注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ホワイトデー、貰って嬉しいものは?(熟年)

レス15 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/03/09 00:30(更新日時)

お互い50代の熟年夫婦です。(子供達は既に巣立っています。)
そう言えば今年のバレンタインデーってもう終わったんだーって感じで、ふと今日思ったんだけれど、バレンタインデーに何も貰ってないけど、ホワイトデーにプレゼントをサプライズで渡したら妻はどう感じるんだろう?と興味がわいたので、なにかプレゼントしてみようかと思います。
が、しかし、その物ってのが難しい・・・
高価な物だと無駄遣いしてーとか言われそうだし。
無難なものだと感動薄そうだし。
なんかキュンとしそうなアイテムってありますか?

No.3017436 20/03/08 07:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/08 07:37
匿名さん1 

年齢的にプラチナダイヤのネックレスがいいと思うけど
ダイヤも小さめ
高級品でなく普段つけられるような感じ

No.2 20/03/08 07:38
匿名さん2 ( ♀ )

おはようございます(゚∀゚)ノ

優しい旦那さまさまですね(^-^)

バレンタインに貰っていないなら定番のクッキーやチョコなどに拘らず、お花はいかがですか?
いま、コロナの影響でイベント自粛により予約がキャンセルとなりお花が行き場を無くしています。

お花だけでは‥‥と思われるなら、普段はちょっと躊躇するような高価デザートを添えるのもいいですね(*^▽^*)

あまり気合い入れると、何か魂胆があるのでは⁉と思われそうですよね(^∀^;)

No.3 20/03/08 07:41
匿名さん3 

普段夫婦仲は良好ですか?

良好ではないのにサプライズすると
バレンタインあげてないのに。。。と
うざく思うかも。

形に残る物より
普段は食べない、買わないようなちょっと贅沢な食べ物はどうですか?

消費される物がいい気がします。

No.4 20/03/08 08:29
匿名さん4 

高級チョコとかデコレーションの可愛いケーキとか?
貰ってないならさりげないもので愛情こもった言葉の方がきゅんとするかも。
物は結婚記念日とかで。
ブランドもののプレゼントが良いなら、ダニエルウェリントンのホワイトデー限定のプレゼントボックスが可愛いってインスタグラマーさんが紹介してましたよ。

No.5 20/03/08 08:54
主婦さん5 

その気持ちが嬉しいと思う。
体重とかを気にしない奥様なら素敵なお菓子とか
一緒に飲みたいお酒とか…外に誘ってもいいかも。
気になさってるならお花が嬉しいかな。

参考までにバラの本数の意味
https://www.weddingpark.net/magazine/2221/

No.7 20/03/08 10:46
主婦さん7 ( ♀ )

その気持ちが嬉しいですね。
お花が好きな奥様ならそれでもいいかも知れませんが、普段あまり気にしない方ならケーキやお菓子などがいいと思います。
長く夫婦をしているとありがとうのひと言うのも照れくさくて真逆なことを言うかも知れませんが、それは気になさらずに。

No.8 20/03/08 11:19
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

3番さんの書き込みを読んで提供情報が少なかったと感じたので追記しておきます。

>普段夫婦仲は良好ですか?

夫婦と言うよりは、どちらかと言うと友達感覚って感じですかね。
会話は常に新鮮で、毎日が凄く楽しいです。
どこかにお出かけする際は、相方が居ないと寂しいと言うか、物足りないので必ずお互い誘い合うって感じかも。

妻は典型的なO型タイプ、僕は典型的なA型タイプなので、足りない部分をそれぞれが補って生活している感じです。

妻は付き合っていた当初からベタベタするのは苦手で、とにかく甘え下手です。

でも、人情味があつく、誰からも好かれるタイプで、周囲に人が居れば居るほど個性が引き立つ人だと思います。
僕はどちらかと言うと他人とつるむのは苦手な一匹狼タイプなので、そう言う面はかなり憧れを感じます。

続く

No.9 20/03/08 11:19

>> 8 続き

僕的に尊敬している面は、まずは子供との接し方。
こんなお母さんだったら、僕の人生も変わっていたかもなーって思えるぐらい衝撃的でした。
子供達は女の子一人、男の子一人ですけど、そんなプライベートな事まで平気でお母さんに話せちゃうんだーってかなりカルチャーショック。

そしてなによりも信頼できます。
普段はグチグチ言っていても、ここぞと言う場面で深い愛を何度も感じさせてくれたからです。

今回プレゼントしようと思い立ったきっかけは、遠い昔にクリスマスプレゼントであげた腕時計を、何度も修理を重ねつつも今でも持ってくれていて、尚且つその出来事を嬉しく思ってくれている事

• << 11 無駄使いと言われないもの! 奥さん家事や子育て 家計もしっかり管理した できた人ですね。 入浴剤は、どうでしょうか? いつもありがとう ゆっくりお風呂で疲れ 取ってね、的な〜♪
  • << 13 なーんだ めちゃくちゃ素敵なご夫婦じゃないですか! やるな~この旦那さま! そんな旦那さまなら何をプレゼントしても喜ばれそうですね ここに書いてある気持ちを奥様に伝えた事ありますか? 夫婦って難しいと思うんですよね 「言わなくても分かるだろ」 いつの間にかお互い傲慢になってしまう事ってあると思うんです。 主様も素敵な旦那さまなんだろうな 素敵な旦那さまで素敵なパパ! 香水はやはり普段使ってるモノがいいかと思います。好きな香りも主様なら想像つくでしょうけど。。。香りは難しいですよね。 あぁ~なんだか心がホッコリしました。主様ありがとうございます ぜひ、ぜひホワイトデー成功させてくださいね 絶対奥様喜びますよd(≧▽≦*)

No.10 20/03/08 11:30

>> 9 で、昔はあったけど、今はないものって何か?を考えた時に、思い付いたのが女性らしい香

要するに香水

でも、好き嫌いがあるし、思いっきりはずしそうなんだよなー(汗

No.11 20/03/08 11:41
匿名さん11 

>> 9 続き 僕的に尊敬している面は、まずは子供との接し方。 こんなお母さんだったら、僕の人生も変わっていたかもなーって思えるぐらい衝撃的で… 無駄使いと言われないもの!

奥さん家事や子育て
家計もしっかり管理した
できた人ですね。

入浴剤は、どうでしょうか?

いつもありがとう
ゆっくりお風呂で疲れ
取ってね、的な〜♪

No.12 20/03/08 12:24
匿名さん12 ( ♀ )

とても優しいだんな様ですね。
奥さんも素敵な方なんだと思います。

香水は普段使ってるなら同じものを、正直香りは好みがあります。人気のものでも違えば絶対に使わないです。

お花はもともと家に飾るもしくは、鉢植えなど楽しんでる方でなければ、突然渡されてもあまり嬉しくはないし花瓶もないし水かえるのすら面倒だと思います。

長年のご夫婦ですし、食の好みは間違いないでしょうから、そこを見極めるのが1番かなと思います。食べたかっていたもの、飲みたがっていたものなど、、、

今回はバレンタインにもらってないけど、サプライズのホワイトデー、形に残るものでなく消えものがいいかと思います。
張り切りすぎると、私は渡してないのに気を使うとなりかねないかなと。

45歳の個人的意見です

No.13 20/03/08 15:36
匿名さん3 

>> 9 続き 僕的に尊敬している面は、まずは子供との接し方。 こんなお母さんだったら、僕の人生も変わっていたかもなーって思えるぐらい衝撃的で… なーんだ
めちゃくちゃ素敵なご夫婦じゃないですか!

やるな~この旦那さま!

そんな旦那さまなら何をプレゼントしても喜ばれそうですね

ここに書いてある気持ちを奥様に伝えた事ありますか?
夫婦って難しいと思うんですよね
「言わなくても分かるだろ」
いつの間にかお互い傲慢になってしまう事ってあると思うんです。

主様も素敵な旦那さまなんだろうな
素敵な旦那さまで素敵なパパ!

香水はやはり普段使ってるモノがいいかと思います。好きな香りも主様なら想像つくでしょうけど。。。香りは難しいですよね。

あぁ~なんだか心がホッコリしました。主様ありがとうございます

ぜひ、ぜひホワイトデー成功させてくださいね

絶対奥様喜びますよd(≧▽≦*)

No.14 20/03/08 17:07

皆様様々なアイディアありがとうございました。

その中でも入浴剤ってのは特に良い発想だと思いました。
妻はお風呂好きでして、入浴タイムが日々の癒しになっているみたいなので。

あと、日頃気持ちを伝えているか?についてですが、僕は感性に重きを置いた生き方をしているので、刺激を受けたことは、そう感じた瞬間にその場で言うように心掛けています。

なのでそんな風に思ってくれていたんだーって言われた事も何度もあります。

やっぱり言葉って重要ですね。
皆様には是非Lilacのテレパシーって曲を聴いて頂きたいです。

No.15 20/03/08 20:24

>> 14 最終的にはバラの花びらの形をした入浴剤をネットで注文しました。
9個入りピンク色

花言葉
9本 :「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
ピンク色 :「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧