注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

どう思いますか?

レス6 HIT数 484 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/03/07 13:01(更新日時)

所詮、夫は義父の味方なんですかね。私が義父と揉めた時、明らかに義父の方が理不尽な態度なのに、いつも「俺は第三者的な立場で見て意見するけど…」と言って私の味方はせず、義父の肩を持つようなことを言います。県外から嫁に来て、近くに相談する友達や知り合いもいないので、すごく孤独を感じます。私が逆の立場だったら、夫の肩を持って守ってあげなければと思うのですが、所詮嫁は他人だし、そんなことは考えてくれないのですかね?一生懸命色々やってサポートしているのに虚しくなります。

No.3016926 20/03/07 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/07 10:54
匿名さん1 

夫さん酷いですね。
それがずーっと続いているなら、
1度夫さんと話し合ってはどうでしょうか。

  • << 4 以前もそのようなことがあった時に、「所詮、私は他人だから味方をしてくれないんだね」と言ったことがありましたが、「自分は客観的に見て意見してるだけだから」と言われました。何なんでしょうね。自分が私の立場になったら、味方をしてほしいと思うはずなんですけどわからないのでしょうね。何事もなかったように義父と話す夫を見ると腹が立ちます。

No.2 20/03/07 10:57
結婚の話題好きさん2 

揉めた原因はなんでしょう?
旦那さんにとっては育ててもらった父親なので理由によっては肩を持つこともあるとは思いますが、これが義父のほうが悪いとなれば旦那さんに不満を伝えたほうが今後のためかもしれません。

  • << 5 私はそんなつもりはなく聞いたことに対して、義父が急に激怒して言い合いになりました。義父からすると、自分に後ろめたさがあるからこそ私の聞いたことに対して痛いところをつかれたみたいで、怒りで話を封じ込めようとしたのだと思います(わかりにくくてすみません。書き出すと長くなるので。)義父は確かに夫の親なのですが、夫の話を聞くと亡くなった義母が全てやってこられた感じでした。夫自身もあまり義父に対してありがたみや尊敬の気持ちは持っていないみたいなのですが、私が理不尽に怒鳴られた話を聞いても味方にはなってくれませんでした。義父の性格をよくわかっているからもう諦めているのかもしれませんが、それを私にも同じようにわかれと言われてもムリなんですけどね。育ちも違いますから。

No.3 20/03/07 11:01
匿名 ( Jbqgb )

親子でも疎外感あります!親同士が見方で、私だけ…。
だから、気持ち凄く、凄く解ります!!悔しいけど、その件は諦めて頑張ろう…

  • << 6 もう極力義父とは関わらないようにしようと思っています。不愉快で仕方がないです。なぜこっちばかりが我慢しないといけないのですかね。バカバカしいです。メールも電話もブロックしました。こちらの家に来ないでほしいのですが、何か良い方法はないですかね?

No.4 20/03/07 12:46
匿名さん4 

>> 1 夫さん酷いですね。 それがずーっと続いているなら、 1度夫さんと話し合ってはどうでしょうか。 以前もそのようなことがあった時に、「所詮、私は他人だから味方をしてくれないんだね」と言ったことがありましたが、「自分は客観的に見て意見してるだけだから」と言われました。何なんでしょうね。自分が私の立場になったら、味方をしてほしいと思うはずなんですけどわからないのでしょうね。何事もなかったように義父と話す夫を見ると腹が立ちます。

No.5 20/03/07 12:58
匿名さん4 

>> 2 揉めた原因はなんでしょう? 旦那さんにとっては育ててもらった父親なので理由によっては肩を持つこともあるとは思いますが、これが義父のほうが悪… 私はそんなつもりはなく聞いたことに対して、義父が急に激怒して言い合いになりました。義父からすると、自分に後ろめたさがあるからこそ私の聞いたことに対して痛いところをつかれたみたいで、怒りで話を封じ込めようとしたのだと思います(わかりにくくてすみません。書き出すと長くなるので。)義父は確かに夫の親なのですが、夫の話を聞くと亡くなった義母が全てやってこられた感じでした。夫自身もあまり義父に対してありがたみや尊敬の気持ちは持っていないみたいなのですが、私が理不尽に怒鳴られた話を聞いても味方にはなってくれませんでした。義父の性格をよくわかっているからもう諦めているのかもしれませんが、それを私にも同じようにわかれと言われてもムリなんですけどね。育ちも違いますから。

No.6 20/03/07 13:01
匿名さん4 

>> 3 親子でも疎外感あります!親同士が見方で、私だけ…。 だから、気持ち凄く、凄く解ります!!悔しいけど、その件は諦めて頑張ろう… もう極力義父とは関わらないようにしようと思っています。不愉快で仕方がないです。なぜこっちばかりが我慢しないといけないのですかね。バカバカしいです。メールも電話もブロックしました。こちらの家に来ないでほしいのですが、何か良い方法はないですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧