注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

曖昧な関係に別れの告げ方

レス15 HIT数 625 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/05 12:39(更新日時)

連絡をくれない彼に別れの告げ方

体の関係ありますが、
お互い告白はしていません。

出会って半年が過ぎました。
最近彼から連絡をくれません。
今1番仕事が忙しいと言っていましたが、私のことをもうそんなに思っていないのではないかと思います。

おそらく私から連絡をしなければこのまま疎遠になりそうです。

そこで綺麗な形で別れたいのですが、相手の男性に印象に残るように(気にさせるような)最後はどうしたら良いですか?

私は彼とお付き合いしたいですが、
もし今が彼にとってタイミングじゃなかったのなら、彼がそのタイミングになった時に私も気持ちがあればまた会えたらなと思います。

なので次に繋がる形で終わりたいです。

なかなか人を好きになれない私が、数年ぶりに好きになった相手です。

気持ちを確認しなかった私が悪いので、彼を悪く思っていませんが、最後に連絡しなかったことを後悔させてやりたい!また会いたいと思わせてやりたい!
という気持ちもあります。

No.3015732 20/03/05 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/05 08:52
通りすがりさん1 

まだ繋がっていたい気持ちがあるのであれば、変に別れを告げない方が良い気もします。
男性は放置される方が不安になることが多いようなので、スレ主さんに気持ちがあるならどこかで絶対に連絡がくるのではないかと。

私も女なので男性のきもちは理解出来ないですが、スレ主さんの気持ちはよくわかります。

もし、このまま連絡が途絶えても良い覚悟があるのなら、「このまま連絡もらえないようならあなたをブロックしようかと思っています。あなたからの連絡をずっと待ってるのはとてもつらいから。忙しいのにごめんね。」と、私なら伝えるかもしれません。
が、これも有効かは定かではありません💧
めんどくさい女だと思う人もいれば、ヤヤバい!と焦って返事くれる人もいるかと思うので。。。

  • << 13 回答ありがとうございます まだ繋がっていたい気持ちあります。 確かに気持ちがあれば彼から連絡が来ますよね。 きちんと彼の気持ちを確認してから、無理なら別れを言いたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.2 20/03/05 08:57
通りすがりさん2 

私なら「またね」だけ送ります。
これって、男性には有効ですよ。
男は長文はダメ!
短くサラッとが効果的。

  • << 12 回答ありがとうございます とてもいいですね。 最後の言葉に参考にさせていただきます。 短くサラッとですね!

No.3 20/03/05 09:44
恋愛好きさん3 

もう付き合い続けるのが難しいのなら、相手の男性に印象に残るように・・よりも、ストレートに別れたいと伝えるか、気持ちを伝えて話しあわれたほうが良いかも。

No.4 20/03/05 09:45
恋愛好きさん4 

綺麗な別れ方なんてこの世にあるのかな?

結局は相手が主さんをどう思ってるのかにもよるので、どんな別れ方をしても、印象に残らない可能性もあります。

No.5 20/03/05 10:05
恋多きパンダさん5 

彼と付き合いたいなら、ワザワザ別れの言葉を送る必要はないと思います。

彼の気が向いたら、また連絡してきますよ。
男はセックスしたい生き物だから。


もし彼から連絡きたら、
それからは毎朝貴女から、おはようスタンプを送るようにしましょうね。

男性だって、自分を気に掛けてくれる人が居たら嬉しいんです。
たまにしか連絡して来ない人より、毎日連絡してくる人が気になるんですよ。
(単純接触の効果)

何かを手に入れたいと思うなら、
ただ待ってるだけでなく、自分の手で掴みに行かなくちゃ。



話は前後してしまいますが、
no.2さんの、「またね」と、一言だけ伝えるのは有効だと思います。

もちろん、そのまま既読スルー可能性はありますが、
相手が不安な気持ちになるのは確かですよ。

何もしないでいて、貴女の存在すら忘れられるよりは、ずっと良いと思います。

  • << 10 回答ありがとうございます。 連絡を送るべきか悩んでいたので、一度送ってみようと思います! 彼から連絡は来ないけど、私が送れば返してくれると思います。 じっと待っているだけでは駄目ですよね。 彼も私が本気ではないと思っている可能性もあると思います。 私からは連絡したことがなかったし、連絡が来なくても私からも放置、好きとも言っていないので。 そこで連絡したところ秒で返信とお誘いのLINEが届きました。 一度連絡してみます。 何もせずに忘れられるより、確かにその方が良いですね! ありがとうございました。

No.6 20/03/05 10:53
匿名さん6 

ちゃんと彼女にしてほしいなと改めて告白して、たぶん断られるから、じゃあ悲しいけどお別れするよ、元気でねと笑顔で握手して、すぐに帰る。

  • << 9 回答ありがとうございます。 やはり断られるのが目に見えていても、告白した方がいいですよね。 断られても笑顔でさっと身を引くのですね。 振られた際にはそうしたいと思います。 ありがとうございます。

No.7 20/03/05 11:00
匿名さん7 

あなたのこと大好きでした。
ずっと応援しています。
のような内容はどうでしょうか。

No.8 20/03/05 11:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

No.9 20/03/05 11:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ちゃんと彼女にしてほしいなと改めて告白して、たぶん断られるから、じゃあ悲しいけどお別れするよ、元気でねと笑顔で握手して、すぐに帰る。 回答ありがとうございます。

やはり断られるのが目に見えていても、告白した方がいいですよね。
断られても笑顔でさっと身を引くのですね。
振られた際にはそうしたいと思います。

ありがとうございます。

No.10 20/03/05 11:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼と付き合いたいなら、ワザワザ別れの言葉を送る必要はないと思います。 彼の気が向いたら、また連絡してきますよ。 男はセックスしたい生… 回答ありがとうございます。

連絡を送るべきか悩んでいたので、一度送ってみようと思います!
彼から連絡は来ないけど、私が送れば返してくれると思います。

じっと待っているだけでは駄目ですよね。

彼も私が本気ではないと思っている可能性もあると思います。
私からは連絡したことがなかったし、連絡が来なくても私からも放置、好きとも言っていないので。

そこで連絡したところ秒で返信とお誘いのLINEが届きました。

一度連絡してみます。

何もせずに忘れられるより、確かにその方が良いですね!

ありがとうございました。

No.11 20/03/05 12:06
恋多きパンダさん5 

>> 10 勇気を出した甲斐がありましたね☆


お誘いを受けるのは良いですが、
「付き合ってください」の言葉がないなら、身体を許さないで下さいね。

彼が身体を求めてきた時が、
「私達、付き合ってるんだよ?」
と聞く、最大のチャンスですよ。

  • << 14 付き合っての言葉がないのに、体は許さない。 しっかり実行したいと思います。 そして彼の気持ちをしっかり確認したいと思います。 ありがとうございました!

No.12 20/03/05 12:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私なら「またね」だけ送ります。 これって、男性には有効ですよ。 男は長文はダメ! 短くサラッとが効果的。 回答ありがとうございます

とてもいいですね。
最後の言葉に参考にさせていただきます。

短くサラッとですね!

No.13 20/03/05 12:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まだ繋がっていたい気持ちがあるのであれば、変に別れを告げない方が良い気もします。 男性は放置される方が不安になることが多いようなので、スレ… 回答ありがとうございます

まだ繋がっていたい気持ちあります。

確かに気持ちがあれば彼から連絡が来ますよね。

きちんと彼の気持ちを確認してから、無理なら別れを言いたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.14 20/03/05 12:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 勇気を出した甲斐がありましたね☆ お誘いを受けるのは良いですが、 「付き合ってください」の言葉がないなら、身体を許さないで下さい… 付き合っての言葉がないのに、体は許さない。

しっかり実行したいと思います。

そして彼の気持ちをしっかり確認したいと思います。

ありがとうございました!

No.15 20/03/05 12:39
恋多きパンダさん5 

>> 14 ゴメン。脱字でした;

「私達、付き合ってるんだよ?」
ではなく、
「私達、付き合ってるんだよね?」
が正解。


勇気を出して、頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧