20/03/08 00:44
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あ、なるほどですね!
それいいですね(*'▽'*)
いつも驚くと言葉が出ないので笑うか聞こえなかったことにして誤魔化してしまいます…
アドバイスありがとうございます!

No.3 20/03/08 00:49
匿名さん3 

ガチ告白ではないかもだけど、かなり積極的にアプローチしてくれてると思います😘
主さんはお相手のことどう思ってるんですか❤️?

No.4 20/03/08 01:42
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼は冗談言うタイプですが、恋愛についてはかなり奥手なので冗談なのかアプローチなのかっていうところですね(>_<)

友達として飲みに行ったり遊びには行ってましたが、恋愛対象として考えた事がなかったです(´・ω・`)

No.5 20/03/08 18:18
主婦さん5 

笑いながら、さらっとそう言うこと言えちゃう男性ってちょっと信用できない。
言い慣れてるんじゃないかと思う。

その人、あちこちで粉をかけてるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧