注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

性格が変わった知人

レス5 HIT数 523 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/05/26 12:06(更新日時)

つい最近、久しぶりに知人に会ったのですが、性格が以前の彼女はどこにいった?誰?と思うくらい変わっていました。
昔から彼女はとても優しくて温厚な子でした。軽度の自閉症を持つ子だったのですが、虫すら可哀想だといって殺せない、健常者の子やり純粋で繊細な子で、本当に心が綺麗な子だったのに、2年ぶりに再会した時彼女は22歳、表情も言葉使いも以前の彼女と同じ人だと思えないくらいに変わり、表情は眉間にシワを寄せて、これまでに何があったのか聞くと、学生時代はいじめられてる子と仲良くして逆にいじめのターゲットがその子に変わり、そのいじめられていた子にいじめられるようになったり、本当に好きになった男には本当にちゃんと付き合ってる彼女がいて、自分には障害を持っているお前とでもそばにいてやるから俺のために貢いでと言われたり(嘘ではなく本当にLINEのスクショを見せてもらいました。)その他障害者雇用で就職しても陰で「国の決まりだから仕方ないんだよあんな子いれるのも」「何の役にも立たない」と悪口を散々言われてるとも話してて、生きていても楽しくないとも零していました。
辛い環境で育ってきてるんだなとは思いましたが、すぐ「死ねゴミ」と言ったり、舌打ちしたり、街中でぶつかってこけた子供に対し、「大丈夫?」のか声もかけず、冷めた目で「ウザイ死ね」と言える彼女の精神に少し恐怖を感じました。

人って自分が辛い環境に置かれると性格がこんなに変わるものなのでしょうか?
人から愛されないと人は性格が曲がってしまいますか?

No.3017501 20/03/08 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/08 10:38
好奇心旺盛パンダさん1 

アナタがそれを一番理解したのでは?


かわいそうにね…

No.2 20/03/08 10:42
匿名さん2 

何気に障がい者バカにしてるよね

No.3 20/03/08 10:48
匿名さん3 

ざっくりいうとかなり曲がる。アホ臭くなるから。以上。

No.4 20/03/08 11:34
匿名さん4 

主が彼女の立場、環境なら、他人に優しく出来ますか?他人を信用できますか?
人は環境によって変わる動物だと思います。自分の心に余裕が無いのに他人に優しく出来ません。
2年ぶりの再会だったのですね。
彼女も辛いことを友人である主には話せるんですね。助けてあげたいと思うなら、定期的に会ったり、連絡を取り合ったり、彼女の捌け口になってあげてください。変わってしまった、恐怖も覚える気持ちが強いなら、関わらなければいいと思う。2年も会ってなかったのだから。

No.5 20/05/26 12:06
匿名さん5 ( ♀ )

環境により性格が変わるのはあると思います。
他人に当たったりあなたが嫌な思いをするなら良くないから、離れた方がいいです。
ただよっぽど辛い思いをする事が多くひねくれてしまったんだな、と理解だけはして遠くから見守ってあげてほしいなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧