注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

中国マスク進呈の兵庫県の自民党国会議員の行動許せますか?

レス12 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 01:57(更新日時)

日本国民が困ってるのに
【区民にはあげないマスクを中国へby大田区】
尖閣諸島に度々侵入たり、ありもしない南京大虐殺を捏造するなど、反日国家の三羽ガラスの一つである中国ですが、なぜか日本は彼らに対して、とても優しい対応をしています。
最大の過ちは、諸悪の権化、人権無視の親分、習近平総書記を国賓でもてなすというではありませんか!
さらには、日本でもマスクが足りないというのに、兵庫県は備蓄していたマスクを100万枚を中国サマに差し上げました。
東京都も防護服12万着を贈っています。まさか、我が大田区は?と思っていたら、やっちまいました。
なんと、大連に防災備蓄用マスク1万2000枚を贈ったのです。これは、大連市と友好都市である北九州市、舞鶴市と共に行ったようですが、区民からは疑問の声があがっています。
情報によれば、同様の友好都市である北京市朝暘区にも贈ったようです。
反面、大田区は、防災用に備蓄しているマスクを区民に配布することは「しない」と決定しています。また、区立学校の給食配膳係の児童、生徒に配布して欲しい、との保護者の要望にも「家庭で用意せよ」と応えていません。
が、中国サマには、差し上げる!
因みに、大田区在住の中国大連市出身の中国人の方から「大連でマスク余ってるから、いらないか?」と聞かれた大田区民が怒っていました。
困った時はお互い様、相互扶助を否定するものではありませんが、まずは自国民ファースト、自らの自治体の住民ファーストではないでしょうか。
たまたまでしょうが、松原忠義大田区長は共産党から自民党に入った珍しい国会議員、宇都宮徳馬氏の秘書から政界デビューをはたし、宇都宮氏は日中友好協会会長でした。松原区長ご自身も、東京都日中友好協会副会長を務めています。
週明けから始まる予算議会、区民ファーストにつきお考えをうかがうことにしましょう。
尚スレ主が、留守でも意見交換の場として、使って下さい。お礼は、まとめでも
お許し願うことご了承した上で、意見交換をミクルの皆様荒らさず落ち着いて
レスをお願いします。

No.3015495 20/03/04 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/04 22:10
匿名さん0 

皆さんこの兵庫県議員の県民を無視した
行動をどう思いますか?宜しくお願いします。私としては、県民のマスク不足で
小学校児童の給食係分を拒否してまで
県の災害対策備蓄品のマスク100万枚
を中国へ進呈するのは、許せないマスク不足に困まる。日本国民を無視した。
自民党のこの国会議員の行動は、許せません。

No.2 20/03/04 22:12
匿名さん0 

すみません。タグをつけ忘れて
ミクルに勝手にタグつけされた事を
お詫びします。

No.3 20/03/04 22:59
匿名さん3 

はい。日本の、中国への行動はずっと不自然です。
一月末の春節前から、緩いというか何というか。

国民が毎日困っている事はニュースにもなってるし、夏にはオリンピックもあるし、学校も休みになって大変な時なのに、ウイルスをばらまいた中国にマスクを贈るなんて、、、
頭弱い、、、

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 同じ考えの方がいて安心しました。

No.4 20/03/04 23:19
匿名さん4 

春節前にマスク買ったからどーでも良い。
マスク足りない人、正月明けから武漢肺炎のニュースやってたのになんでマスク買わなかったの?対岸の火事だと思ってた?
マスク持ってても使い切っちゃった人、花粉の時期はこれからなのに なんで大事に使わなかったの?
武漢肺炎はこれからが本番だよ。
今の日本の法律じゃ政府が何をしても手遅れ、感染が収まるはずないじゃん

No.5 20/03/04 23:34
匿名さん3 

>> 4 私はインフル予防で買ってたけど、まさか春節で中国観光客を受け入れると思ってなかったから。

それはさておき、
そうではなくて、日本からわざわざ中国にマスクを贈るなんて、っていう趣旨のスレかなと思います。

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 私も日本政府は、もっと早い 1月の春節前に中国からの渡航者 を禁止すると思ってましたが 日本の政府は、ここまで、頼らないのか?と情けない考えです。 アメリカ、ロシア、台湾、シンガポールや他の国は、昨年の12月〜今年の1月の終わりまでの段階で中国からの渡航者禁止に政府がしています。

No.6 20/03/04 23:35
常連さん6 

ネットの情報を鵜呑みにして顔真っ赤にするのはみっともないからやめた方が良いね

  • << 8 実際に日本政府がホームページで 毎日患者数が増えるのをご存知無いのですか?見たほうが良いですよ。 顔も見えないのに顔を真っ赤にするのは、みっともないとか、茶化す 書き込みは、何の目的で、してるんですか?荒らし的な目的レスは、お断りします。実際興奮もして無いし 顔も全く 赤く無いし どちらかと言うと顔は、 年がら年中白いので、顔色良くなりたいです。(笑)

No.7 20/03/05 03:39
匿名さん0 

皆さんご意見ありがとうございます。
未だきちんとした善悪のわかる方が
沢山いて安心しました。未だ日本から、マスク贈られた中国の大連は、普通に
マスクが余ってるのに何で、一個人?安倍さんの指示なのか?友好都市と言うだけで、兵庫県県民も日本国民も困ってるのに県民や国民には、1枚も配る事なく マスク不足になって無い中国にマスク贈
る国会議員は、悪質な議員だと思いました。それとマスクを春節祭前に買ってるから、他のマスクが足らなくて買えなくて困ってる人の事は、どーでもいい。
何でマスクその前に買わなかったんだ。
みたいなレスしてる方がいましたが
一応うちも春節祭前に50枚入り3箱買って
ましたが、家族で、毎日使ったら、残り少なくなっても、どこにも売ってないのです。そう言う事を書く人は、困ってる人の事は、どうでも良いんですか?
自分さえ良かったら、良いと考える人は
思いやりに欠ける人だと思います。又そう言う考えの人が沢山マスクの爆買い買い占めに走ってるんです。県の災害用備蓄マスクを県民の同意なしで、中国へ
上げるのは、悪質だと思います。
それを許す安倍政権も許せないです。

No.8 20/03/05 03:45
匿名さん0 

>> 6 ネットの情報を鵜呑みにして顔真っ赤にするのはみっともないからやめた方が良いね 実際に日本政府がホームページで
毎日患者数が増えるのをご存知無いのですか?見たほうが良いですよ。
顔も見えないのに顔を真っ赤にするのは、みっともないとか、茶化す
書き込みは、何の目的で、してるんですか?荒らし的な目的レスは、お断りします。実際興奮もして無いし 顔も全く
赤く無いし どちらかと言うと顔は、
年がら年中白いので、顔色良くなりたいです。(笑)

No.9 20/03/05 03:46
匿名さん0 

>> 3 はい。日本の、中国への行動はずっと不自然です。 一月末の春節前から、緩いというか何というか。 国民が毎日困っている事はニュースにもな… ご意見ありがとうございます。
同じ考えの方がいて安心しました。

No.10 20/03/05 03:51
匿名さん0 

>> 5 私はインフル予防で買ってたけど、まさか春節で中国観光客を受け入れると思ってなかったから。 それはさておき、 そうではなくて、日本から… ご意見ありがとうございます。
私も日本政府は、もっと早い
1月の春節前に中国からの渡航者
を禁止すると思ってましたが
日本の政府は、ここまで、頼らないのか?と情けない考えです。
アメリカ、ロシア、台湾、シンガポールや他の国は、昨年の12月〜今年の1月の終わりまでの段階で中国からの渡航者禁止に政府がしています。

No.11 20/03/05 04:55
匿名さん0 

>> 10 頼らない❌
頼りない⭕️の書き間違えでした。
日本中に緊急災害時のマスクの備蓄が
各都道府県には、必ず存在します。
コロナウィルスと言う。国民をコロナから、守る緊急な時に日本政府は、安倍内閣は、どうして?今こそ必要な時に
各家庭や医療機関や小中学の公立の学校へさえもマスクの配布をしないのが
理解出来なくて、このスレをたてました。しかも医療従事者や公立の学校
老人施設、障害者施設に勤める職員や
教員、給食調理の人や子供や障害者やお年寄りのいる世帯には、マスク配給すべきだと思います。普通の各家庭にも1家庭につき 10✖️家族分の枚数を決めて例え少しずつでも、1日も早くマスクや殺菌剤の配給を有料でも良いのでして欲しいと個人的には、思います。

No.12 20/03/09 01:57
匿名さん0 

コロナ感染者数確実に
増えてますね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧