注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

低収入、歳上の彼との結婚

レス7 HIT数 818 あ+ あ-

なぎさ( 20代 ♀ bM8QLb )
20/03/03 17:43(更新日時)

私26歳。35歳 独身 介護職の方を好きになりました。20代で転職を何回か繰り返し今に至ります。実家暮らしで、家のローンが払い切れていないとの理由で家に月8万ほどお金を入れているそうです。
結婚ということになれば、家にはお金を入れないと言っています。同世代と比べて、貯金額の少なさ、家のローンを手伝っている、低収入を踏まえると、結婚したいと言われても頭を抱えてしまいます。
性格は優しく、見た目も好みで、体の相性も良いです。私も彼と結婚するならば、子供を欲しいとは思っておらず、子育てにお金を費やすことは考えていません。どちらかというと、2人で楽しく旅行や趣味活動などできたらと思っています。
子なしでは後々寂しくなるのでは…と色々と考えてしまい、答えが出ません。
試しに産むということもできないので、良い面、悪い面、子育てに向いてるなどあれば教えて頂きたいです。
私自身、ママ友付き合いとかしたくない、義両親との付き合いが面倒くさい、
お金がかかる、自分の時間がない、家事が面倒くさいなど面倒くさいという気持ちが強く出てしまいます。旦那様が歳上、低収入、子なしの方がいたらお話が聞きたいです。

No.3014436 20/03/03 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/03 07:17
通りすがりさん1 

口では、もうローンを手伝わないなんて言いますけど、実際はそんなことできないでしょ?親に泣きつかれたら絶対に手伝わざるをえないんだから😕。
スレ主さんも正社員でバリバリ働かないとやっていけないかもね。子供も親と同居して面倒見てもらうつもりでじゃないと生活していけないと思う。

No.2 20/03/03 07:28
通りすがりさん2 ( ♀ )

介護職なら年収300万行かないよね。国家資格持ってないなら200万くらいかな。
主さんが頑張って年収400万くらい稼げば何にも問題ないけどね。

No.3 20/03/03 07:29
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 2 彼が頑張って、最低でも介護福祉士、できれば社会福祉士とかケアマネ取れば、それなりにやっていけるかもね。

No.4 20/03/03 08:49
匿名さん4 

月8万の収入が無くなったら実家は支払い出来なくて家を競売にかけられ親は自己破産するしかない。
それを彼が強行出来るかを考えたら普通は出来ないよね。
それが出来るなら最初から援助しないで見捨ててるでしょう。
だから多少額を少なくしても払い続けると思います。

それが嫌なら別れた方がいいし、それでも彼が好きなら主さんがバリバリ働いて稼げばいいだけ。
今は男女平等で女性の方が稼いで主夫だっているわけだから楽しく過ごすことは可能でしょう。

No.5 20/03/03 10:29
匿名さん5 

実家のローンの協力をしていて親が亡くなった後、その自宅(土地付き?)、彼が全て相続出来るの?
他に兄弟が居る
兄弟がその家に住んでいるから相続出来ないなら結婚は考えた方がいい

年を取った時に彼が相続する土地と家や財産があるなら今は低収入でも結婚してもいいと思う

No.6 20/03/03 15:11
通りすがりさん6 ( ♀ )

私自身、ママ友付き合いとかしたくない、義両親との付き合いが面倒くさい、
お金がかかる、自分の時間がない、家事が面倒くさいなど面倒くさいという気持ちが強く出てしまいます。

なんか、旦那さんに養ってもらう気満々な感じですね。
家事も面倒くさいならフルタイムで頑張って家事は2人でやれば良いのでは?
義理親と付き合いたくない、でも、自分の親には頻繁に付き合うというなら、随分身勝手だと思うし、自分が楽する事しか考えないなら別れた方か良いです。

No.7 20/03/03 17:43
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

なら結婚せず、一生独身のまま彼とお付き合いされるのは?
そうしたらなにも煩わしいものはないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧