注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

意見聞かせてください

レス23 HIT数 681 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/03/07 21:52(更新日時)

今体調の関係で10日ほどパートを休ませてもらってます。
ちなみにコロナやインフルエンザではないです。
それで復帰する時に何か持って行った方がいいか悩んでます。
以下思い付いた事ですが皆さんならどれにしますか?
ちなみに全員だと50人以上(会社と派遣で)で時間帯は違えど顔は合わせます。
休憩時間はバラバラです。
その時に各自でお菓子を食べたりしてる感じです。


きちんとした菓子店で個包になってるクッキー等を持っていく。
ただ全員分も買えないので30個くらいを。
色々調べて30個入りで約2000~2500円くらいのがあったので持っていくならそれ。


個包になってる市販のお菓子(カントリーマアムやCHOICE、チョコなど)を色んな種類を買っていき休憩時に食べてくださいと持っていく。


特に買っていかない


その他

ちなみに今コロナの影響で仕事はすごく暇です。
休める人には頼んで休んでもらってるくらい暇です。


No.3017054 20/03/07 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/07 16:11
匿名さん1 

私は1番かな。
会社の規模によるけど自分の所属してる所だけでいいと思いますよ。ご迷惑おかけしました、皆さんで召し上がって下さいと上司に渡すかなぁ。
会社全体で買ってたら金額もかかるし、全部の部署とか回るの大変じゃない?

2番だったら好き嫌いあるしそれもありですね。残ったら自分で引き取る。

3番は長く休んでたのに何もあいさつとか菓子折もないのはマナーとしてどうかと思う。

こんな感じでしょうか。

No.2 20/03/07 16:22
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

自分の所だけで50人以上なんですよね。
工場系なもので。
会社直と派遣で回してます。

No.3 20/03/07 16:35
匿名さん1 

>> 2 それであるなら、2番の方が良さそうですね。上司に言って長期のお休みありがとうございましたとお菓子と置き手紙を添えておけば誰かどうか休憩する時に目にするはずだしお菓子も食べると思うよ。好き嫌いもあるだろうし。
金額的にも安く出来ると思うよ。

No.4 20/03/07 16:40
匿名さん4 

体調不良なら別に何も用意しなくていいんじゃない。関係者にきちんとお詫びとお礼を伝えるだけで十分だと思う。
50人全員が主さんが体調不良で休んでいると認識しているか分からないし、お菓子があったら長期休みを取って旅行に行ったのかな?コロナが流行ってること時期に?常識ない人なのかと勘違いしてしまうこともあると思う。
同僚とどの程度関わり合っているか分からないけど、人数分買えないなら何のために買うのかも疑問。

  • << 6 ありがとうございます。 用意しなくて大丈夫ですかね? この前インフルエンザで1週間休んだ人がお菓子持ってきていたので用意した方がいいかなと思いましたが。

No.5 20/03/07 17:02
社会人さん5 ( ♂ )

え~たった10日程度の休みからの復帰でそんな心付け必要か?
一同からお見舞い貰っているのであればお返しは必要だが。 上司と身近な同僚に言葉での迷惑を詫びお礼を述べるだけで良いだろう!

  • << 7 ありがとうございます。 用意しなくていいですかね? インフルエンザで1週間休んだ人がお菓子持ってきていたので用意した方がいいかなと思ったんですが。

No.6 20/03/07 17:33
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 4 体調不良なら別に何も用意しなくていいんじゃない。関係者にきちんとお詫びとお礼を伝えるだけで十分だと思う。 50人全員が主さんが体調不良で休… ありがとうございます。

用意しなくて大丈夫ですかね?
この前インフルエンザで1週間休んだ人がお菓子持ってきていたので用意した方がいいかなと思いましたが。

No.7 20/03/07 17:34
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 5 え~たった10日程度の休みからの復帰でそんな心付け必要か? 一同からお見舞い貰っているのであればお返しは必要だが。 上司と身近な同僚に言葉… ありがとうございます。

用意しなくていいですかね?
インフルエンザで1週間休んだ人がお菓子持ってきていたので用意した方がいいかなと思ったんですが。

No.8 20/03/07 17:54
匿名さん1 

>> 7 心遣いは主さん次第。インフルで1週間休んでた人がお菓子持ってきてるのを見てるんだったら少しでもそう言う心遣いがあればいいんじゃないですかね。主さんは10日も休んでるんですよ。何もないって逆にヒンシュク買われるんじゃないかと思いますけどね。人の意見に振り回されず自分の気持ちですよ。

  • << 10 そうなんですよね。 10日の休みはどちらかというと会社側から休んでほしいと言われたんです。 でも実際に休んだのは事実ですし。 全員にあたらない数を持っていくなら市販の大袋お菓子の方が全員にあたるし数日の休憩のお菓子になるからいいかなと思いますが。 ちなみに市販のお菓子だと内心ケチ臭いと思いますか?

No.9 20/03/07 17:58
通りすがりさん9 

こればかりは人や地域、会社にもよるでしょうが“体調不良”なら私が関わった会社(現在も過去も)では何も持っていきません。

お見舞い頂いたとかじゃない限りは挨拶だけで済ませます。むしろ事情を知ってる人からすれば早く快復を願う立場なので、お菓子なんぞもらっても“なんで?”と微妙かと。

旅行に行ったとか、私用の場合は買う人いましたけど体調不良はそれとは別です。

社内でそういう慣習があればですが、インフルの人はたまたまだったんでは?それに倣って主さんがやっちゃうと、逆に変な例を作ってしまうことにもなっちゃいますよ。もし会社の人で連絡取れる人がいれば聞いてみては?

  • << 11 ありがとうございます。 実はできたばかりの会社なんです。 私がしたことで変な例を作ってしまう?という心配もしてます。 数人もう退職してますがその時もお菓子はありませんでした。 なので市販のお菓子なら重たくないかなとも思う反面ケチ臭いか?とも思ってしまい。 市販のお菓子はケチ臭いと思いますか?

No.10 20/03/07 18:03
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 8 心遣いは主さん次第。インフルで1週間休んでた人がお菓子持ってきてるのを見てるんだったら少しでもそう言う心遣いがあればいいんじゃないですかね。… そうなんですよね。
10日の休みはどちらかというと会社側から休んでほしいと言われたんです。
でも実際に休んだのは事実ですし。
全員にあたらない数を持っていくなら市販の大袋お菓子の方が全員にあたるし数日の休憩のお菓子になるからいいかなと思いますが。
ちなみに市販のお菓子だと内心ケチ臭いと思いますか?

  • << 12 思いません。 それで十分ですよ。 気持ちですから。
  • << 15 会社都合で休んだんですね。何の理由かは分かりませんがそれだったら持っていく必要はないです。わざわざお金かける必要もありません。ケチ臭い云々ではないかと。 風邪や自分都合で休んでたらちょっとしたお菓子とかお礼は言うべきですけどね。

No.11 20/03/07 18:06
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 9 こればかりは人や地域、会社にもよるでしょうが“体調不良”なら私が関わった会社(現在も過去も)では何も持っていきません。 お見舞い頂いた… ありがとうございます。

実はできたばかりの会社なんです。
私がしたことで変な例を作ってしまう?という心配もしてます。
数人もう退職してますがその時もお菓子はありませんでした。
なので市販のお菓子なら重たくないかなとも思う反面ケチ臭いか?とも思ってしまい。
市販のお菓子はケチ臭いと思いますか?

  • << 13 なるほどできたばかりなんですね。 どうしても買うんなら市販のお菓子で十分だと思いますよ。休憩中に気軽に食べれますし。 かしこまった菓子折りよりウケもいいと思います。
  • << 16 一期生ですか? 尚更悪しき慣習にならんとする行為はしない方がいいな! パートさんの世界は知らないがサラリーマンの世界には事務系を含めて、たかが10日の休みでお詫びの印しなんてしない! 重ねて言う 止めなさい全く意味を為さない! と言ってみたが女の世界ではそれをしないと悪と捉えるのかな?

No.12 20/03/07 18:08
匿名さん12 

>> 10 そうなんですよね。 10日の休みはどちらかというと会社側から休んでほしいと言われたんです。 でも実際に休んだのは事実ですし。 全員にあ… 思いません。
それで十分ですよ。
気持ちですから。

  • << 17 ありがとうございます。 そうですね、気持ちですよね。

No.13 20/03/07 18:16
通りすがりさん9 

>> 11 ありがとうございます。 実はできたばかりの会社なんです。 私がしたことで変な例を作ってしまう?という心配もしてます。 数人もう退職… なるほどできたばかりなんですね。

どうしても買うんなら市販のお菓子で十分だと思いますよ。休憩中に気軽に食べれますし。

かしこまった菓子折りよりウケもいいと思います。

  • << 18 持っていくなら市販のお菓子を色々にしようと思います。

No.14 20/03/07 18:27
おしゃべり好きさん14 

いいですね。持ちつ持たれつ…。

そのような人数、部署なら「2」です。

  • << 19 ありがとうございます。 持って行くなら2にします。

No.15 20/03/07 18:28
匿名さん1 

>> 10 そうなんですよね。 10日の休みはどちらかというと会社側から休んでほしいと言われたんです。 でも実際に休んだのは事実ですし。 全員にあ… 会社都合で休んだんですね。何の理由かは分かりませんがそれだったら持っていく必要はないです。わざわざお金かける必要もありません。ケチ臭い云々ではないかと。
風邪や自分都合で休んでたらちょっとしたお菓子とかお礼は言うべきですけどね。

  • << 20 医者にしばらく安静にと言われたのを言ったら何かあっても困るから休んでくださいと言われました。 私も休みは貰うつもりでしたが。

No.16 20/03/07 19:27
社会人さん5 ( ♂ )

>> 11 ありがとうございます。 実はできたばかりの会社なんです。 私がしたことで変な例を作ってしまう?という心配もしてます。 数人もう退職… 一期生ですか?
尚更悪しき慣習にならんとする行為はしない方がいいな! パートさんの世界は知らないがサラリーマンの世界には事務系を含めて、たかが10日の休みでお詫びの印しなんてしない! 重ねて言う
止めなさい全く意味を為さない!
と言ってみたが女の世界ではそれをしないと悪と捉えるのかな?

  • << 21 そうです、1期生ですね。 10日とか微妙なんですよね。 これが1ヶ月なら迷わず持っていくんですが…

No.17 20/03/07 19:35
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 12 思いません。 それで十分ですよ。 気持ちですから。 ありがとうございます。

そうですね、気持ちですよね。

No.18 20/03/07 19:36
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 13 なるほどできたばかりなんですね。 どうしても買うんなら市販のお菓子で十分だと思いますよ。休憩中に気軽に食べれますし。 かしこまっ… 持っていくなら市販のお菓子を色々にしようと思います。

No.19 20/03/07 19:37
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 14 いいですね。持ちつ持たれつ…。 そのような人数、部署なら「2」です。 ありがとうございます。

持って行くなら2にします。

No.20 20/03/07 19:38
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 15 会社都合で休んだんですね。何の理由かは分かりませんがそれだったら持っていく必要はないです。わざわざお金かける必要もありません。ケチ臭い云々で… 医者にしばらく安静にと言われたのを言ったら何かあっても困るから休んでくださいと言われました。
私も休みは貰うつもりでしたが。

No.21 20/03/07 19:40
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 16 一期生ですか? 尚更悪しき慣習にならんとする行為はしない方がいいな! パートさんの世界は知らないがサラリーマンの世界には事務系を含め… そうです、1期生ですね。
10日とか微妙なんですよね。
これが1ヶ月なら迷わず持っていくんですが…

No.22 20/03/07 21:36
おしゃべり好きさん22 

うん、2でいいよ

菓子折りの前例を何回もつくられると困っちゃう…

気もつかっちゃうし。

No.23 20/03/07 21:52
おしゃべり好きさん22 

てか自分なら休んでた人が3だったとしても気にならない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧