注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

スタジオでの撮影に義両親を呼ぶ

レス10 HIT数 1561 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/03/04 12:57(更新日時)

タイトル通りなのですが、スタジオアリスなどの撮影の時にみなさんは義両親を呼びますか?私としては家族だけで(夫、私、子供達)、内容によっては子供だけの撮影になるので自分の親も呼んでおりませんでした。しかし、この間、夫が義母よりなぜ撮影の時に自分達を呼ばないのか、と言われたそうです。ちなみに義両親は生活に余裕がないのでお金に関しては一切出さないと思います。今までもお祝いなど一切頂いてません。夫には、こうやって言われちゃったよ、と報告を受けただけで、だから次から呼ぼうとは言われませんでした。勿論、今後も呼ぶ予定はないので夫にはあなたの両親には撮影自体を言わずにおいて欲しいと伝えたのですが…義両親を呼ぶのって普通なんでしょうか?

No.3014665 20/03/03 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/03 14:00
匿名さん1 


呼ばない

冷たい言い方だけど、金出さないなら口も出さないで欲しい
呼んだら黙って見てるとかならいいけど、好みを押し付けられたら困る

  • << 6 やっぱりそうですよね。 私もお金を出してくれるのであれば呼んでも良いかなとは思うのですが(笑)、お金は出さないけど呼んで欲しい、あわよくば一緒に写りたいって勘弁してくれよと思います…

No.2 20/03/03 14:25
おしゃべり好きさん2 

アリスならジジババ同伴なの?
私が撮ったところは祖父母はいなかったが…。

  • << 7 義母は少なくとも家族写真ならば自分達も家族なのだから一緒に行って写真を撮りたいという思いだそうです。私にとって私の家族は夫と子供達であり義母は家族とは少し違うので、なんて図々しいんだろう…というのが正直な気持ちです。お金も出さないのでなおさら!

No.3 20/03/03 14:32
匿名さん3 

片方呼ぶならもう片方は呼ばなきゃ角立つかなと思うが呼ばないなら良いと思う。

撮影おしかけられたらたいへんだし
日にちは絶対内緒にする。

  • << 8 やはり夫に厳しく口止めしないといけませんね。なんでもベラベラと馬鹿正直に話してはいつも義母と揉めているようなので、撮影日は決して言わない様に、もしくは事後報告にしておくように躾ます(´∀`;)

No.4 20/03/03 15:18
匿名さん4 

うちは事後報告です。最初主さんの義両親のようについて来たがりました。他県から。
撮影も選ぶのも子供の機嫌があるしただでさえ時間との勝負なのに。横やりを入れられたりリラックスして撮影に臨めないので日取りは絶対言いません。

  • << 9 夫に撮影日を言わないか事後報告にするよう徹底させます。うちも義実家は隣県で決して近い訳ではないのに来たかったようです。元々、自分中心のワガママな義母でお宮参りも子供が小さいのに義実家の近くでやれと言ってくるような人なので、今回もただ単に自分が参加したかったのを正当化する為に家族なんだからと言って主張してきたんだと思います。

No.5 20/03/03 15:47
匿名さん5 

うちは呼びます。
息子の遊び相手とお財布として。笑

  • << 10 お金を期待出来るのであれば呼ぶのですが、むしろお金に困っている人達なので金銭面は全く期待出来ません…(涙)

No.6 20/03/04 12:42
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 呼ばない 冷たい言い方だけど、金出さないなら口も出さないで欲しい 呼んだら黙って見てるとかならいいけど、好みを押し付けられたら困… やっぱりそうですよね。
私もお金を出してくれるのであれば呼んでも良いかなとは思うのですが(笑)、お金は出さないけど呼んで欲しい、あわよくば一緒に写りたいって勘弁してくれよと思います…

No.7 20/03/04 12:49
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 アリスならジジババ同伴なの? 私が撮ったところは祖父母はいなかったが…。 義母は少なくとも家族写真ならば自分達も家族なのだから一緒に行って写真を撮りたいという思いだそうです。私にとって私の家族は夫と子供達であり義母は家族とは少し違うので、なんて図々しいんだろう…というのが正直な気持ちです。お金も出さないのでなおさら!

No.8 20/03/04 12:51
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 片方呼ぶならもう片方は呼ばなきゃ角立つかなと思うが呼ばないなら良いと思う。 撮影おしかけられたらたいへんだし 日にちは絶対内緒にする… やはり夫に厳しく口止めしないといけませんね。なんでもベラベラと馬鹿正直に話してはいつも義母と揉めているようなので、撮影日は決して言わない様に、もしくは事後報告にしておくように躾ます(´∀`;)

No.9 20/03/04 12:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 うちは事後報告です。最初主さんの義両親のようについて来たがりました。他県から。 撮影も選ぶのも子供の機嫌があるしただでさえ時間との勝負なの… 夫に撮影日を言わないか事後報告にするよう徹底させます。うちも義実家は隣県で決して近い訳ではないのに来たかったようです。元々、自分中心のワガママな義母でお宮参りも子供が小さいのに義実家の近くでやれと言ってくるような人なので、今回もただ単に自分が参加したかったのを正当化する為に家族なんだからと言って主張してきたんだと思います。

No.10 20/03/04 12:57
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 うちは呼びます。 息子の遊び相手とお財布として。笑 お金を期待出来るのであれば呼ぶのですが、むしろお金に困っている人達なので金銭面は全く期待出来ません…(涙)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧