注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那に証拠を出させるべき?

レス17 HIT数 705 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
20/03/08 22:16(更新日時)

旦那は、結婚前に借金を債務整理していました。

それはいいのですが、、

債務整理の費用?を毎月3万3000円弁護士に支払ってるというのを信じてきました。
それ+ガソリン代1万円と
+お小遣い1万円を渡しています。

ガソリン代は、そのくらいかかるので分かるのですが、おかしいんです😢

というのも、今回の給料日に旦那から
「小遣いはいらない。1万引いた額でいいよ」と、ガソリン代と債務整理のお金だけでいいと言ってきました。
1万円分の何かをオークションで買って口座からおろしたからというので、言われた額を渡しました。(給料明細見ても1万円引いた額渡されました)

1万円の商品が届き、残りは債務整理の分とガソリン代のはずなのに毎日買い食いしてるんです、、

旦那の車はたまに私が使うんですが、レシートと買い食いしたホットスナックやおにぎりなどのゴミがごみ箱いっぱいに入ってるんです。

お小遣いなしのはずなのに、何故か具合の悪い私の為に薬や栄養ドリンクを買ってきたり、、

実は「おかしい」と思ったのは今回だけでなく、
クリスマスにケーキ(3000円くらいのを2つ)を買って、その月も車に乗った時に買い食いしたゴミがたくさんあったり、
見たこともないゲームがあったり、外食の時にお金を払ったりしました。
(外食の時点で小遣いの1万円超えた)

その度に「お小遣い無くなるよ」
というのですが旦那は「大丈夫」だけ…

旦那は極端で、お金がない時は一切使いません。

結婚したばかりですが、疑ってしまいます。

「債務整理してるんだよね?」までは聞けますが、3万3000円を振り込んだレシートまで見せろとまでは言えません、、

債務整理をした事がないのでわからないのですが、
月によって額が変動するんですかね、 、?

こういうのって、きちんと証拠を出させるべきですか?

ずっとモヤモヤしてます😢



20/03/06 14:56 追記
去年の夏のボーナスも
1万円抜いた額を渡してきました。
「明細はなくした」と言ってましたが、夫の車に落ちてました。

それを知っていながらあえて知らん顔して貯蓄分をもらい、あとは「お小遣い」と渡しました。
その時点で若しかすると「ごめん。本当は1万円抜いてた」と言ってくれるかな?と思いましたが、何事もなく「ありがとう」と受け取ってました。

No.3016462 20/03/06 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/06 15:09
匿名さん1 

金にズボラな人は何に対してもズボラで信用できません。

お子さんできる前によく考えた方がいいです。

  • << 10 本当ですよね。。 お互い、一人暮らししてる時に家計簿アプリインストールさせたのに、全然入力してなかったです💧笑 結婚前にもっと話し合っていれば良かった💦

No.2 20/03/06 15:19
通りすがりさん2 

振り込んだ証拠を出してとはちゃんと言ったほうがいいんじゃないですか?
何に使ってるか信用できない、ちゃんとしたほうがいいと思います。

  • << 11 ですね。このままだと、ずっとモヤモヤしたままになってしまうし、、 思い切って聞いてみます。 それで3万3千円振り込まれてたら、 盗みか、誰かから借りてるか、 何かしらの不正をしてることになりますからね💧 他の人に迷惑かけてるんじゃないの?って感じで聞いてみます

No.3 20/03/06 15:28
匿名さん3 

債務整理でお世話になった弁護士さん?に挨拶して現在はどうなっているのか直に聞く。

  • << 12 聞きたいですよね💦 本人でなくても教えてくれますか?

No.4 20/03/06 16:04
匿名さん4 

返済してる金が弁護士費用なのか債務整理した残金なのか どちらなんでしょうね?

債務整理した弁護士費用なら件数にも依りますけど1件でも10万以下で済みますし残金返済なら弁護士に代弁して貰うより自分で振り込むか店舗に行く方が安く済みます。

代弁は別途費用が掛かるんかと思います。

残金を聞いけば 後どの程度の支払い期間かは分かるでしょうね。

残金返済なら代弁しないで自分で支払いに行って貰うか時間が無いと言うなら主さんが銀行から振り込めば良いです。

白黒をハッキリさせる依り支払いが終わる時期をハッキリさせましょう。
そして代弁で無駄な金を使うなら支払いに回す。


  • << 7 後どのくらい残ってるの? と聞いたら 「あと2年で完済する」と、額ではなくて期間を言ってきました。 件数も3件と言ってましたので、弁護士費用はとっくにはらい終わってるってことですね💦 (債務整理を始めたのが一昨年の5月です) 残金は夫が自分で払っているようです。

No.5 20/03/06 16:52
匿名さん5 

債務整理のお金の額を
誤魔化しているんじゃないの?

本当は1万のところ3万って、
言ってるとか?

  • << 8 ですよね💦 誤魔化すより、正直に「小遣いは2万欲しい」って言ってくれたらそうするのに。 こっちもお小遣い渡すのやめようかな? って思います。

No.6 20/03/06 17:05
匿名さん6 ( ♂ )

う~ん?
毎月弁護士に3万円某?違うと思うな多分任意整理を弁護士に依頼し債権者と毎月3万円某の支払いとする減額が成立したのでは?支払い先は債権者へじゃないかな
参考まで
弁護士費用
着手金15000和解成立時の基本報酬金は着手金と同額15000和解で減額された所謂成功報酬金が減額された金額の10%他に債務者との交渉日数1日10000ぐらいです! 買い食い出きるのは月々3万円返済して来て元金が減り返済額も徐々に軽減されているのでしょう?

  • << 9 詳しくありがとうございます。 勉強になります。 つまり、初めは着手金と和解で減額された額などが3万3000円だった。 しかし、元本が減り返済額が減ってきた…ということですね💦 こういう仕組みが分からなので、 買い食いのゴミを見る度、 「なんで隠し事をするのかな?」(夕飯をあまり食べない時に「何か食べた?」と聞いても「何も食べてない」という)とか (なんでこんなに少ない小遣いで毎日買い食いできるの?)と不思議でした。 これからも嘘をついたり誤魔化してくるようなら小遣い0円にしようと思います。 ありがとうございました。

No.7 20/03/06 18:02
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 返済してる金が弁護士費用なのか債務整理した残金なのか どちらなんでしょうね? 債務整理した弁護士費用なら件数にも依りますけど1件でも… 後どのくらい残ってるの?
と聞いたら
「あと2年で完済する」と、額ではなくて期間を言ってきました。
件数も3件と言ってましたので、弁護士費用はとっくにはらい終わってるってことですね💦
(債務整理を始めたのが一昨年の5月です)
残金は夫が自分で払っているようです。



No.8 20/03/06 18:04
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 債務整理のお金の額を 誤魔化しているんじゃないの? 本当は1万のところ3万って、 言ってるとか? ですよね💦
誤魔化すより、正直に「小遣いは2万欲しい」って言ってくれたらそうするのに。

こっちもお小遣い渡すのやめようかな?
って思います。

No.9 20/03/06 18:12
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 う~ん? 毎月弁護士に3万円某?違うと思うな多分任意整理を弁護士に依頼し債権者と毎月3万円某の支払いとする減額が成立したのでは?支払い先は… 詳しくありがとうございます。
勉強になります。

つまり、初めは着手金と和解で減額された額などが3万3000円だった。

しかし、元本が減り返済額が減ってきた…ということですね💦

こういう仕組みが分からなので、
買い食いのゴミを見る度、
「なんで隠し事をするのかな?」(夕飯をあまり食べない時に「何か食べた?」と聞いても「何も食べてない」という)とか
(なんでこんなに少ない小遣いで毎日買い食いできるの?)と不思議でした。

これからも嘘をついたり誤魔化してくるようなら小遣い0円にしようと思います。

ありがとうございました。

  • << 13 いや33000円が毎月債権者に払う事で和解が成立しご主人はそれを毎月払っていると思います 弁護士費用は依頼した時点と成立した時に払い済みと考えられます!

No.10 20/03/06 18:14
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 金にズボラな人は何に対してもズボラで信用できません。 お子さんできる前によく考えた方がいいです。 本当ですよね。。

お互い、一人暮らししてる時に家計簿アプリインストールさせたのに、全然入力してなかったです💧笑

結婚前にもっと話し合っていれば良かった💦

No.11 20/03/06 18:19
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 振り込んだ証拠を出してとはちゃんと言ったほうがいいんじゃないですか? 何に使ってるか信用できない、ちゃんとしたほうがいいと思います。 ですね。このままだと、ずっとモヤモヤしたままになってしまうし、、
思い切って聞いてみます。
それで3万3千円振り込まれてたら、
盗みか、誰かから借りてるか、
何かしらの不正をしてることになりますからね💧

他の人に迷惑かけてるんじゃないの?って感じで聞いてみます

No.12 20/03/06 18:20
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 債務整理でお世話になった弁護士さん?に挨拶して現在はどうなっているのか直に聞く。 聞きたいですよね💦
本人でなくても教えてくれますか?

No.13 20/03/06 20:01
匿名さん6 ( ♂ )

>> 9 詳しくありがとうございます。 勉強になります。 つまり、初めは着手金と和解で減額された額などが3万3000円だった。 しかし、… いや33000円が毎月債権者に払う事で和解が成立しご主人はそれを毎月払っていると思います
弁護士費用は依頼した時点と成立した時に払い済みと考えられます!

  • << 15 返信遅れてすみません。 そうなんですね💦 何か悪いことしてなきゃいいんですけど💦

No.14 20/03/07 18:56
匿名さん14 ( ♂ )

絶対やましいことに使ってるやん...
夜の店で遊んでるね

  • << 16 んー? 書ことはいえ、借金つくるくらいだから100パーセント信用はできませんよね、、

No.15 20/03/08 21:40
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 いや33000円が毎月債権者に払う事で和解が成立しご主人はそれを毎月払っていると思います 弁護士費用は依頼した時点と成立した時に払い済み… 返信遅れてすみません。
そうなんですね💦
何か悪いことしてなきゃいいんですけど💦

No.16 20/03/08 21:41
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 絶対やましいことに使ってるやん... 夜の店で遊んでるね んー?
書ことはいえ、借金つくるくらいだから100パーセント信用はできませんよね、、

No.17 20/03/08 22:16
匿名さん3 

コンビニでちょっとおやつ買っても、すぐ千円位になっちゃうのよね〜。。
1万円の小遣いだったらコンビニでそんなに買い食いできないハズですね?
車の中で買い食いしているのは隠れて食べてる訳ですよね〜怪しすぎる……
ゴミ箱にレシートがあったらザーッと計算してみると分かりやすいですね?

あ!車の中に支払いの証拠や大事なものとか隠してる人が意外と多いですね。。

お金にダラシない人は嘘も平気で吐くし信用出来ないです。。

33000円は旦那さんに渡さずに主さんが振り込みするようにした方がいいですね〜
渡すお金は小遣いだけにして、旦那さんの動向を探ることです。

主さんも旦那さんが隠し立てせずにキチンと話してくれることを願ってるのにね?
1万円抜いてた〜ってせめて正直に話してくれたら安心出来るのに…旦那さんバカなの?

借金する、お金を抜く、小遣い以上の買い物、支払い金額が信用出来なくて当然です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧