注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

振られた男性から気になると言われたけど…期待していいの?

レス4 HIT数 552 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
20/03/06 20:03(更新日時)

はじめまして
友達以上恋人未満の人とのデートについて相談したいです

私:大学一年生、彼氏がいたことがない
男性:大学二年生、同じスポーツサークルの先輩

私はその先輩に夏頃からずっと想いを寄せていて、冬に電話で告白しました。
後輩として可愛がってもらっていて話も弾むし、先輩に彼女がいないことを知っていたのでもしかしたら…という気持ちもあったのですが、
それ以上に私が先輩のことを恋愛的に好きとはきっと気付いていないだろうしこのままでは進展しないだろうなという気持ちが大きかったためです。
しかし、実際には振られてしまいました(緊張しすぎて理由は聞けませんでした汗)

その後後輩として仲良くしてくださいと伝えて、そのままサークルの合宿にも参加しました。
私としては出来るだけ意識しないように練習に一生懸命取り組み、避けたりしないように努めました。(でも未練はあったので好きバレはしてたかもしれないです)
合宿自体とても楽しく先輩も以前のように接してくれたのでこのまま後輩としてかわいい(練習を真面目にやって上手くなるという意味で)後輩であろうと決めていた矢先に、先日電話があり、気になっていると言われました。

とりあえず驚いたもののデートはokしたのですが、告白されたわけではないのでどういうテンションで会えばいいのかずっと迷っています。
気になるといわれただけだから浮かれない方がいいのか告白を期待していいのか…
私はすごく緊張してしまうし、先輩も女性慣れしているタイプではないので気まずくなってしまいそうでとても心配です。
どう接するのがただしいのでしょうか?

No.3016593 20/03/06 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/06 19:40
通りすがりさん1 

流れがつかめないですが、告白の期待はちょっとまだ早いような気がします。

一度断ったけどやはり主さんのことが気になるから、デートを重ねてもっと知り合えたらなってことかと。

いつもと同じテンションで自然に様子見してはどうでしょ。

• << 4 回答ありがとうございます! 私はかなり恋愛経験がないのですぐ告白!となってしまいましたがデータを重ねて相手を知るのってほんとは大事ですもんね。 どうしても緊張してしまうかとは思いますができるだけ自然に接するようにしたいと思います ありがとうございます!!

No.2 20/03/06 19:49
匿名さん2 

先輩自身も気になってるのが好きかどうか分からないのでは??でも、気になるから誘ったわけだから期待は大かなぁと思います。まだ告白はされないかもしれませんがこの先はされるかもしれないですね〜お互い気まずい雰囲気になると、この先誘ってくれなくなる可能性もあるのであまり意識しすぎず楽しい雰囲気でいたらいいと思います。

No.3 20/03/06 20:00
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます。
私自身は気になる≒好きなのであれですが、気になるけど恋人にするほど好きかはわからないっていう状態ありますよね。
できるだけ自然に気まずくなったり重くなったりしないように心がけたいと思います。
ありがとうございます!!

No.4 20/03/06 20:03
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 流れがつかめないですが、告白の期待はちょっとまだ早いような気がします。 一度断ったけどやはり主さんのことが気になるから、デートを重ねて… 回答ありがとうございます!
私はかなり恋愛経験がないのですぐ告白!となってしまいましたがデータを重ねて相手を知るのってほんとは大事ですもんね。
どうしても緊張してしまうかとは思いますができるだけ自然に接するようにしたいと思います
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧