うつ病 腫瘍 手術 借金 結婚

HIT数 1498 あ+ あ-

社会人さん( 34 ♂ )
20/03/16 21:02(更新日時)

腫瘍摘出とうつ病と借金と結婚を控えた自分が今頭がおかしくなりそうなくらい整理できずにいます。

腫瘍発覚から近い人の死別、そこから1ヶ月以上会社に行けずにいること。診断書を郵送で送り会社でお話しする事すら朝になると怖くなりできなくなります。

1ヶ月分の社会保険立替金も発生し、借金も気がついたら5社、150万以上…この状況で彼女はそろそろ結婚の話しをしたいと言ってきてくれていて、多少の借金の話しや病気の話しはして今後一緒に居たいと言ってくれています。

ただ、
●いま現状会社に行けていない事
●借金が思ったよりクビが回らなくなってきたこと。
●手術への不安の事
●こんな状況で結婚できるのか

色々と考えると頭がおかしくなってきています。嘘に嘘を重ねる日々…こんなダメな男なのは理解しています。

その上で今後具体にどうしたら良いのか…どう解決したら良いのか…どこに相談したら良いのかわからないので教えてください。


家族は父が無干渉
   母はマシンガンのように言いたい事を言うだけで聞く姿勢なし

もう誰を頼れば良いのか…

No.3015627 20/03/05 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/05 03:31
お金が無いさん1 ( 50代 ♀ )

借金踏み倒しても、余程の事、ヤミ金では無い限り命までは取られません。
今は先ずは身体を治す事を優先に考えてください。
会社に社会保険を掛けて居たなら、傷病手当てを受け取る事が出来るのは御存知だと思いますから、この手続きをして身体を治すこと。
身体が資本の労働収入者なんですから、資本がガタガタでは話に成りません。
結婚は二の次、三の次…
結婚も健康になってから…
マシンガントークだろうが何だろうが、親は所詮は子供が可愛い…
最悪は、親に相談しましょう…

  • << 5 親身なコメントありがとうございます。 言われた通りまずは体調を治すことかま優先ですね。命までは取られない…ほんとですね。 親にも相談してみたいと思います。 とても感謝しています。ありがとう。

No.2 20/03/05 07:06
匿名さん2 

誰も頼れないでしょ
働くしかないよね
ここに書いても誰も助けてくれないよ
行政だって働くしかないって言うと思うよ
それか彼女に全部話して甘えたら?
受け入れてくれなければ結婚は無理だから別れる

  • << 6 その通りですね。現実は働かなきゃいけない。傷病手当もらいつつ治して復職します。ありがとう。

No.3 20/03/05 09:19
通りすがりさん3 

働けないなら、破産宣告🐙するしかないでしょう。
ただし、そうなると結婚は遠のくよね、
バイトでもして任意整理するか。
傷病手当はどうなの?

  • << 7 傷病手当はこれからです。 破産はこの年齢でつらい。 任意整理でしょうかね。 一度正直に話してまます。

No.4 20/03/05 21:55
通りすがりさん4 

結婚よりは借金返済とか体調をよくすることのほうが先だと思います。
頼れるところがないのは辛いですね。
借金や病気については全部洗いざらい彼女に話して現状知ってもらったほうがいいんじゃないでしょうか。

No.5 20/03/06 09:25
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 借金踏み倒しても、余程の事、ヤミ金では無い限り命までは取られません。 今は先ずは身体を治す事を優先に考えてください。 会社に社会保険を掛… 親身なコメントありがとうございます。
言われた通りまずは体調を治すことかま優先ですね。命までは取られない…ほんとですね。

親にも相談してみたいと思います。
とても感謝しています。ありがとう。

No.6 20/03/06 09:27
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 誰も頼れないでしょ 働くしかないよね ここに書いても誰も助けてくれないよ 行政だって働くしかないって言うと思うよ それか彼女に全部話… その通りですね。現実は働かなきゃいけない。傷病手当もらいつつ治して復職します。ありがとう。

No.7 20/03/06 09:28
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 働けないなら、破産宣告🐙するしかないでしょう。 ただし、そうなると結婚は遠のくよね、 バイトでもして任意整理するか。 傷病手当はどうな… 傷病手当はこれからです。
破産はこの年齢でつらい。
任意整理でしょうかね。

一度正直に話してまます。

No.8 20/03/07 03:20
経験者さん8 

破産経験者ですが、別の方法で任意整理した方が良いです。
150万円なら、1/3〜2/3位まで借金額は減らせるかも。

しかし、それにはキチンと働いて、毎月一定額を返済をする必要があります。

ですから、仕事はキチンと行き、生活費を稼いで下さい。

心療内科、精神課にも相談して下さい。
鬱の薬を貰い、これ以上酷い鬱に囚われないように。

自己破産を言う前に、弁護士相談に行きましょう。初回無料や、初回30分無料とかあります。

それと、弁護士.comに登録しましょう。
自分の相談投稿は無料で行えるし、弁護士からの回答も貰えます。

弁護士に相談、回答を貰えると、気分を落ち着ける事が出来ます。

  • << 10 色々と親身に回答してくださりありがとうございます。実際の借金は180万で返済のために他社を借りてで200万にいきそうです。 違う方法の任意整理が気になりました。金額が減るのなら凄く助かりますし、もし余裕ありましたら詳細教えて下さい。 とりあえず弁護士の登録して相談してみます。明日多重債務の窓口にも電話してみます。ほんとにありがとうございます。

No.10 20/03/10 03:22
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 破産経験者ですが、別の方法で任意整理した方が良いです。 150万円なら、1/3〜2/3位まで借金額は減らせるかも。 しかし、それには… 色々と親身に回答してくださりありがとうございます。実際の借金は180万で返済のために他社を借りてで200万にいきそうです。

違う方法の任意整理が気になりました。金額が減るのなら凄く助かりますし、もし余裕ありましたら詳細教えて下さい。

とりあえず弁護士の登録して相談してみます。明日多重債務の窓口にも電話してみます。ほんとにありがとうございます。

No.11 20/03/10 08:54
経験者さん8 

>> 10 債務整理(負債整理)には、任意整理、特定調停、個人再生、自己破産の4種類の手続きがあります。

以前は自己破産以外を進めましたが、結婚したいなら、破産でスッキリも有りだと思いました。

ただ、一人でアパート暮らしに限ります。
自己破産は、借金した理由も関係してきます。

自己破産の次が、個人再生です。

まずは下のサイトでも確認下さい。


https://www.newrule.jp/kabarai/saimuseiri

  • << 14 詳細ありがとうございます。 こないだ窓口に相談して近場の弁護士さんから後日連絡を頂く予定です。 なにもできなくただただ辛かったので、導いていただき助かります。詳しくありがとうございます。サイトも見てみます。

No.12 20/03/12 01:52
お勤めパンダさん12 

法テラスに相談しましょう。
借金やら弁護士やらこれからのことが一気に片付くと思います。
まずは電話してみましょう

  • << 15 詳細をありがとうございます。 法テラスですね。公共の窓口に相談して後日弁護士さんから連絡がくる予定です。それが法テラスなのかはまだわかりませんが。 請求が止まるのなら色々としてみます。 もう一度人生をやりなおしたい。 親身になって頂きありがとうございます。

No.13 20/03/12 02:04
お勤めパンダさん12 

法テラスに相談し始めると借金の支払い請求も止まります
その後自身にあった借金の返し方債務整理なり自己破産なりこれからの身の振り方を考えていけば良いと思います。
まずは法テラスに相談を

No.14 20/03/16 21:00
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 債務整理(負債整理)には、任意整理、特定調停、個人再生、自己破産の4種類の手続きがあります。 以前は自己破産以外を進めましたが、結婚し… 詳細ありがとうございます。
こないだ窓口に相談して近場の弁護士さんから後日連絡を頂く予定です。

なにもできなくただただ辛かったので、導いていただき助かります。詳しくありがとうございます。サイトも見てみます。

No.15 20/03/16 21:02
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 法テラスに相談しましょう。 借金やら弁護士やらこれからのことが一気に片付くと思います。 まずは電話してみましょう 詳細をありがとうございます。
法テラスですね。公共の窓口に相談して後日弁護士さんから連絡がくる予定です。それが法テラスなのかはまだわかりませんが。

請求が止まるのなら色々としてみます。
もう一度人生をやりなおしたい。
親身になって頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧