注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

諦められない

レス40 HIT数 2637 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/14 16:29(更新日時)

既婚女性です。
数年前から、職場で好きな人ができてしまいました。
頭では、いけないことも分かっていますので、片想いのままです。しかし、感情がいつまでたっても収まりません。

どうしようもないのは、承知なのに、いけないことを想像して、妄想してしまいます。
やめようやめやうと思っても辞めることができません。

誰かに聞いて欲しいですが、誰にも言えません。
苦しいです。

No.2920204 19/09/20 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/20 07:23
匿名さん1 

40前後ですか?

No.2 19/09/20 07:23
匿名さん2 

頭の中で妄想してるぐらいでいいんじゃないですか?一歩踏み出したらみんなが傷つきますよ。

No.3 19/09/20 10:12
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
40代です。
諦めるしかないのに、全然気持ちが治らなくて。
誰にも言えないのが、ますます苦しいから、誰かに聞いて欲しいのだと思います。

理性と感情が一致しないので、困っています
私は幸いにも、相手から何も思われてないから、このままですが、もし、相手から何かを言われたら、もう駄目です。
不倫する人の気持ちなんか今までは、何も分からなかったのに、今になって、
こんな気持ちになるなんて、人生とはわからないものですね。

No.4 19/09/20 10:40
匿名さん1 

>> 3 40代は、女性が最も性欲が高まる時期です。
それは愛情ではなく、単に性欲です。
子孫を残せるラストチャンスと体が判断して、本能的に子作り相手の適任者として彼を選別し、意識してしまっているのです。

生殖本能の本領発揮ですから、過去にないほど強い衝動かもしれません。
でも、あなたは最有力候補の旦那様との子どもを既に設けていることと思います。
なので、その2番目の候補である彼へ向ける最後の性欲は、全く無意味なものになります。

恋とはそもそも、自分の遺伝子にない部分を補って良い子孫を残してくれる相手を探すものですから、今は本能だけでそれをしてしまっているわけです。
現代の人間が子作りをする際は、恋だけではなく愛情を育み、極めて長期的な信頼関係を結びます。
恋はあくまで本能で、子どもを作って3年で冷めますが、それでは子どもを育てられませんので、愛という信頼が必要になるのです。
旦那様とはそうされてきたはずです。

今、一時の生殖本能に身を任せ、子作りをしてしまえば欲求は果たせます。
が、子ができるまで欲は続くかもしれませんし、子どもができなくとも3ヶ月〜3年で冷めるかもしれません。
40代、生殖本能のラストチャンスである今、ようやく築いた愛情という名の信頼関係を壊してしまっても良いものでしょうか?

今後、そこまで性欲が高まることはありません。
この何年かが勝負になります。

No.5 19/09/20 12:36
恋愛中級者5 

心の中で留められるんなら好きでいてもいいのではないでしょうか。

No.6 19/09/21 06:58
匿名さん ( ♀ )

ありがとうございます。
愛か、恋かと言われれば確かに恋だと思います。
今回だけは、彼がどうしても気になって、毎日たまらないです。
確かに、彼と体の関係を結んでも、将来を考えると何も良いことはないと思います。まあ、そんなことも絶対にないんですけど。

しかし、彼とのその思い出すら何もないのに、諦めることができないのです。
諦めなくても良いのかもしれませんが、気持ちを誰にも言えないし、しんどくなるときもあります。

最後の恋なんですかね?

  • << 8 恋は生殖本能から備わっているものですが、今あなたが体験しているのは生殖本能そのもの。 「〇〇屋さんの▲食べたいなぁ」という嗜好レベルのものではなく「肉肉肉肉肉!」という飢えのようなものです。 ヤリモクの男性と同じです。 「とにかくやりたい!」それだけ。 思い出って…要するに性行為ですよね。 あまり脳内で美化すると、それこそ引き下がれなくなりますよ。 悲劇のヒロインや不倫してる人達のイタイ脳内お花畑状態は、そういった美化の積み重ねです。 あなたも既にその気がありますね…
  • << 14 初めまして☺️私の事かと思うくらい私と同じ気持ちでびっくりしました。 私も40代既婚。職場にすきな人がいて片想い二年です。私も毎日苦しいです。なんかどこが好きとかじゃなく恋に落ちてしまいました。寝ても覚めてもその人の事ばかり。きっと付き合えたらこんなはずじゃ(;´д`)となるんでしょうが、すきな気持ちを私もおさえられません。よかったら仲良くしてください。

No.7 19/09/21 07:05
匿名さん1 

>> 6 まあ恋というよりは性欲ですね。
恋なら閉経後もありますよ。
子どもの未来より自分の欲を優先したいのなら独身になってからどうぞ。

No.8 19/09/21 07:19
匿名さん1 

>> 6 ありがとうございます。 愛か、恋かと言われれば確かに恋だと思います。 今回だけは、彼がどうしても気になって、毎日たまらないです。 確か… 恋は生殖本能から備わっているものですが、今あなたが体験しているのは生殖本能そのもの。
「〇〇屋さんの▲食べたいなぁ」という嗜好レベルのものではなく「肉肉肉肉肉!」という飢えのようなものです。

ヤリモクの男性と同じです。
「とにかくやりたい!」それだけ。
思い出って…要するに性行為ですよね。
あまり脳内で美化すると、それこそ引き下がれなくなりますよ。
悲劇のヒロインや不倫してる人達のイタイ脳内お花畑状態は、そういった美化の積み重ねです。
あなたも既にその気がありますね…

No.9 19/09/21 07:34
匿名さん9 

今の気持ちは苦しいですよね。
でも、突き進んでしまい、関係を持ったなら、その後のほうがもっと辛いと思う。
女性の場合は、その後、男性と違い、更に気持ちが強くなってしまうから。
今は自分の気持ちの行きどころがなくて苦しいけれど、今度は彼の気持ちを欲しくなり、苦しむようになる。
今で留めておいた方があなたにとっても得策だと思います。
ここで思いを吐き出すだけにしておいたほうが良いかな…。
また、不倫って、向き不向きもある。完全に割り切り、会っている時だけ楽しめる人ならまだ向いてるとは思うけど、今のあなたの状態では無理でしょう。

No.10 19/09/23 22:07
匿名さん ( ♀ )

ありがとうございます。

このままの方が良いのはわかるんですよ。頭ではもうやめようと思っているんですけど、やはり性欲なんですかね?

どこかでいつも期待している自分がいるんです。 根拠もないんですけど。
もうこんなに好きになれる人はいないかなあと思っていたり、嫉妬したり。
いけませんね。

  • << 13 主さんと同じ状態がもう2年ぐらい続いてます。 辛いですよね。でも、好きなんですよね。すごくわかります(泣) 毎日、気持ちを伝えてしまおうか、 もう、諦めようかの繰り返しです。 正しい答えは分かりませんが、私は 好きになった気持ちに正直でいようと思ってます。 ほんと辛いです。でも、彼に会えなくなるよりは、今のままでいようと思ってます。

No.11 19/09/23 23:32
匿名さん1 

>> 10 うん、欲ですね。
愛や純粋な恋なら身を引きます。
だってあなたは別れて相手を一生かけて幸せにできないのに、ただとりあえず独占してヤリたいんですから。それを性欲と言わずしてなんという、ですよ。

誤「こんなに好きになれる人はいない」
正「こんなにヤリたい人はいない」

誤 好きな人は欲しい人
正 好きな人は大切で幸せになって欲しい人

あなたは彼のことを微塵も好きではありません。ただ欲しいだけ。

No.12 19/09/23 23:33
匿名さん1 

強いて言うなら、単にあなたが幸せになりたいだけだから、あなたが好きなのはあなた自身ですね…

No.13 19/09/24 13:24
匿名さん13 

>> 10 ありがとうございます。 このままの方が良いのはわかるんですよ。頭ではもうやめようと思っているんですけど、やはり性欲なんですかね? … 主さんと同じ状態がもう2年ぐらい続いてます。
辛いですよね。でも、好きなんですよね。すごくわかります(泣)
毎日、気持ちを伝えてしまおうか、
もう、諦めようかの繰り返しです。

正しい答えは分かりませんが、私は
好きになった気持ちに正直でいようと思ってます。
ほんと辛いです。でも、彼に会えなくなるよりは、今のままでいようと思ってます。

No.14 19/09/24 13:43
片思い中さん14 

>> 6 ありがとうございます。 愛か、恋かと言われれば確かに恋だと思います。 今回だけは、彼がどうしても気になって、毎日たまらないです。 確か… 初めまして☺️私の事かと思うくらい私と同じ気持ちでびっくりしました。
私も40代既婚。職場にすきな人がいて片想い二年です。私も毎日苦しいです。なんかどこが好きとかじゃなく恋に落ちてしまいました。寝ても覚めてもその人の事ばかり。きっと付き合えたらこんなはずじゃ(;´д`)となるんでしょうが、すきな気持ちを私もおさえられません。よかったら仲良くしてください。

No.15 19/09/24 21:43
匿名さん ( ♀ )

ありがとうございます。
私と同じような気持ちの方もいらっしゃるんですね。

どの程度のお付き合いですか?
片想いは、片想いでも、食事ぐらいはしてるんですか?デートとか?
それとも遠くから見ているだけですか?

No.16 19/09/24 23:10
片思い中さん14 

>> 15 私は始めはすごく仲良く話ができたりふざけたりできていたけど最近は会ってもそっけなくて話しかけてもくれなくなりました。
私から今度飲みに行きたいなーと言いましたが実現されません。

会えると嬉しいんです。主さんは何処を好きになりましたか⁉️

No.17 19/09/25 18:22
匿名さん ( ♀ )

>> 16 どうして冷たくなったんですかね?
気のせいではないですか?

私は、ずっと片想いのままですね。
カッコ良いと面白いが、ミックスした、なんかいい感じの人なんですけど、モテるし、嫉妬にも疲れてしまったので、
どうしようかなと辛いですよ。

No.18 19/09/25 20:12
片思い中さん14 

>> 17 こんばんは✨主さんカッコよくて面白いなんて最高じゃないですか⤴️⤴️

もてる人だと嫉妬してしまいますよね。私も女と話をしてるだけで嫉妬で疲れてしまいます😢

始めは片想いのドキドキが今は辛くて病んでしまいそうです。
主さんは毎日会えるのですか?

主さん今日会社から帰っているときばったり片想いの彼に会えました💓

No.19 19/09/26 18:52
匿名さん ( ♀ )

私は、職場が同じだから、勤務の日は会えます。
でも、話はできない日もあります。

私は、3年目になり、いい加減に忘れたくてたまらないんです。
今日も、彼が若い子と話してるのを見て、嫉妬してしまいました。
そんな自分が本当に嫌です。
どうして嫉妬してしまうのでしょうね。

何か考え方を変えたらいいとか教えて欲しいです。

  • << 22 ほんと辛いです。泣いてます。 職場に行けば、会えるけど、話せる時はあまりなく、他の女性と話しているのを見るだけで苦しいです。 たまーに、話ができる時はうれしすぎて 多分、ほんとの自分を出せてないと思います。舞い上がってるのだと思います。 最近、話せなくて落ち込んでます。

No.20 19/09/26 19:33
匿名さん1 

>> 19 旦那さんやお子さんへの気持ちはどうですか?

No.21 19/09/26 19:55
匿名さん ( ♀ )

旦那、子どものことは大切だと思ってるんです。
本当に自分の勝手な感情で、彼を好きになっているなんて、ダメだというのが頭ではわかっているんです。

どうしても彼が気になって仕方がありません。
こんな不思議な気持ちになっているのが本当に辛いですよ。

  • << 23 冷静になって考える時間があればいいんですけれどね。 一度に2人を好きになるなんて、幼稚園生のなんちゃって恋愛くらいしかあり得ないですよ。 彼に対する衝動はただの性欲であると理解し割切れれば、冷静になれるのですが。 一度職場を離れられれば一番いいですね。仮病でもなんでもいいので、長期的に休む手段ってないのでしょうか。

No.22 19/09/26 20:02
匿名さん13 

>> 19 私は、職場が同じだから、勤務の日は会えます。 でも、話はできない日もあります。 私は、3年目になり、いい加減に忘れたくてたまらないん… ほんと辛いです。泣いてます。
職場に行けば、会えるけど、話せる時はあまりなく、他の女性と話しているのを見るだけで苦しいです。
たまーに、話ができる時はうれしすぎて
多分、ほんとの自分を出せてないと思います。舞い上がってるのだと思います。
最近、話せなくて落ち込んでます。

No.23 19/09/26 20:11
匿名さん1 

>> 21 旦那、子どものことは大切だと思ってるんです。 本当に自分の勝手な感情で、彼を好きになっているなんて、ダメだというのが頭ではわかっているんで… 冷静になって考える時間があればいいんですけれどね。
一度に2人を好きになるなんて、幼稚園生のなんちゃって恋愛くらいしかあり得ないですよ。
彼に対する衝動はただの性欲であると理解し割切れれば、冷静になれるのですが。
一度職場を離れられれば一番いいですね。仮病でもなんでもいいので、長期的に休む手段ってないのでしょうか。

No.24 19/09/26 21:00
匿名さん ( ♀ )

色々ありがとうございます。
半年後には私は転勤することになっているんです。
それまでなら我慢だと思っているんですが、どうしても。

1人、若い子で明らかに彼を狙ってる子がいるんですよね。
彼がその子と話すとどうしてか、その子には取られたくないと思ってしまうんですよね。
それも、私が勝手に思ってるだけなんですけど。
それから、誰にも言えないのが本当に辛いですよ。誰かに言ったとしても、軽蔑しかされませんよね。

ネットで、こうやって聞いてもらって、同じ気持ちの人もいるなんて、本当にびっくりしました。


No.25 19/09/27 14:39
片思い中さん14 

>> 24 人を好きになってしまうのは仕方ないですよね☺️

性欲だけではないと思います。私は旦那から何年も女としてみてもらえず、もう一度女としてみてもらいたい気持ちです。

私もこんなに泣くくらい切ない恋をしたのは独身いらいです。

片想い(恋) だけならいいとおもいます。

No.26 19/09/30 13:30
匿名さん ( ♀ )

最近、彼とよく話をする若い子に対する嫉妬の気持ちで本当にしんどくなっています。
どうしようもないのに。わかっているんですけど、気になって気になってしんどくなるんです。

それで色々考え、この片想いの気持ちを封印することにしました。
もともと誰にも言っていませんが、心の中で思うこともやめるように努力します。

仕事や趣味に打ち込んで、彼のことを考えないようにしようと思っています。

私も、誰かに女として見てもらいたいんだと思います。
旦那ではなくて、恋人がほしいというか。
そんな贅沢は許されるわけないですよね。

No.27 19/09/30 21:06
匿名さん13 

>> 26 封印しちゃうんですか!
だめですよ。好きになった事、彼に会えた事を否定したら。
私も2年間も進展ないし、話しできない日や、返事が素っ気ない時とかいっぱいあって落ち込んでばかりだけど、
彼の顔を見るだけでいいやって、
自分に言い聞かせてます。
転勤はもう決まってるのですか?
そうなると会えないのですか?
LINEとかしてるのですか?
報われなくても、彼を好きでいてください。

No.28 19/09/30 22:40
匿名さん ( ♀ )

>> 27 ありがとうございます。

匿名13さんは、報われなくても、彼が違う人とばかり話していても平気ですか?
嫉妬の気持ちはないですか?

私は本当に情けないくらい子どもみたいに嫉妬しています。

私は、せめて職場の中では彼のお気に入りになりたいなあと思ってしまうんですよね。
わがままだし、そんなこと考えること自体が狂ってますね。

最近、どうかしています。
アイドルのファンみたいに、話せなくても顔を見たら満足できるみたいな、そんな境地になりたいです。

旦那のことを、同じくらい好きでいられたらいいのですが、それもできず、苦しいです。

彼のことをなんとも思わない状態になりたいです。

No.29 19/10/01 07:35
匿名さん13 

>> 28 彼が他の人と話してるの、平気じゃないですよ!
私はただのパート。彼と社員の女の人が話してると、きっと私には分からない仕事の話かなぁとか、
笑ってると何話してるのかなぁとか、
ちっとも仕事に集中できません(泣)
でも、たまに目が合ったり、私からですが
話しかけて笑ってくれたりしたら
その日の帰りはうれしくて泣きながら
運転してました😅

旦那とは家庭内別居なので、しばらく話してません。
子どもたちには、好きな人がいるとは
話してます。

彼とはどうにもなれないけど、
職場にいる時だけは特別な存在になりたいです!
それだけでも望んでいいですよね?
長々と書いてごめんなさい🙏

No.30 19/10/01 19:45
匿名さん ( ♀ )

>> 29 そうなんですね。
私は、前はそうでもなかったんですが、
最近は、特定の女子と仲良くしてると、その人のことが好きなのかなあって
心配で、嫉妬でとても苦しくなります。

別にそうなろうと、どうなろうと関係ないと思えないと、この恋は、意味がないんですよね。
自分のものにしようとするのが間違いなんです。頭ではよくわかります。
感情がコントロールできなくて、本当に辛いです。

聞いてくださり、ありがとうございました😊

No.31 19/10/02 01:01
匿名さん13 

>> 30 お互い辛いですが、
たくさんいる人の中で、彼に会えた事を運命と思って頑張りましょう。
結末はハッピーエンドじゃないかもしれないですが、この歳でこんなに好きになるなんて、いい事もあるんですね😅

No.32 19/10/02 05:55
匿名さん ( ♀ )

>> 31 好きな人ができたことを嬉しく思えるなんて素晴らしいですね。

私もそう思えるといいのですが。
今は、どうしてこんなことになってしまったのかと落ち込んでいます。

早く吹っ切れて元気になりたいです。
また、いい事があるといいな

No.33 19/10/02 14:39
片思い中さん14 

>> 32 私も好きすぎて、苦しくて何度も諦めようとしたけど結局顔をみたり会ったりしてしまうとまた気持ちが戻ってしまいます(;´д`)今は自然に気持ちがなくなるのを待つだけです。
本音は私を見つめてほしいです😢

No.34 19/10/02 20:51
匿名さん ( ♀ )

>> 33 本当に、私と同じですね。
自然に気持ちが無くなるのを待っているのが、すごく同感です。

今日は、昨日よりは落ち着いて過ごせています。
でも、嫉妬の気持ちがまた襲いかかってくると苦しくてたまらないです。

穏やかに過ごしたいです。

No.35 19/10/03 13:22
匿名さん13 

>> 34 こんにちは。私も昨日は彼と目が合って微笑んでくれて嬉しかったです。たったそれだけですが、幸せです。

毎日、少しでも会えたり話せたりできたらいなぁ。
彼にとっては大したことないかもしれないけど、私には、ひとつひとつ
大切な思い出になります。

No.36 19/10/03 21:53
匿名さん ( ♀ )

>> 35 今日は、なんだか心穏やかに過ごすことができました。

最近嫉妬で、実は仕事も小さなミスを繰り返してしまいました。
このままではいけないと、どうにか気持ちを落ち着けたいと思っていたので、
なんとか踏ん張りたいです。

私は、彼のことをなんとも、思わないようにしたいんですけど、
今はまだ無理です。

No.38 20/03/12 15:00
大人の恋愛さん38 

主さん、こんにちは!

あんまり気持ちをねじ伏せようとすると、
より気持ちが膨れ上がってしまいますよ。

別に好きでいいじゃないですか。
嫉妬してもいいし。
そんな自分を否定するから辛くなるんです。

性欲、という面ももちろんあるでしょうが
人を好きになるのはそれだけじゃありませんよ。

彼を好きになったこと、
彼を好きな自分を否定しないでくださいね。

不倫を進めているわけでもありませんし
かといって絶対ダメというわけでもなく。

客観的に否定も肯定もしませんが、
主さんが自分の気持ちを否定するのは
よくないな、と思います。

どんな気持ちも自分の正直な気持ち。
そこを認めて受け入れることから、
はじめてみてはいかがでしょうか。

No.39 20/03/12 21:08
匿名さん ( ♀ )

>> 38 ありがとうございます。

かなり期間が空いていますが、
私の状況は、変わってないんです。

4月から仕事が、変わるのでもうあえなくなってしまいます。

本当にお別れなんですが、だからといって何も言えずにいます。
本当は何か話したりしたいのですが。

No.40 20/03/14 16:29
恋愛中級者5 

月に1回とかご飯にいく関係性とかになれば良いんじゃ無いかな!会うのは月1回まで。私はそんな感じで既婚者の人とお付き合いしてたな〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧