注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

心が狭いかも

レス6 HIT数 898 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/05/14 07:17(更新日時)

愚痴です。 
私が仕事中、留守番していた子供から聞きました。
家の庭で別居の義母が花壇から花を摘んでいき、議父は、洗車してたそうです。
子供は、ばあばは、花壇の花を摘んでくよー。と声をかけてたそうですが洗車の事は特に言ってなかったそうです。
あまりいい気がしないのですが。心が狭いですか?
みなさんどう思われますか?

No.3059784 20/05/13 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 23:44
匿名 ( ♀ IcZILb )

義父母は、主さん達の留守中に子供さんの様子を見てくれているんでしょうか?
遊びに来たついでに花を摘んだり、洗車されたら、ちょっと図々しいかなと思いますが、普段から子供さんの様子を見てくれているのならば、仕方ないかと思います。
花壇の花も、たくさん同じ種類が咲いているのか、数が少ないのかによりますね。

どちらも、ご主人の判断によると思います。
ご主人も、よく思わないならば、注意してもらえばいいと思いますが、気にしないなら、とりあえず今回は黙認したほうがいいかもしれないですね。

• << 3 レスありがとうございます。 ここ二ヶ月の休校中、私が仕事中に子供の様子を見に来たことは一度もありません。 GWに義母に花をあげてまた欲しい時は、どうぞと伝えてありました。 仕事中、電話が来るときもありいつでも連絡取れる状態なのは知ってるので一言欲しかったです。 中三娘は、2階にいたのでおばあちゃんが来てたのも知らず高学年の息子がリビングの窓がこんこんとしたので見たら義母がいて花もらってくねと言っていたようです。花は私がまたどうぞと伝えてあったのでまだしも勝手にホースを使っての洗車は、驚きました。 旦那にいうとそれぐらいいいだろと絶対言われ喧嘩になるので面倒で言えなかったです。

No.2 20/05/14 01:14
やりきれないさん2 

身内だから自由にしていいって事はないです。あなたの家族も同じように両親の家に出入りしているなら別ですが。
留守中にという所がひっかかります。意図的にやってるのだとしたら、やましいという気持ちがあるのではないでしょうか。一言言ってくれればいい事ですよね。
いきなりあなたから言うより、旦那さんに一度相談したほうがよさそです。
知らないふりして、「留守中に花が盗まれたり、勝手に水道を使われて警察に相談しようと思う」とでも言うのも手かもしれません。

No.3 20/05/14 01:21
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 義父母は、主さん達の留守中に子供さんの様子を見てくれているんでしょうか? 遊びに来たついでに花を摘んだり、洗車されたら、ちょっと図々しいか… レスありがとうございます。

ここ二ヶ月の休校中、私が仕事中に子供の様子を見に来たことは一度もありません。
GWに義母に花をあげてまた欲しい時は、どうぞと伝えてありました。
仕事中、電話が来るときもありいつでも連絡取れる状態なのは知ってるので一言欲しかったです。

中三娘は、2階にいたのでおばあちゃんが来てたのも知らず高学年の息子がリビングの窓がこんこんとしたので見たら義母がいて花もらってくねと言っていたようです。花は私がまたどうぞと伝えてあったのでまだしも勝手にホースを使っての洗車は、驚きました。

旦那にいうとそれぐらいいいだろと絶対言われ喧嘩になるので面倒で言えなかったです。

• << 5 中3の娘さんは2階でおばあちゃんが来てたのも知らず、高学年の息子さんはリビングの窓突然叩かれ「花もらってくね」と言われた・・ お孫さんの面倒を見に来て少しは一緒に過ごしたり話したのかと思いきや、 洗車と花もらいがてら、庭からお孫さん見ただけ?! その行動は自分勝手過ぎて、主さんがモヤッとするの分かりますよ。 心狭くないです。

No.4 20/05/14 01:28
結婚の話題好きさん4 

ちょっと、、私だったら嫌ですかね😅💔心狭くないと思いますよ💦お気の毒です💦

No.5 20/05/14 01:52
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 ここ二ヶ月の休校中、私が仕事中に子供の様子を見に来たことは一度もありません。 GWに義母に花をあげてまた… 中3の娘さんは2階でおばあちゃんが来てたのも知らず、高学年の息子さんはリビングの窓突然叩かれ「花もらってくね」と言われた・・

お孫さんの面倒を見に来て少しは一緒に過ごしたり話したのかと思いきや、
洗車と花もらいがてら、庭からお孫さん見ただけ?!

その行動は自分勝手過ぎて、主さんがモヤッとするの分かりますよ。
心狭くないです。

No.6 20/05/14 07:17
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
まとめての返信お許しください。

レスありがとうございます。
昨日、息子から聞いたときには怒りが込み上げて。前々から勝手に使われていたかもとも思いずっとイライラしており、しかも寝れずでここで愚痴と相談をさせてもらいました。
みなさんと意見が同じでほっとしました。

やりきれない2さんの警察に言おうと思うと言うのも手かもとおっしゃって下さって、私はそれぐらい頭に来ていたので心が狭いのかもと落ち込んでましたがほっとしました。ありがとうございます。

逆に実の親、妹は家に来るときは、必ず来るまえに連絡をしてくれるので真逆過ぎて余計イライラします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧