注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

告白されました

レス19 HIT数 889 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/14 08:52(更新日時)

友人だと思っていた方から、告白されました。
自分とすごく似てるタイプで、付き合ったら幸せだろうなぁと思ったのですが、今のところ相手に対して恋愛感情が湧いていません…。

遠距離でなかなか会えない、見た目もそんなに好みではない、でも性格はとても似ていて、誠実で、安心感をくれる。

付き合った後に恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか…?
失恋したばかりということもあり、前を向くいいきっかけになるかなと思ってはいるのですが、こんな気持ちで了承するのは相手に対して失礼でしょうか…。

No.3019624 20/03/11 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/11 22:27
片思い中さん1 

見た目がタイプじゃないなら、難しいと思います。
私なら断るかな。

  • << 5 ありがとうございます。 見た目が好みじゃないと許せないことも増えてきそうですよねです。

No.2 20/03/11 22:37
匿名さん2 

>付き合った後に恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか…?
普通、逆じゃないか?希に昔のお見合いみたいなこともあるだろうけど、結婚前提じゃないならそれもまたまた希。

  • << 6 ありがとうございます。 一応、結婚前提でのお付き合いの打診でした。 全然好みじゃなかったけど、付き合ったら燃え上がったという友達がいたので、期待していたのですがやはり稀ですよね、、

No.3 20/03/12 00:19
匿名さん3 ( ♀ )

どういう恋愛を求めてるのかにもよるかも。
私も自分と似たような性格の人でペースも一緒で
ただただ居心地良かったので付き合いました。
外見は、全く好みではありませんでした。
そろそろ落ち着きたいという気持ちが強かったので、うまくいったと思います。
恋愛感情のようにドキドキキュンキュン!は生まれませんでしたが
安心感や信頼関係はあるので、この人で良かったと思ってます。

若くてドキドキする恋愛がしたかったらその人とは付き合ってなかったし、付き合っても続かなかったと思います。

まだ若くて失恋後なら、焦らなくてもいいかもしれません。

  • << 7 ありがとうございます。 以前付き合っていた方が、いい意味でも悪い意味でも刺激的だったので、安心感のあるお付き合いがどんなものなのか試してみたい気持ちもあります、、。 やはり付き合い始めたからと言って、トキメキやドキドキが生まれることは難しそうですね(T_T) 今24歳です。失恋後にすごくいいタイミングでお誘いを頂いたので、甘えてるだけかもしれません。

No.4 20/03/12 00:46
恋多きパンダさん4 

他の人も仰ってますが、
相手の性格を把握し、且つ、見た目がタイプで無い異性に、今更ドキドキする恋心は産まれませんよ。

得られるのは、包み込まれるような安心感。


ジェットコースターに乗ってる様な、相手の言動一つ一つに一喜一憂してしまう気持ちの起伏に、生きてる感じがする恋とは反対に、

各駅停車の電車に乗ってる様な、ゆったりとした落ち着いた気持ちで、本を読んだり外の風景を楽しめる、気持ちの余裕が持てる安心感。
平穏無事な幸せを感じる事はできるけど、それが長く続くと退屈と感じてしまうもの。

それが、彼と付き合って得られるものだと思います。

よく考えて下さいね。

  • << 8 ありがとうございます。 ドキドキは厳しいですよね、、。恋人らしい、性的なコミュニケーションを取れば変わるかなぁと思ったのですが、、。 以前付き合っていた方の事は本当に大好きだったのですが、すごく辛かった恋愛だったので安心感のある恋愛に興味があるのかもしれません。 もう少し考えてみようと思います。

No.5 20/03/12 13:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 見た目がタイプじゃないなら、難しいと思います。 私なら断るかな。 ありがとうございます。
見た目が好みじゃないと許せないことも増えてきそうですよねです。

No.6 20/03/12 13:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >付き合った後に恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか…? 普通、逆じゃないか?希に昔のお見合いみたいなこともあるだろうけど、結婚前提じ… ありがとうございます。
一応、結婚前提でのお付き合いの打診でした。
全然好みじゃなかったけど、付き合ったら燃え上がったという友達がいたので、期待していたのですがやはり稀ですよね、、

No.7 20/03/12 13:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 どういう恋愛を求めてるのかにもよるかも。 私も自分と似たような性格の人でペースも一緒で ただただ居心地良かったので付き合いました。 外… ありがとうございます。
以前付き合っていた方が、いい意味でも悪い意味でも刺激的だったので、安心感のあるお付き合いがどんなものなのか試してみたい気持ちもあります、、。

やはり付き合い始めたからと言って、トキメキやドキドキが生まれることは難しそうですね(T_T)

今24歳です。失恋後にすごくいいタイミングでお誘いを頂いたので、甘えてるだけかもしれません。

No.8 20/03/12 13:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 他の人も仰ってますが、 相手の性格を把握し、且つ、見た目がタイプで無い異性に、今更ドキドキする恋心は産まれませんよ。 得られるのは、… ありがとうございます。
ドキドキは厳しいですよね、、。恋人らしい、性的なコミュニケーションを取れば変わるかなぁと思ったのですが、、。

以前付き合っていた方の事は本当に大好きだったのですが、すごく辛かった恋愛だったので安心感のある恋愛に興味があるのかもしれません。

もう少し考えてみようと思います。

No.9 20/03/12 14:40
恋多きパンダさん4 

>> 8 あ、
性的なコミュニケーションで思い出しました!

女性の場合は特に、身体の相性って大事です。

彼が貴女の望む様な性癖だったり、貴女に合った彼自身の形や持続力だった場合、
それだけで気持ちが変わってくるかも知れませんよ。


浮気性やダメな男に対してこそ、気持ちの浮き沈みが激しくなり、依存し、それを「好きだから」と勘違いしてる女性も多く見受けられます。
それを考慮したうえで、よく考えて下さいね。

  • << 11 聞く限りは、性癖?やタイプの相性は良さそうでした。 以前の彼がまさしくそうで、完全に依存していたので、今回は気をつけようと思ってはいるのですが…。 慎重にお返事しようと思います。アドバイスありがとうございます。

No.10 20/03/12 15:15
匿名さん10 

人それぞれだと思います。
私の場合はタイプじゃないけど好きになってくれたからと思い付き合ってみましたが、互いの気持ちの温度差がありダメでした。

  • << 12 ありがとうございます。 そうですよね…かなり温度差はあると思います。とても積極的な方で、毎日のようにアピールされて少し引いてしまっています…。付き合って好きになれば嬉しく思えるのかな?と思っていたのですが、難しそうですね…。

No.11 20/03/12 17:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 あ、 性的なコミュニケーションで思い出しました! 女性の場合は特に、身体の相性って大事です。 彼が貴女の望む様な性癖だったり、… 聞く限りは、性癖?やタイプの相性は良さそうでした。

以前の彼がまさしくそうで、完全に依存していたので、今回は気をつけようと思ってはいるのですが…。

慎重にお返事しようと思います。アドバイスありがとうございます。

No.12 20/03/12 17:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 人それぞれだと思います。 私の場合はタイプじゃないけど好きになってくれたからと思い付き合ってみましたが、互いの気持ちの温度差がありダメでし… ありがとうございます。
そうですよね…かなり温度差はあると思います。とても積極的な方で、毎日のようにアピールされて少し引いてしまっています…。付き合って好きになれば嬉しく思えるのかな?と思っていたのですが、難しそうですね…。

No.13 20/03/13 05:56
通りすがりさん13 

寂しさを埋めるためだけなら、もう少し考えてみてもいいのかなと思います。

見た目がそんなにタイプじゃなくても、嫌ってレベルでなく、内面に惹かれるところがあれば 好きになれる可能性はあると思います。

でも、それは相手を好きでドキドキというような恋愛とは違うと思います。

あなたがお相手と、結婚を見据えての付き合いとして可能性を感じるなら
遠距離というハードルはありますが、付き合ってみるのはありかなと思います。

他の方もおっしゃっていますが
結局のところ、主さんがどういう恋愛をしたいかだと思います。

  • << 16 ありがとうございます。 正直、失恋が辛すぎて、毎日のように自分に好意を寄せてくれる存在はありがたいです。 でも、好きじゃない人からの連絡だからなのか、少しめんどくさいなと感じてしまっている自分もいて、、、。好きになれたらきっと愛情いっぱいで幸せなんだと思います。 しかし、今まで追う恋愛ばかりしてきたので、追われる恋愛も経験しておこうかなと思い始めました。 彼のいいところに目を向けるよう気をつけて接していこうと思います。

No.14 20/03/13 10:11
学生さん14 

私もそのパターンで付き合ったことがありましたが、やっぱり好きになれず、むしろ嫌いになっていく一方なので別れました。

  • << 18 経験談ありがとうございます…。私もそんな予感はしています(T_T)

No.15 20/03/13 11:44
恋愛好きさん15 

結婚にドキドキはいらないので。当たりだと思いますよ。

  • << 17 やはり結婚にドキドキは不要なのでしょうか…。まだ元彼を引きずっている自分がいるからなのか、ついつい比べて悲しくなってしまって。 結婚向きの男性に出会えたと、ポジティブに考えようと思います。

No.16 20/03/13 21:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 寂しさを埋めるためだけなら、もう少し考えてみてもいいのかなと思います。 見た目がそんなにタイプじゃなくても、嫌ってレベルでなく、内面に… ありがとうございます。
正直、失恋が辛すぎて、毎日のように自分に好意を寄せてくれる存在はありがたいです。

でも、好きじゃない人からの連絡だからなのか、少しめんどくさいなと感じてしまっている自分もいて、、、。好きになれたらきっと愛情いっぱいで幸せなんだと思います。

しかし、今まで追う恋愛ばかりしてきたので、追われる恋愛も経験しておこうかなと思い始めました。
彼のいいところに目を向けるよう気をつけて接していこうと思います。

No.17 20/03/13 21:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 結婚にドキドキはいらないので。当たりだと思いますよ。 やはり結婚にドキドキは不要なのでしょうか…。まだ元彼を引きずっている自分がいるからなのか、ついつい比べて悲しくなってしまって。
結婚向きの男性に出会えたと、ポジティブに考えようと思います。

  • << 19 恋愛がしたいならドキドキをみつけるべきですが、結婚をしたいなら安心感や経済的な安定、食の好みの一致などが大事になって来ますよ。 一緒にいて安心するんならね、よいと思います。結婚は生活だから。 結婚ではなくドキドキ刺激のある恋愛がしたいなら、他を探すか、一緒にジェットコースターにのってみたらよいかも。 でも、主さん、なんだか嫌そうだね、すでに(笑) 嫌なら、今はまだ誰とも考えられないと伝えてもよいんじゃない? ひとりでいる時間も大事ではありますよ。

No.18 20/03/13 21:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 私もそのパターンで付き合ったことがありましたが、やっぱり好きになれず、むしろ嫌いになっていく一方なので別れました。 経験談ありがとうございます…。私もそんな予感はしています(T_T)

No.19 20/03/14 08:52
恋愛好きさん15 

>> 17 やはり結婚にドキドキは不要なのでしょうか…。まだ元彼を引きずっている自分がいるからなのか、ついつい比べて悲しくなってしまって。 結婚向きの… 恋愛がしたいならドキドキをみつけるべきですが、結婚をしたいなら安心感や経済的な安定、食の好みの一致などが大事になって来ますよ。

一緒にいて安心するんならね、よいと思います。結婚は生活だから。

結婚ではなくドキドキ刺激のある恋愛がしたいなら、他を探すか、一緒にジェットコースターにのってみたらよいかも。

でも、主さん、なんだか嫌そうだね、すでに(笑) 嫌なら、今はまだ誰とも考えられないと伝えてもよいんじゃない? ひとりでいる時間も大事ではありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧