注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

癒し空間★きずな③

レス500 HIT数 6475 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/03 23:40(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

連投、横レス、返レスがない人も普通にいるけど悪意はないしそれはお互い様だと思うから言い合いっこなし♪̊̈♪̆̈

こんなスレですが今年もよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.3014362 20/03/02 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/03/02 22:19
おしゃべり好きさん0 

孫のピンキー💖ザクロお昼寝中♪̊̈♪̆̈

4羽はいるのに孫たちが居ないなーって部屋中探したらこんな可愛い所に(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

味噌ラの理想のお昼寝📷でして(照)💖

No.2 20/03/02 23:49
おしゃべり好きさん0 

いつも味噌ラやファミリーにたくさんの共感ありがとう(≧ω≦)💖

ROM様、今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

もし良かったらレスしてみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

ゆっくり休んでね♪̊̈♪̆̈

|
   |
   ∧⊥∧∩それではまた*
  (* ・ω・)ノ
  ミ∪ミミ
   ミミミ
   ミミ
   ミ

No.3 20/03/03 19:36
ユタ ( ♂ VO551b )

うぇ~い!😀

No.4 20/03/03 19:44

ボランティアの一日目は単独での啓発活動は条件や許可などかなり縛られて活動出来る場所がないよ。
お店は全店、チラシ配りは敬遠する。
唯一、すぐ活動出来たのは駅前だけだった。
町中で配るのも町役場に平日に申請を出さないといけない。
難儀なことばっかだよ。
今週の土曜は隣町の駅に許可とってみる。

No.5 20/03/03 19:46

ウサギ可愛いな。
動画では中国人はこんな可愛い動物を躊躇なく‥
観てしまった。
ヘビーな話してごめんよ。

No.6 20/03/03 22:07
おしゃべり好きさん0 

ハ~イタッチ⭐(=´∀`)人(´∀`=)お兄♪̊̈♪̆̈

お兄はネガティブ星人?|´-`)チラッ

レッツポジティブ*

*'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

味噌ラを知らなかったかもしれないけどハイパーポジティブへんてこりん菌しかない星人です‪w

ボランティアの一日目は単独での啓発活動は条件や許可などかなり縛られて出来ないことが分かる*

お店は全店、チラシ配りは敬遠する、
唯一すぐ活動出来たのは駅前で町中で配るのも町役場に平日に申請を出す*

一日目で一日目のことをたくさん学んだんだね✨

分からないことから始めてるわけだしボランティアということを学んで大変だったよね🙇🙇🙇

ボランティア一日目お疲れ様です🙇🙇🙇

味噌ラには到底わかりえない疲れや大変さだよね🙇🙇🙇

一日参加してみてどう思った?

ウサギ可愛いな。
動画では中国人はこんな可愛い動物を躊躇なく‥
観てしまった。
ヘビーな話してごめんよ。

⬆ヘビーな話OKだよ*

ボランティア活動するって決める前ヘビーな動画見てショック受けて味噌ラのスレで話だか見たい人いますか?ってお兄聞いてファミリー誰もOKしなかったでしょ?

聞いてくれれば何でもOK✨✨

お兄はしっかり聞いてくれるから大好きだし嬉しい💖

皆それぞれ色んな話してくれるし味噌ラのスレは味噌ラルールで出来てるけど話す内容は自由だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お兄みたいにボランティアに参加して頑張り続けてる人がいて悲しいことが減る、酷いことをする人でなく愛でる人で溢れますように💖

No.7 20/03/03 22:20
おしゃべり好きさん0 

今日は酔っ払った💖

たまにはいいよね。

相方はかなり前に寝ました‪w

疲れてるよね。

好きな料理を昼夜と出せたと思う*

お仕事のこと体調のことたくさん話せて聞くことが出来て良かった♪̊̈♪̆̈

普段過ごすことがほとんどないからコミュニケーションとれて本当に良かった(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

皆は周りの人とコミュニケーションとれてますか?

ちゃんととれてますか?

とれる時は体や心を回復するのに疲れた時は控えて過ごしてね💖

味噌ラはピーちゃんずをしまったから寝ることにします♪̊̈♪̆̈

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

*     *
  +      +   +
   *    /^l   *
  ,-‐-y'"゙"''゙゙"´ |  +
  ヽ、,;' * ´ ∀ ` * ミ  
   ミ  つ と  ミ  *
    ミ      ゙;;
    ';,      ミ
    `:       ,:' 
     U"゙'''~"゙''∪ 

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.8 20/03/03 22:43

味噌ラーメンちゃん、俺なんか動画観て以来人格が少し変わってしまったよ。
ナーバスになったというか。前、俺に似たような内容の投稿をしてる人をミクルで見た。たぶん同じ動画を観たんだと思う。
でも、今回のコロナ裏動物事情をミクルユーザーの人から教わらなかったら、この行動までに至らなかったと思う。
中国人嫌い。

No.9 20/03/03 23:10

味噌ラーメンちゃん、中国政府の狙いが見えてきた。
科学兵器研究所からウイルスが漏れたという事実、中国特有の 国家機密 というものが世界に流出しないよう、コロナの発症源が動物のせいというデマを急いでデッチ上げ、政府公認で虐待が施行されたのかもしれない。
この星には人間でない生命体が一緒に住んでる。

No.10 20/03/03 23:27

ついに地元にも感染者が一人。

No.11 20/03/03 23:28
おしゃべり好きさん0 

味噌ラね*

人を一色単に嫌いになりたくないの*

神奈川の人が嫌い、大分の人が嫌い、中国の人が嫌い*

そうは思いたくないの*

もちろん発生源はあるし人が甘く見た事により広まり亡くなる人、倒産、経営難、体調不良になる人がいる*

今回のウィルスは誰もが、全世界が予期せぬ自体だし正解を的確に行うって言葉では言えるけど一人一人の人間にもかかってると思うんだ*

マスクせず外出する人*

こまめな手洗いうがいしない人*

自分には関係ないと思う人*

もちろんする人もいる*

ワンチャンや猫ちゃんからも伝染るだとか動物から広めるからって聞いてペットさえ外に捨てて野良たちを警察があんな手法でって記事を見た*

衝撃だったし心臓が痛く涙さえ出た*

今年に入り泣いたのは二回目*

ごく一部の地域の人がしてる事でパニクった人間から非道なことをする*

パニクることでいいことに繋がらないことを今回で改めて知った*

今こそ冷静になるべきだし一人一人がやれることをしっかり見極めて何が正しいか考えなければいけないと味噌ラは思う*

とここまでは味噌ラの意見💖

もちろんお兄が言ってることはお兄の考えだからそれはそれでいいと思う♪̊̈♪̆̈

その事がきっかけでお兄が立ち上がりボランティアに参加したんだよね?

これからもボランティア活動続けますか?

• << 16 もちろん😊
  • << 39 味噌ラーメンちゃんもその記事を見たようだね。 心を痛くして、涙を流させるような情報を教えてすまない。

No.12 20/03/03 23:32
おしゃべり好きさん0 

大分は初なんだね*

こちらはかなり前から結構います*

47都道府県コンプリートするほどの緊急事態であることは間違いないと思う*

一人一人が伝染らないように伝染さないように心掛けないとね!

No.13 20/03/03 23:36
芸能すきさん13 

私は、何番目かなぁ。

今日は、凄いどつぼのツボにはまってしまった。
なんかこんなに自分が情けないと思った事はないよ。

もう自己嫌悪。

たぶんしばらくしたらたちなおるな。😵

もっとしっかりしなきゃいけない。
過去に戻されて落ち込むんやないよって。

コロナになんか負けてはいけないよ。ってね。

自分がしぼんでいる時に受け止めてくれる人っていないんだね。
やっと現実がリアルに目の前に浮かんだよ。

もっとしっかりしなきゃってね。

コロナ、不安定な心をはねのける力がほしいね。✨

No.14 20/03/03 23:44
おしゃべり好きさん0 

しぼんだまぁを受け止められたらと思ったけど役に立たなかったようでショック*

悪かった部分だけ拾わず幸せな時間もあったしそこを拾い集めてほしいな💖

もっともっと味噌ラ頑張るね( *´∀`))´ω`)スリスリ

ネガティブパワーではなくポジティブパワーを皆前に出そう♪̊̈♪̆̈

ネガティブパワーに負けない!✨

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

へんてこりん菌大量生産致します(*`・ω・)ゞビシッ!!

*'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

• << 18 なに言ってんの。 いつも💌で助けてもらってるやん。 📱で無理いってお話するやん。 それで充分だよ。 味噌ら が いなかったら ほんと一人でもっと苦しんでたよ。 ここのスレは、みんなが自分を見つめて強くなってきているやん。 本音をぶつけてくれるよ。 嫌な自分と闘ってくれてそこと向き合うのはなかなかできないよ。😱 味噌らの方が身内の心配したり友達の心配。りん、れんちゃんの事を心から感謝しながら泣くなんてできないよ。 ぴーちゃんずの行動にハラハラしながら愛情をあげるなんて普通そこまでできないよ。 余裕ないもん。 そう言う面では、最高。 みんなが味噌らをしたってここに集まるのはいい事だよ。 みんながたまに話をしにきてパッと 散ったりしても自由だよ。 また、戻ってきて あらよ。ってね。😁 辛い事があったらつらいっていっちゃえばいいよ。 バカやろーって叫んでも大丈夫。 なるべく💌やなくて人がいないところで叫べばいいかも。 となくなった整骨院の先生が言ってたな。 人を大切にしないと孤独と向き合わなくならざる事を身をもって知った。かも。 今回のコロナは、もしかしたら 警告かもしれない。 もっとしっかり自分たちと向き合わなくてはいけないよ。ってね。 言われているような気がするよ。 ピンチは、チャンス。 大事な言葉だよね。

No.16 20/03/04 06:46

>> 11 味噌ラね* 人を一色単に嫌いになりたくないの* 神奈川の人が嫌い、大分の人が嫌い、中国の人が嫌い* そうは思いたくないの*… もちろん😊

No.17 20/03/04 06:50

味噌ラーメンちゃん、また一人現れたけどスルーしてな😊
相手するな😊

No.18 20/03/04 09:25
芸能すきさん13 

>> 14 しぼんだまぁを受け止められたらと思ったけど役に立たなかったようでショック* 悪かった部分だけ拾わず幸せな時間もあったしそこを拾い集めて… なに言ってんの。
いつも💌で助けてもらってるやん。
📱で無理いってお話するやん。
それで充分だよ。
味噌ら が いなかったら ほんと一人でもっと苦しんでたよ。

ここのスレは、みんなが自分を見つめて強くなってきているやん。

本音をぶつけてくれるよ。

嫌な自分と闘ってくれてそこと向き合うのはなかなかできないよ。😱

味噌らの方が身内の心配したり友達の心配。りん、れんちゃんの事を心から感謝しながら泣くなんてできないよ。

ぴーちゃんずの行動にハラハラしながら愛情をあげるなんて普通そこまでできないよ。
余裕ないもん。

そう言う面では、最高。

みんなが味噌らをしたってここに集まるのはいい事だよ。

みんながたまに話をしにきてパッと
散ったりしても自由だよ。

また、戻ってきて あらよ。ってね。😁

辛い事があったらつらいっていっちゃえばいいよ。

バカやろーって叫んでも大丈夫。

なるべく💌やなくて人がいないところで叫べばいいかも。

となくなった整骨院の先生が言ってたな。

人を大切にしないと孤独と向き合わなくならざる事を身をもって知った。かも。

今回のコロナは、もしかしたら 警告かもしれない。
もっとしっかり自分たちと向き合わなくてはいけないよ。ってね。

言われているような気がするよ。

ピンチは、チャンス。

大事な言葉だよね。

No.19 20/03/04 09:42
おしゃべり好きさん0 

お兄おはよぉ(*´ω`*)ノ))

てか荒らしさん初めて見た👀‪w

名前が決定‪w‪w

大丈夫♪̊̈♪̆̈

可哀想だけど相手にはしないし振り回されたりしないよ*

ありがとうね(≧ω≦)💖

皆と楽しく過ごしてくれるなら嬉しいけどそうでない場合皆も嫌な思いしちゃうし♪̊̈♪̆̈

今回の件でお兄は色んなことあって体や心が疲れてると思うけどお仕事無理せず頑張ってね✨

味噌ラファミリーはお兄の活動を応援しています💖

No.20 20/03/04 09:53
おしゃべり好きさん0 

まぁおはよぉ(*´ω`*)ノ))

疲れてない?

昨日は予想外なことたくさんあって疲れただろうしゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ピンチは、チャンス。

⬆好きだよ💖

味噌ラこんな性格してるから前向きな言葉や行動は好き♪̊̈♪̆̈

中々そうなれない時、人にはあると思う*

それでも諦めずひたむきに頑張る人間がやっぱり好き(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

味噌ラは味噌ラらしく皆は皆らしく*

それぞれがそれぞれの意見があるのは当然だから色んな言葉をマイペースに残していってほしい♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんずの大運動会始まり始まりー‪w

⬇水浴び後羽繕い前でコウモリみたいな孫たち(* ̄m ̄)プッ

No.21 20/03/04 09:58
おしゃべり好きさん0 

+ +
 +     +
   ∧_∧ /
+  ( n ´ ∀ ` n ォハョ-
  /  ノ \
 +(__)_)+

こちら横浜曇り時々雨♪̊̈♪̆̈

恵みの雨✨

皆の所どうですか?

今日の夜ご飯の〆はベーコンともやしが入ったシンプルソース焼きそばなんだけど*

昨日買い忘れたためベーコン買いに後で行ってきます♪̊̈♪̆̈

お気に入りの傘さして行ってこよっと♪̊̈♪̆̈

車乗るファミリー、仕事や外出するファミリーは視界が悪いから気をつけてね💖

今日も一日穏やかな日でありますように(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.22 20/03/04 10:10
おしゃべり好きさん0 

肝臓に負担がかかる春先は山菜でデトックス

もうすぐ二十四節気の啓蟄(けいちつ)。暖かくなるにつれて人の体も春に向けた準備が必要になります。気温が上昇しはじめると肝臓の高ぶりやほてりのぼせなどが生じますがそれらをしずめる必要があるといいます。

そのためには山菜を摂ってデトックスするのが効果的。春はデトックスの時期春の養生の基本は古きを退け新しきを養うとされています。

冬は寒さに負けないようにエネルギーを内に溜め込みましたが春先は新しいものを取り込む素地作りの時期。身体は日差しや温かさを感じて皮膚が緩んで発汗しやすくなり代謝も上がり不要なものを排出し始めます。

この排出を担っているのが肝臓なので肝臓に負担がかかりやすくなります。

そのため肝臓をフォローしてあげれば代謝が促進され体内の毒素が排出され、体調が良好になるのです。

癖があるものが少なくありませんがこの苦味は山菜の解毒作用がある証拠。

ところで東洋医学ではそれぞれの臓器を色で表しその色の食材を摂ればその臓器が良くなると言われています。

肝臓の色は緑なので緑色の食材で解毒作用を促したり余分な熱をとって体の不調を整える効果があります。

【せり】
薬膳では清熱利湿(せいねつりしつ)体にこもった余分な熱をとり利尿を促し水分代謝をよくする効能があるとされます。春の七草の1つですがもともと七草は旧正月を迎え立春を迎えてから食べるものでこの時期に摂るのがむしろ正統です。なずななどと並び高い解毒作用を持ちます。

【菜の花】
菜の花はアブラナ科の黄色い花の総称で解毒、消腫(しょうしゅ)通便があるとされニキビなどを解毒しお通じを良くし血流を促す作用もあります。

【ふきのとう】
独特の苦味に春を感じる山菜の1つで食べると健胃化痰、涼血解毒と言い余分な湿気や熱毒を取り除く作用があります。

【わらび】
清熱利湿、涼血利尿つまり余分な熱をとり利尿作用がある食材です。江戸時代の本朝食鑑(ほんちょうしょっか)でも体の水分を整えるとされます。そのデトックス効果が高いので陽気を洩らし降って昇らぬので多食してはいけないとされています。しっかりアクをとるようにしましょう。

日頃脂っこい食事やアルコールをとり睡眠不足が続き肝臓に負担をかける生活をしている人はこの時期に解毒作用のある山菜をとって肝臓をいたわってあげてください。

No.23 20/03/04 13:08
常連さん23 

>> 22
お邪魔します

味噌ラーメンさん
前スレの桜キレイでした
ありがとうございます

今日も役立つ情報が
あって助かります

まぁさんの言う通り
人のことを大切にしないと
辛いめにあいますね…

あんまり言いたくないですが
根本的な問題に対して
結局泣寝入りの道しかないんだと
思いました

だからひとりでも
向き合っていたら…
なんて苦笑

私は悪くないとばかり
主張する側には
なりたくないです

確かに自分以外の真実なんて
誰も知らないし知ろうとも
しないと思いますし…

知っても相手の全てを
受け入れられる
自分を受け入れてくれる人って
生きてるうちに何人いるんですかね

そんな人間関係が
どこかで築ければ
他人のこと
ああだこうだ叩く必要が
無くなると思います…

何があっても
自分のこと知ってくれる人が
ひとりでもいれば
誰かを落とし入れようなんて
浮かばないだろうな苦笑

まだ誰かのこと信じられませんが
この部屋の皆さんなら
裏切られても許せる
気がします

返レスのつもりが
独り言みたいでごめんなさい

• << 30 人を信用すると言うより始めから距離をとりながら親しくなったりする方がよいね。私は、こんな性質だから人と距離をとらずにいつもべたべたしてたと思うよ。😱良くないかもしれない。だから地雷を踏まれて言いたい事を言われてこちらも攻撃して距離をとったりしてた。今は、信用するんじゃなくて相手の欠点を許せるか自分の弱さを見せれるかと言う事なんだよ。一方的やいろんな事で負担をかけるのではなくお互いに良い距離をとったりする方がいいと思うよ。 ここのみんなは、リアルでの付き合いではないけど 味噌ら、名無し、太陽がアピールくれる。また、戻ってきてくれたりするから待ってもよいと思うよ。新しい仲間も心を休めれる居場所として参加してくれたら良いよ。青空の気持ち私にもあるんだ。憎たらしくて嫉妬したりする事やこのやろーみたいなお下品に怒ったりする。でもさ。ほんとは、なんでも楽しんで人生を乗り越える人や柔軟に生きる人が一番、ラッキーな人。人と人が助けあったりするのが自然な形なんやろね。まだ、まだ、私にはできない事だけど自然にやっていけるようななりたいよ。 今日ね。ある塾の部屋を休まれている学生さんや勉強の為に無料で貸します。と書いていたの。これがほんとなら凄い事だよ。たぶん、ボランティアを塾の先生がすると思う。利害でなければとても貴重な事だよ。 これから厳しくなるからこどもたちも高校にいけるように義務教育などになるといいんだけどな。通信やフリー🏫もドンドン活用できたらいいね。 この間 ラジオで通信にいっている35才のお母さんの話をしていたの。 家庭環境が最悪で早く結婚してシングルマザーになった。仕事をして頑張った。こどもさんは二人。一人は、昼間の学校に馴染めずに退学。お母さんと娘さんは通信に進んだよ。でも、お母さんはそれが良かったんだね。感謝をのべられていた。人とかかわる事で大切なものを学ぶ。人と学ぶ事は、一生の宝だと思うよ。
  • << 45 青空さん、おはようございます >根本的な問題に対して >結局泣寝入りの道しかないんだと思いました 私はある人間関係において 常にそんな感情との葛藤にあります だから、すごい共感してしまった >私は悪くないとばかり >主張する側にはなりたくないです >確かに自分以外の真実なんて >誰も知らないし知ろうともしないと思いますし… うんうん、そうだよね なんだか青空さんが 私のなかのモヤモヤをみんな代弁してくれてるみたいだ >相手の全てを受け入れられる >自分を受け入れてくれる人って ┅みそらんだ!✨ 私はネット上のここでしか みそらんを知らないけれど、 みそらんは そんな人だと 私はこころから思う 青空さんに全力で寄り添って、 今また、ユタさんに全力で寄り添おうとしてくれています そしてまぁさんに、 太陽さんに、 そして私にも ライデンさんにも     ファミリーすべてを受け入れ、 受け止めて ぎゅーってしてくれる すごいことだよね すごい人と出逢えたね🎵 私たち、持ってるかとしれない    ┅うーん、        みそらんと双子を名乗るのはきびしいぞ☆    私はblackだから              でも    ミネアとマーニャもあんな双子だから    いいのかな 名無し

No.24 20/03/04 13:36
ミクルファンさん24 

突然のレスを失礼します。

時々ロムさせて頂いてます。

ロムするだけで元気を頂いてます。

主さんと皆さまにありがとうと伝えたくて。

これからもほのぼのとしたスレを。

ありがとうございます。失礼しました。

• << 29 ありがとうございます。 また遊びに寄ってくださいね。 ロムだけでも大丈夫です。
  • << 34 ミクルファンさん、はじめまして😊 僕の反対者から一部嫌われてますが‥😂 ユタです☺️

No.25 20/03/04 14:31
おしゃべり好きさん0 

青空こんにちは(*´ω`*)ノ))

桜や味噌ラ通信見てもらえて良かった♪̊̈♪̆̈

まぁさんの言う通り
人のことを大切にしないと
辛いめにあいますね…

⬆人のことを大切に出来ない人は大切にしてもらうのはかなり難しいと思う*

悲しい話だけどそんな人を見たことがある*

人間は綺麗なところとそうでないところあるからね*

そうならないよう常に自分の行動に注意を払う♪̊̈♪̆̈

味噌ラはそんな風に過ごしていきたいって思ってるよ♪̊̈♪̆̈

知っても相手の全てを
受け入れられる
自分を受け入れてくれる人って
生きてるうちに何人いるんですかね

⬆何人くらいいるんだろう*

楽しみでしかない(●´ω`●)

まだ誰かのこと信じられませんが
この部屋の皆さんなら
裏切られても許せる
気がします

⬆信じるって青空にとってまだ難しいかもしれないけど人間ってやっぱいいなって思うことも少しでも増えてきたと思うんだ💖

そのうち裏切りや許すなんてそんな言葉脳みそから消え失せ過ごせるようになるからそれまで諦めず負けないように共に歩んでいこうね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

返レスのつもりが
独り言みたいでごめんなさい

⬆No problem.

独り言でもどんな事にもでも使ってくれたら嬉しいな💖

⬇ビビママがお風呂中なのに一緒に入ろうとするピンキーザクロ‪w

見張り役のポポパパ‪w

No.26 20/03/04 14:47
おしゃべり好きさん0 

ミクルファンさん*

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

素敵なありがとうをありがとう(≧ω≦)💖

ROMしてくれてるのも嬉しいしレスくれたのはもっと嬉しい♪̊̈♪̆̈

これからものんびりのほほんとスレ続けられるよう努めます♪̊̈♪̆̈

良かったらまた見に来てね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

ミクルファンさんの帰りを味噌ラもファミリーもお待ちしています♪̊̈♪̆̈

⬇孫たちはこんにちは(*´ω`*)ノ))と言っています‪w

No.27 20/03/04 15:08
ミクルファンさん24 

>> 26 返レスありがとうございます。

味噌ラさんのことは木々を愛で虫と語り風を招く「鳥の人」と形容させてください。(ナウシカより引用)

自然体で温かい言葉をありがとうございます。

鳥達があまりに可愛くやばいです。

失礼しました。

No.28 20/03/04 15:27
おしゃべり好きさん0 

\( ///Д///)/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

ナウシカ好きだよ💖

いつもいい意味で考えさせられそこかしこで泣く😢‪w

ジブリの中でも大好きな作品💖

木々を愛で虫と語り風をまねく鳥の人・・・

風の谷のナウシカポスターにあるキャッチフレーズだね♪̊̈♪̆̈

ナウシカの強さや愛情深さ、優しい心が感じられるフレーズ♪̊̈♪̆̈

また風の谷のナウシカにはもう一つ『少女の愛が奇跡を呼んだ。』というキャッチフレーズもあるんだって♪̊̈♪̆̈

宮崎駿監督ならびにスタッフの皆が(神ω神)💖

喋りすぎてごめん😅‪w

⬇うちのフルメンバーも味噌ラも合わせてよろしくお願いします(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

No.29 20/03/04 17:14
芸能すきさん13 

>> 24 突然のレスを失礼します。 時々ロムさせて頂いてます。 ロムするだけで元気を頂いてます。 主さんと皆さまにありがとうと伝えた… ありがとうございます。

また遊びに寄ってくださいね。

ロムだけでも大丈夫です。

No.30 20/03/04 17:47
芸能すきさん13 

>> 23 お邪魔します 味噌ラーメンさん 前スレの桜キレイでした ありがとうございます 今日も役立つ情報が あって助かります … 人を信用すると言うより始めから距離をとりながら親しくなったりする方がよいね。私は、こんな性質だから人と距離をとらずにいつもべたべたしてたと思うよ。😱良くないかもしれない。だから地雷を踏まれて言いたい事を言われてこちらも攻撃して距離をとったりしてた。今は、信用するんじゃなくて相手の欠点を許せるか自分の弱さを見せれるかと言う事なんだよ。一方的やいろんな事で負担をかけるのではなくお互いに良い距離をとったりする方がいいと思うよ。

ここのみんなは、リアルでの付き合いではないけど 味噌ら、名無し、太陽がアピールくれる。また、戻ってきてくれたりするから待ってもよいと思うよ。新しい仲間も心を休めれる居場所として参加してくれたら良いよ。青空の気持ち私にもあるんだ。憎たらしくて嫉妬したりする事やこのやろーみたいなお下品に怒ったりする。でもさ。ほんとは、なんでも楽しんで人生を乗り越える人や柔軟に生きる人が一番、ラッキーな人。人と人が助けあったりするのが自然な形なんやろね。まだ、まだ、私にはできない事だけど自然にやっていけるようななりたいよ。

今日ね。ある塾の部屋を休まれている学生さんや勉強の為に無料で貸します。と書いていたの。これがほんとなら凄い事だよ。たぶん、ボランティアを塾の先生がすると思う。利害でなければとても貴重な事だよ。
これから厳しくなるからこどもたちも高校にいけるように義務教育などになるといいんだけどな。通信やフリー🏫もドンドン活用できたらいいね。
この間 ラジオで通信にいっている35才のお母さんの話をしていたの。
家庭環境が最悪で早く結婚してシングルマザーになった。仕事をして頑張った。こどもさんは二人。一人は、昼間の学校に馴染めずに退学。お母さんと娘さんは通信に進んだよ。でも、お母さんはそれが良かったんだね。感謝をのべられていた。人とかかわる事で大切なものを学ぶ。人と学ぶ事は、一生の宝だと思うよ。

No.31 20/03/04 17:52
ミクルファンさん24 

主さん 芸能好きさん、語りかけありがとうございました。

不安が多い時代ですからこのような良スレに書きこめたこと感謝します。

これにて失礼します。

• << 33 はじめまして💖 名無しともうします 名無し星🌠とか 名無しんとか ななとか いっぱい名前をもつ あやしい者ですが😅 これからもどうかよろしくお願いいたします 名無し

No.32 20/03/04 18:08
繋がっていたいさん32 

∧_▲ 
   (・ω・* ) 
   ⊂(  ⊃
    ⊂ーJ...

∧_▲≡=-
 (>ω<* )-=
  ⊂、⊂ヽ≡=-
   ⊂ー、_)≡=-

∧_∧_▲
(๑・ω・)ω<๑)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ~っ❤

No.33 20/03/04 18:11
繋がっていたいさん32 

>> 31 主さん 芸能好きさん、語りかけありがとうございました。 不安が多い時代ですからこのような良スレに書きこめたこと感謝します。 こ…
はじめまして💖

名無しともうします
名無し星🌠とか
名無しんとか
ななとか
いっぱい名前をもつ
あやしい者ですが😅

これからもどうかよろしくお願いいたします

名無し

No.34 20/03/04 18:48

>> 24 突然のレスを失礼します。 時々ロムさせて頂いてます。 ロムするだけで元気を頂いてます。 主さんと皆さまにありがとうと伝えた… ミクルファンさん、はじめまして😊
僕の反対者から一部嫌われてますが‥😂
ユタです☺️

No.35 20/03/04 20:09
おしゃべり好きさん0 

まぁこんばんは(*´ω`*)ノ))

今おつまみに長芋ステーキ焼いてんだけど固まらない‪w

長芋すってたまご、白だし、千葉県産海苔ちぎってホットケーキみたいに焼くだけなんだけど固まらない‪w‪w

でも美味しい💖

プレートでも焼けるし簡単だよ♪̊̈♪̆̈

山菜の炊飯器料理見つけたら載せるね( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 40 長いものステーキって固まらないの?食べたことないから興味あるな。🤣 山菜🌿を簡単にできるなら作ってみたいな。もっとドンドン健康的な免疫力をつける料理がしりたいな😳 味噌らは、体力や免疫力をつくる食べものがあったら食べたいと言ってたよね。🍜🍱 私も ほしい。🍠 今、こんな時だから余計だよね。
  • << 41 長いものステーキって固まらないの?食べたことないから興味あるな。🤣 山菜🌿を簡単にできるなら作ってみたいな。もっとドンドン健康的な免疫力をつける料理がしりたいな😳 味噌らは、体力や免疫力をつくる食べものがあったら食べたいと言ってたよね。🍜🍱 私も ほしい。🍠 今、こんな時だから余計だよね。

No.36 20/03/04 20:17
おしゃべり好きさん0 

今日は思い切って味噌ラのスレに書き込んでくれてありがとう(≧ω≦)💖

新しいファミリー、仲間が出来て嬉しい♪̊̈♪̆̈

ファミリーも喜んでくれて皆優しいそれだけじゃなく思いやりのある人だから安心してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

|
   |
   ∧⊥∧∩またね♪̊̈♪̆̈
  (* ・ω・)ノ
  ミ∪ミミ
   ミミミ
   ミミ
   ミ

No.37 20/03/04 20:19
おしゃべり好きさん0 

∧_∧ テク
   (・ω・* ) テク
   ⊂(  ⊃
    ⊂ーJ...

∧_∧≡=-
 (ーωー* )-=-
  ⊂、⊂ヽ≡=-
   ⊂ー、_)≡=-
シュタタタタ…

∧_∧_∧
(๑・ω・)ω<๑)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ❤

名無しんとのお泊まり大会(照)

∩―――――∩
|| ヘ_ヘヘ_ヘ♡|
||(๑-ω-)ω-๑)ギュッ
|ノ^⌒⌒`⊂⌒⌒ \
( ノ  ⌒   ⌒\
\  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
  \,ノ||―――――||

• << 47 ∩―――――∩ || ヘ_ヘヘ_ヘ♡| ||(๑-ω-)ω-๑)ギュッ |ノ^⌒⌒`⊂⌒⌒ \  ←トトロの毛布💖w ( ノ  ⌒   ⌒\ \  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   \,ノ||―――――|| ┅うれしい🎶  でも名無しん、 一緒に寝ると蹴るかも(;ω;`*) よだれもたらすかも( ̄¬ ̄) 今日はお出かけのため、 お仕事はお休みです 📴のところなので、名無しoffであります (*゜ー゜)ゞ⌒☆

No.38 20/03/04 20:21
おしゃべり好きさん0 

お兄♪̊̈♪̆̈

味噌ラは何があっても平気だから気にせず来てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日お疲れ様でした♪̊̈♪̆̈

No.39 20/03/04 20:49

>> 11 味噌ラね* 人を一色単に嫌いになりたくないの* 神奈川の人が嫌い、大分の人が嫌い、中国の人が嫌い* そうは思いたくないの*… 味噌ラーメンちゃんもその記事を見たようだね。
心を痛くして、涙を流させるような情報を教えてすまない。

No.40 20/03/04 21:48
芸能すきさん13 

>> 35 まぁこんばんは(*´ω`*)ノ)) 今おつまみに長芋ステーキ焼いてんだけど固まらない‪w 長芋すってたまご、白だし、千葉県産海苔… 長いものステーキって固まらないの?食べたことないから興味あるな。🤣

山菜🌿を簡単にできるなら作ってみたいな。もっとドンドン健康的な免疫力をつける料理がしりたいな😳

味噌らは、体力や免疫力をつくる食べものがあったら食べたいと言ってたよね。🍜🍱

私も ほしい。🍠

今、こんな時だから余計だよね。

No.41 20/03/04 21:48
芸能すきさん13 

>> 35 まぁこんばんは(*´ω`*)ノ)) 今おつまみに長芋ステーキ焼いてんだけど固まらない‪w 長芋すってたまご、白だし、千葉県産海苔… 長いものステーキって固まらないの?食べたことないから興味あるな。🤣

山菜🌿を簡単にできるなら作ってみたいな。もっとドンドン健康的な免疫力をつける料理がしりたいな😳

味噌らは、体力や免疫力をつくる食べものがあったら食べたいと言ってたよね。🍜🍱

私も ほしい。🍠

今、こんな時だから余計だよね。

No.42 20/03/04 23:36
おしゃべり好きさん0 

お兄*

なんか落ち込んでる?

お兄がその記事見る前に味噌ラは知ってたよ*

まさかお兄が味噌ラのスレで言ってたものと同じと思わなかったけどね*

ご飯は食べれてる?

ミクルで荒らしさんとの遭遇ミク友に言われたこと、その記事を見たこと、ボランティアでの大変さ、その上自分のお仕事、心は特に体も疲れきってない?

全部ぜーんぶなんて人は出来ないからお仕事一番、休むことは二番でそこから無理することなく出来ることをしていってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

何事も限界を迎えてたらお仕事を始め色んなことするの大変と思うから心や体壊すことのないように大事にしてあげてね♪̊̈♪̆̈

ゆっくりおやすみ♪̊̈♪̆̈

• << 51 味噌ラーメンちゃん しばらく引きずってたけど、だいぶいいよ😊 気分的にも絵文字使って文打つ気分じゃなくてね。↓ ミク友に言われたのは悪い意味合いじゃないよ😊ただ、俺の行動がちょっと心配だったんじゃないかな😊 でも、俺は気にしてないよ😊なぜなら、ボランティア🐇は俺から望んだことなんだ😊

No.43 20/03/04 23:41
おしゃべり好きさん0 

ネバネバ系は美味しいし体にいいからオススメ♪̊̈♪̆̈

あまり焼かない派とよく焼き派いるみたいだけど相方は固まらない方が良かったらしい*

味噌ラ反対‪w

ツナと菜の花の炊き込みご飯♪

材料

米2合

菜の花2分の1束

ツナ缶オイル漬け1缶80グラム

しょうゆ大さじ2

塩小さじ2分の1

白いリごま適量

作り方

1
菜の花は塩を入れた熱湯でさっと茹で、冷水にとり水気を切っておく。

2
炊飯器に洗ったお米を入れいつも通りの水加減にし、ツナ缶をオイルごと入れる。

3
しょうゆと塩を入れ、ひと混ぜしたらスイッチオン!

4
炊き上がったら菜の花を入れてごまをふりかけて完成!

💖今回は山菜の中でも菜の花にしてみました*

近所の駅ビルスーパー、イオン、もうひとつスーパーどこにでも売ってたから載せとくね♪̊̈♪̆̈

材料も手間も少なく簡単そうだから載せてみた♪̊̈♪̆̈

No.44 20/03/04 23:53
おしゃべり好きさん0 

今日も無事に一日が終わって良かった(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

長芋は固まりにくかったけど‪w

最後に寝かせるガガ様も一回で寝てくれて今日は満足を感じさせる入眠だったみたい💖

皆におやすみの挨拶出来たしこれで安心して寝られる♪̊̈♪̆̈

新しいお友達とも挨拶出来たし嬉しいな|´-`)チラッ

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

∧_∧
 (*^ー^ (⌒⌒)
 |_つつ\/
 |  |
  (ノ`J

No.45 20/03/05 05:22
繋がっていたいさん32 

>> 23 お邪魔します 味噌ラーメンさん 前スレの桜キレイでした ありがとうございます 今日も役立つ情報が あって助かります … 青空さん、おはようございます

>根本的な問題に対して
>結局泣寝入りの道しかないんだと思いました

私はある人間関係において
常にそんな感情との葛藤にあります
だから、すごい共感してしまった

>私は悪くないとばかり
>主張する側にはなりたくないです

>確かに自分以外の真実なんて
>誰も知らないし知ろうともしないと思いますし…

うんうん、そうだよね
なんだか青空さんが
私のなかのモヤモヤをみんな代弁してくれてるみたいだ

>相手の全てを受け入れられる
>自分を受け入れてくれる人って

┅みそらんだ!✨

私はネット上のここでしか
みそらんを知らないけれど、
みそらんは
そんな人だと
私はこころから思う

青空さんに全力で寄り添って、
今また、ユタさんに全力で寄り添おうとしてくれています
そしてまぁさんに、
太陽さんに、
そして私にも
ライデンさんにも    
ファミリーすべてを受け入れ、
受け止めて
ぎゅーってしてくれる

すごいことだよね
すごい人と出逢えたね🎵

私たち、持ってるかとしれない

┅うーん、    
   みそらんと双子を名乗るのはきびしいぞ☆
   私はblackだから     

でも
   ミネアとマーニャもあんな双子だから
   いいのかな

名無し

No.46 20/03/05 05:47
繋がっていたいさん32 

みそらん、おはよう☀🙋

みそらんを真似して名無しんクッキング~っ🍳

🍳ちくわともやしのナムル🍳
材料
もやし ┅ 1袋
ちくわ ┅ 1本
ドレッシング
おろししょうが ┅ 2分の1かけ分
ごま油 ┅ 大さじ1
塩こしょう ┅ 2振り
塩 ┅ 1つまみ

1、生で食べる方のちくわを薄い輪切りにする
2、もやしをさっとゆでて水を切る
3、ドレッシングを作って和える

以上

簡単でしょうがで身体の芯からポカポカ☀
名無しんにはおいしい1品です ( ̄ー ̄)b

No.47 20/03/05 05:57
繋がっていたいさん32 

>> 37     ∧_∧ テク    (・ω・* ) テク    ⊂(  ⊃     ⊂ーJ...   ∧_∧≡=-  (ーωー* …

∩―――――∩
|| ヘ_ヘヘ_ヘ♡|
||(๑-ω-)ω-๑)ギュッ
|ノ^⌒⌒`⊂⌒⌒ \  ←トトロの毛布💖w
( ノ  ⌒   ⌒\
\  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
  \,ノ||―――――||

┅うれしい🎶 

でも名無しん、
一緒に寝ると蹴るかも(;ω;`*)

よだれもたらすかも( ̄¬ ̄)

今日はお出かけのため、
お仕事はお休みです
📴のところなので、名無しoffであります
(*゜ー゜)ゞ⌒☆

No.48 20/03/05 06:32
繋がっていたいさん32 

まぁさん、おはようございます🎶

日曜日に河津桜をみてきました
河津桜ばかりが植えてある
グラウンド

少し濃いめのピンクが綺麗でした💖

おひなさま🎎に飾られる桜にそっくりの色

だぁれもいない貸しきりのグラウンドで
最後は走ってました

No.49 20/03/05 11:56
おしゃべり好きさん0 

じゃー2人共blackのミネアマーニャblackってのはどう?

戦隊ものっぽくて格好良いし何より強そう😁  

何もwhiteとblackであることはないからこれからも色んなcolorで楽しもうね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖  

名無しんクッキング美味しそう✨✨

(⌒□⌒*)あーん‪w

もやしのナムルは作ったことあるけどちくわはないから今度やってみる♪̊̈♪̆̈

タンパク質もとれるし一石二鳥💖

生姜かなり大好きだから平熱35度の寒がり味噌ラには身体の芯からポカポカ☀になっていいかも*

ん!?

お泊まり大会に味噌ラのトトロ毛布も参加?

クイーンサイズのベット隠れる位大きいからこたつみたいに足入れて皆とおしゃべりできる😁

でも名無しん
一緒に寝ると蹴るかも(;ω;`*)

⬆鋼の鎧着る‪w

それだと名無しんの足にあおたん出来ちゃうから寝ながら避けるアビリティ習得するね😁

よだれもたらすかも( ̄¬ ̄)

⬆じゃー味噌ラも一緒によだれたらす‪w

そんな所もお揃い‪w‪w

てか桜🌸綺麗ー✨✨✨

味噌ラは今月見に行くからその時写真載せるね*

お出かけ気を付けていっぱい楽しんでおいで(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで💖

⬇トトロ登場*

寒がりだからベットではイモムシみたいでそれ以外でも足にかけたりしてる味噌ラ臭全開の代物‪w

No.50 20/03/05 12:11
おしゃべり好きさん0 

こんちわーーー
  _ ∧ ∧
/\ (*゜∀゜)\
\/| ̄ U U  ̄ ̄|\
  \|     |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちら横浜晴れ♪̊̈♪̆̈

最高15度最低7度♪̊̈♪̆̈

花粉とかその他もろもろを除くと春はワクワクする(●´ω`●)

今日から一泊で相方が茨城に出張*

何しよっかな♪̊̈♪̆̈

お家の電化製品ぜーんぶアルコール消毒して分厚い冬物をしまって春物を入れ替えて衣替えでもしよっかな💖

休み休みやってみまーす♪̊̈♪̆̈

てかね聞いて😢

1000文字まで入ったのに600文字までしか入れられないようになった😢

1000文字だって載せきれない時あるのに言いたいことを600文字以内にするとなると大事なところだけ抜粋して味噌ラの言葉で無くなっちゃうような😅

レシピや味噌ラ通信これから少なくなっちゃうかもしれないけどご了承ください🙇🙇🙇

名無しんへの返レスもかなり削ったし😢

さて*

600文字以内に慣れるように切り替えよっと♪̊̈♪̆̈

お仕事組もお家組も今日も一日穏やかに健やかでありますようお祈りしています(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

⬇シングルオスのジジ、シングルメスのガガ様💖

これで残り57文字😅

何とかおさまった(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-‪w

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧