注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

色々考えたいことがあるから時間をくださいと言われたら

レス12 HIT数 3863 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/09 08:13(更新日時)

彼氏から、「色々考えたいことがあるから数日時間をください。こっちからの連絡は控えます。」と連絡がありました。直前で私が怒ってしまったことがあり、自分のせいだと思って慌てて電話とLINEをしてしまいました。謝りたいことがあるから5分だけ時間をもらえませんか?と。彼が別れを考えてるんだと思ったら怖くて不安でした。
やっと連絡が来て、何があったのか教えてと言ったところ、会って話しましょうと言われ、結局別れ話をされました。

価値観が違うという言葉と、仕事の事情を言われました。
怒ったことを謝罪したものの彼はぽかーんとしていました。

私が、時間をくださいという彼に対して大人しく待たずに連絡を入れてしまったことがよくなかったのかと思います。しかし、別れてしばらくしてからそのことに気付いた私は愚かです、バカでした。

それまで喧嘩や不満もなく穏やかにお付き合いしていたので、原因は今回の私の焦った行動にあると思います。不満がないかという話はお互いによくして、ないねーと言っていたので。今回、彼が時間をくださいと言ってるのに静かに待たず、自分が謝りたいことを先導してしまった自己中さにあると思います。

やはり男性は、時間をくださいと言ってるのに「わかった」とだけ言えずパニックになっている女性は、そこで気持ちが切れてしまうのでしょうか。

No.3017279 20/03/07 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/07 23:21
社会人さん1 ( ♀ )

そうではないと思います。
あなたは穏やかに付き合ってきた、時間をくれと言われたのに焦った行動をとってしまったからいけなかった、と思ってますが、
そこではない。
彼がなぜ時間をくれ、と言ったか。
あなたとこのまま付き合っていくかどうか、考えたかったから。
あなたが穏やかに感じてた間、彼は何か違うと感じてたのでしょう。

縁がなかった、という、ただそれだけのこと。そう思います。

No.2 20/03/07 23:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 積もり積もってってやつですかね。
私が初めて怒って強めに言ってしまったことだけでもないんですかね‥。

  • << 4 >初めて怒って強めに どんな事を言ったのですか? その時の彼の反応は?

No.3 20/03/07 23:48
社会人さん1 ( ♀ )

>> 2 そんな一回だけで、時間をくれと言うかな。
きっかけにはなったかもしれませんね。
これまで感じてた違和感が、明確なものになったのかもしれません。

No.4 20/03/08 00:08
恋多きパンダさん4 

>> 2 積もり積もってってやつですかね。 私が初めて怒って強めに言ってしまったことだけでもないんですかね‥。 >初めて怒って強めに

どんな事を言ったのですか?

その時の彼の反応は?

No.5 20/03/08 00:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 誕生日当日は会えないことがわかってたので、その直前の土日両方会えると思ってたら、土曜日飲み会と言われ、拗ねてしまいました。
せっかく土日会えると思ってたのに!日曜日遅刻してきたらやだからね!って強めに言って、その後LINEの中でも同じこと言ってしまいました。
彼はなだめてくれて、私もすぐ元通りになりましたが‥。彼は平然といつも通りの優しさでなだめてくれていたように感じました。
今は、あの時拗ねたのもバカらしいし、時間を置かれる直前には反省して、会った時にきちんと謝ろうと決意してました。

No.6 20/03/08 00:16
匿名さん6 

時間をくださいって言われてる時点で彼の中で主さんとの別れはほぼ決まってたのでしょう。静かに待たなかったとかではなく以前から違和感を感じ、好きかどうか分からなかったのではないでしょうか?

No.7 20/03/08 00:16
匿名さん 

時間をくださいって言われてる時点で彼の中で主さんとの別れはほぼ決まってたのでしょう。静かに待たなかったとかではなく以前から違和感を感じ、好きかどうか分からなかったのではないでしょうか?

No.8 20/03/08 02:22
恋愛好きさん8 

原因は大人しく待たずに連絡してしまった事ではないと思いますよ。

その直前で主さんが怒った事がキッカケではあるでしょうけど。

その怒った内容含めて何か思った事があるんでしょう。

No.9 20/03/08 02:36
匿名さん9 

土日にちゃんと約束してたの?
約束していなくて、いつも会ってるから今回もそうだろう、って思っていただけならちょっと拗ねられると疲れるかもしれない。
今回初めて怒ったって事だけれど、
以前から主さんが自覚してない言動でそういう彼が合わないと感じちゃう面がちょこちょこあって、
それが降り積もって今回の拗ねた件でダメ押しになってもういいやって思っちゃったのかもしれないね、、

No.10 20/03/08 16:36
マンネリさん10 

主さんが慌てて連絡したから別れたくなったわけではないと思いますよ。

No.11 20/03/08 16:52
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

大人しく待っててもダメだったと思います。
誕生日って、彼ではなく主さんの誕生日のことですよね?
会う=プレゼントやお祝い当然しますよね?
元々気乗りしてなかったけど、優しくて穏やかなひとだから言い出せなかった。
もしかしたら、前日に男友達に相談しようとしてたかもしれない。そんなときに当の本人に拗ねられて、一線こえた感じします。
でなければ、休みが同じの仲良しの恋人同士なら週末一緒に過ごすでしょうし、もっと楽しんでるLINEの会話になりそうな気がします。


No.12 20/03/09 08:13
OLさん12 

男性が喧嘩の後に「時間が欲しい」と言う場合は、やはり頭に血がのぼってることも多いように思います。

そういうときは、1人で頭を冷やし冷静になって考える期間が必要なんですね。
この感情は一時的なものか、積もり積もったものか確認する為に。
その期間をあげていたら、もしかしたら気持ちがおさまっていたかもしれないけど、すぐに答えを出さないといけなくなり、結果別れ話になったというのもあるかもしれません。

私も以前彼と揉めて
「ひとりで考えたいからしばらく連絡しない」と言われたことがありました。
それを受け入れ、こちらからも一切連絡せずにいたら、丸1か月後に彼から連絡があり、元サヤにおさまった経験があります。

土日を彼と一緒に過ごしたい主さん。
でも彼は、主さん以外の付き合いも大事にしたいと思ってる。
彼は、そのあたりの考え方にズレが出てきていると感じているのではないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧