注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

映画を観る時にいつも嫌な気持ちになります

レス28 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/09 09:42(更新日時)

小さな悩みだと思うのですが聞いてください。
私は彼と一緒に夕食後、映画を観て過ごしています。
作品を決めるのは殆ど彼で、相手の観たい映画ばかりです。
全然文句もなく観ていたのですが、先日私の中で全然観たいと思わない映画を観ようとしたので「家事をするから観てていいよ」と言いました。
すると彼は「じゃあ観ない」と不機嫌そうに言い映画を観るのをやめました。
私が気になる映画があると彼は「1人で観てていいよ」と言うのですが、私は彼が興味ある映画を観た次の日は私が気になる映画も2人で観たいと思っています。
ですが、私が気になる映画を一緒に観てもらったことは1.2回くらいしかありません。(私の勧める映画は興味なさそうです)
私は観たい映画は2人で決めたいと思いますし、お互い興味を持たないものは1人で観ればいいと思います。
せっかく2人で過ごす時間なのに、自分が勧める映画だけを観ろという態度はフェアじゃない気がします。
こんなことで揉めたくもないので何も言わないようにしているのですが、この不満を伝えてもいいと思いますか?

皆さん彼氏彼女さんと映画を観る時などはどうしていますか??

20/03/05 23:27 追記
彼が興味あるかどうかは分からない状態で、私のオススメの映画を一緒に観てもらいたい時はどんな風に伝えたらいいでしょうか?

No.3016136 20/03/05 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/05 22:46
通りすがりさん1 

不満、伝えてもいいと思いますよ。
映画の好みが合わないのかな?
それはそれで仕方ないとしても、自分が見たいのばかりを見るっていうのはやっぱり駄目だと思う。

• << 4 お返事ありがとうございます!! そうですよねー!(`;ω;´)ブワッ 好みは人それぞれだと思うのですが、私は好きなジャンルが多いと思います。 なので、彼の好きな映画も大人しく観ていたのですが全くそそられないというか、これはちょっといいかな…と思う映画だったので1人で観てていいよって言ったんですが不機嫌になられますし。 しかも彼がお勧めする映画って彼が見た事ある映画ばかりなんですよ!! それなら観たことない私が興味ある映画を一緒に観てくれてもいいんじゃないか?!って思いませんかーーー?!(`;ω;´)ブワッ

No.3 20/03/05 22:50
片思い中さん3 

自分が見たい映画よりも、相手の見たい映画を優先しますよ。

普通、そうでしょ。

• << 6 レスありがとうございますっ!! それが普通ですよねえええ(´;ω;`)ブワッ 彼が観たいという映画やオススメの映画を観ていて確かに楽しいし面白い作品が多かったのですが、彼にとって映画は譲れない何かがあるのかもしれません…

No.4 20/03/05 22:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 不満、伝えてもいいと思いますよ。 映画の好みが合わないのかな? それはそれで仕方ないとしても、自分が見たいのばかりを見るっていうのはやっ… お返事ありがとうございます!!
そうですよねー!(`;ω;´)ブワッ
好みは人それぞれだと思うのですが、私は好きなジャンルが多いと思います。
なので、彼の好きな映画も大人しく観ていたのですが全くそそられないというか、これはちょっといいかな…と思う映画だったので1人で観てていいよって言ったんですが不機嫌になられますし。
しかも彼がお勧めする映画って彼が見た事ある映画ばかりなんですよ!!
それなら観たことない私が興味ある映画を一緒に観てくれてもいいんじゃないか?!って思いませんかーーー?!(`;ω;´)ブワッ

No.5 20/03/05 22:58

>> 2 削除されたレス お答えありがとうございます○┓
そうなんですっ!
映画好きな趣味は良かったのですが、彼はゾンビ、ロボット、エイリアンが出てくる映画が好みのようで…
何度も同じ感じの映画だと飽きてきちゃうというか時には笑いとかミステリーや感動系の映画もいいんじゃないかなと思うのですが‪( •̥ ˍ •̥ )‬多分観たくないんでしょうね…

No.6 20/03/05 23:01

>> 3 自分が見たい映画よりも、相手の見たい映画を優先しますよ。 普通、そうでしょ。 レスありがとうございますっ!!
それが普通ですよねえええ(´;ω;`)ブワッ
彼が観たいという映画やオススメの映画を観ていて確かに楽しいし面白い作品が多かったのですが、彼にとって映画は譲れない何かがあるのかもしれません…

No.7 20/03/05 23:01
匿名さん7 

映画見るの止めたら
興味の無いものを二時間我慢するくらいツラい事はない
見たいのは自分の家で個々で見たら良い
別の時間にすれば良い

No.8 20/03/05 23:06

>> 7 ご意見ありがとうございます!!
すごい分かります苦痛ですし眠くなりますしそれなら家事してる方がいいから!って思うんですよ(`;ω;´)ブワッ
同棲してるのでなかなか1人で映画を観る時間がないんですよ…

No.9 20/03/05 23:14
通りすがりさん9 ( ♀ )

よく彼と一緒に見てます。
彼が好きな映画観てますね、ただ怖いのとコメディは私は見ないからって先に言ってるので借りてきません。
あと、彼は吹き替え無しの映画は見ないので、字幕だけとか自分のみたい映画はひとりで見ます。彼の態度がウザいから。
好みは言ってないんですか?

No.10 20/03/05 23:22

>> 9 お返事ありがとうございます┏○ペコ
あ!なるほど!!
先に言っておけばいいんですね!
ほんと態度がうざいのめんどくさいですよね(`;ω;´)ブワッ
好みは言ってます!私の好みと彼の好みの映画を混ぜた様な作品が多い気がします笑
レス者様のようにこれが出てくるのは観ないと、予め言っておいたら良かったですね!

No.11 20/03/06 01:21
恋愛博士さん11 

彼は相当な映画好きと見た

自分で面白いと思った映画を誰かに教えたいのかも?
それで一緒に看て「これはこうで」と説明したいのかも。

当面はお互いに1人で見てみては?
そうすると自然と相手の看てる映画が気になるものでしょう?

あ、でも一番いいのは寝る時に一緒に見るのがいいと思う。いい映画ならば終わったらそのまま静かに余韻に浸れるし、興味ない映画なら寝落ちできる。

• << 17 スレ主ですっ! ご回答ありがとうございますー! そうなんです!そうなんです(`;ω;´)ブワッ 小学生の頃から毎日観てるくらい映画好きらしく、映画には拘りがあるのだと思います! 同棲していてお互い時間が合わなくて1人で観る時間がないんですよ…困ったものです(;´д`)トホホ… はい!まさにこの前寝落ちしてしまいました笑 でも次の日に巻き戻して「ここから観てなかったよね?」と私が観てない場面からやり直されてしまいました! やばくないですか?!映画好きすぎですよね!!もうええっちゅうねん!って思いました笑

No.12 20/03/06 09:36
匿名さん12 

映画も興味がないのは辛いですよねー分かるわー。

彼は自分の選んだのを主さんに見てほしいのですね〜?押し付けか?ってツッコミそうー笑

何かを選ぶことって楽しいことなのに彼ばかりが選ぶのは自己中になるので楽しくないの。

なので、二人共が観たいのを決めておきゲームで一緒に観るのを決めるのは如何でしょう…

主さんが遠慮しないで自分の好みや意見を言わないと互いに居心地が悪くなると思います。

秘密をバラしますが…彼氏と毎週のデートが映画館だった頃の話です。
4時間の長編で全く興味がないのに黙って付いて行ったら開始10分で眠り込み爆睡!
グッスリ眠ってた事を咎めもせず何時もと同じに笑ってご飯をご馳走してくれました…

懐かしいなぁ〜笑

• << 18 スレ主です! ご回答とお秘密の暴露ありがとうございます┏○ペコ 分かって下さいますかー(`;ω;´)ブワッ 共感してくださって嬉しい限りです! そうです!押し付け!まさにその通りだと思います! でも、相手は悪気もないんでしょうね… ただ自分の好きな映画を私にも観て欲しいんだと思います。 ゲームで決めるなんて可愛らしい事をしてくれるような人ではないんですよ(゜Д゜)私はしたいですけど///← まあー!なんていい彼氏さん! すぐ爆睡入っても怒らず優しい方なんですね!羨ましいです(´;ω;`)ブワッ

No.13 20/03/06 10:58
らん ( SYSOP )

すごくお気持ちわかります・・・!私の彼は、自分が興味のない映画がはじまるとすぐに寝てしまいますよ(笑)でも寝られてしまった側は一瞬寂しくなるけど、自分がみたい映画だし最後までみる。きっと彼が拗ねているということは、それくらい主さんのことが好きで、映画を一緒にみている時間が大好きなんだろうな〜。

• << 19 スレ主です! ご回答ありがとうございますっ! 気持ち分かってくれますかあああ(´;ω;`)ブワッ 分かります!!ですが観てくださるだけでも羨ましいです!私の彼は観てくれもしないので‪( •̥ ˍ •̥ )‬ はい…拗ねてました そう思ってくれてると嬉しいのですが、なんと今日キャバ嬢との浮気らしきLINEを目撃してしまいました焦 こっちの問題の方がやばいですよね!? 映画どころの悩みじゃなくなってしまいました!笑

No.14 20/03/06 11:02
恋多きパンダさん14 

私達夫婦はいつも夫がみたいものを、私が興味あれば横で一緒にみてました。最初は興味なくても段々とおもしろい!ってなることが多かったんですよね。
1日交代でみていきたいですよね。

• << 20 スレ主ですっ! ご回答ありがとうございますー!! そうなんですよ! 最初は興味なかったんですが、結果的に「あら?案外面白かったやんけ!」って思う作品ばかりなので余計に悔しいです笑 そうそうーーー!それです!! どちらが興味あるなしで関係なく交代で観るのがフェアな気がするんですよね!

No.15 20/03/06 14:32
匿名 ( ♀ MEtKv )

なんか、かわいらしい悩みだと思いました。
まさに、恋愛中って感じ。

うちは結婚して20年。
映画は、主人と一緒に見たくないんです。
いろいろあって、険悪な時期があったというのもありますが、趣味や物の見方が違うということが大きいです。
主人も、一人で見たいような感じだし。
まあ、趣味が合いそうな映画は、一緒に見たいと思う時もあるけど、恋愛映画は見たくない。
逆に、ごはんを食べる時の番組は、主人と一緒に見るほうが楽しいし、いないとつまらないです。

付き合っていた頃は、映画は私の好みにとことん合わせてくれてました。
恋愛映画ばかり見てた。そんな時期もあったなあ、、

• << 21 スレ主です! お返事ありがとうございます!!┏○ペコ かわいらしくなんてないですよー! 薄っぺらい悩みで申し訳ないです(´;ω;`)ブワッ そうなんですね! 旦那様もレス主様も、お互い1人で観る方が良ければバランスがとれていて良いですね! そしてご飯の時の番組は旦那様との時間というバランスがとれていて素敵です/// 付き合いたてから映画だけは合わせてくれません(´;ω;`)ブワッ 最初くらい合わせてくれてもいいですよね… でも、今日皆さんからの勇気を頂き私の映画も一緒に観て欲しいと伝えてみました! 返事はOK!でした!!また観ようと言ってくれました!とりあえず良かったです┏○ペコ

No.16 20/03/06 14:47
匿名さん16 

私は旦那と趣味が違うので映画は家でも映画館でも一人で観ます。
興味のない映画を我慢して観る苦痛は耐えられない。

彼が『じゃあ観ない!』と拗ねたら
『そうだね、止めとこう♪』って、
さっぱりと映画鑑賞止めたら良い。

どうしても一緒に観たいとごねたなら、
途中からイビキかいて寝てやればいい。

相手に苦痛を強いても趣味を共用しようなんてのが間違い。

• << 22 スレ主です! ご回答ありがとうございます┏○ペコ 興味のない映画を我慢して観る苦しさ…分かってくださいますかあー(´;ω;`)ブワッ 次に拗ねられた時はレス主様のお答えそっくりそのままで「そうだね!止めておこう!」とニッコリお返事してみます! そうですよね!なんやかんや後から「面白かったね!」と私が感想を言うので色々選びたくなってしまっているのかもしれません。反省です(;´д`)トホホ…

No.17 20/03/07 04:17
匿名さん17 

>> 11 彼は相当な映画好きと見た 自分で面白いと思った映画を誰かに教えたいのかも? それで一緒に看て「これはこうで」と説明したいのかも。 … スレ主ですっ!
ご回答ありがとうございますー!
そうなんです!そうなんです(`;ω;´)ブワッ
小学生の頃から毎日観てるくらい映画好きらしく、映画には拘りがあるのだと思います!
同棲していてお互い時間が合わなくて1人で観る時間がないんですよ…困ったものです(;´д`)トホホ…

はい!まさにこの前寝落ちしてしまいました笑
でも次の日に巻き戻して「ここから観てなかったよね?」と私が観てない場面からやり直されてしまいました!
やばくないですか?!映画好きすぎですよね!!もうええっちゅうねん!って思いました笑

No.18 20/03/07 04:22
匿名さん17 

>> 12 映画も興味がないのは辛いですよねー分かるわー。 彼は自分の選んだのを主さんに見てほしいのですね〜?押し付けか?ってツッコミそうー笑 … スレ主です!
ご回答とお秘密の暴露ありがとうございます┏○ペコ

分かって下さいますかー(`;ω;´)ブワッ
共感してくださって嬉しい限りです!
そうです!押し付け!まさにその通りだと思います!
でも、相手は悪気もないんでしょうね…
ただ自分の好きな映画を私にも観て欲しいんだと思います。
ゲームで決めるなんて可愛らしい事をしてくれるような人ではないんですよ(゜Д゜)私はしたいですけど///←

まあー!なんていい彼氏さん!
すぐ爆睡入っても怒らず優しい方なんですね!羨ましいです(´;ω;`)ブワッ

No.19 20/03/07 04:26
匿名さん17 

>> 13 すごくお気持ちわかります・・・!私の彼は、自分が興味のない映画がはじまるとすぐに寝てしまいますよ(笑)でも寝られてしまった側は一瞬寂しくなる… スレ主です!
ご回答ありがとうございますっ!

気持ち分かってくれますかあああ(´;ω;`)ブワッ
分かります!!ですが観てくださるだけでも羨ましいです!私の彼は観てくれもしないので‪( •̥ ˍ •̥ )‬
はい…拗ねてました
そう思ってくれてると嬉しいのですが、なんと今日キャバ嬢との浮気らしきLINEを目撃してしまいました焦
こっちの問題の方がやばいですよね!?
映画どころの悩みじゃなくなってしまいました!笑

• << 23 お返事ありがとうございます。そう思っていると思いますよ!いやーキャバ嬢とのLINE見つけちゃいましたか・・・><LINE見ても良いことないのに、見ちゃいますよね。 恋愛ものの映画をみて、価値観とかすり合わせていけたらいいかもです!笑 こんなのありえないよね・・・!とかって。笑

No.20 20/03/07 04:29
匿名さん17 

>> 14 私達夫婦はいつも夫がみたいものを、私が興味あれば横で一緒にみてました。最初は興味なくても段々とおもしろい!ってなることが多かったんですよね。… スレ主ですっ!
ご回答ありがとうございますー!!
そうなんですよ!
最初は興味なかったんですが、結果的に「あら?案外面白かったやんけ!」って思う作品ばかりなので余計に悔しいです笑
そうそうーーー!それです!!
どちらが興味あるなしで関係なく交代で観るのがフェアな気がするんですよね!

No.21 20/03/07 04:35
匿名さん17 

>> 15 なんか、かわいらしい悩みだと思いました。 まさに、恋愛中って感じ。 うちは結婚して20年。 映画は、主人と一緒に見たくないんです。… スレ主です!
お返事ありがとうございます!!┏○ペコ

かわいらしくなんてないですよー!
薄っぺらい悩みで申し訳ないです(´;ω;`)ブワッ

そうなんですね!
旦那様もレス主様も、お互い1人で観る方が良ければバランスがとれていて良いですね!
そしてご飯の時の番組は旦那様との時間というバランスがとれていて素敵です///

付き合いたてから映画だけは合わせてくれません(´;ω;`)ブワッ
最初くらい合わせてくれてもいいですよね…
でも、今日皆さんからの勇気を頂き私の映画も一緒に観て欲しいと伝えてみました!
返事はOK!でした!!また観ようと言ってくれました!とりあえず良かったです┏○ペコ

No.22 20/03/07 04:42
匿名さん17 

>> 16 私は旦那と趣味が違うので映画は家でも映画館でも一人で観ます。 興味のない映画を我慢して観る苦痛は耐えられない。 彼が『じゃあ観ない!… スレ主です!
ご回答ありがとうございます┏○ペコ

興味のない映画を我慢して観る苦しさ…分かってくださいますかあー(´;ω;`)ブワッ

次に拗ねられた時はレス主様のお答えそっくりそのままで「そうだね!止めておこう!」とニッコリお返事してみます!

そうですよね!なんやかんや後から「面白かったね!」と私が感想を言うので色々選びたくなってしまっているのかもしれません。反省です(;´д`)トホホ…

No.23 20/03/07 11:20

>> 19 スレ主です! ご回答ありがとうございますっ! 気持ち分かってくれますかあああ(´;ω;`)ブワッ 分かります!!ですが観てくださ… お返事ありがとうございます。そう思っていると思いますよ!いやーキャバ嬢とのLINE見つけちゃいましたか・・・><LINE見ても良いことないのに、見ちゃいますよね。

恋愛ものの映画をみて、価値観とかすり合わせていけたらいいかもです!笑
こんなのありえないよね・・・!とかって。笑

• << 25 スレ主ですっ!! こちらこそお返事ありがとうございますっ!!┏○ペコ┏○ペコ いやあ〜後ろから女の子とのラインが見えてしまいまして笑 見てしまった私も重罪なのでここは目を瞑っておきます( ̄▽ ̄;)キニナルケド あー!!たしかに!! 恋愛ものの映画なんてまっっったく観てないです!!共感し合えるようなベタな恋愛映画いいかもしれませんね! 「ありえない〜!」って言い合えるのも楽しそうです♪ あー言い合いたいなあ…笑

No.24 20/03/07 16:40
匿名さん24 

彼にこう言ってやりなさい。

「そういうの、めんどくさい。」

• << 26 スレ主です! ご回答ありがとうございます┏○ペコ あああーーーー言いたいっ! ズバッと言ってやりたいですほんとに! でも彼怒ると更にめんどくさい。という困った性格なので言えなくて… チキンですみませんーーー!(´;ω;`)ブワッ

No.25 20/03/07 21:08
匿名さん25 

>> 23 お返事ありがとうございます。そう思っていると思いますよ!いやーキャバ嬢とのLINE見つけちゃいましたか・・・><LINE見ても良いことないの… スレ主ですっ!!
こちらこそお返事ありがとうございますっ!!┏○ペコ┏○ペコ

いやあ〜後ろから女の子とのラインが見えてしまいまして笑
見てしまった私も重罪なのでここは目を瞑っておきます( ̄▽ ̄;)キニナルケド

あー!!たしかに!!
恋愛ものの映画なんてまっっったく観てないです!!共感し合えるようなベタな恋愛映画いいかもしれませんね!
「ありえない〜!」って言い合えるのも楽しそうです♪
あー言い合いたいなあ…笑

• << 28 目をつむっておけるのすごいです・・・!私だったら抑えられないだろな〜。主さん大人ですね>< 映画のことで最近発見があったんですけど、サスペンス系だと2人のみたい映画のちょうど中間くらいでどっちも楽しめるからいいね!という話に私たちは最近なりました^^

No.26 20/03/07 21:11
匿名さん25 

>> 24 彼にこう言ってやりなさい。 「そういうの、めんどくさい。」 スレ主です!
ご回答ありがとうございます┏○ペコ

あああーーーー言いたいっ!
ズバッと言ってやりたいですほんとに!
でも彼怒ると更にめんどくさい。という困った性格なので言えなくて…
チキンですみませんーーー!(´;ω;`)ブワッ

No.27 20/03/08 00:37
匿名さん27 

怒らせときゃいいじゃないですか!
命の危険を感じない程度なら。

「私とあなたは別々の人間なんだから、趣味や感じ方が違うのは当たり前。

なぜ強制するの?
それって子供っぽいよ。

お互いの違いを尊重できる関係が私の理想。」

ってね。
淡々と言ってやりますけど。

私は理不尽な事で相手が怒れば怒るほど冷めるか、闘志が湧きます。

怒らせると面倒だからと適当にヨイショスキルやスルースキルを発揮する事はありますが、内心冷めてるので、ほどなくポイですね。

No.28 20/03/09 09:42

>> 25 スレ主ですっ!! こちらこそお返事ありがとうございますっ!!┏○ペコ┏○ペコ いやあ〜後ろから女の子とのラインが見えてしまいまし… 目をつむっておけるのすごいです・・・!私だったら抑えられないだろな〜。主さん大人ですね><

映画のことで最近発見があったんですけど、サスペンス系だと2人のみたい映画のちょうど中間くらいでどっちも楽しめるからいいね!という話に私たちは最近なりました^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧