注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

強制的な引っ越し

レス21 HIT数 945 あ+ あ-

サラ( 20代 ♀ ZZ6QLb )
20/03/16 15:45(更新日時)

家の売却が成立し、6月末に引っ越すことになりました。
しかも次の家はお前が勝手に仕事を決めたみたいに、お前と相談せんと決めるからあとは自分でどうにかしろよな、と言われました。
もう人生終わりです。

No.3021682 20/03/15 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/15 10:31
通りすがりさん1 ( ♂ )

意味がよくわかりません。

No.2 20/03/15 10:33
通りすがりさん2 

あなたの住みたい所に住処を見つけたらいいじゃないですか。

ご主人は自分でどうにかしろと言っているのですから、あなたが何処に住もうと自由です。

No.3 20/03/15 10:46
通りすがりさん3 

離婚するというわけではなく、一緒に引っ越すけど主さんに何とかしろってことですか?
もう少しいきさつを詳しく書いていただけると助かります。

No.4 20/03/15 10:50
主婦さん4 

実家(他県)に戻ったら、今の浮気相手と会えなくなるということでしょうか?
前に女性からそのような相談がありました。

No.5 20/03/15 11:30
通りすがりさん5 

ちょっと意味が分からない。

何を自分でどうにかしろなの?旦那が勝手に住む家決めるならそれに着いていけばいいんじゃないの?

No.6 20/03/15 11:45
匿名さん6 

なんで人生終わりなの?

主さんは1人では何にも出来ないの?

No.7 20/03/15 12:08
匿名さん7 

スレの内容がわからない。
私の理解力がないせいでしょうか。

離婚になるのか一緒に引っ越すのか。
まぁ、住むところが無いのは大変だとおもいますけど、6月まで月日はあるし、ゆっくり引っ越し先探せると思いますけど。
今なんて即入居可の物件ばっかなんだし。
やりもしないで人生終わりと決めつけるの早すぎだわ。

No.8 20/03/15 18:24
サラ ( 20代 ♀ ZZ6QLb )

すみません、まとめての返信となります。

今住んでいる家は実家から近く、またバス20分の距離で同じ子持ちママの親友に会えて、そして立地的に良い場所です。

ですが、旦那が掛け持ち3つしても毎月の支払いに追いつけず、私は前職で1ヶ月働いてクビになりました。そのため、旦那は自分の職場から通いやすいように賃貸の一軒家を中古、しかも売却も成立してしまったので6月末まで住むところを探さないといけなくなりました。

私が正社員として働いていないからお金の借り入れができない。俺はこれ以上、お金を借り入れができない。だから新しい家は今よりだいぶランク下がるから覚悟しろ。と言われました。

自分一人で何もできないわけじゃありません。ただ、自分自身はまだ今の家に住みたい。これまで貰った給料は全て旦那に渡していたため貯金はゼロ。これから新しい職場で働き始める…保育園も転園させないと。と色々考えています。
そして、仮に旦那から離れて子供達と3人で安いところを探そうとしても、果たして自分だけで子供達を育てたられるのかと考えてしまいます。黙って旦那についていくしかないのかと思うと、もう絶望感しかないんです。

  • << 10 いやいや、だからそれで人生終わりの意味が分からない やらなきゃいけない事沢山あるって事はやる事沢山あるって事なんだから人生終わりどころか人生の始まりと言っても良いくらい そんな人ゴマンといるのにそれで人生終わりなら人生終わりだらけだよ 結局自分では子供三人養って行くのは無理ってなるなら離婚は出来ないから旦那に黙ってついて行くしかないよね 絶望感って、ラクしたいからでしょ 三人子供産んだなら色んな意味で覚悟しなきゃ 三人の母親とは思えないくらい弱い母ちゃんだね
  • << 13 やっぱり良く分からないな。 賃貸の一軒家を中古、しかも売却ってどういう事?あとさっきも書いたけど、自分でどうにかしろって何を? 意味分からないけど、旦那についていくのがそんなに絶望的かな?状況が状況なんだし我慢するしかないのに、ここには住みたい、新しい職場、転園させなきゃいけない…大変なのは分かるけど仕方がないじゃん。

No.9 20/03/15 18:35
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 8 やっぱり途中が理解できないけど、つまりは今の家のローンを払い続けることが出来ないから売却しちゃって、職場に近いところで安い賃貸を探すってことかな?

いずれにせよ、旦那さんと別居を検討する理由が理解できません。
実家から近く友達も多い住みやすい街にいるために、夫婦が別々に生活することを選択するんですよね?
生活力もないのに。
いやいや、どちらが重大なのか考える余地もないと思うけど。

その辺りの価値観が合わないから、旦那さんは呆れちゃったのかも。
3つの職を掛け持ちって、異常な状況ですよ。
自分は専業主婦なら、せめて旦那さんの頑張りを支えてあげるくらいはできませんか?

  • << 11 支えるようにしてます。仕事も見つけました。なんだか自分が悪いみたいな感じに聞こえますが、気のせいですか。これまでもどんだけボロいアパートで治安悪いとこも文句言わずについていきました。やっと引っ越しが終わると思ったらこれですよ?

No.10 20/03/15 18:36
匿名さん6 

>> 8 すみません、まとめての返信となります。 今住んでいる家は実家から近く、またバス20分の距離で同じ子持ちママの親友に会えて、そして立地的… いやいや、だからそれで人生終わりの意味が分からない

やらなきゃいけない事沢山あるって事はやる事沢山あるって事なんだから人生終わりどころか人生の始まりと言っても良いくらい

そんな人ゴマンといるのにそれで人生終わりなら人生終わりだらけだよ

結局自分では子供三人養って行くのは無理ってなるなら離婚は出来ないから旦那に黙ってついて行くしかないよね

絶望感って、ラクしたいからでしょ

三人子供産んだなら色んな意味で覚悟しなきゃ
三人の母親とは思えないくらい弱い母ちゃんだね

  • << 12 子供は2人います。そうですか。弱いんですか私。なら私はいないほうが子供達や旦那は幸せになるって思えばいいんですね。黙って旦那の言いなりになってわからない土地に引っ越しして、これから貰う給料を全部渡し続けて、お前がいなければいいのにと言われ続ければいいんですね。それが理想の夫婦生活なんですね。よくわかりました。

No.11 20/03/15 19:40
サラ ( 20代 ♀ ZZ6QLb )

>> 9 やっぱり途中が理解できないけど、つまりは今の家のローンを払い続けることが出来ないから売却しちゃって、職場に近いところで安い賃貸を探すってこと… 支えるようにしてます。仕事も見つけました。なんだか自分が悪いみたいな感じに聞こえますが、気のせいですか。これまでもどんだけボロいアパートで治安悪いとこも文句言わずについていきました。やっと引っ越しが終わると思ったらこれですよ?

  • << 18 気を悪くされたならすみません。 ただ、どうにもあなたの文脈からすべてが読めないんです。 ここに書いてあることだけから判断すると、必死に頑張ってる旦那さんにあなたが付いていくのが嫌だとわがままを言ってるようにしか読み取れませんでした。 あなた方ご夫婦の日常や関係性あるいは環境によっては、私たちレスしてる人みんなが誤解をしてるかもしれない。 けど、それでヘソを曲げられると、レス者が悪者になってしまいます。 ただ愚痴を吐き出したいだけならそれでも構いません。 けど、もし本当に悩んでて相談したいなら、順を追ってちゃんと記してくれないと…

No.12 20/03/15 19:44
サラ ( 20代 ♀ ZZ6QLb )

>> 10 いやいや、だからそれで人生終わりの意味が分からない やらなきゃいけない事沢山あるって事はやる事沢山あるって事なんだから人生終わりどころ… 子供は2人います。そうですか。弱いんですか私。なら私はいないほうが子供達や旦那は幸せになるって思えばいいんですね。黙って旦那の言いなりになってわからない土地に引っ越しして、これから貰う給料を全部渡し続けて、お前がいなければいいのにと言われ続ければいいんですね。それが理想の夫婦生活なんですね。よくわかりました。

  • << 14 ご主人からいなくなればいいと言われているなら、いなくなってあげるべきだと思います。 お子さんを連れてご実家へ帰ることは出来ないのですか?

No.13 20/03/15 19:49
通りすがりさん5 

>> 8 すみません、まとめての返信となります。 今住んでいる家は実家から近く、またバス20分の距離で同じ子持ちママの親友に会えて、そして立地的… やっぱり良く分からないな。
賃貸の一軒家を中古、しかも売却ってどういう事?あとさっきも書いたけど、自分でどうにかしろって何を?
意味分からないけど、旦那についていくのがそんなに絶望的かな?状況が状況なんだし我慢するしかないのに、ここには住みたい、新しい職場、転園させなきゃいけない…大変なのは分かるけど仕方がないじゃん。

No.14 20/03/15 19:50
通りすがりさん2 

>> 12 子供は2人います。そうですか。弱いんですか私。なら私はいないほうが子供達や旦那は幸せになるって思えばいいんですね。黙って旦那の言いなりになっ… ご主人からいなくなればいいと言われているなら、いなくなってあげるべきだと思います。

お子さんを連れてご実家へ帰ることは出来ないのですか?

No.15 20/03/15 19:52
サラ ( 20代 ♀ ZZ6QLb )

>> 14 最悪、そうするつもりです。

No.16 20/03/15 19:57
通りすがりさん2 

>> 15 ご主人との暮らしに絶望感しかないのなら、ご実家に協力してもらって、お子さんとの生活を立て直した方が良いのではありませんか?

No.17 20/03/15 19:57
サラ ( 20代 ♀ ZZ6QLb )

>> 16 はい

No.18 20/03/15 20:20
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 11 支えるようにしてます。仕事も見つけました。なんだか自分が悪いみたいな感じに聞こえますが、気のせいですか。これまでもどんだけボロいアパートで治… 気を悪くされたならすみません。
ただ、どうにもあなたの文脈からすべてが読めないんです。
ここに書いてあることだけから判断すると、必死に頑張ってる旦那さんにあなたが付いていくのが嫌だとわがままを言ってるようにしか読み取れませんでした。
あなた方ご夫婦の日常や関係性あるいは環境によっては、私たちレスしてる人みんなが誤解をしてるかもしれない。
けど、それでヘソを曲げられると、レス者が悪者になってしまいます。
ただ愚痴を吐き出したいだけならそれでも構いません。
けど、もし本当に悩んでて相談したいなら、順を追ってちゃんと記してくれないと…

No.19 20/03/15 20:32
サラ ( 20代 ♀ ZZ6QLb )

>> 18 こちらこそすみません…。
あまりにも急な出来事で、ストレスがたまっていてうまく頭の中で整理ができないまま書いてしまいました。

No.20 20/03/16 14:51
先輩主婦さん20 

お子さんも小さく、ご自身がパニックになられているのかもしれませんね。
でも、お子さんのためにもここは冷静になってくださいね。まずは、狭くても家族で安心して住める家を探すこと。それが優先すべきことではないのかな。

No.21 20/03/16 15:45
通りすがりさん21 

借金があるのですか?

生活は収入と支出のバランスが大切なので、支出を見直してはどうですか?

掛け持ちしてもやっていけないなら、落ち着くまで一定期間実家に頭を下げて住まわせてもらうとか、別居するとか方法はあると思います。

旦那さんも主さんの収入が見込めなくてこんなに働いているのにとイライラしてしまったのかもしれません。

お互い落ち着いてどうやって生活していくか話し合っていくしか無いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧