注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

異性の友達

レス23 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 11:01(更新日時)

男性が皆同じとは限らないと思いますが、恋愛対象の異性としか仲良くしようとしない、できない人が女性よりも多い気がするのですが、それはなぜなのでしょうか?

No.3016116 20/03/05 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/05 22:14
好奇心旺盛パンダさん1 

恋愛対象として見れないような人とは、
一緒に居ても楽しくないからじゃないかな。

• << 3 そうなんですね。 女性は性別関係なく、男性でも友達として考えられる人は多いと思うのですが、ふつうの友達としては考えられないのでしょうか?

No.2 20/03/05 22:17
匿名さん2 

興味があれば、性的対象になるから。
それ以外は興味がないから。

• << 4 それかなーとは思ってたんですが、やっぱりそっちなんですね 笑

No.3 20/03/05 22:19
匿名さん0 

>> 1 恋愛対象として見れないような人とは、 一緒に居ても楽しくないからじゃないかな。 そうなんですね。
女性は性別関係なく、男性でも友達として考えられる人は多いと思うのですが、ふつうの友達としては考えられないのでしょうか?

• << 6 女性は、容姿はタイプとは全くかけ離れてても、話が面白いとか、優しい男性となら、友達になれますよね。 けど、 男性は優しい友達は求めてないし、 容姿はタイプとは全くかけ離れてて、話が面白い女性って、あまり居ないと思うのです。 ただでさえ女性の多くは、恥ずかしがりで、男性が面白いと思わせる様な話しが出来ない、内気な人の方が多いですから。

No.4 20/03/05 22:21
匿名さん0 

>> 2 興味があれば、性的対象になるから。 それ以外は興味がないから。 それかなーとは思ってたんですが、やっぱりそっちなんですね 笑

No.5 20/03/05 22:34
通りすがりさん5 

逆に?性的関係
独身だけど面倒とか考えてる
部分があって
老若男女
相性さえ合えば話好きなので
年下でも異性でも全く
構いませんね。

同性の方が話し弾みにくいので
主婦層とか話してると
楽なときあります。

雑談好きなので
盛り上がれば何でもウェルカム
状態かなぁ。

• << 7 回答ありがとうございます。 なるほどー。大事なのは相性かもですね! 女性は多くの人とぺらぺらと話を合わせたりするおしゃべりな人が多いけど、男性はぺらぺらと人によって幅広く話を合わせる人が少なく、寡黙な人が多い気がするので、そういう風に見えてしまったのかもしれません。 相性の問題だったのですね!なんか納得しました。

No.6 20/03/05 22:34
好奇心旺盛パンダさん1 

>> 3 そうなんですね。 女性は性別関係なく、男性でも友達として考えられる人は多いと思うのですが、ふつうの友達としては考えられないのでしょうか? 女性は、容姿はタイプとは全くかけ離れてても、話が面白いとか、優しい男性となら、友達になれますよね。

けど、
男性は優しい友達は求めてないし、
容姿はタイプとは全くかけ離れてて、話が面白い女性って、あまり居ないと思うのです。

ただでさえ女性の多くは、恥ずかしがりで、男性が面白いと思わせる様な話しが出来ない、内気な人の方が多いですから。

• << 8 回答ありがとうございます。 そうですね。そういえば、一般女性はおしゃべり好きな方が多いですが、体張ったり、トークの面白いお笑い芸人とかは男性が多いですね。 それでどっちかというと、結局は容姿がタイプの人寄りになってしまうのですね。 たしかに、見た目は普通でも、相性合う人とは話しやすく仲良くなりますもんね。 結局は、異性でも、友達になれるかは、話が合うとか相性の問題かもですね!

No.7 20/03/05 22:44
匿名さん0 

>> 5 逆に?性的関係 独身だけど面倒とか考えてる 部分があって 老若男女 相性さえ合えば話好きなので 年下でも異性でも全く 構いません… 回答ありがとうございます。
なるほどー。大事なのは相性かもですね!
女性は多くの人とぺらぺらと話を合わせたりするおしゃべりな人が多いけど、男性はぺらぺらと人によって幅広く話を合わせる人が少なく、寡黙な人が多い気がするので、そういう風に見えてしまったのかもしれません。
相性の問題だったのですね!なんか納得しました。

• << 9 たわいない話し大好物ですし 女性がベラベラ話すのも 好きですよ。 他人の悪口は勘弁ですがw ホンマ同性と話すと コアな話しには食いつくのだけど よく言う雑談って苦手な人 多いのじゃないでしょうか? 多分ですが 男性の会話って情報収集とか そういう実のある話しを 好む人多いのかもですが 女性やと単なるノリ? たわいない話しで結果的に 日頃の鬱憤なんかを晴らして たりするので 目的そのものが全然 会話においても違うんですよね。 …なのでボクなんかは 女性と話すの好きですね。

No.8 20/03/05 22:51
匿名さん0 

>> 6 女性は、容姿はタイプとは全くかけ離れてても、話が面白いとか、優しい男性となら、友達になれますよね。 けど、 男性は優しい友達は求… 回答ありがとうございます。
そうですね。そういえば、一般女性はおしゃべり好きな方が多いですが、体張ったり、トークの面白いお笑い芸人とかは男性が多いですね。
それでどっちかというと、結局は容姿がタイプの人寄りになってしまうのですね。
たしかに、見た目は普通でも、相性合う人とは話しやすく仲良くなりますもんね。
結局は、異性でも、友達になれるかは、話が合うとか相性の問題かもですね!

No.9 20/03/05 23:02
通りすがりさん5 

>> 7 回答ありがとうございます。 なるほどー。大事なのは相性かもですね! 女性は多くの人とぺらぺらと話を合わせたりするおしゃべりな人が多いけど… たわいない話し大好物ですし
女性がベラベラ話すのも
好きですよ。
他人の悪口は勘弁ですがw

ホンマ同性と話すと
コアな話しには食いつくのだけど
よく言う雑談って苦手な人
多いのじゃないでしょうか?

多分ですが
男性の会話って情報収集とか
そういう実のある話しを
好む人多いのかもですが

女性やと単なるノリ?
たわいない話しで結果的に
日頃の鬱憤なんかを晴らして
たりするので

目的そのものが全然
会話においても違うんですよね。

…なのでボクなんかは
女性と話すの好きですね。

No.10 20/03/05 23:22
匿名さん0 

>> 9 あー、言われてみれば!
興味あるコアな話だけに食いつく男性多いかもですねww
いきなり専門用語たくさん出てきてついてけないとかw

ですよね!
ノリで適当に話してストレス発散になることもありますよね。
コアな話ばかりでも疲れることもあるし。
そういえば、適当なノリで流す会話をする男性は少ないですね。
女性からすると、それが物足りなくて、見た目だけに食いついてるように見えるのかもしれませんww

5さんのような男性もいるんですね!とても素敵な個性ですね✨
そういう私も実は雑談苦手なとこあるので、5さんのほうが女性との雑談も上手そうです 笑

No.11 20/03/05 23:29
通りすがりさん5 

>> 10 よかったらここで
雑談スキル上げませんか?
なんてw

女性の話しの全ては
やはりよく話す人やと
マシンガンなので全て把握は
してませんが
大まかに把握するようにしてます。
聞く側の方が楽なので。

よく喋りよく飲む
よく歌いよく笑う
そんな人好きですね。

男性同士の会話は、仮に
盛り上がってる人を見受けても
ちょい陰湿なムードがw

そのムードは苦手です。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

No.12 20/03/05 23:44
匿名さん0 

>> 11 いや、遠慮しておきます。
なんてw

マシンガンな人いますねぇ!笑
私も人と話すとき聞く側が多いです。
楽ですよね!笑
大まかに把握ですね。勉強になります!
雑談スキルがほんとに上がるかも 笑

え!盛り上がってる時に陰湿なムードがあるんですか?
なにそれ!男性の考えはよくわからない。笑 プライドとかいろいろあるのだろうか?

No.13 20/03/05 23:48
通りすがりさん5 

>> 12 いやいやコアな話しを
してるから
ある意味オタク会話なんです。
それ華やかなイメージあります?

だからしょっぱいし
湿っぽいんです。

その中では盛り上がってますが
確実に見知らぬ人からは
引かれてる可能性も。。

傍目から見ると
そこだけ異空間ですょ。。

• << 16 あー!そういうことですねー!! 理解力がなかったですww 雑談スキルが上がらないのは、きっと理解力がないからです 笑 失礼しました。 そうなんだ( ;∀;) 男性どうしだけのコアな会話はたしかにこわそう。 それよりは、適当なノリの流す会話のほうが華やかに感じますね。 湿っぽいのはやだな、、 社会に出てからだんだん男性の生体がわかってきたことが多いのですが、けっこう湿っぽくて引いてしまうことがありますww正直。 5さんのようなカラッとした男性のほうが少ない。笑

No.14 20/03/05 23:51
匿名さん14 

変なブッコミだけどおばさんと馬鹿話は楽しい。

性的意味はゼロ。

• << 18 回答ありがとうございます。 やっぱり楽しさ・相性なんですね 笑 おばさんは、もう怖いものないんじゃないかと思う人とか、肝が座っていて面白い方いますよね 笑

No.15 20/03/05 23:57
通りすがりさん15 

色恋の好きではなく、人としてスキだからこそ異性同性関係なく友達になる。

ただその先に異性であれば“スキ→好き”に変わる可能性がある。と考えれば異性の友達は広範囲の恋愛対象者になっちゃうんじゃないですかね。

• << 19 色恋の好きからしか入れない人もけっこういそうですが、15さんは人として好きからはいるんですね。 いいですねぇ✨ 私もそんな恋がしてみたい。 最初は人として好きだったのに、何かきっかけがあったりすることがあるんでしょうね!

No.16 20/03/05 23:58
匿名さん0 

>> 13 いやいやコアな話しを してるから ある意味オタク会話なんです。 それ華やかなイメージあります? だからしょっぱいし 湿っぽいん… あー!そういうことですねー!!
理解力がなかったですww
雑談スキルが上がらないのは、きっと理解力がないからです 笑 失礼しました。

そうなんだ( ;∀;)
男性どうしだけのコアな会話はたしかにこわそう。
それよりは、適当なノリの流す会話のほうが華やかに感じますね。
湿っぽいのはやだな、、

社会に出てからだんだん男性の生体がわかってきたことが多いのですが、けっこう湿っぽくて引いてしまうことがありますww正直。

5さんのようなカラッとした男性のほうが少ない。笑

No.17 20/03/06 00:04
通りすがりさん5 

>> 16 まぁアレです。
ボクは、ヘビ体質でも
アメーバ体質でもないのは
確かです。

粘着質なのもしつこいのも
ガチで苦手なので。

あと人の悪口で盛り上がってる
主婦や社会人とか。

お酒や食べ物が不味くなる気が
して嫌です。

むしゃくしゃするときは、
無駄にバカになるアニメとか
見るとか。

無駄に走ったり
バッティングセンター行ったり

時々やと不要な食器を割ったり

…ってストレスたまった時の
話ししてましたw

• << 20 返事が予想外すぎて笑ってしまいましたww ですよね。 悪口とかほんとは良くないですよね。 周りが言う人ばかりだと、言わないほうが変に思えてくることもありますが、そういうときは流されずに、楽しいことを考えたいですね!! 運動でストレス発散っていいですね! 私も見習わないとです!運動不足です。 食器をわるんですか?! 怪我しそうで危ないですね!気を付けてください、、それか何か、他にせめて危なくない方法とか。

No.18 20/03/06 00:06
匿名さん0 

>> 14 変なブッコミだけどおばさんと馬鹿話は楽しい。 性的意味はゼロ。 回答ありがとうございます。
やっぱり楽しさ・相性なんですね 笑
おばさんは、もう怖いものないんじゃないかと思う人とか、肝が座っていて面白い方いますよね 笑

No.19 20/03/06 00:14
匿名さん0 

>> 15 色恋の好きではなく、人としてスキだからこそ異性同性関係なく友達になる。 ただその先に異性であれば“スキ→好き”に変わる可能性がある。と… 色恋の好きからしか入れない人もけっこういそうですが、15さんは人として好きからはいるんですね。
いいですねぇ✨
私もそんな恋がしてみたい。
最初は人として好きだったのに、何かきっかけがあったりすることがあるんでしょうね!

No.20 20/03/06 00:35
匿名さん0 

>> 17 まぁアレです。 ボクは、ヘビ体質でも アメーバ体質でもないのは 確かです。 粘着質なのもしつこいのも ガチで苦手なので。 … 返事が予想外すぎて笑ってしまいましたww

ですよね。
悪口とかほんとは良くないですよね。
周りが言う人ばかりだと、言わないほうが変に思えてくることもありますが、そういうときは流されずに、楽しいことを考えたいですね!!

運動でストレス発散っていいですね!
私も見習わないとです!運動不足です。

食器をわるんですか?!
怪我しそうで危ないですね!気を付けてください、、それか何か、他にせめて危なくない方法とか。

No.21 20/03/06 00:47
通りすがりさん5 

>> 20 古い食器割るときは
ほとんどないです。

ストレス溜めたらすぐ笑って
焼却に努めますのでw

こんなバカバカしいアニメも
笑えます

天体戦士サンレッド 1話↓
https://m.youtube.com/watch?v=f22FbB2B0II

頭を空っぽにするには
汗が出るぐらいのスピードでの
ウォーキングでしょうか。
ジョギングより
続きやすいですよ。

雨降ったら休むしw

秘訣は、軽い気持ちでやること。
続けることは、大事ですが
三日坊主を何回も繰り返したら
いいんですよ。
ルーズに適当にするのがいいです。

真面目にしようとするほど
続かないんですよね。
不思議です。

YouTubeやとサンドウィッチマンのコントなんかも見て
クスクスしてます。。
♪(´ε` )

No.22 20/03/06 01:13
匿名さん22 

いや、どっちも多いと思います。

No.23 20/03/06 11:01
雑学王さん23 

男女間で友情はないからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気