注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

夢占いお願いしたいです

レス4 HIT数 539 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/03/06 11:15(更新日時)

大地震の夢を見ました。

まず、緊急速報が鳴ります。
実際の音とは違いましたが、地震をお知らせするものだというのはわかって、あぁー来るんだーって冷静になって、隣にいた人と抱き合ってました。
抱き合ってた人はなぜか女優の水野美紀さん…。(なぜだろう)

地震が来ているんですが、自分は全く揺れていなくて、外がすごい揺れてるんです。
それを会社?からみてるという状況でした。
会社?としたのは、今働いてる会社ではないもののなにか働いてるような場所というイメージの建物の中でした。
他にも人がいましたが、いまの会社の同僚もいれば、中高時代の友人もいたり、、、

外はめちゃくちゃ揺れているのに、建物の中は全く揺れていなく、なんの被害もありません。
外は建物が倒れたり、電車が脱線してるのが見えていました。

揺れがおさまってもとても冷静で、とりあえず別の部屋?にスマホ置いてきたからとりにいかなきゃ!となったところで目が覚めました。

地震で夢占いを検索すると、自分が揺れているという状態での解釈しかでてこずで、自分が揺れていない場合でも同じ解釈になるのでしょうか?

長々とすみません。
夢占いに詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。

よろしくお願いします。

タグ

No.3016246 20/03/06 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/06 02:45
恋多きパンダさん1 

コロナ騒動で世間は大パニック。

けど、
なぜか自分はコロナに掛からないって、謎の自信がありません?

地震の夢って、寝てる時に強風で窓がガタガタ揺れたりする音を耳から入り、それを脳が地震に結び付けたとか、
そんな原因で観るんですよ。

寝てる時に救急車のサイレンを聞いたら、不安になる様な夢をみたりしますし。

あまり気にしちゃダメですよ?

No.2 20/03/06 08:16
麗亜 ( ♀ XA2Rv )

会社や家族、友人関係などで心配事やストレスを抱えていることはありませんか?
誰かにわかってほしい、認めてもらいたい、愛されたい、守ってもらいたいという気持ちが表れているような夢だと思います。

地震の夢は自分が揺れる揺れないは関係なく不安や心配を示します。
芸能人も出てきたようですが、夢の中ではその芸能人が大好きで出てくる場合と、その芸能人が自分自身として出てくる場合があります。夢の内容からして後者の方かと私は解釈しました。
後の方で友人も出てくるようですが、それも同じ意味があるので、ご自身が悩み事やストレスを感じているように思われますよ。

もし何か悩むことがあるのなら、今は無理せず焦らずに、慎重に考えた上で物事を判断した方がいい時期です。
脱線はこのまま突き進めると問題が生じる可能性があるという警告です。

当たっているかどうかはわかりませんか、書かれていることだけで診断するとこのような結果になりました。

No.3 20/03/06 10:56
マンネリさん3 

自律神経が乱れています。
規則正しい生活を徹底し
便秘を解消しましょう。

No.4 20/03/06 11:15
匿名さん4 

予知夢の場合もあります
周りを落ち着いて見ている
災害とは限りませんが自分は安全な場所に避難する事が出来た
災害や戦争などの災難が来ないのが一番良いですが、予知夢は1~5年以内に起きる事がありますのでデジャブ的な勘が働いた時は落ち着いて行動するように

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧