注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

仕事で忙しい彼と結婚したい

レス9 HIT数 643 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/07/20 19:39(更新日時)

夜勤で時間が合わなかったり、
会えても帰ってくるのが遅くて、毎回軽くご飯して終わりです。
会える時間が短いし、中々会えないのが辛いです。

交際期間がまだ短いのですが、結婚したい気持ちがあります。
以前、彼から結婚までいけたら良いなとは言っていましたが、仕事が忙しいのに逆プロポーズするのも重い気がします…
あまり重くないように伝えるにはどうしたら良いでしょうか?

No.3101381 20/07/14 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/14 20:00
結婚の話題好きさん1 

男性が仕事かなり大変はときに、身の回りとかしてあげると、結婚に近づきますよ✨
でも、タイミングがどうかな~と思います💦
少し余裕ができないと、結婚のことも考えるの大変ですよね💦
旦那もかなり結婚に踏み込むのに勇気が必要だったようです。笑

  • << 4 なるほど! 確かに、彼自身、料理作れる人いいねと言っていました。 やはり、タイミングですか… 待つしかないですかね😭

No.2 20/07/14 20:36
通りすがりさん2 ( 40代 ♀ )

付き合いだしてまだ期間が短い、仕事が忙しい彼が結婚を考えるのは難しいんじゃないでしょうか・・・。
結婚したって忙しさに変わりはないし主さんが家事全部するコトになるし、主さんの負担が増えてそれが不満になり、いつか爆発するんじゃないですか??

  • << 5 ですよね。友達だった期間が長すぎました😭 彼をサポートしたい気持ちはありますが、私も何かしら仕事はしていたいので、全任せはキツイですね。。 もう少し考えてみようと思います

No.3 20/07/14 21:07
匿名さん3 

先に同棲するのはどうでしょう?

もっと会いたいけど、仕事大変だし少しでも身体休めてもらいたいから同棲始めてみない?っとか!

  • << 6 過去の同棲の経験から、あまり同棲には乗り気ではないのですが、結婚が難しそうなら考えてみたいと思います。 皆さんコメント有難うございます☺️感謝です。

No.4 20/07/14 22:53
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男性が仕事かなり大変はときに、身の回りとかしてあげると、結婚に近づきますよ✨ でも、タイミングがどうかな~と思います💦 少し余裕ができな… なるほど!
確かに、彼自身、料理作れる人いいねと言っていました。
やはり、タイミングですか…
待つしかないですかね😭

No.5 20/07/14 22:58
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 付き合いだしてまだ期間が短い、仕事が忙しい彼が結婚を考えるのは難しいんじゃないでしょうか・・・。 結婚したって忙しさに変わりはないし主さん… ですよね。友達だった期間が長すぎました😭

彼をサポートしたい気持ちはありますが、私も何かしら仕事はしていたいので、全任せはキツイですね。。
もう少し考えてみようと思います

No.6 20/07/14 23:04
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 先に同棲するのはどうでしょう? もっと会いたいけど、仕事大変だし少しでも身体休めてもらいたいから同棲始めてみない?っとか! 過去の同棲の経験から、あまり同棲には乗り気ではないのですが、結婚が難しそうなら考えてみたいと思います。

皆さんコメント有難うございます☺️感謝です。

No.7 20/07/15 01:51
結婚の話題好きさん7 

忙しいからこそ、彼が落ち着ける環境にしてあげましょう❗
料理を作ったり、洗濯物をしてあげたり☺️

No.8 20/07/15 22:32
匿名 ( gWgaLb )

結婚にガッ付いてる女ほど、
仕事が忙しい男には『重い女』で鬱陶しいです

No.9 20/07/20 19:39
匿名さん9 

>> 8 今日此れを友人とみてました。
友人も私も42歳。
友人は独身彼氏もち、私は既婚、子は成人済。
貴方様のコメントをみて、友人が
『…つまり、こう言う事だよね…』
と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧